人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ノルウェーのサンタ村 Drøbak
10 Dec. 2012


発見!!「サンタ飛び出し注意!!」の標識が道路に。

こんなかわいい標識が本当に付いているのは世界でここだけ?

ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4265711.jpg
ついに行ってきました〜!

オスロから車で40分のDrøbak ドローバックという小さなサンタの村。
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4271345.jpg
"Velkommen til GAMLE DRØBAK"

意味は「Welcome to Old Drøbak」

ノルウェーでは区域ごとへの入り口はいつもこの青い看板にようこそ〜!

と書かれておる。
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4341025.jpg
この日はまだ雪が積もってなかったけどTorkjel and Yukikoと行って来たー☆

後ろにちゃんとサンタに注意のサインあるでしょ♪


ここサンタ村と呼ばれるドローバックは港町で(町というほど大きくないけど)

サンタハウスの裏はハーバーで夏にも気持ち良さそうな場所。

木の建物がなんともかわいらしい。
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4301138.jpg



ありました!

ずっと気になっていたサンタクロース郵便局

Julenissen's Postkontor (ユーレニッセンのポストオフィス)
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_428021.jpg
黄色い建物に、ちゃんとPOSTEN〒 のサインも。
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4282711.jpg
中へ入るとクリスマスグッツとお土産ショップに郵便局がある!!

かわいい郵便局♥
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4285611.jpg
トルシェルとぺぺが、日本へのポストカードにしっかりユーレニッセン村の消印

押してくれるかどうか聞いてるとこ...


ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4293117.jpg
と思いきや?!!

ジャーン!!


うわっ!! ヽ(´o`; 人形でした!!!苦笑


でも、ここはちゃんとした郵便局です。

書いたポストカードを持って、この人形のおじさんじゃなく(笑)、

別のレジカウンターで切手を買うと、おばちゃんが目の前で、消印をボンッ!!

と押してくれたよ♡

ブタに乗ったユーレニッセンの絵がちゃんと見えるようにね!
ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_621524.jpg

わぁーー嬉しい!!!

この消印は、世界でここの郵便局/この村のポスト投函のみ。



ノルウェーのサンタ村 Drøbak_a0229904_4315981.jpg
お店の窓の外は、石畳でお家の色がカラフルで雰囲気いいでしょ♥



この村のサンタさんに世界中からたくさんの手紙が...

去年の記事 → Julenissen


Go to Drøbak, Norway!! And get a poststamp from Santa ♡


ドローバック、サンタ村のレポは次回へつづく。。。☆







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









by yuekat | 2012-12-10 06:27 | Life Style | Comments(8)
Commented by meru103 at 2012-12-10 17:39
サンタさんの標識、可愛い~♪
サンタ村、ステキなとこだね。
ポストカードも、頂いた方(ご実家?お友達?)は
きっと嬉しいだろうなぁ~♪(*^-^*)P☆
Commented by yuekat at 2012-12-11 01:35
:meru103さん

こんばんは^^
ね〜!自分宛に出そうかと思ったくらいです^^
その場で書いたので実家だけになっちゃったけど
カードたくさん用意してって、ここから出したらいいよね〜★

メルくんたちにももうすぐサンタさん来るの楽しみですね♪
ノルウェーのサンタが行くかも〜?!!
Commented by maria-table at 2012-12-11 13:36
早速遊びに伺いました。Ave mariaです。
こんなステキな世界があったなんて知りませんでした。やっぱりステキ!
NYなんかと違ってメルヘンがいっぱい
ワクワクしながら拝見しました。
これからも楽しみにしてます。
Commented by こにくま at 2012-12-11 18:40 x
本当にサンタさんの村ってあるんですね〜。でも飛び出し注意ってことは、沢山いるのかな?沢山いないと世界中にプレゼント配れないものね。消印いいなあ。こんなクリスマスカードがもらえたら素敵だろうね^o^
Commented by yuekat at 2012-12-11 23:11
: maria-tableさん

Ave mariaさん♪ようこそー
ノルウェーの冬はメルヘンかぁ...☆
そう言ってもらうとますます嬉しくなりました^^
だけど、マンハッタンのクリスマスは最高ですよ〜!!
ロックフェラーのツリーとかどこもキレイ☆でも観光客だらけね、、、
住む方としては大変なんですね〜なるほど。
ありがとうございます!
私もNYのストーリー楽しみにまた遊びに行きますね!!
Commented by yuekat at 2012-12-11 23:13
:こにくまさん

確かに!!看板があるってことは、サンタがたくさんいる?!!
いやいや、ノルウェーのサンタは一人じゃないかなぁ〜
きっと同じ道路何度か駆け足で通るんだろうねー☆
消印いいよねー☆自分でも誰かからほしいなー^^
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-12-12 09:51 x
yueたん☆
うっわ、超懐かしいんですけどー
この唐辛子みたいな尖がり帽子の人形、うちにもまああるよー
でも今年は部屋にねえねの荷物がででーんとあって、ツリーを出す場所もないのだ・・・・(涙)
せめて人形とリースくらい出そうかなぁ。

ドローバックは夏に行ったことあるよ。
でもやっぱり冬がムードがあっていいね。
Commented by yuekat at 2012-12-12 19:10
:ノルウェーまだーむ

おはようまだーむ。
やっぱまだむもここ行ったのね☆懐かしいでしょ?
きっと何も変わってないと思うよー
とんがり帽サンタゆえ好きなの!
まだーむ、ノルゲのとんがりさんこの一ヶ月でも出してあげて〜!!

夏もここでフィヨルドみながら気持ち良さそうだけど、
サンタ村、サンタショップだもんねー夏は売れないだろうね^^;
なんでこの夏に最高の立地がサンタ村になったんだろうね〜。。。?
名前
URL
削除用パスワード
<< Sex and the Cit... クリスマスの切手とカード Ju... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル