人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ
5 April 2015



イースター休暇が長いノルウェー、ポースケ休暇は月曜日まで♪

ちょうどこの時期に紹介したい可愛いキャラクターがおります♡


その名も・・・


はりねずみのポースケくん
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ_a0229904_204663.jpg

ポースケはヘンテコなはりねずみ。

針はモコモコしているし、脱ぐことだってできちゃう。

いろんなものにもぐりこんで、くつろいだりはしゃいだり。

名前はノルウェー語のイースターという意味から♥



ポースケの周りのかわい子ちゃんたちはゆえのぬいぐるみたち。




こないだお知らせした弟が監督&脚本した公開中の映画、

「たまこちゃんとコックボー」にも登場しているんだ。
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ_a0229904_224281.png



このキャラクターは映画監督、弟のデザイン。

トップ写真の黄緑ポースケくんのぬいぐるみは、弟の奥さんカオチの手作り♡


主演の廣田あいかちゃんも手作り黄緑ポースケをプレゼントされ気に入って

くれてるみたい。

ルイとおそろいだ〜 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




ポースケスタイ(よだれかけ)も出産お祝いに作ってくれました。
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ_a0229904_21038.jpg


右下にるいと名前入り。ヽ(●’`*)ノ

ルイはそろそろよだれが出てきたから使うのが楽しみだけど、

何度も洗いたくなくなるほどい可愛い!!

裏地までニクいでしょ♡




それから、ポースケくんのキャラクター

LINEクリエイタースタンプでも発売中だよ!
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ_a0229904_7402523.jpg



シンプル x パステルカラーでかわいくて癒される〜。

ゆえも愛用してます。


100円でほっこりなポースケくんとLINE会話のお友達になれます。

コチラ→ はりねずみのポースケ




ゆえは弟がふたりいまして・・・

また別の一番下の弟がデザインした

猫目映画のキャラクターもLINEスタンプで販売してるよ。

コチラ→ ネコメさんとネコミちゃん


ぜひよろしくね〜☆




もうすぐ3ヶ月になるこの子♡
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ_a0229904_1555644.jpg

お友達からのお下がりの全身ウールを着てみた。

手足がまだまだぶかぶかだけど、バタバタ動いてまるでペンギンのよう!!



最近は話しかけたら笑顔いっぱいに!

もっと毎日がたのしい。


怒ったり悲しんだ顔よりも、両親は絶対笑顔でいるのがいちばん!

こんなに小さな子にもそれが伝わるのがすごい♡

こっちが笑うと一緒に笑ってくれる。

疲れていても、それが最高のパワーになる!

ありがとペンギンちゃん♥♥






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2015-04-05 08:07 | Design / Interior | Comments(2)
Commented by mam7pipi at 2015-04-05 17:22
おお~ハリネズミも可愛いけれど、
ルイくんは、もっとだね。
ペンギンのようにバタバタ?
そのうち着て歩けば、ばっちりぺんぎんのようだ。
そろそろ声を出した言葉が意味のあるものになってきたの?
ママって♪マンマ~かな✿
Commented by yuekat at 2015-04-07 03:19
>mamiさん

まみさーん!
ポースケよりルイくん可愛いって言ってもらえて嬉しいなー♡
そうなの、まだ大きいからコレを着て歩くのが早くみたい^^
赤ちゃんって毎日新しい発見があって楽しいね、まみさん!!
うんうん^o^ まんまーってそろそろ言えそうだよ〜!
うーうーなにかいっぱい喋ってるよ♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 大使館へ出生届を提出に♪ Påske family egg! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル