人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
札幌ショートフェスト

Hei hei!! お久しぶりでーす^v^/

いつもは日本行きの飛行機を乗ったとたん腕時計を日本時間にすぐに変えて

頭の中も合わせるようにし時差ボケを防いでいたのに、今回はふたりして

時差ボケしてました(゚o゚;;

だって、今回の旅はフィンエアーじゃなかったし、東京寄らずに札幌まで

3本も乗ったから本当に長旅。

オスロ→ ロンドンで4時間待ち→ 成田で5時間待ち→ 札幌。

家から家までなんと30時間もかかった(´Д` )!!

札幌ショートフェスト_a0229904_21313082.jpg
弟の結婚式に招待されたポンタも今回は一緒に日本へ〜♡

オスロ空港でリュックから顔を出しパチャリ♪
札幌ショートフェスト_a0229904_2131396.jpg
飛行時間はオスロ→ロンドンは1時間半、ロンドン→成田は11時間半、

成田→札幌は1時間半。こんな感じでした。


札幌は予想以上に暑くて、持って来たジーンズなんてとても履けないくらい!!

最近晴れ続きで嬉しいけれど、もう9月というのに気温は30℃前後。

湿度もあるし札幌にしては珍しい気候。

ノルウェーはすっかり秋になってしまったから、また夏を楽しむしかない!
札幌ショートフェスト_a0229904_21294526.jpg
今日は大通りの歩行者天国でいろいろなパフォーマンスショー祭りがあったよ♪



そして今年ももうすぐ始まる SAPPORO SHORT FEST 2012
札幌ショートフェスト_a0229904_21295520.jpg
今週水曜日スタートの札幌ショート映画祭に今年も猫目映画は上映しまーす!!

今年は93カ国、2723本の応募作品から選び抜かれた87本!!

猫目はそのうち2本入選されました。アリガトウ!!

北欧の短編はもちろん、ノルウェーの作品は3本も!これは観なきゃ!!



会場は札幌プラザ2・5、イベントスペースEDiT、

そしてここシアターキノ。 シアターKinoのキノはノルウェー語で映画館

発音はKinoシノになるんだけどね^^
札幌ショートフェスト_a0229904_21295046.jpg

片岡翔監督、新作「ヒゲとりぼん」は9月13日木 、

「party」は北海道セレクション部門で9月12、16、17に上映。

猫目スタッフ一同、ゆえ&ぺぺも参加するのでどうぞ札幌お住まいの方、

ショートフィルムを観に、会いにいらしてください!!


SAPPORO SHORT FEST → 札幌国際短編映画祭 公式Webサイト







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-09-02 22:14 | Travel | Comments(10)
Commented by ロッキン at 2012-09-02 23:58 x
無事日本に到着したのね!
お疲れ様〜
それにしても、なが〜いなが〜い旅、そりゃ疲れるよ、時差ボケもあるよ。
暫くは体調ととのえて、日本を満喫してね!!

弟さんのご活躍、素晴らしいね!
そして、その弟さんが結婚されるんでしょ?
ダブルでお祝いだね!!
本当におめでとうございまーす!!

おうえん
Commented by meru103 at 2012-09-03 00:44
日本に来てるんですね♪
それにしても30時間とは・・・
長旅お疲れさま~☆
あっ、ぺぺさん、けん玉を披露しないとね(=^m^)クスクス P☆
Commented by bulledesavon at 2012-09-03 08:04
うわっ、kinoシアター!
私も若い頃通いましたよ~

札幌にいらっしゃってるんですねww
北海道もまだまだ暑いでしょ;;;
お体気をつけてくださいね!!
Commented by yuekat at 2012-09-03 12:12
:ロッキンさん

ハローロッキンさん^^
今日なんて九州よりも沖縄よりも札幌気温が高いの〜32℃だってー!びっくりだわ
そしてお祝いのメッセージを色々ありがとうございまーす!
今日はこれから歯医者だよ^^;こっちでやらないと海外は高いからねー
Commented by yuekat at 2012-09-03 12:18
:meru103さん

メルくんママー ただいま〜
そうそうぺぺ、けん玉披露しなくちゃだ!
この残暑メル君たちも大丈夫かなーお散歩したくても暑すぎるよね、、
お水いっぱい飲むんだよ〜 
札幌はまたクマが現れてワンちゃんたちもちょっと要注意です!!
Commented by yuekat at 2012-09-03 12:22
: bulledesavonさん

まぁ!Kino通いましたかー?!!
札幌は自然もいっぱいでやっぱりいい所、帰ってくると安心します^^
bulledesavonさんも同じ札幌人でなんだか嬉しいです☆
今日も暑いけど、寒いより楽しいですよね!!
札幌ショート、もし興味あるお友達がいれば一緒にぜひぜひお越し下さい♥
Commented by mam7pipi at 2012-09-03 14:04
ゆえさん!
弟さんが結婚されるんですね。お仕事もプライベートもおめでとうございま~す。♫ クリエイティブなお仕事をこなしてたくさんの人に夢を与えていくんだろうなあ!応援しま~す。ゆえさんの中にもきっとクリエイティブなエネルギーいっぱいなんだろうね。
そんな感じするよ。いつか弟さんにワイフォの出てくる映画を作って欲しいなあ~フフッヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukarin at 2012-09-03 17:39 x
こんにちはー、ちょっとお久しぶりです。
30時間...ひぃ~長旅お疲れ様でした!
ティーファちゃんはお留守番ですね。

先月25日に翔さんの作品観てきましたよー。
ご結婚されるとのことで、おめでとうございます。
新作の「ヒゲとりぼん」も早く観たいです~。
Commented by yuekat at 2012-09-03 21:58
:mamiさん

まみさーん!札幌涼しいと思いきや暑いよ〜^^;
日本の湿度はすごいね、ニコルくんは冷房なきゃ大変でしょ?!
弟に暖かいメッセージ伝えますね、ありがとう!!
そうだよ、ワイフォの出てくる短編作りたいよ!!
でも、頑固なワイフォは演技などとても出来ないだろうな、
子供の撮影の何倍も時間かかりそうだねー^v^;
エキストラ役かな?
じゃ、まみさんとニコル君、エキストラでいつか猫目にでてもらおうっと!♥
Commented by yuekat at 2012-09-03 22:02
:yukarinさん

Yukarinさん!!こんばんは〜☆お久しぶりです
先日の猫目の上映会行って下さったんですね!アリガトウ♥
ヒゲとりぼんは私もまだ見てないので楽しみ♪なんです
東京でまたyukarinに会えたらいいなぁー。。。
その時はよろしくお願いしまーす^0^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 三段階式マヨネーズ スーツケースの重さはかり >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル