人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Chess★チェスの時間
16 Nov. 2013

I like playing chess♥ This is the one of my favorite game.


FIDE World Chess Championship 2013!
Chess★チェスの時間_a0229904_035618.jpg

The serious match, The World Chess Championship is held in India

right now!! And I am watching the match now!!

Indian guy Viswanathan Anand VS Norwegian boy Magnus Carlsen
Chess★チェスの時間_a0229904_22195320.jpg


先週からインドで開催されている世界チェス選手権 2013!!

世界チャンピオンのインド人、ヴィスワナータン・アナンド氏(43)に

挑戦したのは、世界ランク1位のノルウェー人、天才少年

マグヌス・カールセン(22)。



このマグヌスくん。子供の頃からすごいプレイを見せていて、

同時に何人も囲むチェスの対戦で、一瞬にして駒を動かし大人たちをバンバン

倒していく(゚д゚lll)という驚きの天才ボーイ。

一体どうやったらこんな動きを出来るのか。頭の中を見てみたい。


彼の影響で、ただ今ノルウェーではチェスが売り切れ続出らしいよ〜 ^0^/

ゆえは大きなチェスを前から持ってたから良かったー!
Chess★チェスの時間_a0229904_033864.jpg
ティファたん、チェスをみて「かじりたいな〜」なんて考えているんだろうな。


この世界チャンピオンを期に先週から久々にチェスで遊んでおります。

かなり頭脳を使うのである意味疲れるけれど、やっぱり楽しい!!

老後もプレイし続けたい、ボケ防止にも役立つゲーム。

それに、なんてったって世界共通だから、たとえ言葉が話せなくても

このゲーム1つで心を通じ合わせることが出来るのよ♥素晴らしい〜


出来ない人は、ゆえが教えますよ〜♪

みんなもチェスをやろう!脳のエクササイズにおすすめゲーム☆





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2013-11-16 23:47 | Study / Interest | Comments(4)
Commented by mig at 2013-11-17 00:25 x
チェスなんてしたことないよー、オセロしか♪
パパとママに次の帰国で教えてあげて
ふたりで夜とかやればいーのにね!ボケも防止だし。
ティファたんかわいすぎ。
Commented by mam7pipi at 2013-11-17 12:34
ゆえさ~ん!
さっき私のブログにお返事書いたけれど、
段組みが変だったので書き直したよ。返事の順番が後になってゴメンネ

チェスですって~~カッコ良い響き!
昔、親戚の家で触ったことがあるけれど、カックいいなあ。
やってみたいよ。どこかで探すね。私もするよ~~♥
マネッこするね(^0^)/楽しみがひとつ増えるなあ!
ティファたんが、触らないのが不思議だね。いい子いい子(^ε^)-☆!!
Commented by yuekat at 2013-11-18 09:02
>migたん

オセロ懐かしい!!w
チェスしたことないか〜・・・でもmigたんは
数学も嫌いだしこういうの苦手かもね^^;
そうなの♪ママたちもやったらいいとすすめて
ママ去年オスロ来た時にカフェにチェス持ってって
少し教えたんだよ〜。また教えなきゃすっかり忘れちゃってると
思うけど^^
あのmigたんも行った可愛いお花カフェのテラスでやってたんだよー☆
Commented by yuekat at 2013-11-18 16:45
>mamiさん

おはようまみさん!お返事の件ノープロブレム、了解でーす^^
まみさん、チェス買いに行ってー!やろうよ!!
まみさん絶対ハマるよ〜!!
小さい持ち運び用などもよく見るけど、大きめの木製のが
おすすめです♥

ティファたんクンクン臭いかいで触りたがってたよー!
もちろん一人にさせるときはこんなものを近くに置いてくと
クロコダイルに全部やられてしまうから出しておかないよ。^3^
まみさん、買ったら記事かいてね!
やったーこれでまみさんのお楽しみもうひとつ増えた〜!!ゆえもハッピー!
名前
URL
削除用パスワード
<< It's mine! ... Ina's Birth... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル