人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月の三大イベント
8 May 2012


5月はゆえにとって特別な日が3つある。

ノルウェー人の一番大切な建国記念日(17日)、自分のバースデーと結婚記念日。

ノルウェーのお家にはよく旗を掲げてあるけれど、祝日にはみんなこうして

バルコニーなどに付けるんだよ。

ノルウェーの旗は「青空と緑に良く生えるデザイン」に作られたんだって〜☆
5月の三大イベント_a0229904_1761048.jpg
今日、マイバースデー5月8日はノルウェーの終戦記念日でもある。

祝日ではないからこれから学校行くけどねー^^

そして面白い事に、旦那ぺぺのバースデーが8月15日、日本の終戦記念日!!

平和組デス♡

お互いの国の平和な日に生まれて、スコール Skål! *乾杯


今年のぺぺにもらったプレゼントは大きい物!!

コレを家に置くのが昔からの夢のひとつでもあった、この大きな物、

なんでしょう〜??

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ジャジャーン!! Ta-dah!!! 

*英語ではタラーって言うの。映画やドラマで聞いた事あるでしょ^^

5月の三大イベント_a0229904_1715122.jpg
POPCORN Maker!!!

夢のポップコーンマシ〜ン!!

赤くてキッチンに合うし、レトロなデザインで可愛いよ〜〜♥

でもどこに置こう..けっこう大きいからキッチンにはスペースがないかなぁー

ホビールームに置こうかな。
5月の三大イベント_a0229904_1715713.jpg
ティファちゃん、横にちょこんと座って何か期待しているのかしら?♡

作ったら出来たての一口あげるからね〜!!


コーンの粒を買って早速作るのが楽しみだ。

いつもは、電子レンジのマイクロウェーブポップコーン食べてたけど

やっぱり映画館で食べる本物の方が美味しいんだよね〜♪

このマシーンもぐるぐる回ってポンポン弾けるからきっと映画館のと同じだよね!

5月の三大イベント_a0229904_1736219.jpg
毎年晴れるこの日。今年はちょっと寒いぞ。

お友達、旦那さん、家族、生んでくれたママに感謝して...☆







海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-05-08 18:03 | Life Style | Comments(17)
Commented by flowertable at 2012-05-08 18:32
ハッピーバースデー yuekatさん ♪ ♪ ♪
お誕生日おめでとう! スコール!

お二人揃って終戦記念日とは・・・!?
まさに平和カップルですね~

それにしてもビッグなプレゼント!
ポップコーンを作らなくてもインテリアとしてバッチリですよね~
レトロカワイイ~♪

お元気でお幸せに・・・♪
Commented by sachi at 2012-05-08 21:16 x
Yueちゃん、Gratulerer med dagen!平和組のお二人にもカンパイ☆
プレゼントがTa-dahなんてオシャレ^^できたてのポップコーンが食べられるなんて最高ー。
5月になって、いろんな場所でノルウェーの国旗を見るよ!自分の国を誇りに思う気持ち、見習いたいなあ☆
この1年も素敵な年になりますように。これからも素敵&刺激いっぱいのブログの更新を楽しみにしてるね~^^
Commented by Aki at 2012-05-08 22:06 x
Gratulerer med dagen Yue!!
うちのまだ見ぬ甥っ子ちゃんと同じ誕生日だ~~☆
5月はイベント目白押しで楽しそう!ポップコーンマシーン、Yue家にぴったりね~^^
17.Mai晴れるといいね!私もオスロに帰りたぁ~い♪
Commented by yukarin at 2012-05-08 23:07 x
お誕生日、そして結婚記念日おめでとうございます♪
ノルウェーの建国記念日もばっちり覚えましたよん。
素敵なプレゼント~レンジより断然いいですねー。
レトロ感がまたいいな。
素敵な1年になるといいですね^^
Commented by mig at 2012-05-09 00:21 x
HappyBirthday yue!!
良かったねー可愛いポップコーンマシーン。こんなの日本でみたことないよ!
migはバブルガムマシーンが欲しい、、、、かわいいやつ。
みつけたら買って♥

ティーファ、今日もプリティ♥
ぬいぐるみのよう。
あー、ママパパあさってだね♪楽しませてあげてー♪

Commented by mig at 2012-05-09 00:24 x
Ps.例の撮影いってきたよ!ムラとかおりちゃんと翔と(翔はもちろん映らない)。
あとでor明日はなしたいわ!おもしろかったよ♪
Commented by ロッキン at 2012-05-09 11:55 x
ゆえちゃん、ハッピーバースデー!!
そして、結婚記念日もおめでとう!!\(^O^)/

そっかぁ、5月8日はノルウェーの終戦記念日なのね。うふふ、ほんと夫婦揃って平和カップルだね♪
これからも仲良く素敵なカップルにかんぱ〜いっ!\(^O^)/

応援ももち。
Commented by meru103 at 2012-05-09 13:12
お誕生日おめでとうございま~す♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

旦那様と揃って終戦記念日だなんてステキ~♪
ポップコーンマシーンがお家にあるなんていいね♪
撮影参加のティーファちゃん、可愛い~♪
おめでと~ヽ(*^∇^*)ノポチポチ☆☆
Commented by yuekat at 2012-05-09 19:04
:flowertableさん

どうもありがとうございます〜Sweetなお言葉を...☆
スコール!!乾杯のノルウェー語、ぜひ使って下さい^^♡
はい、インテリアにバッチリなんですが、ちょっと大きいかな?笑
flowertableさんも楽しい春夏を送って下さいねー♪
Commented by yuekat at 2012-05-10 04:41
:Sachiさん

ホント5月に入ったらよくノルウェーの旗見るよね!!
スーパーやいろんなお店でもあの3色のもの売ってるよね〜
でもノルウェーのグッツ今が買い時よ^^リボンやバッヂ、
ペーパーナプキンとかもね!
今日、マシーン用のコーンをやっとICAで見つけてきたので
できたてが食べれるよ〜いつか遊びに来てくれた時に作るからー★
サチさーんどうもありがとう!!!
Commented by yuekat at 2012-05-10 04:46
:Aki

Lenge siden sist Aki! Tusen takk!
ロンドンの暮らしはどんな感じ?楽しいでしょー
やっと落ち着いて来た頃かなぁ〜?
あきー、17mai戻っておいでよーっていいたいわ。
でも今年もこの日また寒くなるみたい。なんで毎年;;
オスロが恋しいアキ、可愛いなぁ♡
ティーファもだいぶ大きくなって物解りできるようになって
さらにニクいよ。次ぎいつあきに会えるかなー。。。
コメありがとね!!
Commented by yuekat at 2012-05-10 04:52
:yukarinさん

どうもありがとう!
yukarinさからのお祝いのお言葉うれしかったです!
あ!ノルウェーの日は17日です!書き忘れてしまいました。
映画をほぼ毎日家で見てるのでポップコーンマシーンが活躍しそうです、
でも食べ過ぎて太らないよう注意しなきゃ^^;
これからも姉とティーファをよろしくお願いしますねー♡
Commented by yuekat at 2012-05-10 04:57
:mig

いいしょいいしょ日本で見たこと無いよねー!
映画館ではこっちの人よく出来立てのポップコーン買うけど
日本ってあんまりだよね、一応売ってても袋売りの新鮮じゃないやつ。。
でもワーナーマイカルのは超おいしいんだよ、あ、mig
ポップコーン好きじゃなかったか〜><
こっち来たらDVDとポップコーンパーチーしたいのに。*ブルーレイ

ん?バブルガムマシーンってなんじゃ?ガムをつくるマシーンじゃなくて
もしかしてガムが出てくるガチャガチャの事じゃ?!!笑
それもかわいいの部屋に会ったらインテリアになるね〜
じゃ結婚祝いにするかな?!!ふふふ
撮影ゆえもエキストラやりたかった。おつかれー
Commented by yuekat at 2012-05-10 05:01
:ロッキンさーん

カリフォルニアから乾杯聞こえて来たよ〜
遠くからありがとう!!!
平和組はとっても嬉しいよ、ティーファもねん、ワン。
アメリカ人はものすごくポップコーン好きなイメージ。
こういうマシーンお家にあっても珍しくはないかも?!そんなことないかな?笑
ノルウェーの映画館のポップコーン、超高いのにみんな買ってるよ〜!
これからはホームシアターできる♪ロッキンさんもjoinしてね!!
Commented by yuekat at 2012-05-10 05:06
:meru103さん

メルさーん!(勝手にこの呼び方^^)
お祝いメッセージありがとうございます!!
ポップコーン食べてたら良い匂い&いい音するで、ティーファがくれくれと
よってきます^^;
犬ってなんでも人が食べてるもの欲しがるよねー!
しかもフォックステリアはかなり頑固ちゃんなのでなかなか引きません。。。
メルくんもかしら?!
Thank you so much!!
Commented by kuronekoaya at 2012-05-28 21:16 x
ポップコーンマシーンはマシーン自体がかわいすぎますねー♪
Commented by yuekat at 2012-05-29 03:29
:kuroneko

ありがとー!この赤いレトロポップコーンマシーンはお気に入り。
さっきも映画と一緒にポンポンと作ってみたよ!
でもけっこう大きいからまだ置き場が定まってないの。
名前
URL
削除用パスワード
<< お庭でお遊び TVNorge (テレビノルウ... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル