人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外は暗くても気持ちは明るくいこー☆
19 Nov. 2015



い、今のうちに、急いでアップします!!


抱っこでお昼寝させても、ベッドに寝かせるとすぐに起きてしまう息子。

みなさん同じくこんなこと何度も経験済みでしょう?^^;

着地失敗すると Σ(;゚д゚) ほんと悔しいよねー!

抱っこだとスヤスヤ寝てくれるのに〜。パッと起き上がる。。。

今日は成功したので今のうちに大急ぎで書くーっ。




最近はティーファとずっと同じ部屋にいると追いかけ回し

大変なことになるので、ティファたんが遊びたがる時に同じ部屋にいれることに。


追いかけるのはどっち??

ルイからです!!

ハイハイすごいスピードで良い練習にはなるし、

ティーファもしっぽ振って喜んで逃げるんだけど、

毛をつかんではむしったり、突然叩いちゃったりするんだ!!

ダメだよ、ティーファに優しくねって教えてるけど、こう見えて

まだ0歳だし、まだまだわからないのよね〜

(*体が大きいので、1歳すぎ?と聞かれます。

日本にいたら2歳と言われちゃうかもー!)

外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_20315376.jpg
でもね、昨日の夜は・・♡

隣の部屋にいるパパをふたりで見ている・・・

こんな仲良しなシーンを急いでパシャ!


全てが一瞬のことだから、犬とベビーのツーショットはハイレベルだわ!!!

iPhoneはいつも近くに!便利な時代ね♪



やっとおうちの改装プランにとりかかり、部屋の段ボールが気になるけど、

行っちゃダメエリアの閉鎖には段ボールはすごく便利。

角にぶつかっても痛くないしね。

歯が痒くてたまにカジカジしてるけど・・・

角が鋭い家具よりよっぽど安全と思う。




毎年載せてるけど、ことしもサンタミルク登場したよ〜☆
外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_20292877.jpg
インスタグラムでもコメントを頂いてますが、

ノルウェーのサンタさんはほんとアクティブよ〜!

お料理、お掃除、スキーもしちゃってるし ^3^





先週までこんなにキレイな紅葉のじゅうたんだったけど・・・
外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_20294126.jpg
おとといの朝。オスロは初雪でしたー!


教会のお庭、広ーい墓地へのお散歩は車も来ないし静かでコーシェリなんだよー

バギー + ティーファを連れては歩きやすい場所。


川沿いも寒くても毎日おさんぽ〜
外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_20293255.jpg
寒さが伝わってくるでしょ 笑

いつもカモさんがたくさん。寒くないのかなぁ。?




夏時間が終わるとともに、日に日に暗くなってゆく毎日☆
外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_20293684.jpg
お散歩も早めにしなきゃ4時半にはこんな感じ。

蛍光灯ではないオレンジ色の窓からの光がとてもキレイで

冬の夜道をあるくのもけっこう楽しい。

来月は3時半にはくらくなるよー


寒くなって暗くなるこの時期、気持ちも沈んでくる人も多いみたいだけど。。。

ゆえは大丈夫!!!

暗くても暗いなりにお家にキャンドルやかわいいランプ灯したり、

楽しみ見つけなきゃでしょう?!


それにクリスマスに向けてクリスマスソングかけたり〜♪


ノルウェーで大人気のBAKER HANSEN バーケル・ハンセン♥
外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_21445635.jpg
冬でも外に座る席が。

こっちのカフェは必ずクッションや毛布が置いてありコーシェリ〜♪

外は暗くても気持ちは明るくいこー☆_a0229904_20292461.jpg


お店やカフェはお決まりのスターランプもう飾ってあるよ。

これを見ると毎年ワクワク!!!

今年もクリスマス楽しみだなー。


明日は昼間も氷点下になりそう...


寒いけどみんな風邪ひかないで、

楽しみを目標に毎日がんばろー!!!オー!♡


*やった!! 書き終わるまでネンネしてくれてる〜♪

次は掃除でもしよっかな。^^ またねー




いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2015-11-19 21:17 | Life Style | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めてのアドベントカレンダー ノルウェーの育児&離乳食 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル