人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トロールハンター TROLL HUNTER

人間でも、動物でも、怪物でも、おばけでもない、この生き物、

ノルウェーの森に潜む巨大な妖精 トロール

トロールハンター TROLL HUNTER_a0229904_7363982.jpg
日光や強い光を浴びると岩と化するトロールたち。

確かに、ノルウェーの岩壁をよく見ると誰かの顔の形をしていることがある。

本当にトロールたちは暗闇の森に潜んでいるのかな。

昼間は岩になりこっそり私たちのことを見ているのかも。。。


そんな北欧で昔から言い伝えられてきた伝説のトロールはやっぱり実在した!!


2010年秋にノルウェーで公開したこの映画「Trolljegeren」- Troll Hunter

3月24日ついに日本上陸!!!
トロールハンター TROLL HUNTER_a0229904_3561328.jpg
【ストーリー】

ノルウェーの3人の学生は、ドキュメンタリーフィルム制作を目的に、地元で起きるクマの変死事件を追っていた。その過程で怪しげなおじさんと出会う。

そのおじさんは夜に一人で森の中へと消えてゆき、学生たちは彼を追って真っ暗な
森の奥へ。

そこで目にした物は!クマでは無く、おとぎ話の中でしか存在しないはずの巨大な恐ろしいトロールであった...


ノルウェーの妖精と言っても、ティンカーベルのような可愛い妖精ではありません。

体だけじゃなく、声だってすっごく大きいんだから。

しかも、だだの巨大な生き物ではなく、三つ顔トロールだっている!!!

ネタバレはしないけど、ゆえがハラハラでお気に入りは洞窟のシーン。

モキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)映画はよくカメラブレで酔ってしまう

ゆえでも気にならないほどドキドキだった。(特に半ばから)

"怖いもの"が映らない「ブレアウィッチ」より、観客が観たいと思っているモノ

をちゃんと、ハッキリ、何度も見せてくれる。

「クローバーフィールド」とは違って画像は安定しているので酔うことなく楽しめる

と思う。CGもサウンドもリアルで大迫力。

ラストのおまけに、ノルウェーの首相イェンス・ストーテンバルグさん(本人)が登場

するのもナイスだよ!!



ノルウェーのメディアでは映画の評価をサイコロの目で表すんだ。

トロールハンター、本場ノルウェーでも評価が高いでしょ?★★★★★★


今日東京で行われた「トロールハンター試写会」 へ行った

ゆえの姉migのレビューはこちら→ → 我想一個人映画美的女人blog
トロールハンター TROLL HUNTER_a0229904_3563114.jpg
監督/脚本/原案: André Øvredal アンドレ・オヴレダル
出演: Otto Jespersen オットー・イェスペルセン 他
2010年ノルウェー


ノルウェーの映画ってなかなか日本では公開されないので、たくさんの人にこの映画

を観てもらいたいなぁ☆

そして面白かったという感想が聞けたら、胸を張ってのこっちのみんなに伝えたい。

DVDでよりもシアターの大画面で迫力満点にエンジョイしてね♪


わずか40秒弱の予告編を見ちゃったらもう、この衝撃的な記録映像

トロールハンターを見逃すわけにいかないよ!!

→ →トロールハンター公式サイト



トロールの保護に取り組むことを目的とした環境団体の、

→ → トロール保安機関のサイト






海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by yuekat | 2012-03-15 07:48 | Movie / TV | Comments(22)
Commented by こにくま at 2012-03-15 11:27 x
<トロルハンター>ちょっと怖そうな題名ですね。
名前くらいしか聞いたことないんだけど、ノルウエーではそんなに怖い存在なの?
Commented by レオナルド at 2012-03-15 14:52 x
にくい!みにいっちゃうぞ!
Commented by kuronekoaya at 2012-03-15 21:57 x
おもしろそー!みたい♪みたい☆
Commented by ロッキン at 2012-03-16 00:30 x
トロルハンター・・・・この映画知らなかったよ。 うん、チェックしてみるねー!

>こっちでフォックステリア、そういえば、あまり見ないかも。こっちは、ゴールデンリトリバー、ラブラドールリバーとかが多いかな。
ちなみにうちのワンちゃんはゴールデンリトリバーです。(^^)

今日もおうえん
Commented by mig at 2012-03-16 10:31 x
おはよ☆もう寝てるね。
ツイッターでも盛り上がった通り、面白かった!
笑えるケドみんなまじめにみてて最後まで立ち上がらなかったからウケも意外といいかも。
あ、やっぱり最後の人は本物だよね。
じゃないとノルウェーー人には嘘になっちゃうもんね。
これでノルウェーブーム、くるか!?(笑)
大ヒットしてほしいけどレイトショーのみだよ,,,日本。
それにこれまたハリウッドリメイクだってー うげー
Commented by yuekat at 2012-03-17 02:07
>こにくまさん
トロールって昔に日本で流行った髪がいろんな色のキャラクターだよね〜
こっちでは、かわいいキャラというよりモンスターみたいな存在で童話でよく出てきます。
やっぱり実際遭遇するとこの映画のように巨大で恐ろしそう。。^^
Commented by yuekat at 2012-03-17 02:10
>レオナルドくん
ヤスさんと是非^^レイトショーしかないみたいだけど。。。
たまには映画館もいいデートよ☆ノルウェー映画はレアだしよろしく〜
Commented by yuekat at 2012-03-17 02:14
>ロッキンさん
アメリカではいつ公開したorするんだろう?!もしノルウェー映画情報あったら知らせてね〜
ってこれ、ロッキンさんに観て欲しい!迫力あってコメディよりだよ。

そうだよね、Gリトリバーやっぱり多いんだね♪
あ、ツイッターこちらこそよろしくね〜♪
Commented by yuekat at 2012-03-17 02:22
>mig
こんばんは。そっちは今寝てるね〜w
ホント、日本人は映画館でコメディでも真面目に観過ぎだよ〜!!
ノルウェーの首相ね、本人ちゃんと登場してくれるのがいいよね。
そっかーレイトショーだけかーでも興行成績頑張って欲しいな。

日本で北欧というと、いつもスウェーデンやフィンランドばかりだから
たまにはノルウェーブーム☆☆☆よろしくね!!

リメイクかぁ。。。こっちの方がリアルでいいだろうけど、面白くなるかもね、ちょっと楽しみ。かなり壮大な話になりそうだね、
2014年クリスコロンバスね、了解。
Commented by mam7pipi at 2012-03-17 10:03
ゆえさ~ん!
私コメントしたと思ったら、入ってなかったですね。
このシロクマくんが可愛い可愛い!!
トロ~ルって北欧の妖精?
面白そうだね(#^.^#)
ゆえさんのお仕事は映画の広告ウーマン?
カッコイイねえ!
よくTVで映画紹介してる人がいるけれど
そういう感じ?
イカしてるなあ~ヽ(*´∀`)ノ
これからも面白そうな映画紹介してね!
前紹介してくれた世界の地図購入しました。
今日ゆっくり見るよヽ(*´∀`)ノ
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-03-17 10:05 x
yueちゃん☆久しぶり~
トロールハンター盛り上がっているね!
migちゃんに誘ってもらったのに、一緒に行けなかったのが返す返すも残念!
トロールは、本当に、本当にいるんだよね~~~
私森でみたから!特に池にはぜったい住んでいるよ。
トロールランドみたいなところ行った事ある?
巨大トロールが中央に座っているの。懐かしいなぁ~
Commented by mig at 2012-03-17 11:35 x
↑まだーむきてくれてる♡

ちょっとちょっと!訂正だよ!ジャパンプレミアなんてやらないから〜!(笑)
普通の試写会だからね(笑)
まだーむのお宅で発見したトロール絵本が公式サイトのFaceBookに載ったからみてみて〜★

まだーむはトロールに詳しくてこれを観るべき人だったよ(笑!)
これは劇場だよねぜったい。公開したらまだーむとまた一緒に観ようかな?ハリウッドリメイクはゼッタイ反対!きっとツマンないモンスター映画に早変わり間違いなしだよ〜
Commented by yuekat at 2012-03-17 22:56
>Kuroneko
あぁ、kuronekoちゃんをうっかり飛ばしてしまった
ごめんね;;
面白そうでしょ!でもあやこハラハラ系苦手じゃなかったっけ?
でもハラハラだけど、ホラーではないので楽しいよん♪
半分コメディって思って見てくれたら♪
Commented by yuekat at 2012-03-17 23:10
>mamiさん

せっかくコメント頂いたのに。。。でも送信されてないことってありますよね><ありがとう。
シロクマくん?DVD抱えてるモシャですね?!それ指摘してもらえてウレシイ☆

いえいえ私は映画広告ウーマンではないんですけど、好きな映画や海外ドラマは宣伝したくなっちゃって〜♪
弟が猫目映画という監督/脚本家で、姉は映画の評論ブログを書いてます^^
家族で映画が好きなんです☆

わぁーい!まみさんあの地図帳購入されたんですね!!ウレシイ!!
あれを見てるだけでも一緒に世界旅行できるね♪
Commented by yuekat at 2012-03-17 23:19
>ノルウェーまだ〜む

ありがとうまだーむ♡お久しぶりです! そうそう姉に聞きましたよ〜
まだーむも一緒に行けなくてホント残念だったな。
ゆえもそちらでまだーむもみんなで試写行きたいくらいですよぉ。

えぇぇーまだーむ森でトロール見たの?!!
やっぱり岩になってた?それとも夜に?!!うひゃーすごいなぁ
でも何もされなくてよかった。でも攻撃しなければトロールはそこまで悪ではないかもね^^
やっぱ池かな。池と言えばビーバーも見たいな〜。

そこ!巨大トロールいる所!行ってみたいの〜
暖かくなって来たし今度ぺぺに連れてってもらいます!
Commented by yuekat at 2012-03-17 23:27
>mig

ありゃ?ジャパンプレミアって大げさすぎた?!
でも日本で初公開ならジャパンプレミアなんですが。。。
でも、そう言うと日本ではレットカーペット敷かれて...て壮大な試写会になってしまうのかー 英語だとこう言えるのにね^^
でもただの試写会に訂正しておいたワン。

そうかぁーまだーむはそんなにトロールに詳しいのね♡さすが
ゆえもトロール話は好きだなー ノルウェーの代表的キャラだしね
でも全然かわいくないんだー!
Commented by ロッキン at 2012-03-18 01:27 x
おっはよ。
今日はこっちは大雨だよ〜 そちらはどう?

Twitter、並があるけど、そちらでもお喋りしようね〜♪

ではでは、今日もおうえん
Commented by yuekat at 2012-03-18 20:48
>ロッキンさん
おはよう!きのう雨で今日はいいお天気よ。
カリフォルニアの雨なんて珍しいくらいだね たまには良い?!
晴れの日曜だからノルウェー人っぽくティーファと長いお散歩に行くわー^^ 
ロッキンさんも応援!今いくよ〜
Commented by 加代子 at 2012-03-19 16:53 x
  おはようございます!

私もスイスのヴィデオ屋さんでDVD借りて見たけど
何が面白いのか ちっとも分かりませんでした(笑)
ノルウェー人が見たら 楽しめるのかしら??
Commented by yuekat at 2012-03-19 18:04
>加代子さん

まぁこの好みですよね。
ドキュメンタリーはそんなに好きではない私でも
このトロール映画は映像の凄さと迫力でかなり楽しめたけど。
こういうモンスター系が苦手な方ももちろんおりますよね。
試写会によると、日本人にもかなり楽しめたようですよ♪
Commented by マリー at 2012-04-09 18:51 x
こんにちは~~!
観てきたよ~~~。笑ったわ~~~。なんか全てがもっともらしくて、面白かった。
で、すっかり信じちゃったよ~。
絶対いるね♪あんなに隠れる森が多いんだもの。しかも夜しか活動できないし・・・旅人も何人もやられてるね、これは(笑)

私、実は手ぶれカメラに弱いんだけど~この映画は全然大丈夫だったわ。
Commented by yuekat at 2012-04-09 21:15
>マリーさん

こんにちはマリーさーん!!
やった!マリーさんも気に入ってくれて嬉しい〜!!
でしょでしょ、信じちゃうでしょ!!
ほんとに昼間はみんな岩となってるから気づかないけど
確かにゴツゴツしたトロールっぽい形のたまに見るもん!!触っても動かないけど、、夜には怖いよ〜!!

よかった、ゆえも同じくカメラブレに弱いけどこれはうまく仕上がってるよねー。
マリーさんインフルエンザ大丈夫ですか?
早く元気になってねー♥
名前
URL
削除用パスワード
<< お茶飲みティーファ 最後の雪?! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル