My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:Movie today ( 25 ) タグの人気記事
Halloween 2015 STAR WARS
1 Nov. 2015


Happy Halloween!!!


We are Star Wars Family this year★

Luke Skywalker, Princess Leia and Ewok in Norway♡


今年のハロウィンは新しい家族を迎え、スターウォーズになりました〜☆
a0229904_18581179.jpg
ルーク・スカイウォーカー、レイア姫、そしてイウォーク ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



なかなか準備も出来ず、諦めようか・・・

でもやっぱりやりたい!!!

ゆえの一番好きなイベント、ハロウィンコスプレはやらなきゃ!!

ということで、前日夜に決めた。
a0229904_1911887.jpg

アイテムにかかった費用は、ゼロ!!

おうちにある物だけでできちゃったよ。

コスチュームセットを買うよりも、探して工夫して作る方がずっと楽しい♪

なかなかウマいこといってるでしょう??

レイアの衣装なんて持ってないから、白ハイネックに下はなんとシーツ!!

ルークは空手着にベルトなどつけて。

イウォークは、ルイちゃんのいつものクマさんジャケットにクマさんの靴。




そして、ねずみのルイちゃん♡
a0229904_18581643.jpg
もうすぐ10ヶ月になるネズミちゃんです♥


a0229904_191592.jpg
いつも靴下を片方自分でとっちゃうの!

なぜか、片方だけ。σ(‘v`◎)

a0229904_1911291.jpg

来年のハロウィンは何になるか・・・

もういくつか候補があるんだ〜♡

みんなのハロウィンはどうだったかな?






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-11-01 19:55 | Life Style | Comments(4)
Back To The Future Day
21 Oct. 2015


Today is the day!!!


ついにこの日がやってきました。


Back to the future ファンには、特別な日。

とくに何があるわけでもないけど、

この日が来るのを何年も前から楽しみにしてた。


映画2で、マーティとドクが1985年から30年後の今日、

2015年10月21日にデロリアンでタイムトラベルした日♡



タイムとラベルはともかく、浮くスケボー、ホバーボード、

レンジで一瞬でミニチュアなピザが大きくなる...

濡れたジャケットがドライヤーになるとか、、、

身近に無いものなかりだけど、テクノロジー的には存在してるのがすごい!

よーく観直すとおもしろい。

3D映画館、Googleグラスや、

大きなフラットTVなんかはけっこう今にヒットしてる!!


a0229904_642651.jpg

昨日は1を、今日は2、明日は3・・・

3夜にかけてバックトゥー ムービーナイト中。^^


ノルウェー語のタイトルは、Tilbake til fremtiden!!

最近の映画はほとんど原題そのままだけど、

昔はけっこうノルウェー語になってたみたい。


a0229904_6435425.jpg

この映画はほんとに一番好きな映画!!!

何度見ても最高。

いつかシアターの大画面で3Dで観たい!!


気づけばもうすぐハロウィンがやってくるね〜!!

小さい子がいるとパーティするのは難しいけど、

コスプレ大好きだからなにかやりたいな。。。

みんなは今年何かやるのかなぁ??


こうやってなにかをきっかけに、昔の映画の全シリーズ観直すのって

たのしいよね♪

そろそろ新しいスターウォーズに向けてまた始めから観直そうかな☆


おやすみなさーい God natt☆






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-10-22 07:20 | Movie / TV | Comments(2)
ノルディックスキー世界選手権
1 March 2015


スウェーデンで開催されていた ☆ノルディックスキー世界選手権

今日が最終日でした〜!


ウィンタースポーツが大好きなノルウェー国民にとって、

スキーイベント観戦はかかせません!!
a0229904_3141960.jpg
オスロのスキージャンプ台のイベントも毎年あったり、

この時期はTVをつけるといつもスキー!!



今回もノルウェー ダントツ1位でした★

金 11、銀4、銅5


日本は 銀1、銅1 獲得


毎回世界チャンピオンに輝くペテル!! Petter Northug
a0229904_326523.jpg
この人ほんとに凄いの!

いつもラストの何十秒で後ろからグイグイと攻めてくる!

男子スキーヤーたち毎回ヒヤヒヤするだろうな。

今回も50kmクロスカントリースキーでラストスパートで追い抜き1位に!!


a0229904_3141346.jpg
ノルウェーガールズたちもがんばりました。

金&銀メダル獲得☆

改めてすごいな、みんなコツコツ努力してるんだなぁ〜。



日本人選手、今回も来てましたよー♡うれしいな。



今回おもしろかったのが、

ノルウェー人が葛西選手に、日本語でインタビュー!!

日本語を習っている男が緊張しながら葛西さんに話しかける・・・

ドキドキ。

1分半のビデオぜひ見て!!

こちらから☆



この人、早口でなかなか上手ではないか!!笑

日本語を習うノルウェー人って本当に多いんだよね〜

だんなさんの周りでもけっこういるし、街でも日本人ですか?と

よく話しかけられるくらい。^v^






Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


アインシュタインやニュートンにつづく今世紀の理論物理学者!

スティーブンホーキングの伝記。
a0229904_3564556.jpg
「博士と彼女のセオリー」

原題:The Theory of Everything


すごく良かった。

物理の世界はおもしろいし、心に響くものがあった。

ストーリーはもちろん、音楽も雰囲気も。

大学で物理を専攻しているぺぺにとって偉大なるホーキング先生。

主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインの演技も見物です。

おすすめー!!






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


きょうもまたみぞれ雪が少しつもったよ。
a0229904_4212140.jpg
ティーファはお鼻に雪いっぱいつけてルンルン♪

ホリホリいっぱいして楽しそうにお散歩したよ♥

もう気づけば3月だねー!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-01 20:12 | Sports / Karate | Comments(4)
川で海水浴!!
20 July 2014


今年も青空が多い暑くて夏らしい夏になったオスロ。

ノルウェーの社会人たちは1年間で5〜6週間あるホリデーを好きな時に使えて、

ほとんどの人が今月長く休暇を取り海外旅行や別荘へとバケーションに行く。

観光客は多いけど、街や高速道路はけっこう静かになる7月。

ゆえも日本にも帰りたいな〜なんて思うけど、こんなに夜中まで明るくて

気持ちのいい、ノルウェーのベストシーズンはここに居るべき!!

こんな最高の時期を逃すのがもったいないほど。

それに東京への帰国は超暑い時期を避けた方がいいしね。


夜20℃を超えると、暑い暑いと寝苦しくなるノルウェー人。

40年ぶり?だかでこんなに暑くなってるらしいけど、日本人にはこの湿度の無い

暑さはへっちゃらだよー(*´ω`)

まぁこっちの家はエアコンなんてないからね〜。うちには扇風機さえないし。

窓を全部あければ十分。



ティーファもさすがに暑がり息がハァハァして可哀想。

なんたって毛がモコモコだもんね。

天気のいい日は散歩がてら、近所の川へ海水浴〜♪
a0229904_23534581.jpg
最近またお家で毛を抜き抜きはじめたよ。暑いもんねー


今回は大きなお友達も一緒に♪ 楽しいね!
a0229904_23512442.jpg

このワンちゃんリード無しでスイスイと奥まで行っちゃって〜

ティーファはこんなことさせられないよ〜( ノ゚Д゚)
a0229904_23542852.jpg
「いいなー、ティファもやりたい・・・。」ってじーっと見つめてます。


でも今日は、ぺぺに川の奥の方まで行かせてもらったよ〜ヽ(゚∀゚)ノ
a0229904_23521242.jpg
リード付きだけど、ちゃんとスイスイ犬かきしてる〜!!

a0229904_2359785.jpg
気持ちそう〜 

お水を怖がらないのはいいことだけど、どんどん奥まで行きたがってしまうよ

この子は・・(●>ω<)



暑い日は人々も川へ泳ぎに行くんだよー☆

Nydalen駅すぐ横の綺麗に舗装された海水浴の出来る場所。

みんな水着で日光浴したり、まさに「川のビーチ」!!
a0229904_23463258.jpg
手前が浅くなってるから子供たちも遊べます♪(。ゝω・)

小さい子にはちょっと深いけどね。ワンちゃんたちも泳いでたー

a0229904_0282194.jpg
奥には滝があったり本当に気持ち良さそうでしょ☆

川の水は冷たいけどきれいだしね。

すごい流れの中でもみんな楽しそうw プールみたい。

a0229904_23455494.jpg
ぺぺたちも仕事中なのにこんな海水浴をして楽しんでおります!

日本じゃありえない?!

緑にも囲まれ素敵な場所☆ お散歩コースにもおすすめです。




♡今日のデザート♡

い ち ご!!!ノルウェーは春〜夏にかけてたくさん苺がとれるんだ。
a0229904_001198.jpg
小さい頃はよく苺に牛乳をかけてつぶして食べたなー

ノルウェーでも同じだった!ミルクに浸してつぶしたり、そのまま食べたり。

これに砂糖を少しかけるの。美味しい夏のデザートだわ☆

みんなもこんな食べ方するかな?




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today

a0229904_230567.jpg
新作「ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」3Dで観て来た。

「猿の惑星」シリーズ第2弾!

天才のお猿さんシーザーが人間の家族との絆を築く、ほのぼのストーリーの前作

(2011年)とは打って変わって、続編はヘビー&シリアスな争いもの。

前作から約15年後という設定で、多くの人間が死に絶え、崩壊された

サンフランシスコが舞台。

エイプスたちの世界観もかなり見応えあった!

前作かわいいお猿だったシーザーが、猿の惑星のリーダーとなる。

動物も人間と同じ家族愛があり、今でも人間への愛情を忘れてはいない。

ただのアクション映画では得られない何か心に残るモノがあったな♥


130分は少し長い、もう少し短くしても良いとは思うけど退屈なシーン無し。

3D用に作られた映画はいつも3Dシアターで観るようにしているが、

今回はふつーの2Dでもかなり迫力を味わえると思う。

評価 ★★★★★★★☆7.5 /10満点


Have a great summer!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-07-20 22:13 | Nature | Comments(6)
楽しいアイスクリーム屋
13 April 2014


ポースケホリデーが始まり春らしい天候のノルウェー♪

みんなが大好きなアイスクリーム。寒い冬だって食べたくなる!!

自分で自由にトッピングが出来る、楽しいアイスクリーム屋さんをご紹介♥


FUNKY FROZEN YOGURT

ノルウェー発 ★ファンキーフローズンヨーグルト★
a0229904_22413686.jpg
100%オーガニック、低脂肪、そしてカルシウムたっぷりという

クオリティ高いアイスクリーム。甘さも控えめで美味しい♥



ソフトクリームマシーンが味ごとに分かれて並んでます。
a0229904_21585256.jpg
はじめからセルフサービスなのが良い!

a0229904_2241919.jpg
カップ(大・小)を選び、自分でレバーを引いて好きな量を入れる。

わくわく♪


ここからも楽しいパート!

カラフルなフルーツのトッピングがいろいろ〜♪
a0229904_22121100.jpg
ベリー系、マンゴー、メロン、キウイ、ナッツ系☆


見るだけでウキウキしちゃうでしょ♡ o(゚∀゚)o



チョコレートもいろんな種類が☆

甘いもの好きには天国だっ!!

ノルウェー人大好きなグミキャンディまであるよ!
a0229904_2212992.jpg
アイスに誰がグミをのせるんだって思ったら・・・!

はははっ(*≧∀≦)ノ ぺぺはグミベアをのせてた!!笑



計りに乗せて・・・
a0229904_2213734.jpg
最後にお会計。

100g Kr25(100グラムにつき 25クローネ=約350円)


ノルウェーのことだから激高?と思ったけど意外と高くない。

うれしいー!おいしいー!たのしいー!!(ゝω・)v

トッピングのベリー&アイスがばっちり!とろ〜り美味しかったよ!

最近ハマってるアイス屋さんです♪

a0229904_2214452.jpg
買い方の説明もシンプルで分かりやすく、かわゆい♥


最近ショッピングセンターなどにも続々オープンしてるよ。
a0229904_2244714.jpg
日本にオープンしたら長蛇の列になるんだろうね・・・

ノルウェーでは、見ての通り、この写真にお客さんひとりしかいない・・・

平日はガラガラです。(*゚ー゚)



名前の通り、フローズンヨーグルトアイスなんだけど、

ゆえが食べた苺味はヨーグルトというより「いちごミルク」のソフトクリーム。
a0229904_22522375.jpg
この他に、バニラ、チョコ、ラズベリー・・・

季節によって変わるんだけど、フレンチバニラ、抹茶、ペパーミントなども!!

これから暖かくなるし、おすすめのアイス屋さんです♡




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today

a0229904_23395415.jpg
ザ・グランド・ブタペスト・ホテル


「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」や「ファンタスティック・ミスターフォックス」

などの監督ウェス・アンダーソンの新作☆
a0229904_23435152.jpg
今回もウェスの可愛らしい雰囲気いっぱいで曲もサイコー。

お決まりのビル・マーレーやオーウェン・ウィルソンはちょっとだったけど、

今回はジュード・ロウも登場しメンバーも良し。

ストーリーがというより味のある心地よい作品でした♥







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-04-13 23:48 | Food / Drink | Comments(4)
自然とティーファの週末
17 March 2014


Tifa hadde en deilig og koselig helg i naturen!

おひさまがキラキラ、やっと春のにおいだね〜♫

ぺぺの会社へお散歩がてら会いに行こうか♥

久しぶりのリバーサイドのお散歩は気持ちがいいね〜。
a0229904_531784.jpg
さっそく川の方へグイグイ引っ張り水に入りたがるティファたん。

まだ少し寒いし泳ぐのはまた今度にしようねー
a0229904_5311685.jpg
先生とお散歩してる子供たちもいました♫ 小学1年生くらいかな〜?

ティーファを見て、「Så søt! 可愛い!」と言ってくれたね。

a0229904_5312184.jpg
やったね!ティファたん、うれしいね!

けど、子供が触らせてと近づいてくると、けっこう怖がることが多いの。

普段はタフな子なのに (。>д<)ノ

大人なら知らない人でもフレンドリーに遊んで〜としっぽフリフリなのに。

不思議。



I helgen dro vi til hytta vår!

久しぶりにHytta(ヒッタ)森の家へ☆
a0229904_5313030.jpg
ファミリーで何をする訳でもなく、週末をゆっくり過ごしに。

これもノルウェーの定番。

大自然の中で静かにのんびり過ごしリフレッシュ。

空気もすっごく美味しいの!!


オスロから1時間半の場所、ここはまだ少し雪が残ってました。
a0229904_5313676.jpg
ティーファはバルコニーで小枝とコーシェリ日向ぼっこ♪

なんだか急に夏を思い出すような強い日差し!!


a0229904_5314441.jpg
庭には木製の大きなバニーがいるんだ!!

バニーに乗ってよ!って言ったけど、全く興味も示さず ( -。-)しーん



Griller biff med Pappa!!

日差しが出ないとまだまだ冷え込むけど・・・

それでもテラスを活用する!!
a0229904_6515963.jpg
お決まりのゆえとパパのBBQタイム〜!!

またビーフステーキw (`∀´)ノむふっ美味しかった。




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


Slapper av foran TVen!! haha

森の家では何か"趣味"を持ち込まないとちょっと退屈するほど時間がゆっくり。

アクティビティする時もあるけれど、今年は雪がすぐ溶けてしまったから

クロカンも全然出来なかった〜。

暖炉の音を聞きながら本を読んだりはするけれどね。ぺぺはお勉強。

毛糸持ってくれば良かったー!!編み物得意なKariママがいるというのにね。


夜は映画を見たり〜

TVでちょうどオーシャンズ11が始まった!
a0229904_532219.jpg
見ようとすると・・・


このとおり・・。
a0229904_5315387.jpg
ソファのこんな細い場所に横になっちゃって。

ジャマなんですけどぉー!ヽ(`Д´)ノ テレビの真ん前にね!!

本人はなにも気にせず。

TVの前って..まるでみんなの注目を浴びたいかのよう。


パピーの頃は森の家へ1時間半のドライブでよく車酔いしてたけど、

今ではもうすっかり慣れたみたい。

それどころか車にすぐ乗りたがり、今ではドライブが好きになりましたo(゚∀゚)o


次回の森の家は、来月のイースターホリデー。

テラスに座るのが待ち遠しいな〜。


日々の忙しさや疲れを癒しに、車や電車でちょこっと遠出してリフレッシュ

そんな週末いいですよ〜♫





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-03-17 06:19 | Nature | Comments(4)
ノルウェー代表の菓子パン
2 March 2014


"Å så lukter godt!" sa Tifa. Det er Fastelavn i dag!

Kari laget mange fine boller og inviterte oss ♡ Verdens beste boller!!


くん、くん、くん。いいにおい♪

さっそくティーファがかけ寄ってきました♥

なんだかおいしそうなものがたくさんあるけど、これなーに?
a0229904_4274617.jpg
これはね、焼きたてのBolle(ボッレ)という菓子パンだよ〜。

ノルウェーの伝統でもある人気の菓子パン。


今日はFastelavn(ファステラヴン)というキリスト教に関連する行事の日で

このBolleを家庭で焼いて、生クリームをはさんで食べます。

今年もぺぺママがたくさん焼いて招待してくれました♪


カルダモンというスパイスが入ってて、甘くもなく食べやすい。

ホームメイドのBolle、うまく膨らまなかったという失敗例が多いみたいだけど

ペペママのはふわふわ〜☆ 世界一おいしいBolleだよ!!

さすが何十年も焼いているプロです!
a0229904_428164.jpg

小腹が空いたとき手軽に食べれるもので選択肢が少ないこの国だけど、

Bolleはどこでも売っててみんな食べております。

コンビニなどで売ってるのは、レーズンやチョコ入りなど何種類かあって、

普段は生クリームは付いてなく、パン自体は甘くないし日本人からすると

どうみてもこれは「パン」。

だけど、これをノルウェー人は「お菓子」と言うの。不思議だな〜。

ケーキやドーナツ屋も少ないしこっちの人ってあんまり甘いもの好まないのかなー。


a0229904_4282251.jpg
ノルウェーの旗をつけて出来上がり〜♥

左がクリーム無しのぺぺので、右がホイップクリームたっぷりのゆえの(≧ω≦)

クリーム入りのママ手作りBolle、シャンペゴー!超おいし〜!

Kjempegodt!!

a0229904_4283312.jpg
もちろん真横には、いいな〜って顔をしながら待っている子が。

もう!そんな可愛い顔されたら、あげないわけにいかない (´ェ`*)ノ




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


アカデミー賞授賞式がこれからはじまるところです。
a0229904_438295.jpg
今年はどの作品が&誰がオスカー像を穫るかな☆?

今年のホストはゆえの好きな番組のEllenです☆


やっと3月だ。日本は卒業シーズンか〜。

こっちは5月末が年度末。イースターホリデーは今年はいつもより遅く4月中旬。

そして今年のヨーロッパは暖冬。

オスロも湿った雪や雨ばかり降ってるよ(´・ω・`) けどめげずにがんばる!

春よ早く来ておくれ〜♪





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-03-02 23:42 | Food / Drink | Comments(4)
Teleskop☆
27 Feb. 2014


Endelig fikk vi to store pakker fra Tyskland! Hurra ♪


ついに♪ オーダーした、大きな箱がドイツから届きました〜。
a0229904_18463149.jpg



Tifa var veldig nysgjerrig og lurte på hva som skjer?!!
a0229904_1846353.jpg
開けるのに時間かかるほど、段ボールが何重にも。

ティーファは何が届いたの〜?といつも興味津々♪

さっそくまた段ボールのカケラを盗んでカジカジ。コーシェリ(*゚ー゚)


Ta dah!!
a0229904_18471129.jpg
ジャーン!! 

今回の主役さん。メインパートの登場〜!



Velkommen Mr.Teleskop hos oss!!
a0229904_185022.jpg
ドイツから取り寄せた大きなものとは、望遠鏡です★

なんだか、リモコンとか付いてたり凄すぎてゆえにはチンプンカンプン〜(。・д・;)

PCに繋げて細かく写真・ビデオを撮ったり細かく観察も出来るらしいよ。



Gleder oss til å sitte på terassen og se på stjerner!!
a0229904_2015588.jpg
ぺぺも天文学に興味があって、ついに購入しました。

これで 星や月をじっくり、くっきり観れる!!

きゃきゃっ!ロマンチックね〜(*≧∀≦)♪*・:;;:☆ なーんてw


ノルウェーの場合、夏は夜中まで明るいのでに星を見るのがパーフェクト!

なはずが、最近ずーっと曇ってるからまだこの望遠鏡で試していません...。

もうすぐ春がやってくる!

テラスに座って、このテレスコープくんを使う日がくるのが楽しみだな〜★

夜空の星の写真が撮れたらこのページでレポしますねー!( ´∀`)





Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


Jeg likte denne svensk skuespiller!!
a0229904_19295276.jpg
仕事仲間とみんなで観てきました。

80年代のシルバーのスーツから、新ロボコップは黒いスーツに。

カッコいいアクションを見せてくれた。

ノルウェーボーイズたちはサイコーに面白かったと大絶賛★★★ 

ノルウェーガールとゆえには....楽しめたけど、ちょっと退屈なシーンもあるかな

という感想です。

だけど、ロボコップ役の Joel Kinnaman、スウェーデンの俳優なんだけど、

ハマっててカッコ良かったわー♥


みなさん、もう3月、春になるね!コーシェリな週末を〜!

Ha en koselig helg♥




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-27 20:18 | Study / Interest | Comments(4)
My popcorn!!
18 Feb. 2014


I ♥ popcorn!


どうしていつも Movie = Popcorn なんだろうね。

こっちの映画館ではポップコーンやキャンディと一緒に映画を楽しむのが当たり前、

というほどみなさん何かしら手にしてシアターへ入ってゆく。

そんな自分も映画館へ行くとポップコーンのいい匂いにつられてついつい

買ってしまう!


だけど・・・

うちにもポップコーンのマシーンがあるんです★☆★

This is my popcorn maker!!
a0229904_2024521.jpg
自分の家にポップコーンメーカーを持つのが夢だった。

2年前のバースデー、夢のボックスがうちに届いた♡

サイズもちょうど良く、レトロポップなデザインがお気に入り♥

中にライトも付いて可愛いでしょう?☆

普通の家庭用のなら電気屋さんで売ってるんだけど、インテリアにも可愛いほうが

いいね、とぺぺがイギリスからオーダーしてくれました。

(∩´∀`)∩ ワーイ Tusen takk!!!

コンセントの形が少し違うので電圧機を使用。


a0229904_2005060.jpg
いつものように、誰かさんが目の前で待っております。

ソファにもたれるこの体勢がなんともニクいでしょ! ^v^


使うものはこれだけ。
a0229904_2013569.jpg
コーン、オイル、塩


少量のコーンの粒とオイル1スプーンを入れるだけでけっこうな量に。
a0229904_2013668.jpg
ポップコーンがパンパン弾けて出てくるのをジーっと見つめるティファたん。

分かるよ〜変な音するし、いいにおいだし気になるよね〜♪

a0229904_2041248.jpg
5分も立たぬ間にあっという間にできあがり!!

a0229904_20152580.jpg
「ティーファにもくれるでしょう??」って顔しちゃって^^


ポップコーンボックスを発見。
a0229904_2015238.jpg
大阪や表参道にも去年オープンした北欧雑貨屋TGRで見つけて即買い。

ストライプとドットのデザインでかわいい♪パーティ用におすすめ〜。


映画監督の弟夫婦が去年オスロに来た時に開いた上映パーティにも

このマシーンが活躍♪

大人数の時は何度か作らないと足りなくなってしまうけどね〜(*´ω`)



でも、映画館へ行くとやっぱり。。。

家にホームメイドポップコーンがあるというのにもかかわらず、

買ってしまう〜 しかもサイズがBIG!!笑




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


This is the funniest zombie film ever!!
a0229904_19404527.jpg
Tommy Wirkola, a Norwegian director of Hansel & Gretel:
Witch Hunters (2013)

ノルウェー映画新作「Dead Snow2」を観て来た。

1の邦題は「処刑山デッド・スノウ」(処刑山?!こんな邦題だったなんて;;)

監督は「ヘンゼル&グレーテル」のトミー・ウィルコラ

ノルウェー版ゾンビは、なんと噛み付かない!

斧など武器を使って殺し合うという・・スプラッターコメディw

あまり面白くなかった1の続編とは思えないくらいクオリティアップ!!

1を観てなくても始めにおさらいがあるので2からでも問題なく楽しめます。

冒頭から終わりまで退屈シーンも無く、音楽も良い◎

クレジット後におまけ有り。

いつも通り映画館ではほとんどの人が帰ってったから見逃してたけどね^^



ゾンビ好きには観て欲しい1本。笑のツボにきた満足な作品でした。


Have some popcorn and enjoy movies!!

Vi ses♥





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-18 21:26 | Food / Drink | Comments(4)
犬にも交通安全
13 Feb. 2014


Use reflection and stay safe!!

Dog is a part of our family. We should also use the reflection for our dog!


一年間でいちばんたいくつな2月も気づけばもう中盤に。

日本の休暇から戻ってからの1ヶ月間、なんと晴れた日はゼロ。

あの太陽の眩しさが恋しい!!

東京の大雪にはまるでオスロのようで驚いたよ〜!

雪かきお疲れさまでした〜雪だるまを作って楽しんでる人も多かったね♪

こちらは、ふわふわ雪の楽しいお散歩だったのが最近は暖かく雨ばかり。

雪が溶けて道がぐちゃぐちゃなお散歩は本当にイヤー!!

一番いやな時期よ早く終われ。

ティーファの真っ白な脚が毎回黒くなるしね。(*+_+)

どんより空な毎日でも、オリンピック鑑賞バレンタインに何作ろう?

と考えたり...こういう行事があってくれて救われます。(○´∀`)ノ゙



ノルウェーでの生活の中でかなり重要とされているアイテム= 反射板!!

旅行に来た人は、必ず何度もこのベストが目にすることでしょう。
a0229904_185031100.jpg

バッグやコート、ブーツ、ベビーカーなどに反射キーホルダー・スティッカーを

つけるのは当たり前のこと。

ジョギングする大人たちもこの蛍光イエローのベストをほとんどの人が着用!!

日本人からすると、工事現場の人?的イメージだけど (;ノД`)

車を運転すると、このオシャレでもないベストがどれだけ重要かが身にしみます。


そしてコレを使うのは人間だけではありません。



It's not only for us, dogs need it as well!!

我らの愛すべきワンちゃんたちも!!
a0229904_1922493.jpg
ベストを着せない時は、ライト付き反射板を首に付けたりもします。

とくにフォックステリアのような活発なワンちゃんには大事!




I am ready to go for a night walk!!

さぁ!いざ 夜のさんぽへゆくぞ!!!
a0229904_18221811.jpg
準備万端で外に出るのが待てないティファたん♡

それにしても、ティーファの反射ベストずいぶん小さくなったね!?

いや、ティーファが大きくなったのか・・・ (o゚ロ゚)ノ


2 years ago, when she was a puppy..♡

It was too big to wear her XS size's reflective vest.

a0229904_18224055.jpg
まだパピーな頃は、XSサイズのベストもこんなにぶかぶかでした。


a0229904_18285531.jpg
6ヶ月くらいのティファたんでもまだ少し大きかったXS。


街はわりと明るくても、散歩コース住宅街となると暗い。
a0229904_18194426.jpg

クルマがきたよー

a0229904_1820438.jpg
ピカーン! (ノ≧∀≦)ノ…━━★

反射☆すごい効果です。

これを付けてないとティーファがどんなに目立たないかが分かるでしょ?!


冬は暗い時間が長いというのが一番の理由だけど、それだけじゃなく

白い雪に白い犬 車からみても目立ちません!!



The reflective vest is not only for nights.

これは朝のお散歩。
a0229904_18213754.jpg
最近やっと朝8時すぎには明るくなってきましたが・・・

蛍光色が目立ってティファたんステキでしょ☆?

明るい時にもお役立ちアイテム。♥


オシャレ度よりも安全性を重視するノルウェー人・ノルウェードッグたち。

みなさん徹底してるのがすごい。良いことだね!!



Tifa got her own socks yay!!

さてさて、ティーファのくつ下を買ってもらったよ♪ 似合う??
a0229904_18203469.jpg
それから、このセーターはぺぺが赤ちゃんの頃に着てたおさがりなの♡

水色だから男の子みたいだけど、可愛いでしょう(●’∀’)


ちょっと長く歩く時はこのソックス履いて。

おさんぽルンルン♪ She looks happy!!
a0229904_19153680.jpg
くつ下履く時は違和感あるみたい。

それにマジックテープできつく止めなきゃすぐに脱げてしまったりと

けっこう面倒くさいけれど、可愛い子のためがんばる。

よく寒いから?って聞かれるけど、寒くないもん。

滑り止めに撒く小石や塩で足が痛くなっちゃうからだよ〜。




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


CHUCKY came back from the 80's!!
a0229904_18521490.jpg
Curse of Chucky、あのチャッキー新作のブルーレイ!!

ぺぺが仕事帰りにサプライズに買ってきてくれた。わーーーーーー

さっそく観たよ!!

小学生のときチャイルドプレイ観に映画館へ行ってトラウマになるほど怖かった。

(|| ゚Д゚)子供はフツー行かないよね 笑

その夜、チャッキーがいるんじゃないかと怖くなり高熱を出し

学校を数日休みました。

ホラーが大好きな今でも、チャッキーはやっぱり怖い。

だからこそ楽しめた。

チャッキー4&5は完全コメディで好きではないけど、3の続編なので

久しぶりにシリアスなチャッキーが観れました。


Happy valentine's day ♡






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-13 21:28 | Life Style | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ