人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川で海水浴!!
20 July 2014


今年も青空が多い暑くて夏らしい夏になったオスロ。

ノルウェーの社会人たちは1年間で5〜6週間あるホリデーを好きな時に使えて、

ほとんどの人が今月長く休暇を取り海外旅行や別荘へとバケーションに行く。

観光客は多いけど、街や高速道路はけっこう静かになる7月。

ゆえも日本にも帰りたいな〜なんて思うけど、こんなに夜中まで明るくて

気持ちのいい、ノルウェーのベストシーズンはここに居るべき!!

こんな最高の時期を逃すのがもったいないほど。

それに東京への帰国は超暑い時期を避けた方がいいしね。


夜20℃を超えると、暑い暑いと寝苦しくなるノルウェー人。

40年ぶり?だかでこんなに暑くなってるらしいけど、日本人にはこの湿度の無い

暑さはへっちゃらだよー(*´ω`)

まぁこっちの家はエアコンなんてないからね〜。うちには扇風機さえないし。

窓を全部あければ十分。



ティーファもさすがに暑がり息がハァハァして可哀想。

なんたって毛がモコモコだもんね。

天気のいい日は散歩がてら、近所の川へ海水浴〜♪
川で海水浴!!_a0229904_23534581.jpg
最近またお家で毛を抜き抜きはじめたよ。暑いもんねー


今回は大きなお友達も一緒に♪ 楽しいね!
川で海水浴!!_a0229904_23512442.jpg

このワンちゃんリード無しでスイスイと奥まで行っちゃって〜

ティーファはこんなことさせられないよ〜( ノ゚Д゚)
川で海水浴!!_a0229904_23542852.jpg
「いいなー、ティファもやりたい・・・。」ってじーっと見つめてます。


でも今日は、ぺぺに川の奥の方まで行かせてもらったよ〜ヽ(゚∀゚)ノ
川で海水浴!!_a0229904_23521242.jpg
リード付きだけど、ちゃんとスイスイ犬かきしてる〜!!

川で海水浴!!_a0229904_2359785.jpg
気持ちそう〜 

お水を怖がらないのはいいことだけど、どんどん奥まで行きたがってしまうよ

この子は・・(●>ω<)



暑い日は人々も川へ泳ぎに行くんだよー☆

Nydalen駅すぐ横の綺麗に舗装された海水浴の出来る場所。

みんな水着で日光浴したり、まさに「川のビーチ」!!
川で海水浴!!_a0229904_23463258.jpg
手前が浅くなってるから子供たちも遊べます♪(。ゝω・)

小さい子にはちょっと深いけどね。ワンちゃんたちも泳いでたー

川で海水浴!!_a0229904_0282194.jpg
奥には滝があったり本当に気持ち良さそうでしょ☆

川の水は冷たいけどきれいだしね。

すごい流れの中でもみんな楽しそうw プールみたい。

川で海水浴!!_a0229904_23455494.jpg
ぺぺたちも仕事中なのにこんな海水浴をして楽しんでおります!

日本じゃありえない?!

緑にも囲まれ素敵な場所☆ お散歩コースにもおすすめです。




♡今日のデザート♡

い ち ご!!!ノルウェーは春〜夏にかけてたくさん苺がとれるんだ。
川で海水浴!!_a0229904_001198.jpg
小さい頃はよく苺に牛乳をかけてつぶして食べたなー

ノルウェーでも同じだった!ミルクに浸してつぶしたり、そのまま食べたり。

これに砂糖を少しかけるの。美味しい夏のデザートだわ☆

みんなもこんな食べ方するかな?




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today

川で海水浴!!_a0229904_230567.jpg
新作「ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」3Dで観て来た。

「猿の惑星」シリーズ第2弾!

天才のお猿さんシーザーが人間の家族との絆を築く、ほのぼのストーリーの前作

(2011年)とは打って変わって、続編はヘビー&シリアスな争いもの。

前作から約15年後という設定で、多くの人間が死に絶え、崩壊された

サンフランシスコが舞台。

エイプスたちの世界観もかなり見応えあった!

前作かわいいお猿だったシーザーが、猿の惑星のリーダーとなる。

動物も人間と同じ家族愛があり、今でも人間への愛情を忘れてはいない。

ただのアクション映画では得られない何か心に残るモノがあったな♥


130分は少し長い、もう少し短くしても良いとは思うけど退屈なシーン無し。

3D用に作られた映画はいつも3Dシアターで観るようにしているが、

今回はふつーの2Dでもかなり迫力を味わえると思う。

評価 ★★★★★★★☆7.5 /10満点


Have a great summer!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-07-20 22:13 | Nature | Comments(6)
Commented by mig at 2014-07-21 10:19 x
人々も川で泳ぐのすごい
滝とかあるなら行きたいわー、そこ。
ティファたん、ノルウェーの夏でバテちゃうなら、東京の夏はムリ?!
へぇー、ノルウェーでもイチゴ潰してミルクなんだ!
練乳はやはりないよね?ありそうだけど。笑
うわー!猿惑続編みてきたのか!いーなー!早く観たい♪
今回はジェームズフランコいないんでしょ?
Commented by yuekat at 2014-07-22 23:55
>migたん

ねーこっちの人は気軽にじゃ川で泳ごうってすぐに入っちゃうよ。♪
うん、ワンちゃんたち東京の湿度は大変だろうね〜
ティファは大きな洗面器みたいのでお水バシャバシャさせてるよー^^
そうそうコンデンスミルクはないけど苺牛乳はおなじなんだよね。

猿の続編いいでしょ なかなかの迫力だったよ
フランコはでてないわ〜
Commented by mam7pipi at 2014-07-23 19:44
ゆえさん!お元気ですか!
今年の夏はどうですか~♡
イチゴも美味しそうだけど、気になるのが、ゆえさんちのサクランボ。
お味はどうだった?自分ちのサクランボなんていいよね。(^_-)-☆
テイファたんは、スッゴイわ、ノルウェーっ子て感じ。
Commented by yuekat at 2014-07-24 19:55
>mamiさん

まみさ〜ん^^げんきですよーTakk!
オスロは今までに無いほどの暑さが30℃以上が続いているよ
ティーファもあちーってバテ気味〜
ニコくんは昼間お留守番のときどうしてる?エアコン弱く付いてるのかなぁ?
さくらんぼ!穫って食べました!甘くってとっても美味しかったよ〜^3^
まみさんも暑いけどお散歩がんばってー!!
Commented by meru103 at 2014-07-25 07:03
毎日暑い日が続いてます(;´▽`lllA``
水浴び気持ち良さそう~♪
ティファちゃん、上手に泳いでるね(*^-^*) P☆
Commented by yuekat at 2014-07-25 18:01
>meru103さん

メルくんママ〜♪お久しぶりです♡
お元気でしたか?暑いですねー!!
と言ってもそちらと比べると湿度が低いからノルウェーなんて涼しい方なんだろうな。
褒めてもらえてティーファも嬉しいなぁ♥メルくんたちも泳げるかしら?
犬かきを見るのはホント可愛くって*^v^*たまりませ〜ん♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Mini Golf & TGIF!! 夏の夜にはテラスでエビを♪ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル