人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
IKEA vs McDonald's
9 Jan. 2012


ノルウェーにはマクドナルドが日本みたいにたくさんあって人気。

でもスターバックスはないんだよね、北欧にスタバは無いと思うなぁ。

デンマークの空港にはあったけど。(ノルウェーにもうすぐオープンと噂だけど)


それで、こっちのマクドナルド。値段を見て弟の目が飛び出していた!

このビッグダブルビーフバーガーのセット、1500円以上!!
IKEA vs McDonald\'s_a0229904_557178.jpg
日本なら普通にレストランで食べられる価格よね。でも良く見たら、

こっちのお肉はノルウェーのビーフ100%使用!だからこの値段?それにしてもね...
IKEA vs McDonald\'s_a0229904_557161.jpg
今のハッピーセットのおもちゃはポケモンだよ。
IKEA vs McDonald\'s_a0229904_632323.jpg
内装はポップなマクドと、こんなに可愛いらしいクラシックなマクドも。

壁の淵までもステキ☆

そういえば、この1500円ってお持ち帰りの価格。

こっちは、Eat in お店で食べるとちょっとプライス UPするんです!!場所代?!

弟がせっかくだからとこのビッグダブルビーフバーガーのセットをオーダーしたら

1700円
近くでした。おぉぉ〜 (´ε` ) 吉野家なら4人分だにゃー。

でもボリュームたっぷりで美味しかったよ。
IKEA vs McDonald\'s_a0229904_5574058.jpg
ショッピングモールなどには面白いデザインのイスがよくある。


昨日IKEAへまた行って来た。

これを見よ!!マクドナルドに対してコチラは激安!

イケアのフロコスト(朝食)は1クローネ。えーー!10クローネじゃなくて?!!
IKEA vs McDonald\'s_a0229904_5585963.jpg
1クローネって15円くらい。チロルチョコだね。

これセール中の価格とはいえ、普段でもフロコストは200円くらいなの。

やるなぁイケア。といっても、誰が朝からイケアへ行くのか?

あのマクドを食べたから今度はこの1クローネ朝食に行きたいな♡

IKEA vs McDonald\'s_a0229904_5575562.jpg
あ、スーパーでならスタバの飲み物買えるよ。このラテがおいしいんだよね〜♡

ロゴは昔のまま、新しいロゴはあんまりかわいくないよね。


Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today
IKEA vs McDonald\'s_a0229904_624853.jpg
雪がまた積もってお散歩もより楽しんでおられるティーファ姫。

顔の毛も日に日にもしゃもしゃになってきて、もう赤ちゃんではなくいつの間にか

すっかり子供になってるではないか。

体重も重く大きくなっていき、最近はゆえの足の上に乗るのも出来なくなってきた

みたい。

でも相変わらずお気に入りの人形を連れて歩いてるよ。ニクいなぁー



Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村





by yuekat | 2012-01-09 06:54 | Food / Drink | Comments(19)
Commented by mam7pipi at 2012-01-09 09:21
ゆえさんっちは、兄弟姉妹多いんだね♥
みんな楽しそうな方たちばかり。
ウチには弟が一人。
面白いスポーツ好きの弟。
でも今は兄貴の様に、頼りになるよ!
家族たくさんで幸せいっぱいだね。♥
そこへまたこの可愛いティーファちゃんがやってきたのか~☆彡
ブログの夢のような、写真を見て、
不思議の国へ入り込んだ気がするよ!
いつも夢のあるフォトをアリガトウ!
今年もヨロシクね♫~
Commented by asydney11 at 2012-01-09 13:52
えー、スタバがないんですか?
って、私、実はスタバに行った事がないんです(シドニーにはありますよ)。
マックもたくさん店舗があるけれど、日本と同じ価格かなぁ。
ここ5年くらい行っていないので忘れましたが、、、。
それにしても1500円はレストラン並みですね。
こっちも物価は高いけどそちらも高いんですね。
Commented by :) at 2012-01-09 16:24 x
とても素敵なブログの越は、私はマクドナルドではなく、イケアを好む
Commented by Aki at 2012-01-09 18:03 x
↓Magic night楽しかった~♪どうもありがとね☆

スタバ、オスロの空港にComing soonらしいよ~~
値段設定がいくらになるのか興味津々(笑)
確かに、マックは高いよね。なぜか、ケンタッキーないしね!
IKEAフローコスト、1クローネとはビックリした。桁違いに安いね。
今度、早起きして食べに行ってみよーよ!!
Commented by kuronekoaya at 2012-01-10 00:07 x
実家にまた帰ってたよー(笑)北欧にスタバないんだね!というか!!マック高すぎる!!!そしてIKEAは安すぎる!!びっくりしっぱなし!!下の弟もイケメン♪
Commented by kuronekoaya at 2012-01-10 00:15 x
ちなみに一番下の弟さんと一番上のお兄ちゃんは会ったことないのだ(・ε・)yueちゃんにあいたーい
Commented by ロッキン at 2012-01-10 01:19 x
こんにちは♪ 弟さんと仲がよくって微笑ましいですね〜(^^) 弟さんにとっても頼れるお姉ちゃんなんでしょうね!

で、で、マックがこのお値段??? きゃーー!  ノルエーは物価も生活水準も高いとは聞いていたけど、これは驚きですっ!  
で、反対にIKEAの安さに驚きでした〜!!  

>アメブロって相性が悪いPCがあるみたいで、ご迷惑おかけしちゃったみたいでごめんなさいね〜 でも、こうしてお喋りできると嬉しいです。(^^)

ではでは、今日も応援です!

これからジムにいってきまーす!(^O^)/
Commented by yuekat at 2012-01-10 07:38
♥mamiさーん!
そうなの兄弟いっぱいで賑やかに育ちました♡まみさんの頼れる弟さんも、いいね!!
夢のあるフォトと言って頂きゆえもすごく嬉しいです!
まみさんいつもありがとう!
面白い&奇麗な写真これからもいろいろ撮ります☆
Commented by yuekat at 2012-01-10 07:42
♥asydney11さん
スタバないんですよ〜;;でも個人経営カフェも多いからいいことなのかもしれませんね。
えーシドニーも物価高いんだ〜。でもノルウェーは高すぎですよね><;
きーさんスタバ今度行ってみてくださいぜひ^^
マクドもずっと行ってないなんてなんてヘルシーですね!!
さっすがお料理できる女性です〜素晴らしい!
Commented by yuekat at 2012-01-10 07:44
♥:)さん
そうですよね、イケアの方が食べたい!!
ありがとうございます!!
Commented by yuekat at 2012-01-10 07:47
♥Aki
そうそう空港に出来るって噂よねー!
でもちょっと遠い。空港へもこのメトロパスで行けるならたまに通ちゃうかも〜?
イケアのフロコスト一緒に行きたい!!男の人ってイケア長居するのみんな厳しいみたいね 笑 
そんでアキとあそこのカフェで語りたい♥
マジックパーティ来てくれてありがとう!!楽しかったね☆
Commented by yuekat at 2012-01-10 07:51
♥kuroneko
あやー実家でゆっくりできたかな?
そうか、その二人だけまだ会ってないんだね。
ゆえもあやこに会いたいよ、実はもうすぐ帰国するから会えたらいいな。短期間なんだけど、パーティするから予定分かったら連絡するね!
Commented by yuekat at 2012-01-10 07:53
♥ロッキンさん
ジム通い素晴らしいですね〜^^
私もこうしておしゃべりできて嬉しいです。ありがとですー☆
いいなぁそっちは暖かい冬なんでしょうね。雪が恋しくなったらノルウェー来てくださいね。今日たっぷり積もりました。
Commented by kuronekoaya at 2012-01-10 22:31 x
yueちゃん帰国するの!?超会いたい!!
Commented by mig at 2012-01-12 07:18 x
1700円のマック高すぎる!
ママとみて笑ったよ〜
IKEAは安すぎだね(笑)
ゆえにもらったあのお肉にジャムつける
お料理、ママいるうちに作りたいけど読めないから
レシピ難しいよ、教えてね!
あともうすぐ帰国だね!( ´ ▽ ` )ノ
最後のロンニャの写真可愛すぎ♡
こっち来る前にSkypeしてよ〜!
Commented by mig at 2012-01-12 07:21 x
もう一つ忘れてた、
スタバの瓶のやつイチゴ味あるの?!
それ、アメリカでもみたことない!
買ってきて〜♪
重いか、、、
あとTwitterに書いたやつ、DMみてくれた?
よろしくね〜(^O^)/
Commented by yuekat at 2012-01-13 02:48
♥mig
えー笑った?!値段に?それともうちらの顔?笑
そうだ!あのショットカーケソースの作り方訳さないとって思ってたの!

フフフっ ロンニャじゃないよ、ティーファだよ。
うちらも起こる時とかたまーにロンニャ!って間違える事が。。
See you soon!
Commented by manami at 2012-01-13 10:59 x
きゃー!すごい差だね!
国によって色々違っておもしろーい!
Commented by yuekat at 2012-01-13 18:11
♥manamiさん
まなみさ〜ん おはよう!
でしょでしょ、カナダは今いくらくらい?セットは$6前後?
スゴイ差だよね。また遊びにいらしてね♥
名前
URL
削除用パスワード
<< H&M Home Magic Show! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル