人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリスマスの切手とカード Julekort
8 Dec. 2012


今朝目が覚めて家族や友達とのLINEで地震のことを知って飛び起きた。

こんな時とても役に立つTwitter, Skype, and LINE。

みなさんも使ってますか?

ノルウェーに住む日本人、アジア人たちもけっこう使用率が高くなっているよ。

見せてもそこまでいまいちなノルウェー人だけど、友達にもやろーよ!

と勧めて、最近職場の人たちも使用率ちょっとupしたかな。

海外にいても、こうして一瞬で家族と連絡が取れることが有り難い時代です。


暗い悲しいニュースが多い世の中だから、ノルウェーのクリスマスストーリーで

心温まってもらえたら嬉しいです☆
クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_436185.jpg
Jeg har laget mange julekorter når jeg har tid;)

仕事や習い事の合間の時間を見つけては、最近せっせとクリスマスカード制作〜♪

クリスマスのラジオを聴きながらね〜♪

完成した今年のティーファのクリスマスカードは、このページでは

クリスマスイブにお見せしまーす ▼・ェ・▼わんわん


切手が趣味なわけじゃないけど、毎年発売されるクリスマス切手のデザインは

楽しみのひとつ。


今年のノルウェーのクリスマスの切手

Julefrimerker i år!
クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_436105.jpg
絵本からのユーレニッセンらしい。

可愛いといえばかわいいけど、なにか物足りないような?♡

クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_4363443.jpg
毎年思うのが、ノルウェー国内の値段しか発売されないこと!!

だからヨーロッパ内へはプラス3,5、日本へはプラス5,5クローネと端数の切手を

貼らねばならぬ。

どうしてインターナショナルのクリスマスのも出ないのー?!!って今年は

POSTEN 郵便局へ意見だしといたわー!


去年2011のはこんなクラシックな少女と男の子のでした☆
クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_4361912.jpg


その前、2009年がアップル&スター。 2010年が下の刺繍っぽいデザイン★
クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_4362736.jpg
こうやってみると可愛いけど、オランダからの切手はもっと日本人好みで

ポップなデザインで可愛かったな〜★

まぁ、ノルウェーってポップな国柄というより、クラシックな感じだもんねー




今年は初のワックスシールに挑戦♪

西洋映画などでよく目にしてた、蝋を溶かして、スタンプで型を付ける

ステッカー。
クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_445235.jpg
メリークリスマスのノルウェー語 GOD JUL *グッユール と

赤いワックススティックを買ってみた。


しかし、初心者には難しい!

ワックス棒に火を付けて、溶けたのをぽたぽた垂らしていくんだけど、

下に向けてるとロウの焦げた黒いススが混ざってしまう。

斜め上を向けて溶かし、垂らしていくとキレイに出来たけど、一度

封筒にちょっとだけ火が移ってしまい わぁ〜(゚o゚;;危ない!!なんてことも。
クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_4595979.jpg
垂らす量が足りないと欠けてしまったり、なかなかパーフェクトにいかないけど、

手作り感がでてクリスマスやBDカードにおすすめです☆

クラシック&エレガントで可愛いよね♥




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

クリスマスの切手とカード Julekort_a0229904_4445424.jpg
ティファたん、おうちでぽかぽか。

ムートンのカーペットで気持ちいいなぁ〜♡

よく見ると、自分のお気に入りのぬいぐるみ、ティーファのぽんたを

枕にしちゃってー^^

こーんな愛らしい顔してるけど、

このムートンをむしり取って→ それを見せに来て、逃げる!!!

怒っても怒っても、やめられないイタズラっ子です。

God helg!! 良い週末を〜







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









by yuekat | 2012-12-08 06:38 | Life Style | Comments(8)
Commented by miho at 2012-12-08 21:56 x
ゆえさん、こんばんは~☆彡
この赤いのワックスシールっていうんですね!
以前何かで見て、使ってみたいな~って思いつつ、なんていう名前なんだろうってずっと思っていました。
ティーファちゃんもカーペットももしゃもしゃしてるから、どこからがティーファちゃんかわからない。(笑)
ぬいぐるみちゃんを枕に、リラックスしてる表情がかわいい❤
ティーファちゃんのクリスマスカード楽しみです(*^_^*)
Commented by mig at 2012-12-09 00:07 x
昔からワックススタンプ憧れ!!
うまくできてるじゃん!すごいかわいー
あ、ことしのがいちばんカワイクないね、切手。いままでのが可愛い。
とくに緑の。
ティファたん可愛すぎる♡
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-12-09 17:13 x
yueちゃん☆
ぐーゆる!
オスロ寒いんだねぇ。
12月でマイナス16度とはっ!さすがに私も経験してないなぁ。
寒さ対策バッチリとは思うけど、風邪引かないでね☆
昨日鳩山会館行ってきたよーそのあとmigちゃんと焼肉食べた。
migちゃんとだと鍋か焼肉になるなー(爆)
Commented by yuekat at 2012-12-09 21:42
:mihoさん

私もこのシールというかスタンプ?ずっと気になってて
ついにトライしてみました。
ハート型とかもあるので、mihoさんも使ってみて★
その際は火の元十分に注意してネ!

そう!ティファの毛とムートンカーペット似てるの!
しかし、ムシってしまうのが〜><
それでも去年よりは大分聞き分けよくなったから
悪いことしてるって分かってやってるみたいだけど
去年赤ちゃんのときはこのカーペット隠しちゃってました^^
ありがとう〜★
Commented by yuekat at 2012-12-09 21:45
:migたん

おやっ!mig姉が憧れだったなんてけっこう意外だわー^^
こういうことやらなそうだしね けけけ。
緑の切手が良い?これでmigにも前に送ったよ
BDに引き続き、Xmasカードもうすぐ届くと思うよー♪
また冷蔵庫に飾ってね!!
みぐはティファの叔母だね♡
Commented by yuekat at 2012-12-09 21:51
:ノルウェーまだ〜む

まだ〜む♡グッユール♪
ね、ね、12月上旬でこの気温はびっくりでしょー?!
でももうヘタにプラス気温になって欲しくないわー
道がツルツルになっちゃうからさー;;
運動してるし風邪引かなくなったと思ってた矢先、やられた〜><
今ベッドでほうじ茶とコーシェリしてます。
まだーむも気を抜かないでね、そちらも寒そうだもん。

パパの展示会へありがとう!!
肉!mig=肉ね!ふふふ
まだーむは今年のクリスマス料理は何にするのかしらん?♪
Commented by mam7pipi at 2012-12-11 12:36
ゆえさ~ん!
私もワックススタンプ欲しいなあ~
カッコイイよね。ヨロピアンな感じだなあ。
そしてもっとかわいい、ぽんたを枕にしてるムートンむしりのティーファたん!ククク~だね。悪いことはウチのニコルも得意だぞ~~(´▽`)
Commented by yuekat at 2012-12-12 19:39
:mamiさん

まみさん!おはよう
ワックスシールいいよ〜!!これだけで高級感出るよね!
東急ハンズやロフトに絶対売ってるからまみさんも買ってみて!
でも、火の元には本当に気をつけてやってね、
特にコレやってる時にニコルくんが来ると危ない!
ティファも近寄って来くるからさ、テーブルよりも、
キッチンの台でやってるよ^^

ぽんたをいつも抱っこして寝てるよーにくいでしょ。
ニコル君のお気に入りぬいぐるみも今度紹介してね♥

名前
URL
削除用パスワード
<< ノルウェーのサンタ村 Drøbak ティーファは寒くないもん! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル