人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋の雨の日
☂ Rainy days in Oslo. ☁

ここんとこ5日くらい連続で雨のオスロ。

こんなに太陽出ないと気持ちも暗くなるよ〜><

それでなくても日に日に日照時間が短くなってくのに。

しかも、日曜日はミゾレが降った!!寒かった〜もう手袋使ってるよ。




街を歩いてたら、面白いもの発見。

これはー?!!車にカバー。。。?
秋の雨の日_a0229904_17191336.jpg
4台揃ってだしきっとキャンペーンかな?と思たけど宣伝とか書いてなかった。

これもひとつのアート?!★
秋の雨の日_a0229904_1730456.jpg
車にカバーなんて必要じゃないかもしれないけど、こんな可愛いの見ると

レイニーデー☂ も気持ちが明るくなるね♪




そして、こちらも。

雨でも吹雪でも、いつもハッピーさん。
秋の雨の日_a0229904_17351140.jpg
傘さしながらのお散歩は、けっこう大変なんだよぉ〜

秋の雨の日_a0229904_1735357.jpg
「早くー!!」って言われちゃった^A^;


今年のオスロの冬は去年と違って長くなるって聞いた。やだなー

もうこうなったら、ウィンタースポーツとか楽しむしかないね!!

Vi ses!







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-10-16 17:57 | Life Style | Comments(10)
Commented by mam7pipi at 2012-10-17 18:58
ゆえさ~ん!
雨の日もお散歩なの?お外で○○だからかな?
運動不足にならなくていいよね~ウチも散歩の時はゆっくりという感じじゃなくグイグイ引っ張られる感じ。時々立ち止まっては何かを嗅いでね。
しつけ教室で飼い主のペースで散歩しましょう!なんて学んだけれど、到底無理かも(ノ∀`)ドンマイドンマイ♫~

そして車カバーだけど信じられないくらいカラフルで可愛いネ!なんてオシャレなんだろう(^0^)/
Commented by yuekat at 2012-10-17 20:01
:まみさん

ハイサーンまみさん♪
今日も雨だよーもう1週間くらい><

そっかー日本のワンちゃんたちっておトイレは家の中?!
まみさんのお庭でさせたらどうかしらん?草木の栄養にもなるし^^ へへ

そう、雨でもね〜 天気悪い時はお庭で我慢してもらうけど
やっぱり運動不足でストレスになっちゃうから、
レインコート着てでもなるべく歩かせてるよ〜♪
あと最近はボール投げ&拾い。お部屋でねー
すっごい喜んでもっともっとって止まらなくなるのー^^;

車カバーかわいいでしょ!?★なかなか見ない貴重なショット^^
松山もそろそろ紅葉かな?秋のお散歩ショット楽しみにしてるよ〜
Commented by こにくま at 2012-10-17 20:51 x
ええ~!もうみぞれですか。さすが北欧。
でも可愛い車カバー。これって売ってるのかな。
こちらは雨季に入って、毎日1時間くらいバケツの水をひっくり返したような雨が降ります。傘も全く役に立たず。こんな時は、あきらめてカフェでコーヒー飲むしかないのです(^^♪
Commented by yuekat at 2012-10-18 18:01
:こにくまさん

さすが北欧でしょー朝も真っ暗だし!!
車カバーねぇ、売ってるのはまだ見たこと無いけど可愛いよね〜
シンガポールは雨期ですかー!
でも一日中ずーっと雨でじとじとより、1時間のシャワーの方が
いいなぁー^v^/
逆に長靴履いて歩きたくなるわ〜♪
カフェいいね、enjoy〜♡
Commented by zoephoto at 2012-10-18 20:21
このカバー欲しい!
カモメが大量の糞をするので、
うちの車がすぐ汚れちゃうの〜。

ティーファ、相変わらずかわいいのぅ♡
Commented by yuekat at 2012-10-18 20:46
:zoephotoさん

リョーコ♡!!
このカバー、オランダにこそ売っていそうなのにね、
チャリサドルカバーのようにさ〜^^
カモメの糞ね〜それいやだね、しかし糞大量のカバー取り外しも
嫌かも〜!ふふふっ
あぁオランダいきたいな。りょーこたちに会いたいな。
Hugoにノルウェー語おしえちゃうぞー♡
Commented by こにくま at 2012-10-18 23:46 x
北欧行ってみたいな!雪も見てみたい。
今年は紅葉も見れないよ(+_+)
こちらの雨はまさしく前が見えないほど降ります。
Commented by mig at 2012-10-19 08:28 x
そういえばなんで日本にはカバーないんだろうね?
盗まれるから?
ノルウェーってこんなカラフルだった?

ティファたん今日もかわいい♡
いまから仕事いってくる!
カラテ頑張ってる?
Commented by yuekat at 2012-10-19 16:58
:こにくまさん

お返事ありがとー^^
そうだよね、全く季節が逆の国だもんねーふしぎ〜☆
いつか雪を見に、ウィンタースポーツをしに
ノルウェー来てください!でも夏の方が断然おすすめだけどね、、、
それにしても、ホントにそちらの雨すごそう!!
長靴とレインコートは必須だね♥
Commented by yuekat at 2012-10-19 16:58
:migたん

ノルウェー、けっこうカラフルなもの多いよー北欧だもの。
mig来たのちょうど2年前の10月だったよね 早いねー
今ちょうどあの時くらいの気温だな、ロンニャと散歩行ったよね^^♥

カラテは友達も始めたからみんな同じクラスで楽しかったよ!
これは色々鍛えられるわー!がんばるー!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハロウィン&クリスマス Marimekko! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル