人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ELLE北欧特集 & FUGLENカフェ
12 July 2012


今、本屋で並んでるインテリア雑誌 エルデコ8月号に注目せよ!

20周年記念特集号で、フィンランド生まれのムーミンが表紙。

The magazine ELLE DECOR JAPAN which you can find in store now,

it's a special edition for 20th year anniversary, and the feature articles

are Scandinavian Interior and a Nowegian Café called FUGLEN !!

ELLE北欧特集 & FUGLENカフェ_a0229904_20141149.jpg
カワイイ!!この表紙見ただけで胸がキュ〜ンとしてしまった♥


北欧スタイル。

その下に小さく「オスロ、ヘルシンキ秘密の散歩道」って書かれてるのが
気になるー!


お友達のモーリーがツイッターで知らせてくれました♥アリガトー




The second branch of FUGLEN Café & Bar was opened in Shibuya,
Tokyo!!


そして今月号で特集されているのが、今年5月に東京渋谷にオープンした

オスロ発のカフェ&バー FUGLEN

*(フーレン / The Bird / 鳥 )

日本語だとフグレン、ノルウェー語ではGがサイレントになりフーレン。

チェーン店ではなくオスロでも1店舗のみ。2号店が東京という美味しいコーヒー

が飲めるオシャレなカフェバー。

なにがオシャレってね、ここのインテリアは全て 50、60年代のモノで

カッコいいだけじゃなく、めちゃめちゃコーシェリなんだよ。



2年前、ここでラテを作ってくれた、珍しくもオスロで偶然出逢った

日本人、ケンジくん。

ノルウェー人オーナーと一緒に日本に立ち上げたい!と言っていたのが

実現しました☆ 嬉しい。オメデトウ!!




オープンしてすぐに訪れ、レポしてくれた mig姉のブログ
フーレンカフェ FUGLEN Tokyo




お昼はカフェ、夜はバー☆ ちょっと外でも飲める東京店はこんな感じ。
ELLE北欧特集 & FUGLENカフェ_a0229904_20374730.jpg
日本に住んでるノルウェー人もここに行くだろうなぁー

ノルウェーの強ーいお酒も飲めますよ。


オスロ店についても、今度写真撮ってきてレポするね♥


渋谷フーレンへ行ったみなさんの感想もぜひぜひ知らせて欲しいです!



ムーミン表紙の今月号のエルデコ、特別定価¥1580 

ちょっと高いと思ったら、立ち読みしちゃって ꒰◍'౪`◍꒱/

フーレンカフェのことたくさん載ってるみたいだし、

仕事帰りにでも、の〜んびり&森の香りな北欧気分に浸って欲しいな♡







<< ブログ人気ランキング >>

ゆえに一票ありがとう♡

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-07-12 22:01 | Design / Interior | Comments(6)
Commented by mig at 2012-07-12 23:15 x
hey!
1500円高いネ〜 立ち読みだわ 笑。もう1年半以上雑誌買ってないわ〜すてることになるし。
はやくyueもレポしてね!そっちの本店☆
Commented by yuekat at 2012-07-13 21:48
:mig

Hey!!立ち読みしてって書いちゃったけど
ツイッターからエルデコの編集長がみてくれてたかもー キャッ♡笑!!
でもモーリーは北欧&インテリア好きだから買って読み応えあるってねー
Fuglenカフェ渋谷店は北欧好きな友達とみんなで行きたいねー♪
たのしみ。
Commented by mam7pipi at 2012-07-15 16:22
ゆえさ~ん!
ムーミンの熱狂的ファンがウチにいます。
大きい姉さんKちゃんです。数年前にイタリア旅行の途中でフィンランド空港に立ち寄り感激したそうですよ。グッズがいっぱいでね(^0^)/
バスタオルやら他にもたくさん持ってるようです。私も好きなんだけどね。あのノスタルジックなスナフキンなんかね☆彡
Commented by yuekat at 2012-07-15 22:56
 :mamiさん

へぇーmamiファミリーにムーミンファンがいたとは!!☆
あれ、まみさん娘さんふたりいたんですね♥
それは、いつかフィンランドのムーミンワールドへ行かなきゃですね!
あそこはゆえも行ってみたい所のひとつです!
そうなの!いつも日本帰る時にヘルシンキ経由で
ムーミンショップがあって、ムーミンファンじゃなくても何か買いたくなっちゃってー!なんか可愛いよね。
Kお姉ちゃんに8月号のアルデコ見てねって伝えてね♥

Commented by Leo at 2012-12-02 15:06 x
昨日、桜木町のハーバーズカフェにYasu)行ったんだけど、北欧とノルウェーの書籍ばかりが何冊か(勝手に読める)置いてあって、ちょっと読んだョ。北欧ツアーのパンフとか。何故かは不明…。オーナーの趣向かな?
Commented by yuekat at 2012-12-02 20:06
:Leoさん

ハーバーズカフェって名前?
北欧好きなオーナーなんだろうね。聞いてみたらよかったのに^^
でも北欧ブームだからそういうお店けっこう実は日本に
多いんだよ♪
吉祥寺の翔の近所の通りも北欧雑貨ショップたくさんあるよね。
カフェとレストランも!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ゾンビ THE WALKING... Copenhagen 4 お城と雑貨 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル