My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:Halloween ( 10 ) タグの人気記事
Halloween 2015 STAR WARS
1 Nov. 2015


Happy Halloween!!!


We are Star Wars Family this year★

Luke Skywalker, Princess Leia and Ewok in Norway♡


今年のハロウィンは新しい家族を迎え、スターウォーズになりました〜☆
a0229904_18581179.jpg
ルーク・スカイウォーカー、レイア姫、そしてイウォーク ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



なかなか準備も出来ず、諦めようか・・・

でもやっぱりやりたい!!!

ゆえの一番好きなイベント、ハロウィンコスプレはやらなきゃ!!

ということで、前日夜に決めた。
a0229904_1911887.jpg

アイテムにかかった費用は、ゼロ!!

おうちにある物だけでできちゃったよ。

コスチュームセットを買うよりも、探して工夫して作る方がずっと楽しい♪

なかなかウマいこといってるでしょう??

レイアの衣装なんて持ってないから、白ハイネックに下はなんとシーツ!!

ルークは空手着にベルトなどつけて。

イウォークは、ルイちゃんのいつものクマさんジャケットにクマさんの靴。




そして、ねずみのルイちゃん♡
a0229904_18581643.jpg
もうすぐ10ヶ月になるネズミちゃんです♥


a0229904_191592.jpg
いつも靴下を片方自分でとっちゃうの!

なぜか、片方だけ。σ(‘v`◎)

a0229904_1911291.jpg

来年のハロウィンは何になるか・・・

もういくつか候補があるんだ〜♡

みんなのハロウィンはどうだったかな?






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-11-01 19:55 | Life Style | Comments(4)
ハロウィンナイトは映画アナベル
2 Nov. 2014



もうかれこれ15年くらい毎年欠かさずコスチュームパーティに行ったり、

主催したり、とハロウィン大好き!!!

今年も何かやりたかったけど、お腹が8ヶ月にもなるとしんどくなっちゃって・・・

うちで恒例の仮装パーティはパスしちゃった!

日本も毎年ハロウィンにコスプレする人が増えて来てるみたいで、

今年の渋谷はすごいことになってたみたいだね〜!

ゆえもなにかの映画キャラになって行きたかったなー。♪


でも今年は、その代わりに・・・

気になっていたこわ〜い映画観にいきました!!

a0229904_22373869.jpg
不気味な人形の新作ホラー ANNABELLE アナベル




「ソウ」「インシディアス」の監督ジェームズ・ワンが実話をベースに描いた

去年公開したホラー「死霊館」のスピンオフ作品。
a0229904_22374582.jpg
2013年 Conjuring

これに登場した赤毛のアナベル人形を掘り下げ「死霊館」以前のストーリー。


今回はジェームズ監督ではないから、どうかな〜?とは思ってたけど、

期待を裏切られず、怖く!楽しめました!!



主人公の女性も妊娠中で大きなお腹。
a0229904_22375336.jpg

ホラー好きとはいえ、妊娠8ヶ月にもなって、映画館へ

こんな不気味なホラーを観に行く人はいるんだろうか?!



旦那さんぺぺは、家で見るホラーとは迫力が違うし、赤ちゃんもお腹で大きな音が

もう聞こえるしと少し心配していたので、行きつけの助産婦さんに相談♥


「ママ本人が好きで楽しんでいるのなら問題ないですよー」とのこと^v^

やった!じゃ、行くしかないねと。



大画面の大きなシアターを選んでしまったばっかりに、驚くシーンでは・・・

周りの十代の子たちが「キャー!!!」と何度も叫びまくり!!(。>д<)ノ

日本人は映画館ですごく静かだし、盛り上がってこれも面白いけれど・・

それが逆にびっくりしてお腹のベビくんはぼこぼことよく動いていた!!

映画は楽しめたけど、体力的?にちょっと疲れたかなー(。´_`)





準備してあるベビールームにはお人形がたくさん飾られていて

これがまた不気味でいい感じ。
a0229904_223802.jpg
うちのパパは昔から人形屋をやっているので、小さい頃からいろんなお人形を

みてきて、人形ホラーは怖いとは思うけど、好き。

でもこういうちょっと安っぽい西洋人形とはまた違うから、こっちの方が

ヘンに怖く感じてしまうな〜。



In the theater on Halloween night☆
a0229904_22314118.jpg
友達のAndersと。

公開して数週間経つのに混んでた!!いいネー!



その夜、家に戻ってから気になってすぐ「死霊館」を見た。

って、すごい妊婦だなーってみんなに驚かれてしまうけど^^;笑


「アナベル」を先に見てから「死霊館」を見る方がストーリーがつながって面白い

のでおすすめ!!

死霊館をまだ見てない人も、見た人にもおさらいで二本鑑賞して欲しい。




コスプレじゃないけど、顔に血のメイクアップを少しだけ (*≧∀≦)

友達とこのままベトナムレストランに食べに行ったよ。
a0229904_22453373.jpg
映画館に大きなポップコーンは欠かせません♪


出産予定日まで残りたったの2ヶ月!!

これからはベビくんのために、ホラーよりも可愛い映画をたくさん

見ようかな・・・♡

しかし!!今夜は大好きな The Walking Dead!

またゾンビ!!ドラマをTVで見なきゃ〜。

ごめんね、ベビくんこれからもっとピクサー映画とかプーさんとか見るからね!♪☆



みんなは何かコスプレしたかな?

写真いろいろFacebookで見たけどやっぱりハロウィンは楽しいね!!

来年はやるぞーーー!!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-11-02 23:11 | Movie / TV | Comments(6)
Halloween Party '13
5 Nov. 2013


★・・・Yue's Annual Halloween Party 2013・・・★

Here we go!!



お待たせしました〜!毎年恒例、ゆえのコスチュームパーティへようこそ♪

2013年度、チェケラッ!w(*'c'*)
a0229904_6393868.jpg

今年もいろんなキャラクターでみなさん登場してくれました〜パチパチ♪



80年代映画のキャラになると言っていたのはこいつだー!

(バックミュージックほしー♪)
a0229904_6432644.jpg

"Who ya gonna call? --- Ghostbusters!! "
a0229904_6334857.jpg

ゴーストバスターズ!!覚えてますか、懐かしいでしょう?

今年は夫婦して同じキャラに挑戦。詳細はのちほど↓




キターーーッ!!Zombie!!!
a0229904_631285.jpg

玄関のドアを開けるとこの状態で静かに立っていた。コワッ!
a0229904_18471966.jpg
ゾンビのふたりはタイのファッションで♪

Well done make-up!!


a0229904_6284377.jpg
右側のキマッてるふたりは、夫婦で 妖怪人間ベム&ベラ

いつか子供ができたら、ベロも入れてまたやって欲しいーw




おやっ♡足もとに、かわいこちゃんがいるぞ。Pumpkin Tifa♥
a0229904_18483695.jpg
"Trick or treat!!! Give me some candies ♪"


小さな私も仮装してるんだよー。帽子は嫌がってかぶれませんでした。

「ゆえちゃんが用意してくれなかったからティファは去年と同じなんだけど・・

かわいいでしょ♥」



この3ボーイズは。

IRON MAN, KARATE KID and VAMPIRE!!!
a0229904_6293248.jpg
仮面のバンパイアは実はちゃんと牙と血がついてます。



There are ghosts in the library!!
a0229904_6441812.jpg
ゴーストバスターズといえば、図書館。本棚からお化けが現れるんだよ〜!



Taking the tram in the middle of night!

今年は夜中にトラムにも乗り・・・
a0229904_6401430.jpg
知らない人たちにもゴーストバスターズかなり褒められました!わーい^^


There is Bruce Lee between Ghostbusters and Karate boy!!
a0229904_6413365.jpg
イエロースーツを着て現れた男!キルビルと思ったら

男たちの永遠のヒーロー、ブルース・リーだった!!!



実験室にあるガラスボトルを買ってそこに目玉チョコを!いい感じでしょう^^
a0229904_6253961.jpg



How to make a Ghostbuster's costume!!

All we needed to buy is a over all, and found some

gadgets all over the house!
Hahaha..


本物はこんな感じ。映画を見直してコスチュームチェックしたけど、

ダサカッコいいではないかー★

Ghostbusters 1984
a0229904_1931759.jpg

買ったものは、オーバーオールだけ。

ベージュのが全く見つからずグレーにしたけど、映画2を見ると同じ色も着ていた!

笑。 やったー!
a0229904_19275972.jpg
Look, it looks already the real Ghostbusters from the movie eh?!

It was fun to find gadgets as well!!



・・・ゴーストバスターズ衣装の作り方・・・

1.オーバーオールに付けるゴーストバスターズロゴのシールを制作。

2.黒いリュックサック

3.掃除機のホースを引っこ抜く。

4.ブーツか長靴

5.ベルト、またはウエストポーチ(ジョギング用のウエストポーチ使用)

6.ひじパット

7.3Dメガネ、またはゴーグル

8.ゴム手袋

9.古くさいベッドフォン

10. 適当なPCのワイヤー

11.トランシーバー

12.ゴーストを閉じ込める箱(画用紙で黒と黄色のストライプを)


いや〜!実に楽しい。o(≧▽≦)o

やっぱりコスチュームはアイディアをいかして作るのがイイよね!!

a0229904_1943486.jpg
コスチュームパーティって一番好き!!

いつも決めるのは直前なんだけど、楽しくて毎年燃えてしまう!

来年も映画キャラ目指そうかな♪


I love costume party!! See you next year then!


Halloween Party → 2012
Halloween Party → 2011


みなさん、今年も楽しんでもらえたかな♥また来年ねー!!



どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-11-05 21:45 | Life Style | Comments(10)
タンスの下に誰かいる・・・
31 Oct. 2013


Watch out! There's somebody under the drawer...!!!


誰かタンスの下にいるんですけど・・・!!?
a0229904_2095747.jpg

It's the first time Tifa goes into the small space under there

to get her ball. What a brave girl!!



転がったボールをとりに、今日初めて狭いタンス下へ潜り込んだぞ!!

a0229904_20103945.jpg
ニクい!!

Oops!! Your ball rolls out now...


しかし、すぐにボールは転がってきた。どうするティーファ!?

a0229904_20102790.jpg

Looks like she struggles to get out!!


もしかして、出られないの?!!もがき始めたぞ。

a0229904_20105963.jpg

Give it to me!! It's MINE!!!


ボールとって〜!!ティファのだもん...

a0229904_20105030.jpg

Help!!!

Oh poor Tifa!



うぅ〜ギブアップ〜。たすけてー



Fortunately, Tifa got out of there with my help ;)


手伝ってあげて、ティファたん無事に出られました^v^;

a0229904_20111042.jpg

Yes!! It's HALLOWEEN today!


日本で買って来たウサギの洋服、サイズが小さすぎてこんな感じだけど・・・

a0229904_20112865.jpg

Do you like the bunny Tifa?♡


これはこれで、かわいいっしょ♥♪

a0229904_20112010.jpg

A witch from Prague is hanging in our kitchen! Hehehehe...

She protects our house!!



キッチンの窓には、ひひひーっ!と笑ってる魔女がぶら下がってるんだ。

プラハからやって来たコワ可愛い魔女はうちを守ってくれているの★


a0229904_20582429.jpg

Preparation for tomorrow night...★

See you guys tomorrow!!



玄関のミラー。明日のパーティのデコレーション準備♪


ノルウェーはハロウィンの文化はないみたいだけど、明日11月1日には

みなさんお墓にキャンドルを灯しに行くんだよ〜。ハロウィンは前夜祭★

もともと宗教の行事がアメリカで仮装するイベントと変わっていったみたいだね〜。

でもけっこうオスロでも仮装した子供たちがキャンディをもらいに

ピンポーン♪とやって来るんだ。あ!お菓子用意してないやー!


Trick or Treat!! HAPPY HALLOWEEN!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-31 22:09 | Life Style | Comments(6)
おうちプラッキング
27 Oct. 2013

Daylight saving time is over, and getting dark and cold here....

However, Tifa doesn't really care about it, so we try plucking her hair

little by little :) Hehe


先週の月曜には初雪。

10月末の日曜夜中、ノルウェーも冬時間になったよ〜。

今朝は起きてアレ?っと時間を間違いそうになり、全部の壁時計と腕時計を

せっせと1時間おくらせた。(年に2度この作業めんどうになってきた!)


うぅー。これからどんどん暗くなる毎日。

だけどティーファはそんなこと全然気にしない。(*'∀'*)

故郷のブリーダー、グレーテおばちゃんとこへもうしばらく行ってないので

自分で毛をぬきぬき、おうちプラッキング(毛抜き)を少しずつしてました。


みて〜。ティファの手、こんなにボサボサだったの!!
a0229904_2344758.jpg
脚・顔・お腹は抜くのは難しいからクシでとかしながらチョキチョキも。

短くなると爪が魔女のようだよ、ティファたん!!

爪と爪の間や肉球周りにちょっと伸びてきた毛はミニハサミを使って。

これは二人掛かり。ひとりは抱っこして押さえなきゃ危ないもんねー。



Pjuskete Tifa!

まゆげも伸びてくると、おじいさんみたいだねw(´・_・`)
a0229904_2333928.jpg
ワイヤーフォックスは毛抜きするのがベスト。

抜かれるの痛くないの?ってファイフォの専門家グレーテに聞いたら

好きではないから嫌がるけど、痛くは無いんだよ、と。(*´ェ`*)ふぅー


背中は一番やりやすく、たまにぬきぬき。

お顔も夏にはスッキリ完成したけど、お尻としっぽが一番イヤがるから

かなり難易度高い!!


眉毛をカットしただけで、おじいさん→女の子になったでしょ♡
a0229904_23181131.jpg
まだ完成してないけれど、これから寒くなってくるしゆっくりとやろうね〜♪



近所のもみじと☆ Tifa med japansk trær!!
a0229904_23461581.jpg
真っ赤でキレイだね〜

雨と風のせいで週末にはだいぶ散ってしまったなー。
a0229904_2347265.jpg
自慢のゴージャスしっぽだったけど・・・






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


「もうすぐハロウィンだよ!!ってなんか頭にへんなものつけられた。」
a0229904_23123364.jpg

「このリボンの方がいいや。似合うでしょ?」♡



Se på halen min!!

みてみて〜!!大きなモコモコしっぽが、細〜くて軽くなったよー。
a0229904_23113539.jpg
ついに、ひとりでしっぽのカットやりました!!

「がんばったから、お菓子と、いっぱいボールで遊んでもらったよ〜♪♪」


みんなのハロウィンは何かする?ゆえの恒例パーティは今週末11月1日予定♥

コスチューム準備中なのでお楽しみにねー♪


Jeg gleder meg til halloweensfest neste uke♪







どちらかを応援してね♡ Takk

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ






[PR]
by yuekat | 2013-10-27 23:31 | My dog | Comments(6)
Halloween Party '12

HAPPY HALLOWEEN!!

The Annual Halloween Party in OSLO 2012!!


a0229904_23512491.jpg
毎年恒例ゆえのハロウィンパーティへようこそ☆


The members from this year's party yeah!
a0229904_23522877.jpg
2012年度メンバー集合!!

今年もいろんなキャラがいました。




宇宙からやってきた?!Sahoちゃん!☆
a0229904_2357820.jpg
それか、なんとかレンジャーのピンクだね☆ とても似合ってる〜



The Grim Reaper, Matthias !
a0229904_23574271.jpg
ガォー!! 死神のマティアス




Friday the 13th Jason Torkjel, MIB Mr.Namba, Shinigami Matthias,

and Samurai Thomas
a0229904_23564493.jpg
13日の金曜日ジェイソン トルシェル、メンインブラックのなんばくん、

先ほどのマティアスと、サムライ トーマス!



Here's Totoro Jan-Ove!
a0229904_23493068.jpg
全身トトロでやって来てくれたヤンくん ^o^



Another Death god, Lars!
a0229904_0175738.jpg
もうひとり別の死神ラース。

釜をもって、ハマりすぎ〜!しかしちゃんとビールも片手に^^



Zombie from 80's Yue and Zombie Princess, Yukiko ♡
a0229904_084067.jpg
小学校フリマでゲットした私たちの小物やコスチューム★

ゆえのは誰〜?と言われたが、マイケルジャクソンのスリラーのバックで踊ってた女

のイメージなんですが..笑

Sahoちゃんの宇宙服も一緒に発見したモノ。



Karate Pepe and Naruto Dan!!
a0229904_2358365.jpg
闘魂ハチマキの空手ぺぺと、ナルトで登場したダン。



わたちもいるよ♥ Halloween girl, Tifa!
a0229904_272265.jpg
ママチャがお直ししてくれたパンプキンを着たティファたん♥

嫌がって長くは着ていられませんでした。


Girls!!

MIB's partner Kaori and Cat Yuki!
a0229904_235381.jpg
メンインブラックなんばくんのパートナーのかおりちゃんと、猫のゆき♥



ちゃんとデコレーションもね♪

こないだ載せた本物の大きなパンプキン。

中にキャンドルを灯せば雰囲気アップでしょ♪
a0229904_255438.jpg
当日急いでゆきこと作ったチョコバナナマフィンも。

パプリカたちもくり抜いてパンプキンに変身〜!

a0229904_264137.jpg
北欧の暗い夜はキャンドルが大活躍なのよ★


We had so much fun this year again!!

やっぱコスチュームパーティって楽しいね♪
a0229904_235248.jpg
本当はもっとたくさんのお友達呼んでやりたいのだけど、ホームパーティなので

いつも人数が限られてしまうの〜(´・_・`) 
a0229904_01392.jpg
来年はもっと気合い入れなきゃーーー!って今からアイディアを考えたいと

いつも思っても、毎年直前でバタバタになっちゃうんだよね。

今度はハロウィン関係なく夏にでも仮装パーティしようかな^^


去年のコスチュームパーティの記事 → Halloween Party '11


Ha det fint!!




<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-10-31 07:26 | Life Style | Comments(12)
ハロウィンの準備

Preparation for a halloween party!


ティーファ、初めての大きなパンプキンにご対面★
a0229904_19212836.jpg


クンクンクン...
a0229904_1923239.jpg
でも、そんなに興味はなかったみたい。。



今年もホームパーティに向けて、デコレーション☆
a0229904_19351068.jpg
蜘蛛の巣つけてみると、いっそうハロウィン度UP!



天井にもガイコツさんが〜
a0229904_19541825.jpg




パーティ中はハロウィン用のミュージックだけど、映画も流しておくのが

ゆえの定番。
a0229904_1929186.jpg
やっぱりゾンビものかなぁー!?



目玉とか食べる気があんまり起きないチョコレートもネ☆
a0229904_1948118.jpg



ティファたんのコスチュームはなぁーに?
a0229904_19541124.jpg

ハロウィンのコスチュームパーティは一番楽しいイベントだと思う!!

みんなも恥ずかしがらずに、映画キャラ、おバカなのや、怖〜いの着て楽しもう♪







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-10-26 20:02 | Life Style | Comments(6)
ハロウィン&クリスマス

気づいたら、今年もあっという間にハロウィンが近づいてきた!!

毎年仮装パーティをする/行くゆえですが、今年はどうしよーー
a0229904_4315271.jpg
先週ロッペマルケットLoppemarkedet、近所の小学校のフリマへ友達と行って、

子供のコスチュームやオモチャなど仕入れて来たよ〜!!

ロッペの中でも、ぬいぐるみも売ってるオモチャコーナーがゆえのお気に入り。

とても怪しい ピンクの宇宙人の水筒GET!
a0229904_446309.jpg
誰がこんなので飲むんだろうか。。?

しかしHALLOWEENにはバッチリ!!

友達ユキコはフランケンシュタインのライトや、リアルな赤ちゃんの人形を購入。

そしてハロウィン用に、メイキャップさせちゃってたよ!


こわーーっ!!!!!!!! これぞハロウィン♫
a0229904_43940100.jpg
こっちのフリマには、こういうリアル赤ちゃん人形がたっくさん売ってるの。


まぁ怖いのは今日はこのくらいにしておこう。

さて、ハロウィンはアメリカのカルチャーなので、ヨーロッパではそんなに

お店も日本のようにパンプキンだらけにはなりません。

夏が終わると、ハロウィンではなく、ノルウェーではもうクリスマス

になるんだよ〜 はやっ!!!

お店のウィンドウもディスプレイも、あっというまにサンタ!!
a0229904_4321420.jpg
まだ10月だけど、毎年これを見ると、やっぱり心が温かくなる♡

また今年もオーナメントを買っちゃいそうだな〜。


今週くらいから、食料品スーパーでもクリスマスものがどんどん並び始めたよ★
a0229904_432443.jpg
ユーレニッセン(サンタ)のお菓子がわんさか!!☆

なんだか見てるだけでワクワクしてくるね〜☆





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



「雪はまだかなぁ〜?」 "Where is snow...?!"
a0229904_4322312.jpg
なんてことは考えてないだろうけど...

キッチンの椅子に立って窓を眺めるのが好きみたい。

この片手がにくいでしょ♡


Natta♥ ナッター(おやすみ〜)







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-10-20 05:25 | Life Style | Comments(10)
Halloween Party '11
31 Oct. 2011


土曜夜、ヨーロッパのサマータイムが終わりました。

オスロ時計を1時間戻して、日本の8時間遅れにセットしてください。


My Halloween Costume Party のはじまりはじまり〜♪
a0229904_17264489.jpg
スーパーマリオブラザーズ!!

マリオがぺぺ、ルイージが弟のラース、まさに"SUPER MARIO BROS." でしょ?

a0229904_17343973.jpg
ゆえはというと....Napoleon Dynamite!!

「バス男」のナポレオンダイナマイト!!

ナポレオンと同じTシャツ&ブーツは持ってて、メガネとカツラも買ってきて

今年は男キャラにトライしてみたが・・・ガーン。

全然ナポレオンになりきれなかった〜(´Д` )泣


本物はコレなんです↓↓

この映画、変な邦題だけど おバカで、ダサ可愛くてすごい好き♡

a0229904_1755636.jpga0229904_1757222.jpg



a0229904_1729598.jpg
ZOMBIカップルもこの格好のまま電車に乗って来たーーー!

a0229904_17235920.jpg
みんな集合だ〜♪ ♫
a0229904_17394246.jpg
ナポレオンになりきれなかったので、3年前も着たけどナースに変身。

プロのメイキャップをしてもらい、ティムバートン映画に出てくるようなキャラも。
a0229904_1739897.jpg
サイエンティストは、実験用のビーカーでお酒をずっと飲んでた^^w

日本のチンピラくんもいたぞ。
a0229904_17402957.jpg
かわいいパイレーツドラキュラ、実はもいました。
a0229904_17444075.jpg


a0229904_17422377.jpg

a0229904_18362317.jpg

ミラーボールの他にもクルクル回るディスコライトもあったんです★☆
a0229904_17194386.jpg
コスチュームパーティは楽しいね〜 

たくさんこしらえた、例のサーモン裏巻きも大好評でした わーい!
a0229904_17241970.jpg

北米と欧州ではサマータイム実施のタイミングがちがって

ヨーロッパではだいたい3月末から10月最後の土曜夜までなので

毎年ちょうどハロウィンパーティをしている最中に1時間戻る。

なんだか得した気分。

でもだれも気にしない。携帯も自動に時計が変わるから全然気づかないしね。

けど次の朝、家の壁時計や腕時計をすぐ直さなきゃ予定が狂ってしまうのだー

昨日の夜は、ホラー映画2本も観ちゃった♪ 今夜は何を観ようかなー

ホラー映画をたくさん観ようよ☆ハッピーハロウィーン





人気blogランキング↓いつもありがとう!Takk♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
[PR]
by yuekat | 2011-10-31 19:20 | Life Style | Comments(11)
もうすぐHalloween
26 Oct. 2011


今年も気づいたらもうすぐハロウィーン★
a0229904_17584349.jpg

仮装パーティが大好きなゆえはもう10年前から毎年欠かさず何かになってる!

いつも9月頃にそろそろコスチューム考えないと..いやまだ気が早いな
なーんて思ってたら、気がつくとハロウィン直前でバタバタ用意しだすの^^;


a0229904_1758335.jpg
友達のリョウコがオランダから送ってくれた ハロウィン用のグラスマーカー。

パーティの時にグラスにペタリ付けるとどれが自分のかすぐに分かる
かわいい優れモノ。


ノルウェーはあんまりハロウィンなカルチャーはないみたい。
仏や伊や英もないのだろうか?アメリカンなイベントなんだよねきっと。

お店もあんまりハロウィンディスプレイにならないし、それ通り越して
もはやクリスマスになってるし!


But!今年もマイホームで Halloween Partyするぞー♪


これは一昨年ぺぺとトロンとやった映画 キルビルの "Crazy 88"
a0229904_17503888.jpg
Gogo-Yubari & Yakuza!

今年は何のキャラクターになろう?やっぱり映画だよね、
みんなどんなの着て来てくれるかな。楽しみ。

みんなもお友達呼んで、コスチュームパーティしてみて!!

Have lots of fun!!






人気blogランキング↓いつもありがとう!Takk♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
[PR]
by yuekat | 2011-10-26 18:17 | Life Style | Comments(5)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ