人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ティーファお誕生日会へ

みなさん、お久しぶりです♡

ノルウェーでは土曜日からポースケホリデーです♪


Tifa var også invitert til "bestemor Ellas" bursdagsfeiring!


この間、89歳を迎えたエラおばあちゃんのお誕生日ディナーへ

ティーファも招待されたよ。
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22193829.jpg
Jeg liker å stjele plassen til sjefen!!


このリビングの特等席はエラばあちゃんのなんだけど、

おばあちゃん居ない間にいつも座っちゃう!!


ティーファお誕生日会へ_a0229904_22155577.jpg
Norske snitter er veldig godt og koselig mat!!


みんなが美味しそうに食べてたのは、ノルウェーのパーティで良く登場する

スニッテというメニュー。
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22242689.jpg
スライスされたパンの上に、スモークサーモン、えび、かに、ローストビーフ、

生ハムなどと、たまご、チーズ、レタス、ピクルス、レモンがのってて

どれも食べやすくておいしい♪
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22161780.jpg



Jeg vil også spise SNITTER!!!
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22163070.jpg
ティファたん誰かが立つとすぐ席を盗み、

食べ物をじーっと見つめるの(`ェ´)



おばあちゃんの部屋は、シャンデリアやランプ、古い家具などアンティークが

いっぱい☆ 素敵なおうちでしょう?!
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22192143.jpg



Jeg liker å sitte på fanget til Pappa!!
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22195249.jpg
Jan-Erik、ヤンエリックパパのお膝の上が大好きなティファたん♡



Det var en koselig kveld hos bestemor:)
ティーファお誕生日会へ_a0229904_22244819.jpg
ディナーの後は、ケーキとカフェでゆっくりおしゃべり。

ティファたんもソファーでくつろいでるよ♪




Gratulerer med dagen vår bestemor!!
ティーファお誕生日会へ_a0229904_2236526.jpg
おめでとうおばあちゃん。

これからもティーファをかわいがってね♡

God påske!!





ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






by yuekat | 2013-03-25 23:43 | My dog | Comments(8)
Commented by mam7pipi at 2013-03-26 09:08
ゆえさ~ん!

おめでとうございます。ゆえさんのおばあさま!
素敵なヨーロッパのお宅は、こんなふうな暮らしなんですね。
紳士淑女のおうち♥
そこに、ゆえさんは、加わったのかあ~~♫
可愛い日本の天使が、家族になったんだね。
そして、淑女犬ティファたんも、素晴らしく溶け込んでいる。
ウチのニコルじゃこうはいかないなあ。
ティファたんは、そこに居るべくしているんだ。
まさに、英国犬という感じ。置き物に悪さをしないのは、いけない事なんだと知ってる、しっかり教わったからかなあ~
ニコルは何度言ってもイケナイことなんだと覚えてくれず、
楽しい、オモシロイコトと思ってる。諦めるしかないかなあ!トホホです。
Commented by mig at 2013-03-26 11:16 x
ティファたん、じっとお料理みつめちゃって、可愛い♡
食べたいなぁって思ってもじっと我慢してるのかな?
それにしても美味しそうだねー、飛んでいきたいわ。
おばあちゃんちは真下だからすぐ行けて、帰れていいね 笑
おばあちゃんも元気そうだね、宜しく言ってね。
Commented by かに at 2013-03-26 14:08 x
お久し振りです、ティファたん♪

おばあちゃまのお家、素敵すぎるです!!

私の持っている本の中の世界です(^o^)

ティファたんも、椅子に座る姿、絵になっていますね。
Commented by yuekat at 2013-03-27 04:39
:mamiさん

まーみーさん!!
可愛い日本の天使だなんてありがとうψ(`∇´)ψ
小憎らしい子だって思われてたりして〜笑
ティファたん溶け込んでるようにみえるけど、けっこうおばあちゃんち
走り出したりするんだよ!!悪さするよ、でもお留守番のときかな。
ニコルくんにはも少し強く躾けた方がいいのかもね、
母さんがボスなんだ!って分かってくれるように。
悪いことしたら、大きな声で怒ったのを見せてから、その後かわいがる^^
まみさん、ニコル君もティーファもまだ子供だから躾けられるよーがんば!!
Commented by yuekat at 2013-03-27 04:44
:migたん

そうなの、いつも食べてる所をじーっと下から見られて
おとなしくお座りしてるから、食べるときは同じタイミングで
ティファ用のご飯あげるようにはしてるよー
毎日何かちょっと肉や野菜を混ぜてあげてるしね^^
うん、よろしく言うね〜☆
ポースケ休暇で木曜から森の家へ行き
家族みんな揃って過ごすよ〜。
1時間半のドライブ、ティファはゆえの膝の上で。
ティファのぽんたもちゃんと連れてくよ!!
Commented by yuekat at 2013-03-27 04:53
:かにさん

かにさんお久しぶりです〜★
おばあちゃまの家ステキだよね〜絵本の世界、そうかも!☆
こっちは暖炉も使うし、煙突から煙がもくもく出たりと
冬は特にクリスマスの絵本みたいですよ^^

ティファたんも絵になってますか?!わぁ嬉しい♥
アミーゴくんもお元気ですか?メッセージありがとう^^
後でティーファと遊びに行きまーす!! ハッピーイースター!♪


Commented by zoephoto at 2013-04-11 22:00
ゆえ〜、
おばあちゃんち素敵すぎる♩
最後の写真は、ポストカードになりそうだね!
Commented by yuekat at 2013-04-11 23:19
りょうこ!!

おばあちゃんね、たまに「ネダーランドのお友達は元気かい?
赤ちゃんは大きくなった?」って聞いてくるんだよ〜!
次回こっち来たときはおばあちゃんちお邪魔しよー♪
喜ぶよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Påskeferie イースター休暇 London3 パディントンに... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル