人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ノルウェーのケバブ

週末の夜、並んででも買いたくなるお肉たっぷりなジャンクフード。

ノルウェーの若者たちに大人気なKEBAB!!!
ノルウェーのケバブ_a0229904_23171497.jpg
金曜の夜なんてほんと男の子たちで溢れてるのだ!

ケバブってもともとトルコや中東からやってきた食べ物なんだけど、今やどの

国にもあるよね〜。

しかもその国の特徴が出てて面白い。

日本で車のスタンドで買うケバブはたいていピタサンドだよね。

オランダで食べたケバブはソースがほとんど無くてさっぱり且つジューシーで

美味しかった!アメリカのケバブはソース無しって友達が言ってたし。
ノルウェーのケバブ_a0229904_23173374.jpg
一般的にメジャーなのは写真右↑のくるくる回転してるドネルケバブよね?

それから真ん中の黄色っぽいのはチキン。

そしてノルウェー人に一番人気が、左に見えるokse og lammekjøtt

=おうし&ラムのひき肉!!
ノルウェーのケバブ_a0229904_23175226.jpg
ピタとトルティーヤラップもあるけれど、よく買うのがこの

ケバブミダグ(ケバブディナー)Big size!
ノルウェーのケバブ_a0229904_23134426.jpg
このサイズは、ボックスの底一面に揚げたてのポテトが。

そのポテトの上にお肉どっさり!!!これがスゴイ量なんだってホント。。。

そんでサラダ。パイナップルとマッシュルーム抜いて、ハラペーニョいっぱい..

など注文し、最後に辛さを選んで2種類のソースをど〜ん!!
ノルウェーのケバブ_a0229904_2314466.jpg
ノルウェー人って本当にソース物が大好きなんだよね。

色んな料理にブラウンソース、ホワイトソース、ピザにサワークリーム...他


これでもかーってくらい入れてくれるので、最近ゆえのはソース半分にしてもらう。


その上、800mlのコーラ(炭酸ドリンク)とセットです!

太りそうでしょー! しかし食べちゃうんだなo(≧▽≦)o

どんなにハラペコでも結局半分くらい残すから最近シェアしたり。

ベジタリアン用のケバブだってある!

野菜のみ or ファラフェルと言う揚げ物が入ったもの、これも美味しい。
ノルウェーのケバブ_a0229904_23221822.jpg
今日のご飯どうする〜?ってレイジーな日についつい辿り着いてしまうのが

ココである。食べ歩き&テイクアウトにいいよ♪

オスロの街中一番目につくケバブ店。いろんなストアがあるけど、おすすめは

BISLETT KEBAB ビシュレット ケバブ。どのメニューもハズレはありません。

おうちでケバブ+映画。サイコーにコーシェリよ♪





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-04-22 23:58 | Food / Drink | Comments(10)
Commented by asydney11 at 2012-04-23 08:00
ケバブ、初めて食べたのはロンドンに住んでいた時でした。
衝撃的でしたよー。
日本で食べた事なかったし。
チリをたっぷりで食べるのが好きです。
このポテトバージョン、凄いですね。
こっちでは見た事ないなー。
おいしそう♪

Commented by mig at 2012-04-23 10:31 x
夜遅くにパーティ帰りに寄ったよね♥
確かに量が多かった!
また食べたい!!
しかしこんなのしょっちゅう食べてたら間違いなく太るよ、
コーラ800mlて
マリアの裏にあったampmの跡地に ピザの丸いまま出てくるマルゲリータ出すピザ屋出来たよ★窯で焼いてなんと350円!
コーラとセッとで500円。ピザのファーストフード、お酒もあり。落ち着く店内で秋にこっちきたらぜったい連れてくよ♪
ココからとべないけど検索してみて。Napolisピザ
http://matome.naver.jp/odai/2133486358693709301

ところでこのケバブ、いくらだった?そっちだから700円とかするの?
Commented by ロッキン at 2012-04-23 11:17 x
そうなの、そうなの、アメリカのケバブはソース無しだよーー!
でも、そっかぁ、国によってケバブって色々なんだね〜♪
うん、うん、いいね、いいね♪ おうちでケバブ+映画♪
私も仲間にいれてーー!\(^O^)/

ね、ね、そちらではピザにサワークリームつけて食べるの???
ひえーー! それは知らなかった!! で、美味しいのかい?って聞きたくなるね!σ(^^)

ではでは、今日も応援!
Commented by yuekat at 2012-04-24 04:47
:asydney11さん

ハロハローアストロくん :-D
そうだ、きーさんシドニーの前はロンドンだったんですよね〜
ノルウェーケバブも是非試してもらいたいなぁー!!
そう、肉とソースの下の熱々ポテトがポイント★
テイクアウトすると、ティーファのお鼻がクンクンすごいの〜
でもスパイスかかってるからあげられない>< 食べこぼしを拾ってくれるけどね:P
Commented by yuekat at 2012-04-24 04:52
:mig

そうあのパーティのあと買ったのはこのビシュレットケバブじゃなかったけど、あれも美味しかったしょー
ぺぺは毎日トレーニングしてるから大丈夫。
ゆえはだから最近は一人前買わずにぺぺとシェア。コーラ控えてお茶も飲んでるしね!!ケバブのお肉ご飯とも合うんだよー!!^^
あ、値段は大きいのはセットで1000円くらいかなー これでもノルウェーでは安い方。 
ピタは700円くらい。

んじゃそのピザ次回食べなきゃね、ぺぺピザは大好物さ。
Commented by yuekat at 2012-04-24 04:57
:ロッキンさん

やっぱりー?!!クラスメイトがソース無しって言ってたのは
違う州でも同じなんだね!!ちなみにその子はアイダホポテト出身。
ロッキンさんの旦那さんノルウェーケバブ絶対食べたことあるはずよ、聞いてみて〜^^

もちろーん!おうちでケバブ+映画会一緒にしよー!!
仲間に入って〜ロッキンさーん!!
ロッキンさんもおうえん!!
Commented by 加代子 at 2012-04-24 15:38 x
   今日は~!

オスロのケバブ、美味しいって聞きましたが
まだ食べた事がありません。
7月に行く時は 絶対試してみます。
BISLETT、懐かしいわァ。
主人の実家が近くにありました^^
Commented by yuekat at 2012-04-24 17:56
:加代子さん

こんにちは!
Bislett近辺だったんですね〜 でもこのケバブショップはチェーン店なのでいろんな所にありますよ^^
是非是非こちらへ来た時には試してみて下さい。
すっごいたっぷりソースですよ〜
Commented by こにくま at 2012-04-25 00:14 x
現在23時。yueさんの今日のブログ見るんじゃなかった。
ケバブ美味しそうすぎる(+o+)お腹減ってきたよ。
でもBIG SIZEは本当にビッグですね。
800mlのコーラもすごい!!
まだ食べたことが無いので一度食べてみたいな(^^♪
Commented by yuekat at 2012-04-25 06:51
:こにくまさん

でしょー!すごいサイズよね
美味しさがこの写真で伝わって良かった~(#^.^#)
夜中にお腹空かせてしまってごめんなさーい!!笑
そちらのケバブはどんなかなぁ。。。?
名前
URL
削除用パスワード
<< ミッドナイト イン パリ/Mi... バルコニーのウッドデッキ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル