人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copenhagen 4 お城と雑貨
コペンハーゲンのおとぎストーリーVol.4


Amalienborg Slot アマリエンボー宮殿

現女王のマルグレーテ2世が住んでいる宮殿★
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_19495867.jpg
兵隊さんが入る小部屋?に小さなハートマークが♡
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_1951158.jpg
デンマークではハートの形をところどころで見かけると思ったら、

コインにも!!お金にハートマークが付いてるのは世界でデンマークだけかな?
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_2075848.jpg
1、2、5クローネにも♥♥♥ 可愛いくない?!お守りとかお土産になるネ。

*デンマーク、スウェーデン、ノルウェーの通貨は€ユーロではないので
それぞれのクローネがあり為替レートも違います。



Frederick's Church フレデリクス教会
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_19482127.jpg
スウェーデンのポストは水色と黄色。デンマークもノルウェーも普通の赤デス。
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_19491698.jpg
教会の中は素晴らしかった〜!天使がいっぱいで、天井も素晴らしくてずっと眺めてしまった。



Rosenborg Slot ローゼンボー離宮

1634年にクリスチャン4世が建てたルネサンス様式のお城★
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_19515951.jpg
時間があればお城の中へ見学出来るよ。地下室にある宝物庫も見れるらしい。

ここの庭園はすごく奇麗で広くて、歩き疲れたらベンチでくつろぐにも最適^^



お城を訪れた後は...

ゆえのパパ&ママがアンティーク好きなので、アンティークショップ巡りに♪
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_20272986.jpg
アンティーク店が並ぶ、ノアポート駅から徒歩で行けるRavnsborggade
ラウンスボー通り

週末や月曜定休も多いので行く前にはチェックしてってね!
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_20203532.jpg
アンティーク好きにはたまりません♡
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_20195818.jpg
ヨーロッパでも北欧はやっぱり食器類が多いねー
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_20242212.jpg
地下にひっそり隠れ家のようなお店も。

小さなお店は街のいろんな小道に点々とあるよ。


ゆえ的には、メインのストロイエ通りよりも、両隣りの細道が楽しかった♪
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_20214416.jpg
旅はやっぱり徒歩だよね、偶然歩く小道に隠れた宝物に出会えるから♪
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_2022526.jpg
北欧のカラフル雑貨は見てるだけでも楽しい!
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_20223534.jpg
可愛いデザインの生地も♪
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_2027380.jpg
大きな看板用?のアルファベットとか。
Copenhagen 4 お城と雑貨_a0229904_2033160.jpg
けん玉ぺぺ!!よく旅に持参して歩きながら練習してまーす♪


Vol.4にもなったコペンハーゲンおとぎストーリー、おしまい☆










<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-07-09 21:17 | Travel | Comments(14)
Commented by flowertable at 2012-07-09 22:21
コインのハートには驚き!!!
素敵じゃないですかぁ・・・コインにハートなんて・・・♪

あ~骨董屋さんに行きたい!
写真に出ているの全部買いたい気分・・・
いいなぁ・・・

やっぱり私が行くコースと違うので、新しさを発見させて頂きました!♪
Commented by yuekat at 2012-07-10 07:09
:flowertableさん

こんばんはー!ありがとうございます!
ねぇーステキです、よねハートのコイン。
骨董屋さん巡りはホントに楽しい!でもうちの両親は
北欧アンティークよりもイギリス&フランスのアンティークの方が
好みらしいです。
でも食器好きさんには北欧の骨董物はたまりませんよね♡
flowertableさんのテーブルもぜひぜひ北欧キッチンウエアでどうぞ〜☆
Commented by mam7pipi at 2012-07-10 11:25
ゆえさ~ん!
♥のコインですか!なんて夢のあるお国柄。
日本では現在心身症が増えているらしくみんな余裕と夢が足りていないんじゃないかな。素敵なものに囲まれて幸せを感じ、気持ちもゆったり、そしてにっこり微笑んで暮らしたいよね。コペンハーゲンて素敵な都市ですねえ(^0^)/
Commented by meru103 at 2012-07-10 15:39
兵隊さん、この赤い中へ入るの?
うん、ハートの可愛い♪
しかもコインにもハートだなんて可愛い~♪
教会もお城も歴史を感じる建物でステキだねん。
雑貨、あたしも大好き♪
見てるだけでも飽きないよね。
(=^m^)クスクス ぺぺさん、日本へ帰国の際には
ぜひ練習の成果を披露しなくっちゃね(*^-^*)P☆
Commented by yuekat at 2012-07-10 18:34
:mamiさん

まみさん!おげんき?そうだよね、日本にもこんな風に
夢とゆとりをもっと持って欲しい!!!っていつも思うよ〜
mamiさんいつか北欧来てね〜!
ノルウェーは街よりも「自然」だから、街はコペンと
ストックホルムで♪^0^
ゆえもいつか松山いきたいよ〜♡ハートのコイン持って行くね!!
Commented by yuekat at 2012-07-10 18:40
:meruくんママ

メルくんママ〜!!
そう、兵隊さんの細長い箱?これなんていうんだろう〜?^^
ホント女の子はみんな雑貨好きだよね!!
可愛さに負けて必要ない物も買いたくなってしまうよ〜 
でもデンマークもなかなか物価が高かった。ノルウェーが一番高いけど^^;
ハーイ!ぺぺに伝えますね、けん玉披露!ありがとー
後でメルくるちゃんたちに、ゆえからってハグしてね♥!
Commented by マイ at 2012-07-10 21:12 x
コイン、かわゆいね!持ち歩いたらいいことありそo(^▽^)o今、定山渓の温泉~✨食事美味しすぎ!だったよん。ゆえもコムイン!
Commented by mig at 2012-07-10 21:43 x
♡のコイン、可愛い!日本でもそんなアソビ心?欲しいよね。
ぺぺまだ けん玉あきてないの?飽きっぽくないんだね〜。あんなにもううまいのに。

アンティークショップいいな♡動物の絵の缶とその上のピーターパンみたいなグリーン帽子かわいくない??
ママは生地買わなかったの?
↑舞,楽しんでるようだね〜メールきてた。
暑いケド温泉もいいねー
ところでゆえのblogのカテゴリに映画がないけど。
Commented by yuekat at 2012-07-11 06:45
:マイさん

うん、持ち歩いたらいいことありそうだね!
おみやげに今度あげるよー^^
定山渓いいなぁーってぺぺと言ってたんだ☆あのブッフェも〜
ぺぺは波乗りまたしたいってさー♪
それからテルメもまた行きたいなー札幌楽しんでね!!コーシェリ〜♪
Commented by yuekat at 2012-07-11 06:52
:migさん

ぺぺは根気あるよねーホント。三味線もやっとお直しが届くから
練習するの待てないって。
アンティーク屋の缶とピーターパンハット!ゆえもそう思ったんだよ!笑
かわいいよね♡ママは生地は買わなかったな。小物買ってたけど。

ん?カテゴリにMOVIEってあるよー ハデー
Commented by ロッキン at 2012-07-11 22:45 x
デンマークはハートの国なのね〜 愛がいっぱい!てことかな?(^x^)
コインにもハートは驚きでした。

ぺぺ、凄いねーー!  けんだまもプロ級? 確か、三味線もやっていたっけ?  これぞ、ノルウエーの日本男児!?(^_-)-☆

おうえん
Commented by yuekat at 2012-07-12 22:32
:ロッキンさん

ロッキンサーーーン!!
ねぇデンマークってハート好きなんだね、、、かわいいよね。

そうなの、ぺぺはハマったら飽きずに続ける人なの〜ゆえと違って^^;
そうそう、三味線もやっと今日お直しが日本から届いて喜んでるところー
ロッキンさんの娘ちゃんたちもバイオリンとピアノなど頑張ってるよねー
ロッキンさんは弾かない?!!楽器って出来たらいいよねー
ありがとう!!ロッキンさんもおうえん!
Commented by kuronekoaya at 2012-07-20 00:40 x
わぁあああああ、おとぎの国。
興奮して眠れなくなる・・いってみたいわぁ・・☆
だんな様は、けん玉というギャップ。素敵
Commented by yuekat at 2012-07-20 18:53
:Kuroneko

ぺぺちゃんのけん玉、おもしろいでしょ!!今も横やってる^^
あやこ、北欧貯金して旅しにおいでよーー
コペンハーゲンとストックホルムと、オスロのゆえにゃんちの3カ所!!

名前
URL
削除用パスワード
<< ELLE北欧特集 & FUGL... Copenhagen 3 食べ物編 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル