人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Night Museum
8 Nov. 2013


Har du noengang vært på museet om natten?

Forrige måned var vi på natt-åpent teknisk Museum!!



夜のミュージアムを体験したことってありますか〜?

うちの近所にあるテクニスクミュージアム / 科学博物館は年に数回、

大人向けに ナイトミュージアムとしてオープンし、

お酒を片手に音楽と、ミュージアム館内全て見れるんです☆


今回はLEGOのコラボイベント♪レゴといえば、出身地は北欧、デンマーク!!

いつもと違う科学博物館が楽しめました〜☆



ノルウェーの王宮!!
Night Museum_a0229904_2329750.jpg
LEGO slottet!!
Night Museum_a0229904_23293478.jpg
街の中心にある王宮。そっくりに良く出来ている!




え?夜のミュージアムで何を食べてるの?!
Night Museum_a0229904_23303571.jpg
と思いきや・・・・!

大人たちが必死でレゴであそんでるーーー!♪(゚д゚lll)
Night Museum_a0229904_23283684.jpg
遊んでるというよりも、みなさん真剣に作ってますねぇー。

この日はここ科学博物館でレゴのイベントもあったみたい。

子供が全く居ないこの光景がなんだか新鮮。w

Night Museum_a0229904_233191.jpg
これらはプロが作った作品。すごいなぁ
Night Museum_a0229904_23295985.jpg
お家とか可愛い。



レゴ以外にもナイトミュージアムはいくつかイベントがあって、

Chemical Show 科学実験ショーを見て来た!
Night Museum_a0229904_23313923.jpg
物質をビーカーで混ぜて・・炎が出たり、煙がでたり、スライムになったり!!

興味深く楽しかった。

それにしても、すごい人だった。

サイエンスに興味がある大人たちがこうやって集まり、見て、体験し、会話し、

素晴らしいことです☆

プラス、お酒を飲みながらってところがすごいよね。

酔っぱらいなんていなかったし、みんな楽しそうにゆっくりコーシェリな時間を

過ごしてました〜♪


ナイトミュージアムといえば、この映画だ。

Night at the Museum
Night Museum_a0229904_1145764.jpg

大好きなベン・スティラーの自然史博物館の思い出す ϵ( 'Θ' )϶

あそこなら、実際に夜行ったらちょっと怖くてたのしそーだね♪





Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


En fantastisk astronomik film GRAVITY!
Night Museum_a0229904_09289.jpg
映画 GRAVITY 「ゼロ・グラビティ」先週ついに観てきました!!


半年以上前からずっと気になっていたこのNASAのスリラー。

これは 天文学・宇宙に興味ある人には最高の映画と思った。

宇宙でのラブストーリー?なんて思って見に行く女の子がいたら大間違い。




ネタバレ ちょいあり


ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック主演。といっても脇役なんておらず、

ハリウッドの大作で出演者がたった2人だけっていうのもレアだけど、95%くらい

サンドラ姉さんひとり芝居。

地球をまわるスペースシャトルの事故による、地上から600kmの無重力空間に

放り出されるというハプニングからスタート。


これ、今までみた3D映画の中で一番効果があると思う!!

映像はもちろん、音楽も良かったし、サンドラ姉さんの演技も良い。

3Dエフェクトで見る地球もすっごく美しかった。自分が旅している感覚になった。


見た人たちの意見を聞くと、みんなに好評。

しかし、女たちは「面白かったけどシンプルな話。」と少し物足りなそう。

男たちには「これはサイコーだった!」という大満足な意見を聞く。

スーツの酸素残量も少なく、ひとり孤独に宇宙でどう生き延びるか?というストーリー。

宇宙だから音も無かったりと静かなパニックムービー。

ゆえのある女友達は「退屈だった〜!!」っと言っていた。

一体何を期待してたのか。エイリアンが登場するとでも思ってたのか。w



宇宙に興味あるし、手に汗握ったから、評価は

Yue → ★★★★★★★★8(Max10)

Pepe → ★★★★★★★★★★10 キターッ満点!!


楽観的な大人なクルーニーさんもいい味だったわ。

お楽しみにー!!DVDで見たら面白さ3分の一だよ。
Night Museum_a0229904_063435.jpg
日本 12月13日(金) 公開

3Dで観てね!!!


ゼロ・グラビティ → オフィシャルサイト



Ha en fin helg!




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2013-11-08 23:07 | Study / Interest | Comments(7)
Commented by mam7pipi at 2013-11-09 17:02
ゆえさん!
宇宙での遭難は昔よく妄想してた。やっぱり肝っ玉が小さい私は宇宙なんてムリムリ。でも知ってる?私たちは毎日夜に寝た時に、あの世に里帰りしてるって。魂がエナジー補給をしてるらしい、信じる?信じない?フフっ(^-^)
Commented by yuekat at 2013-11-11 01:20
>mamiさん

まみさんよく宇宙の妄想してたの〜?すごい!
そうなの?あの世、宇宙に?け謎めいてて信じたいかも^^くく
ゆえも興味はあってもスペースシャトルには乗れない!
無重力って体験したいけど、あの狭い危険な所へはよっぽど勇気がいるよね。

お返事少しおくれました〜。週末森の家へ行ってたよー♪ティファもね。
ティファたんは今やドライブ大好き!!
シートベルトしてゆえの膝の上で^^いい子にしてたよ〜
Commented by mig at 2013-11-11 13:45 x
うわこのミュージアム、次ぜったい行きたいわー!
サイエンスのも興味深いけど、レゴ!
間近で見たいわ〜、

ゼログラビティ、サンドラほぼ1人?!
すごいなー、こういうSFものに出るのも意外だけどね。
早く見たい!!
Commented by yuekat at 2013-11-11 20:11
>migたん

え、ほんと?migが絶対行きたいなんて意外だけど ^3^
今回のは特別イベントだから、普段は夜やってないしレゴもないよ〜。
だけど、本物の飛行機とかあったり色々見所はあるけどねー!
雨の天気悪い日だったら行く?ってきっとmigたん来たら雨は降るねー。w

サンドラさん一人演技、いいよー!
ぺぺの満点、すごいしょ^^きっとmigは★7あたりと思うな。
お楽しみに。
Commented by 鈴木尚子 at 2013-11-11 22:22 x
初めてのメッセージにて失礼致します。
東京の番組制作会社にて、TBSにて放送中の「世界の日本人妻は見た!」という番組を担当しております、ADの鈴木尚子と申します。

「世界の日本人妻は見た!」は、外国人と結婚して世界の様々な土地へ嫁ぎ活躍される女性の方に取材し、現地に住んでいるからこそ分かる事、女性ならではの分析を交えて、日本との文化の違いを紹介する番組です。

この番組に出演して頂ける現地の男性と結婚されている日本国外在住の女性を探しています、現状は企画段階で取材は決定ではありませんが、もし可能であれば出演を検討して頂けないでしょうか?



お忙しい所大変申し訳ありませんが、
ご検討の程何卒宜しくお願い致します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 株式会社マルホランド

 MBS制作 TBS系列
 「世界の日本人妻は見た!」
 担当AD

 鈴木尚子

 TEL 03-3560-5511
 FAX 03-3560-5515
 携帯 090-4248-3341

 106-0044
 港区東麻布1-10-11
アベビル4F

 mail: naocognac@u01.gate01.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Commented by yuekat at 2013-11-12 19:40
>鈴木尚子さん

メッセージありがとうございます
メールにて返信させていただきます。
Commented by 鈴木尚子 at 2013-11-14 04:18 x
yueさま
是非ご検討下さいませ!
何卒宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< Ina's Birth... Halloween Party... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル