My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:Nekome Film ( 11 ) タグの人気記事
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ
5 April 2015



イースター休暇が長いノルウェー、ポースケ休暇は月曜日まで♪

ちょうどこの時期に紹介したい可愛いキャラクターがおります♡


その名も・・・


はりねずみのポースケくん
a0229904_204663.jpg

ポースケはヘンテコなはりねずみ。

針はモコモコしているし、脱ぐことだってできちゃう。

いろんなものにもぐりこんで、くつろいだりはしゃいだり。

名前はノルウェー語のイースターという意味から♥



ポースケの周りのかわい子ちゃんたちはゆえのぬいぐるみたち。




こないだお知らせした弟が監督&脚本した公開中の映画、

「たまこちゃんとコックボー」にも登場しているんだ。
a0229904_224281.png



このキャラクターは映画監督、弟のデザイン。

トップ写真の黄緑ポースケくんのぬいぐるみは、弟の奥さんカオチの手作り♡


主演の廣田あいかちゃんも手作り黄緑ポースケをプレゼントされ気に入って

くれてるみたい。

ルイとおそろいだ〜 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




ポースケスタイ(よだれかけ)も出産お祝いに作ってくれました。
a0229904_21038.jpg


右下にるいと名前入り。ヽ(●’`*)ノ

ルイはそろそろよだれが出てきたから使うのが楽しみだけど、

何度も洗いたくなくなるほどい可愛い!!

裏地までニクいでしょ♡




それから、ポースケくんのキャラクター

LINEクリエイタースタンプでも発売中だよ!
a0229904_7402523.jpg



シンプル x パステルカラーでかわいくて癒される〜。

ゆえも愛用してます。


100円でほっこりなポースケくんとLINE会話のお友達になれます。

コチラ→ はりねずみのポースケ




ゆえは弟がふたりいまして・・・

また別の一番下の弟がデザインした

猫目映画のキャラクターもLINEスタンプで販売してるよ。

コチラ→ ネコメさんとネコミちゃん


ぜひよろしくね〜☆




もうすぐ3ヶ月になるこの子♡
a0229904_1555644.jpg

お友達からのお下がりの全身ウールを着てみた。

手足がまだまだぶかぶかだけど、バタバタ動いてまるでペンギンのよう!!



最近は話しかけたら笑顔いっぱいに!

もっと毎日がたのしい。


怒ったり悲しんだ顔よりも、両親は絶対笑顔でいるのがいちばん!

こんなに小さな子にもそれが伝わるのがすごい♡

こっちが笑うと一緒に笑ってくれる。

疲れていても、それが最高のパワーになる!

ありがとペンギンちゃん♥♥






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-04-05 08:07 | Design / Interior | Comments(2)
弟の映画「たまこちゃんとコックボー」公開
22 March 2015


My brother's new feature film in theaters this Saturday!


ゆえの弟が監督&脚本した映画「たまこちゃんとコックボー」

ついに今週3月28日(Sat)より全国ロードショーです☆
a0229904_352695.jpg


主演はももクロ妹分 エビ中、私立恵比寿中学のあぃあぃの

廣田あいかちゃん


海外生活をおくってると日本の有名人にはすっかり疎くなりがちで、

ももクロとか知らなかったけど、この子あいかちゃんすごくに可愛い〜♥


a0229904_445596.jpg

突然お菓子のアニメの世界に入っちゃうという、大人も子供も楽しめる

ファンタジー☆

かわいいキャラやぬいぐるみたちがたくさん登場するよ♡

a0229904_50285.png



監督/脚本 片岡翔


予告編 → たまこちゃんとコックボー



公式サイト→ こちら

a0229904_445416.jpg
ママと子供と一緒に観に行くのもおすすめです♪

よろしくね♡




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


にちようび。

朝めざめたら!!!ゆきーーーー!?
a0229904_4484676.jpg
3月ももう後半。

春が来たと思ったのにな。

でもこの子だけは大喜び!!♪



道で大きな枝を見つけて、ひさしぶりに運んでる〜
a0229904_4485271.jpg
自分の体よりこんなに大きな物を。

ぴょんぴょん跳ねながら大はしゃぎで運んでました。

ジョギングしてる人にも微笑んでもらえたよ♡


日本はもうすぐ桜が咲くかな♪

春がそこまできてるね〜

季節の変わり目、風邪ひかないよう気をつけましょ♡



いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-22 22:04 | Movie / TV | Comments(2)
弟デザインのLINEスタンプ ネコメさん発売中
13 June 2014


Our film production Nekome Film's character which my youngest brother
designed, "Nekome-san" sticker is now available to download on LINE!
Yay!!


Newsです!!


監督・脚本家の弟との映画制作チーム、猫目フィルム。

ゆえにはもう一人かわゆい弟がいまして、今回その末っ子のマジシャン

双六・SUGOROC がデザインした猫目のメインキャラクター

ネコメさんが、なんとLINEスタンプに登場!!


短編映画の冒頭でぴょんぴょんと跳ねているアイツ、です!


a0229904_18375633.jpg


今までのLINEスタンプでは見つからなかった、みんなが欲しかったフレーズ!!


●いってきます
●ただいま
●おつかれさま
●どういたしまして
●ご飯あるよ
●うらやましい
●早く〜!
●マジで!?
●まちがいです!(書き間違えた後に便利)


ふむふむ・・・かわいいな〜。

可愛いだけじゃなくて、必要だったでしょ?こういう日常会話。



元気で表現豊かなネコメさん。ガールフレンドのネコミさんと共に

便利なセリフがぎっしり詰まったセットです。



ちなみに。20番の スコール は、どこの言葉?!

絵をみて、カンパーイ!って分かるけど・・・

ひそかに、ノルウェー語もあるんだ〜(≧ε≦*) ひゃひゃひゃー

やったね〜 みんなも使ってね、スコール!!

かんぱーい! SKÅL!!



a0229904_18381254.jpg


クリエイターズマーケットより¥100で発売中(^∀^)/

100円ってジュースより安いし買いやすいよね〜。


ネコメさんのスタンプここからも購入できます

LINE STORE ネコメさん




LINEはヨーロッパには普及してないけど、こっちに住むアジア人

自分含め、日本・タイ・韓国人はよく使ってるんだ。

ちなみに、旦那ぺぺもだし、ノルウェー人でも仕事仲間は使ってるよ!

SMS送るより可愛くて便利だし、始めさせたのw ふふっ

スタンプをふざけて送ったりしてる 笑


一般ノルウェー人に見せたら、反応は・・・

「かわいいね。」で終わった。(゚д゚;) つまらーーーん。

だけど、海外で遠く離れててもこんな風にコンタクトすぐに取れる時代に

感謝だわー!!




猫目映画公式サイト → nekomefilm.com





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



最近いいお天気で、毎日バルコニーに座って読書したり食事したり。

椅子2つでは、いつもゆえの席をこの人に取られてしまうの (o。・・。)

そうだね、ティファたんも一緒に座りたいよね..

と必ず3つ用意します。

まぁ今回はこんな美味しそうなホットドックが目の前にあるしね〜( ゚д゚)ノ
a0229904_18461761.jpg

食べ物が無いにしても、いつも椅子に座って景色見たり、お昼寝したり、

一人前のティファたんデス。


FIFAワールドカップも始まった所だし、みんなネコメさんのスタンプ使って

会話を楽しくしよーー!

ダウンロードしてくれたお友達、ぜひお知らせくださいね、ありがとう♥


梅雨シーズン雨に負けずに、楽しい週末をね♪ スコール!!






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-06-13 19:59 | Life Style | Comments(10)
1/11 映画 じゅういちぶんのいち
3 April 2014


Finally, my brother Shoh Kataoka's first feature film "1/11"

will be in theaters in Japan, yay!!



春がやってきたね〜☆

"日本でいちばん美しいシーズン"と世界中からも言われる桜の季節、

お花見を楽しんでいますか〜♥


ご存知のお友達は多いと思いますが、映画監督/脚本家のゆえの弟、

片岡翔の長編デビュー作「1/11 じゅういちぶんのいち」がいよいよ

この週末公開します☆ 4月5日〜全国順次ロードショー☆

わ〜い (*'v`*)/ ワクワク♪
a0229904_18161699.jpg
ジャンプSQ連載中の人気コミック「1/11 じゅういちぶんのいち」中村尚儁原作

の実写映画化です。
a0229904_2023297.jpg
ぽろぽろ泣けると評判のコミックをすでに読んでる人にも、

そうでない人にも楽しめる、サッカーを通して描かれる

しっかりとした人間ドラマが魅力的な感動のストーリーです。

ほっこりと爽やかな青春物語のなかに意外な展開もあったり..?

海外でも公開して欲しいぃーーっ!ってほど、待ちきれません!!

ムズムズ っ゚Д゚)っ


a0229904_2023834.jpg
原作: 中村尚儁「1/11 じゅういちぶんのいち」(集英社)

連載:「ジャンプSQ.」

監督・脚本: 片岡 翔


キャスト: 池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、

阿久津愼太郎、上野優華、東 亜優、

古畑星夏、田辺桃子、楡木直也、河井青葉、

久遠さやか、鈴木一真、奥貫薫


主題歌:上野優華「Dear my hero」 ←この主題歌も好き♪


じゅういちぶんのいち→ 公式サイト


a0229904_20225995.jpg




主演の池岡亮介くん
a0229904_1818126.jpg
キュートでイケメンな池岡くんは運動神経も良く

撮影もスムーズに行われたそう(*´∀`)




「暗いニュースが多い時代だけれど、子どもたちにとって、明るい未来を

切り開くきっかけになってほしい。

原作の魅力について「1/11 じゅういちぶんのいち」は子供たちが夢を追いかけ、

そして明るい未来を切り開いていく素晴らしい物語です。

僕は中村先生の思いを引き継ぐ形で本作を撮りました。

楽しんで頂けたら嬉しいです」

片岡翔





FJMovieでの会見にて。
a0229904_19194515.jpg
片岡翔監督インタビュー こちら→ fjmovie.com





LOAD SHOW 「幼少期の記憶から映画との現在まで」のインタビュー

興味ある方は読んでみてください♠︎

映画と私




「小中学生、高校生の若い子たちにはもちろん

昔、夢を追いかけてた 今も諦めずに夢を追いかけてる、

そんな大人たちにもぜひ観てほしい1本。」という感想の、

完成披露試写で一足先に観た mig姉のレポはこちら

我想一個人映画美的女人blog





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


日本からはるか遠くに住む、ティーファとゆえは見れないのが残念だけど・・・・

応援してね♡
a0229904_19322116.jpg
ショウくんの映画、なにか心に残るものがあるみたい☆

大人も勇気がもらえる、春らしい爽やかなムービー☆

映画館へ足を運んでもらえたら嬉しいです。(*≧∀≦)ノ

ゆえは帰国出来ずしばらく見られないので、感想を聞かせてほしいな〜♡




舞台挨拶などの情報も毎日更新されているよ♥

Facebook ファンページ → じゅういちぶんのいち







みんなの応援に感謝してます♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-04-03 20:53 | Movie / TV | Comments(4)
Short Shorts Film Festival '13
3 June 2013



今年もやってきました!東京でただいま開催中の

米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭

ショートショートフィルムフェスティバル☆
a0229904_2034819.jpg
A latest short film " I am Kimura's cat " which derected/written
by my brother Shoh Kataoka was selected at Short Shorts Film Festval
& Asia
this year again!

His film has been selected at this film festival for the 6th year in a row!!
Tusen takk!!!




☆猫目映画からのお知らせです☆


我が弟、片岡翔監督の新作短編映画が今年も入選され、

これで、なんと6年連続のノミネート★

パチパチパチ♪ ありがとうございます!!
a0229904_18585773.jpg



吾輩は木村の猫である I am Kimura's Cat

a0229904_1924568.jpg
「ある日、飼い主の女が出て行って、男は新しい女を連れてきた。

しかし猫のグレは、その女になつかない・・・。」


猫目映画、前作「ヒゲとりぼん」の木村知貴さん主演、

まだ私も見ていない気になる最新作^^

自分が猫になったかのような臨場感が味わえる、ネコ目線で描かれたお話。


監督脚本 片岡 翔/日本/11m44s/ドラマ/2012


a0229904_1858958.jpg

アジア インターナショナル&ジャパン部門 Cプログラム



6/6 (木) 12:50-14:40 at Brillia Short Shorts Theater 横浜

6/8 (土) 20:00-21:50 at Omotesando Hills 表参道


→ → スケジュール


ショートフィルムフェスティバルは毎年エンターテイメント盛りだくさんで

短編ばかりなので、サクサク観れてとても面白いんです!!

ゆえも行きたーい!!

今週末お時間ある方、横浜ブリリアシアターと表参道ヒルズへぜひ〜♡





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Tifa likes to take a pause lying on her back with her toys. Hahaha ;D
a0229904_2074455.jpg

ねこめふぃるむ、

よろしくおねがいちまちゅ。


最近また、すごいポーズでリラックスするティーファでした。









<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ









[PR]
by yuekat | 2013-06-03 20:43 | Movie / TV | Comments(6)
くらげミタイな猫 映画と歌
19 Apr. 2013


A Nekome Film's collaborative event "Listen to Films and Watch Music"
will be held this weekend in Tokyo. It's featuring Mayumi Nakata.


久しぶりに、猫目映画からのお知らせです☆


映画と音楽のコラボレーション企画、

映画を聴いて、音楽を視る会 をひらきます。


くらげミタイな猫

ゆえのおとうと、片岡翔 えいが & 中田真由美 うた



切なくてかわいくて楽しい短編3本上映

●「くらげくん」
●「ヒゲとりぼん」
●「なんにもでてこない話」←最新作☆


そして、

この三作とも音楽を担当してくれた、ギター弾き語りの唄い人

中田真由美さんのアコースティックライブ♪♪


わぁ〜 なんてゴージャスなんでしょう♡
a0229904_20524033.jpg


Time: 4/27(土) 19:00
    28(日) 11:30/16:00


Open: 各回30分前  アフタートーク有り♥


Place: 京橋ルクスギャラリー 東京都中央区京橋2-11-11田中ビル3F


Charge: ¥2500 *1drink付き




小さな会場です。上演時間は約2時間 


観たい!聴きたい!!と興味のある方は

Eメールでご予約ください→ kitemiru@gmail.com

詳細はこちら→ くらげミタイな猫


お飲物を片手に、映画と歌を楽しんでくださいね♪





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


ティファたんもいつか翔監督の映画に出演しよっかなぁ...♡
a0229904_21284439.jpg
中田真由美さんの歌は、あったかくて心地よくて、

いつもぺぺとドライブ中にかけて、大きな声で歌っているほど大好き♥

く〜らげくん♪

猫目とコラボのライブ、行きたくてふたりしてウズウズしてるよー( >д<)(>v< )

あーぁ、さすがにノルウェーからは遠すぎるや。行きたいな〜。







猫目を応援してね!ありがとう♡

Thank you for your one click♥


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ







[PR]
by yuekat | 2013-04-19 22:37 | Movie / TV | Comments(6)
きいろいゾウ
31 Jan. 2013


夫婦の日、2月2日にいよいよ公開の映画「きいろいゾウ


そうです。コレが、監督/脚本家のゆえの弟、ショウが黒沢さんと共に

脚本を担当した映画。


An upcoming Japanese feature film "Kiiroi Zou" ("Yellow Elephant")

which is based on a 2006 novel by Kanako Nishi, and written by my

brother Shoh Kataoka
, will be released in theater this weekend

on February 2nd in Japan, YEAH (*'∀'*)/



"出会ってすぐに結婚した、ツマとムコ。

お互いの秘密を知らないまま、ふたりは一緒に暮らし始めたー。"
a0229904_141715.jpg


ベストセラー作家・西加奈子の人気小説を原作に宮崎あおいと向井理が

夫婦役で初共演の、ほっこりしたあったかい愛の物語。


ファンタジックだけど、どこか生々しく、ズキズキくるような、

今までにないラブストーリー、だそうです。



監督:廣木隆一

脚本:黒沢久子 & 片岡翔




弟が書き上げた映画、劇場でゆえも観た〜い!!と思いながらも

公開前にノルウェーに戻って来ちゃったけれど...



ちょうどゆえが東京に居る間に、パルコ前ではきいろいゾウのクリームパンが

販売されてました♡ カワイイ
a0229904_20485525.jpg
こんなふうに、小さなワゴンから。おひとつ¥220
a0229904_20541486.jpg


前売りチケットを買ってくれた人だけが持っている

「幸せを運ぶ きいろいゾウ」の可愛いストラップ☆☆
a0229904_21365855.jpg
みんな付けてるかな〜?ゆえも使ってるよ〜





きいろいゾウさんはパルコやロフトともコラボしてるけど、なんと大戸屋では

「ツマとムコのおうちごはん」定食が食べられるよ♪
a0229904_20561748.jpg
"期間限定"と聞くとなおさら食べたくなるよね。

帰国するたびに一度は食べる大戸屋、ノルウェーにもオープンして〜(´∀`=)




こんな可愛いサインも見っけ♥
a0229904_22395725.jpg
今日、1月31日は「男は花を持って家に帰ろう」の日。

2月2日は「妻を誘って映画館へ行こう」 これ、いいね♥

いつまでも変わらず仲良しのご夫婦、空気のような存在になってしまった

というご夫婦には特に♡☆これやってください。




さあ、どのページを開きましょう?♠ ♥ ♣ ♦


きいろいゾウの → → Mig姉のレポート


きいろいゾウの → → 公式サイト


きいろいゾウの → → Facebook ページ




♣監督/脚本家 片岡翔のフィルムプロダクションNekome Film。

Facebookのイイネを押して、みんなで応援してね♪


猫目映画の → → Facebook ページ






ティファたんからも一言。
a0229904_047234.jpg
「ゆえちゃんの弟、しょうくんのきいろいゾウ、よろしくね♡ Enjoy!!」


Thank you so much for all your support to Shoh and Nekome Film!

We really appreciate it♥







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村




[PR]
by yuekat | 2013-01-31 07:01 | Movie / TV | Comments(12)
札幌ショートフェスト

Hei hei!! お久しぶりでーす^v^/

いつもは日本行きの飛行機を乗ったとたん腕時計を日本時間にすぐに変えて

頭の中も合わせるようにし時差ボケを防いでいたのに、今回はふたりして

時差ボケしてました(゚o゚;;

だって、今回の旅はフィンエアーじゃなかったし、東京寄らずに札幌まで

3本も乗ったから本当に長旅。

オスロ→ ロンドンで4時間待ち→ 成田で5時間待ち→ 札幌。

家から家までなんと30時間もかかった(´Д` )!!

a0229904_21313082.jpg
弟の結婚式に招待されたポンタも今回は一緒に日本へ〜♡

オスロ空港でリュックから顔を出しパチャリ♪
a0229904_2131396.jpg
飛行時間はオスロ→ロンドンは1時間半、ロンドン→成田は11時間半、

成田→札幌は1時間半。こんな感じでした。


札幌は予想以上に暑くて、持って来たジーンズなんてとても履けないくらい!!

最近晴れ続きで嬉しいけれど、もう9月というのに気温は30℃前後。

湿度もあるし札幌にしては珍しい気候。

ノルウェーはすっかり秋になってしまったから、また夏を楽しむしかない!
a0229904_21294526.jpg
今日は大通りの歩行者天国でいろいろなパフォーマンスショー祭りがあったよ♪



そして今年ももうすぐ始まる SAPPORO SHORT FEST 2012
a0229904_21295520.jpg
今週水曜日スタートの札幌ショート映画祭に今年も猫目映画は上映しまーす!!

今年は93カ国、2723本の応募作品から選び抜かれた87本!!

猫目はそのうち2本入選されました。アリガトウ!!

北欧の短編はもちろん、ノルウェーの作品は3本も!これは観なきゃ!!



会場は札幌プラザ2・5、イベントスペースEDiT、

そしてここシアターキノ。 シアターKinoのキノはノルウェー語で映画館

発音はKinoシノになるんだけどね^^
a0229904_21295046.jpg

片岡翔監督、新作「ヒゲとりぼん」は9月13日木 、

「party」は北海道セレクション部門で9月12、16、17に上映。

猫目スタッフ一同、ゆえ&ぺぺも参加するのでどうぞ札幌お住まいの方、

ショートフィルムを観に、会いにいらしてください!!


SAPPORO SHORT FEST → 札幌国際短編映画祭 公式Webサイト







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-09-02 22:14 | Travel | Comments(10)
片岡翔 Nekome Film Info

My brother's film production company, Nekome Film which I also work
for, has once again this year, been selected with two films at Short-
Shorts Film Festval & Asia. Both films were selected in the "Neo Japan
Program"!!

This is the 5th year in a row we are selected, and has received many
awards before.

The festival starts June 16th. Look at the schedule to see when our films
are shown.

I want to thank people who supports Nekome Film!

今年ももうすぐやって来る!アジア一大きな短編映画祭

ショートショートフィルムフェスティバル!!
a0229904_2233204.jpg

ゆえの弟、猫目映画の作品が今年も選ばれました〜。

猫目はこれで5年連続! しかも2作品。わぁーい


「ぬくぬくの木」 Nuku Nuku

a0229904_23322330.jpg思い出のつまったぬいぐるみを木に結び
供養をする神社。
巫女の「はりこ」はそんな小さな神社の一人娘。
ある日、若い女が赤ちゃんの入ったボストンバッグを置いて去っていく。

片岡翔/15min/Drama/2011


NEOジャパン部門-A プログラム

六本木ヒルズ Roppongi Hills / 6月15 (金) オールナイト 26:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月20 (水) 15:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月24 (日) 12:50-






「Lieland」ライランド

a0229904_2330497.jpg人形劇団員のバンビとダンボは、
誰もいないはずの夜更けの人形劇場で
ひとり動く白ウサギを目にする。
恐る恐る追いかけていくとその先に
少女アリスが隠れていた。


片岡翔/20min/Drama/2011


NEOジャパン部門-B プログラム

六本木ヒルズ Roppongi Hills / 6月16 (土) オールナイト 26:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月20 (水) 12:50-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月24 (日) 15:00-



6月15日〜 原宿、表参道、六本木、横浜みなとみらい にて開催☆

毎年Nekomeを応援してくれているたくさんのお友達に感謝です!

猫目スタッフ一同心からお礼申し上げます (o'∀`o)ペコリ

今年の「Neoジャパンプログラム」は、コンペ部門ではなく投票はありませんが、

みなさんお時間あればぜひ足を運んでもらえたら嬉しいな♡

短編だからサクッと何本でも観たくなる、ショートショート映画祭!

以前、通訳のボランティアもしたことあるけれど、日本のも海外からのも

本当に面白い作品がたくさんあるんだよ〜♪



公式サイト → Short Shorts Film Festival and Asia 2012


a0229904_23262661.jpg
猫目映画サイト → Nekome Film


a0229904_238085.jpg






My brother Shoh Kataoka also works for script writing for a couple of
feature films lately!

そして猫目映画以外で、弟が脚本を勤める最新情報。

つい最近、告知解禁になったこの作品

a0229904_2130114.jpg
小説「きいろいゾウ」の映画化!!


小説:西加奈子

監督:廣木隆一

脚本:黒沢久子、片岡翔

主演:宮崎あおい&向井理

(二人ともこの小説のファンだったらしいよ♥)

2013年公開



弟の翔も原作の西さんの本が前から大好きだったので、脚本のお仕事はとても

やりがいがあったと言っております。

猫目のクルーやmig姉もちょこっとエキストラ出演してるので、更に楽しみ♪

公式サイト → 「きいろいゾウ」



これも弟が脚本。 「ミス・ボーイズ」
a0229904_2221786.jpg
監督:佐藤佐吉

脚本:片岡翔

主演:鎌苅健太、鈴木勝吾、辻本祐樹、馬場良馬、蕨野友也、古川雄輝、他。

「決戦は甲子園?!」と「友情のゆくえ」の2編。

劇場上映は終わってしまったけれど、DVDで見てね〜♡♡


公式サイト → 「ミス・ボーイズ」


a0229904_6294021.jpg
「ワタチ猫じゃないけど、ティーファも猫目メンバーとして応援してるよ。」

Thank you for supporting us! どうぞよろしくね♡





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-12 07:24 | Movie / TV | Comments(9)
THE RIVER ザ リバー
2月18日

Hei hei 久しぶりに海外ドラマです★

アメリカで先週スタートしたばかりの新TVシリーズ「THE RIVER /ザ リバー」。

このドラマ、スーパーナチュラルホラー!!いい響きですね〜

先が読めずにドキドキしてしまうドラマは最高だよね。
a0229904_014291.jpg
abcチャンネルで放送。ここノルウェーではぺぺの働くTVノルゲ が権利をゲットし

(TV NORGEの中でも男性向けのMAXチャンネルで放送中)

なんと本場USAよりいち早く見れてしまうんです!ノルウェーはワールドプレミア☆

同日に放送でも、時差がアメリカより6〜9時間早いため。ちょっと得した気分。


【Story】

大自然や秘境を探検するネイチャー・ドキュメンタリー番組の人気ホストのエメット博士が(クロコダイル・ハンターみたいな)アマゾンの未開のジャングルに調査へと出かけ、戻らぬ人となってしまう。

番組を見ていた世界中の人たちが消息の安否を気づかうものの、一切の情報がない
まま半年が過ぎ、誰もが博士は亡くなったと信じ始めた矢先、その居場所を知らせる
発信機が突然作動!!

電波を受信した息子は捜索のため、母とアマゾンの奥地へ。母子の救出ミッションの
一部始終を記録して番組にするため、テレビクルーが同行する。
a0229904_0143490.jpg
監督は「パラノーマル アクティビティ」のオーレン ペリ、and スピルバーグ監督。

「パラノーマル…」は個人的には全然怖くもなく好きではないけど、このドラマも

やっぱりフェイクのドキュメンタリーモッキュメンタリー式。

先週のエピソード1(パイロット版)はカメラブレが多く、苦手かもと思ったが

2話目は面白かった!不気味なシーンがあり鳥肌もたった!

ネタばらしのつもりはないけれど、2話目でクルーが辿り着いたジャングルが、

なんとたくさんのお人形、ぬいぐるみが木に吊るされているジャングル。

コレは〜!!

数々の映画祭でもう見て頂いた方も多いと思いますが、弟(マジシャンではない

真ん中の弟)の映画プロダクション、Nekome Film猫目映画》の昨年度の

ショートフィルム「ぬくぬくの木」にそっくりなシーンで驚いてしまった。
a0229904_23343368.jpg
「ぬくぬくの木」Drama /15min / 2011

出演:小野ゆり子/麿赤兒/草村礼子/南まりか/鈴木卓爾
a0229904_23132736.jpg

これからこの作品を海外映画祭へ応募するのに〜!(←ゆえの仕事です)

でも猫目が先だからマネしたとなんて言わせませんよ!全く違うストーリーだしね。


THE RIVER、今後の展開も楽しみ。LOSTが好きな人にもおすすめ。

主人公の男はロストのソーヤを思い出させるキャラだけど、まぁソーヤの方が全然いいかな。

そして今後とも猫目映画をよろしくお願いします。 ペコリ(*´◡`*)







Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-02-18 23:50 | Movie / TV | Comments(10)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ