人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭のキノコとクロコティーファ

Sopp i hagen min i november?!!

なかなか太陽が顔出してくれない、グレー空なオスロ。

最近は雪ではなく、雨ばかり;;

庭の芝生もギリギリの寒さでまだある中、ふと足元を見ると...

キ、キノコたちではないか〜?!

ちっちゃ〜いのが5本 にょきにょき。かわゆい♡
庭のキノコとクロコティーファ_a0229904_20312946.jpg
11月のこんなシバレる寒さでも現れるのね、キノコちゃん。

でも毒キノコも多いし、外でおトイレをするティファたんが

食べてしまわぬよう、よーく見張ってないとね。

何でも口に入れる、クロコダイル ティーファだからー!!!


去年の9月、突然現れた大きなキノコの記事 → 庭のキノコたち


庭の木の枝に、小さな赤い実も。
庭のキノコとクロコティーファ_a0229904_21444849.jpg
よく見るとこれ、クリスマスのデコレーションやラッピングに付いてる

プラスティックの赤い実!? 名前分からないけど、そうだよね〜♪

天気悪くてもこんなものを発見し、クリスマスモードに入るゆえでした★^v^





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


"Crocodile Tifa" biter alt!! Hun ødelegger mange ting!

I går kveld har hun ødelagt flere telys på kjøkkenet!!

Hun har også spist opp kassa si! Åyåyåy...



クロコダイル=クロコティーファは、またやってくれました!!

昨夜たったの1時間半のお留守番というのに、キッチンからキャンドルスタンド

を盗み、バリバリにかじって、全部粉々〜><;しかも二つとも。

飲み込んではいなかったようだけど、中のろうそくは食べてしまった(´Д` )

もー信じられん!!なんでも食べられる〜!

しばらく、大きな檻の中でおとなしく反省させましたよ。


しかも、自分のカッサ*小屋 までも一人で退屈の時にカジカジ。。。
庭のキノコとクロコティーファ_a0229904_20313751.jpg
毎日ちょっとずつプラスティックをかじって。。。

もう屋根の部分が!! 

犬って狭い所に入り込むのが好きなんだけど、

こうなったら取ってしまうぞー!!
庭のキノコとクロコティーファ_a0229904_2031426.jpg
屋根無しのカッサでも、ふふ〜んって気にせずくつろいでいる本人。

去年まだ赤ちゃんの頃に、扉のロックする部分を破壊したんだ!

この人なかなか頭いいぞー

クロコティーファでした。








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









by yuekat | 2012-11-21 21:53 | Nature | Comments(4)
Commented by mig at 2012-11-22 17:23 x
hey
キノコ、みるだけで食べれないとはもったいないね〜笑(^o^)
ティファたん年内カットしちゃうの?
migはばっさりいきたいけどパーマにしようかなとふと思いついたよ☆
ぃま六本木でこれからラジニ主演の
インド映画試写なのだ☆
あ、Upしたノルウェー映画みてみて!面白いかったよー
Commented by yuekat at 2012-11-22 20:28
:migたん

ティファたんカット(毛抜き)うちで最近ちょこちょこ
やってるから、切らないと思う〜
でもティーファの「ハーフ兄弟」が5匹も生まれたから
またグレーテばあちゃん宅に遊びに行きたいんだ♪同じお母さんの子だよ。

ノルウェーのヘッドハンター見る見る!!
ゆえも好きそうだわ お金持ちの恋愛サスペンスw
こっちは今週ずっと雨ーーーくらいよーーー
Commented by sachi at 2012-11-23 18:50 x
ティファたん可愛いすぎる~♥ カッサの屋根もカジカジしちゃうなんて歯が強いってことだネ!
そうそう、来月に日本に帰国することになっちゃった><オスロ大好きだったから寂しいっす(涙)
Commented by yuekat at 2012-11-23 21:10
:Sachiさん

え〜><;!!!
さちさんオスロを去ってしまうのー?!!
今鳥肌が!!
まだ会ったこと無いというのに、寂しい〜;;
お時間会ったら、帰る前に一度会いましょう♥
今サチママブログへ行ったら、コメが閉じてるーどこで連絡とれるかなぁ。
facebookにいますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスのステッカー ランキング1位の国ノルウェー >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル