人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ノルウェーの夏の過ごし方
1 August 2013


I år ble det endelig ordentlig sommer i Norge!! :D

ノルウェーの会社では、クリスマスやイースター休暇・祝日とは別に、

5〜6週間、1年間で好きな時にバケーションが取れるというシステム。

そしてノルウェー人のほとんどが長いバケーションを取るのが7月。

田舎の別荘や海外旅行へみんな行ってしまうので、7月のオスロは

近所の人々もハイウェイの車も少なくなるんです。
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_2147207.jpg

ゆえの旦那さんがお休みを長く取るのは、一緒に日本へ帰国するときがメイン

なので、今年の夏はオスロでティーファとおもいっきり夏を満喫!!
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_22121750.jpg
弟夫婦が来ていた間もずーっと晴れ。港からのボートに乗って島へも〜♪



こんなに雨も降らず、気温も上がり「夏」らしくなったのはノルウェーに住んで以来

今年が初めて?!♪



近所の川へお散歩。

En tur til elva. Så deglig å bade :)
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_21384129.jpg
水が大好きなティーファ、どんどん奥へ泳いで行こうとしちゃうよ〜
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_21334346.jpg
自然に囲まれマイナスイオンもたっぷり。

気持ちいいね〜ティファたん♥
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_21435499.jpg
相変わらずボリュームのあるしっぽ♥


先週までは体感温度30度前後で、その直射日光の温度は40度にも!!

だけど、汗も出ないし、べとつかない。◎ 日本との違いは「湿度」だねー。

ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_21344637.jpg
公園や川もビーチのようになっていました☆
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_21364277.jpg
テント持参はすごーい、でもGood Ideaだね!
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_23114751.jpg
太陽浴びながら読書したり♪

日差しがかなり強いので、クリームは脚や顔用別々のものを。



お腹がすいたら・・・お決まりのコレ。

簡単で美味しい、BBQ!!
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_2133422.jpg
串焼きにして焼き鳥も作ってみた!

最近ハマってるのがこのサーモン焼き。

アルミホイルの中に残った野菜を適当に入れておくと、ジューシーで美味しい

料理が出来上がり〜☆




Hvor er Tifa?!!

Stakkars Tifa, det er så varmt!!

ん?ティファたんはどこに行った?!!
ノルウェーの夏の過ごし方_a0229904_2136277.jpg
と思ったらこんな隅っこに〜。椅子の下に隠れてたよ。暑いよねー

こんな日は川やシャワーで水浴びしたり、毛を抜き抜きもし始めました^^

あっという間に8月ですね〜、日本ではまだまだ長い夏♪

こっちはそろそろ秋が来るのかな〜。

Fortsatt god sommer!!





ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥







by yuekat | 2013-08-01 23:17 | Nature | Comments(8)
Commented by mam7pipi at 2013-08-02 16:44
ゆえさ~ん!
カワイイ♥シューズだワン!
気温が高くても、湿度が高くないの?
( ・∀・) イイネ!こちらは湿度高いよ、少し動くと汗だくです。
ティファたんは、川を上っていくの!
自然の中で遊ばせるのってイイなあ(^0^)/
涼み場所がまたいいね。♥
Commented by yuekat at 2013-08-03 07:13
>mamiさん

まみさーん!!
わー☆カラフルシューズに注目してくれたの?わいわーい( ・v・) /
そう、こっちは日本のような湿度がないから楽なんです、
洗濯も室内でもすぐ乾くしね。
ニコルくんは家に一人の時暑さどうしてるの?エアコン少し付けていくの??
ニコルくんも川みたらどんな反応するかな!?
一緒に犬かきして泳ぐねきっと^^
松山も自然たくさんで良いところだよね〜♥おやすみなさい
Commented by mig at 2013-08-03 10:40 x
夏のBBQいーなー!去年もやらなかったし川辺でやりたいなー!
この鮭アルミホイルで、野菜もいれてって、まさに北海道のちゃんちゃん焼きだよ!笑
ティファたんも毛むくじゃらだから暑いんだね〜かわいそうに

ママとお出かけしてきてー
こちら快晴、そんなに蒸してない土曜日朝
今仕事向かってる☆
Commented by こにくま at 2013-08-04 13:53 x
ノルウェーも夏なんだね。
ティーファちゃんもゆえさんも夏満喫だね。
川の水浴び楽しそう(o^^o)
外国に住んで思うのだけど、欧米系の方って本当に日焼けとBBQ、ホームパーティーが好きだよねえ。
私は一年中日焼け止め塗ってるよ-!
Commented by yuekat at 2013-08-05 01:01
>migたん

鮭のホイル焼きちゃんちゃん焼きー?そうか。
でもちゃんちゃん焼きは味噌味だからまた違うよ^3^
ティファたん毛むくじゃら、可愛いけど暑くてちょっと可哀想だったけど
もうあっという間にだいぶ涼しくなって来たよ
でもママも直射日光がすごい暑い!って驚いてたわ〜
こっちの使い捨てグリルでもmigたんBBQやりたいしょ♡
Commented by yuekat at 2013-08-05 01:05
>こにくまさん

こんにちは〜♥ノルウェーにも夏はありますよー今年は特にね、笑
そうなの、欧米人って本当に日光浴大好き!!
日本人と反対なの〜
だけど、湿度がないから太陽の下に座るのは本当に気持ちいいよ♪
こっちは冬が長いし、秋が来る前にいっぱい太陽浴びなきゃ!ってね^^
こにくまさんも楽しい夏を過ごしてね〜!って年中夏かな?!♪^^
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-09-27 11:37 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by yuekat at 2013-09-27 16:15
>職務経歴書の書き方さん
ぜひぜひ〜^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Sheep and Tifa Tusenfryd ノルウェー... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル