My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:海外ドラマ ( 6 ) タグの人気記事
妊娠29週目
17 Oct. 2014


29 weeks pregnant♡ 10 weeks to go!!


Heisann はいさーん♥

ノルウェーは秋から一気に冬になりました。

きのうオスロでは初雪?!ミゾレが一日降ってたよ〜 さむい!!

季節の変わり目、みなさん風邪ひいてないかな?!


ところで、やっと書きます。

実は春から妊娠していました♡

気づけばもう8ヶ月、後期に!!

あっという間に、みるみるうちにお腹が大きくなっていきます♡


出産はここオスロで、1月2日、お正月予定です!!ドキドキ☆



Tifa and a little baby in my belly♡
a0229904_20525275.jpg
日本では妊娠10ヶ月、こちら海外では妊娠9ヶ月と言う。

アメリカ映画などでも必ず9ヶ月というんだけど、みんな知ってました?!

自分が妊娠するまでこの違いはなんだろう?と思ってはいたけど、

もちろん同じ人間、成長する過程はみんな同じです。



海外では、4週目になり1ヶ月、8週目になり2ヶ月、とカウントする。

ゆえは今29週なので7ヶ月。


日本では、0〜3週を1ヶ月、4〜7週を2ヶ月、という数え方なので、

今29週目はもう8ヶ月半となる。

だから1ヶ月分多いんだね。

今何ヶ月なの?と聞かれると、話す相手によって

この1ヶ月の違いがややこしい!

世界共通にして欲しいな〜


昔ママたちの時代には、何ヶ月と表してたらしいけど、今では日本でも

何週目と言うみたいなので、この方が共通でわかりやすいね。

a0229904_2053360.jpg
ティファちゃん、もうひとり新しい家族ができるんだよ〜☆


お腹の子は・・・


It's a boy!! (○´∀`)ノ゙

ティファの弟だよ〜。

一緒にボール遊びもしてくれるお友達ができるんだ♪




この夏のバルコニーで夕陽のシルエット♥
a0229904_20421729.jpg
4ヶ月頃からもうお腹がぽっこり出てきて、もはや愛おしく感じはじめました。



この子が誕生する前にいろいろやっておくことが。

家の片付け、クローゼット整理、徹底的に掃除、子供部屋を作ったり・・・

なにかとバタバタしてます。

ティーファが大人になるまで我慢しようと(爪でホリホリとかされちゃうからネ!)

ずっと欲しかった大きなソファも届いたー。

寝転がってコーシェリなソファは映画見てても起き上がれなくなるw

ティーファもすっかりここでお昼寝する毎日。
a0229904_2104450.jpg

これから、ノルウェーの医療システムについてなども、

いろいろ書いていきますねー♡






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


毛布の上でこんな風にコーシェリするティファたん。
a0229904_2251056.jpg
ちょっとセクシーポーズじゃない?!笑





今日の海外ドラマ ☆ TV Series Today


苦手な人も多いけど、ゆえの大好きなゾンビもの!!
a0229904_2281974.jpg
ウォーキングデッド シーズン5がアメリカと同時に放送★


ゾンビ映画はぺぺも姉も大好きで、映画はいつも見てたけど

ゾンビは映画2時間以内ではモノ足りぬ!!(*゚ー゚)ノ


このドラマは超おもしろいよ!

シーズン1〜3なんてもう3回も見てるし!笑

シーズン4は後半からかなりエキサイティングになったけど、

5は出だしからもうハラハラ!!!


普通、妊婦さんってもっと可愛い話、癒される映画を見るんだろうねー?

ゆえはお腹のベビくんがこんなに大きくなって反応もするというのに、

相変わらずゾンビとかホラー見て楽しんでます♪

お母さんが楽しんでいる限り、赤ちゃんの胎教に良いんだよね?きっと。

と勝手に信じておりますo(゚∀゚)o


ゾンビ好きなボーイになるの、間違い無しだね!!笑


Have a great weekend!!












どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ




[PR]
by yuekat | 2014-10-17 22:23 | My son | Comments(16)
Sex and the City キャリーin Oslo

今日はちょっとだけゴシップ♥ A little gossip today!


今でも繰り返し見てる、大好きなセックス・アンド・ザ・シティ

あのキャリー・ブラッドショーこと、サラ・ジェシカ・パーカー

今夜これから行われるノーベル平和賞コンサートの司会のために昨日

オスロに到着した。

ネット新聞ですぐにビデオが公開され、それを見る限り空港にいたのは

マスコミだけ?!

ノルウェーだってSatCは超人気だけど、やっぱり「追っかけ」というのは

存在しないのねー。

黒いレザージャケットに、ジーンズ+ニット帽で現れたキャリーに、

「オスロで凍えてしまうのでこれを着て下さい!」とノルウェーの伝統的な

セーターをマスコミの男から渡され、Thank you so much!!っと快く受け取って

いたキャリー。性格が良いと噂だけどホントにいい人なんだわ♥



街中にはそりゃーファンはいますわ〜!!!

Photo from the news paper 写真は新聞より
a0229904_23221540.jpg
キャリー47歳って若い!! 3児のママにも見えないよね♡


キャリー!マイナス10℃にこの足元、素足は寒いぞ−!
a0229904_2322361.jpg
"Jeez...! I forgot my scarf!"

たぶんキャリーも外出てこの寒さに驚いただろうけど、訪問中は特にファッション

には手を抜けないもんね〜☆


オスロの街は小さいから、出歩いてたらキャリーに会えそうなくらい♥

しかし風邪っぴきになちまったゆえ;; おとなしく家で温かくしてます。。。



Nobel Peace Prize is in Oslo

毎年12月10日に行われるノーベル賞の授賞式。

物理学、化学、生理・医学、文学、平和、経済学の6部門あるうち、

平和賞はオスロで。

昨日の夜開かれました。

オスロの港、アーケルブリッゲにしっかりNobel Peace Centerがあるのよ〜★

授賞式はその横にあるシティホールでなんだけどね。
a0229904_23481465.jpg
日本人も!! 京都大の山中伸弥教授は昨日お隣、スウェーデンのストックホルムで

医学生理学賞を受賞しましたね!!素晴らしい★

テレビ見たら、着物を着た日本人がたくさん写ってました〜♪



あと数時間で始まるコンサート、TVで見ようかな♪

パフォーマーは、Ne-Yo, Seal, カイリーミノーグ、ジェニファーハドソンect.

激やせしたジェニファー・ハドソンは、Sex and the City劇場版1のサントラ収録

+キャリーのアシスタント役として出演してるよね♪




たった今facebookで知ったGossip News!!

昨日キャリーがオスロ到着後に直行した場所は...

なななんと、あのゆえのおすすめのケバブショップ!!

BISLETT KEBAB以前書いたビシュレット ケバブのレポ
a0229904_732212.jpg
しかもこの写真の、うちらがしょっちゅうテイクアウトしに行く同じ店舗に

キャリーがケバブを買って行った〜o(≧▽≦)o

ここって街のど真ん中でもないのに。

うわ〜!一日違いでそこ行ってたのにー!会いたかったなーーーー!!!

だけど、ついてすぐにケバブをテイクアウトしに行ったキャリー、ナイスだね♡

男に大人気だけど、女の子は「えーケバブー?!」って嫌がる人多いけど、

やっぱここ美味しいんだよ(o'∀`o)v




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

Tifa loves to find and bring something back home...

ティファたん、お散歩以外で、朝と寝る前におしっこしに1分くらいお庭へ。

用を済ませ「はい戻るよ!」って玄関入ったら...
a0229904_0842.jpg
今回はビックリした!!

ゆえの気づかぬ間にコレ。こんな長いの、いつの間にっ?!!

すごいな一瞬の間に見つけて持ち込んだ。
a0229904_08949.jpg
「持って帰っていいでしょ?」っと言う目でいつも見られて困ってしまうよ。


ティーファも一緒にSatCのドラマ見てるからキャリーを知ってるよ!!♡

ハデー








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-12-12 00:41 | Movie / TV | Comments(8)
ゾンビ THE WALKING DEAD

きのう、オスロの街にゾンビが現れた!!

Lots of zombies were loitering around Oslo on Saturday!!
a0229904_2358258.jpg

毎年恒例のゾンビウォーク!

中心街をゾンビたちが連なってぞろぞろと歩くイベント。

a0229904_23591523.jpg
ゾンビたちが外を歩いてる風景を撮れなかったのが残念だけど、

血だらけゾンビたちに遭遇!
a0229904_003149.jpg
みんな気合い入ってるよね〜!!

ゆえも今度参加しよっかな!ゾンビは見るのも、なりきるのも好き。

猫目映画でもいつか作りたいと言ってるの^^ふふ

って実際この世に存在したらどれだけ恐ろしいものか。。

そっこー噛まれてゾンビ化してしまうんだろうな><;



I love ZOMBIE films!

ゾンビ映画大好き!!いろんな映画があるけどアメリカドラマでもやっと

面白いゾンビシリーズが〜★ うれし〜ψ(`∇´)ψ

今日もまたハラハラ系をご紹介。映画じゃなく今回はTVドラマ。

怖いのだけじゃなくホントはいろんなジャンル好きなんだけどねぇ〜(o^^o)
a0229904_0311198.jpg
「ザ・ウォーキング・デッド」知ってる〜?

日本でもケーブルで放送されてるし、DVDレンタルにももうあると思う。

ゾンビ好きはコレ見て欲しい!!


原作は今でも続いているロングセラーのアメコミ "The Walking Dead"

モノクロで描かれた独特なアメコミの世界がテレビドラマ化。
a0229904_1504745.jpg

監督&プロデュースは、映画「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」で

アカデミー賞にもノミネートされたフランク・ダラボン監督。

製作総指揮は「ターミネーター」や「エイリアン」で有名なゲール・アン・ハード。

そして、脚本はゆえの大好きなドラマ「DEXTER デクスター 警察官は殺人鬼」で

エミー賞を受賞したチック・エグリーなど、強力な製作チームが集結!

主人公の保安官役は「ラブ・アクチュアリー」のアンドリュー・リンカーン。

その妻役は「プリズン・ブレイク」のサラ・ウェイン・キャリーズ、他。
a0229904_22266.jpg
ストーリー:
ジョージア州のある町で、銃撃によって重傷を負い、病院で昏睡状態だった保安官のリックが目覚めると、町は不気味な「ウォーカー」と呼ばれる生き返った死人たちの世界になっていた。行方不明になっている妻子を探すためにアトランタへ向かったリックは、途中生き残っている人たちと出会い、地獄と化した世界でウォーカーの襲撃を交わしながらサバイバルの旅を続けていくが....

a0229904_2135643.jpg
シーズン1は、まぁいつものゾンビモノという面白さかな。

ゆえが好きなのはシーズン2!

仲間たちが辿り着いた、田舎の屋敷で起こる出来事。

ゾンビが出てこないシーンでもハラハラしちゃった!

シーズン3はUSAでこの秋スタート!続きが待てません!!






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-16 03:25 | Movie / TV | Comments(12)
THE RIVER ザ リバー
2月18日

Hei hei 久しぶりに海外ドラマです★

アメリカで先週スタートしたばかりの新TVシリーズ「THE RIVER /ザ リバー」。

このドラマ、スーパーナチュラルホラー!!いい響きですね〜

先が読めずにドキドキしてしまうドラマは最高だよね。
a0229904_014291.jpg
abcチャンネルで放送。ここノルウェーではぺぺの働くTVノルゲ が権利をゲットし

(TV NORGEの中でも男性向けのMAXチャンネルで放送中)

なんと本場USAよりいち早く見れてしまうんです!ノルウェーはワールドプレミア☆

同日に放送でも、時差がアメリカより6〜9時間早いため。ちょっと得した気分。


【Story】

大自然や秘境を探検するネイチャー・ドキュメンタリー番組の人気ホストのエメット博士が(クロコダイル・ハンターみたいな)アマゾンの未開のジャングルに調査へと出かけ、戻らぬ人となってしまう。

番組を見ていた世界中の人たちが消息の安否を気づかうものの、一切の情報がない
まま半年が過ぎ、誰もが博士は亡くなったと信じ始めた矢先、その居場所を知らせる
発信機が突然作動!!

電波を受信した息子は捜索のため、母とアマゾンの奥地へ。母子の救出ミッションの
一部始終を記録して番組にするため、テレビクルーが同行する。
a0229904_0143490.jpg
監督は「パラノーマル アクティビティ」のオーレン ペリ、and スピルバーグ監督。

「パラノーマル…」は個人的には全然怖くもなく好きではないけど、このドラマも

やっぱりフェイクのドキュメンタリーモッキュメンタリー式。

先週のエピソード1(パイロット版)はカメラブレが多く、苦手かもと思ったが

2話目は面白かった!不気味なシーンがあり鳥肌もたった!

ネタばらしのつもりはないけれど、2話目でクルーが辿り着いたジャングルが、

なんとたくさんのお人形、ぬいぐるみが木に吊るされているジャングル。

コレは〜!!

数々の映画祭でもう見て頂いた方も多いと思いますが、弟(マジシャンではない

真ん中の弟)の映画プロダクション、Nekome Film猫目映画》の昨年度の

ショートフィルム「ぬくぬくの木」にそっくりなシーンで驚いてしまった。
a0229904_23343368.jpg
「ぬくぬくの木」Drama /15min / 2011

出演:小野ゆり子/麿赤兒/草村礼子/南まりか/鈴木卓爾
a0229904_23132736.jpg

これからこの作品を海外映画祭へ応募するのに〜!(←ゆえの仕事です)

でも猫目が先だからマネしたとなんて言わせませんよ!全く違うストーリーだしね。


THE RIVER、今後の展開も楽しみ。LOSTが好きな人にもおすすめ。

主人公の男はロストのソーヤを思い出させるキャラだけど、まぁソーヤの方が全然いいかな。

そして今後とも猫目映画をよろしくお願いします。 ペコリ(*´◡`*)







Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-02-18 23:50 | Movie / TV | Comments(10)
PAN AM
Come Fly With Me...♪

 Let's fly let's fly away....♪

I love ♥ Airplane!


今日、ゆえの弟は、マジシャンになる修行をかねてニューヨークへ旅立った。

今頃 飛行機の中だなぁ...いいね〜♡ Flying to NYC!


Have fun my little brother! Sugoroc 双六のBlog
a0229904_20504822.jpg
9月末にアメリカで始まったばかりのこのドラマ知ってる?!

『PAN AM』

1960年代を舞台に、当時みんなの憧れだった"パンナム機"に乗る

才色兼備のフライトアテンダントたちの日常を描いたドラマ。

クリスティーナ・リッチ/ マーゴット・ロビー / ケリ・ガーナー /
カリーヌ・ヴァナッス 他


パイロット版(第一話)を悔しい事に見逃したけど (バカやっちまった)

昨日、2話目を見た。ノルウェーでもほぼ同時に見れるのが嬉しい!

a0229904_20331832.jpg
パンナムのビルはマンハッタンの中心、グランドセントラル駅と

パークアベニュー通りにどーんと構えていた。


ドラマが面白いかは、うーん正直まだ分からない。

でも機内、空港、ホテルでのシーンが多く

ゆえの"好きなものずくし"なので内容おいといて、わくわくしてしまう☆

60年代のファッションもインテリアも可愛らしいし♡
a0229904_20503269.jpg

飛行機が大好きなゆえと、飛行機が大嫌いなぺぺ

こんな夫婦ですが、旅行や日本帰国の時は

行きと帰りのフライトだけがぺぺにとって地獄。

そんな中、ゆえはいつもウキウキ♪ 離陸時に嬉しそうなゆえを見て

「You're crazy..」とぺぺが言う。

「You ARE crazy!」とゆえが言い返す。

ニュースをみたりすると怖くなる気持ちも分かるけどね...
a0229904_20261436.jpg
フライトアテンダントに憧れていたけど、友達に聞くところ

実際はかなり体力勝負だそう。でも世界中を飛び回りたいな☆

このバック↑欲しいなぁー 60s、70sのものってなんでこんなにカワイイんだろ。



レオナルドディカプリオくんの "Catch me if you can" でも

こんなシーンあったね〜 これもパンナムですよ!!
a0229904_20124557.jpg
↑コレお気に入りのシーン。

しかも大好きなこの歌をバックに...♪ こりゃヤバい♡

Jazzの大御所 フランクシナトラさん!の中でもいちばんゆえが好きな歌!

これらの写真をみながらぜひ聴いてみて下さい →シナトラ

Come Fly With Me...♪

 Let's fly let's fly away....♪



飛行機乗りたーい!

『PAN AM/パンナム』2012年3月、IMAGICA BS 日本上陸!!




Blogランキング↓ 好きな事を考えるとハッピーになるね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



[PR]
by yuekat | 2011-11-04 22:16 | Movie / TV | Comments(7)
TV ドラマ
a0229904_17263497.jpg



ここ2年くらいの習慣。毎日ドラマを見る。
ぺぺと夜ご飯を食べながら or 寝る前に2時間くらい。
映画も大好きだけど、ドラマって1時間弱だから見やすいんだよね。
でも面白くて1時間じゃ止まらなくなって、結局3エピソードくらい続けて見てしまうことも...


世界一物価が高いと言われているノルウェーで 安い物はなんとDVDとBlue-Ray!!

レンタルというのはノルウェー人の頭に無い。
小さいレンタルはたまにあるけれど、セブンイレブンで借りた時は1本千円くらい!
しかも1泊!!びっくりでしょ?

買うのとそんなに変わらないなら買うでしょ!!
*残念なことは日本とリージョンが違うからお土産に持って行ってもPCで見ることになるかな;;


a0229904_1727565.jpg




a0229904_17341185.jpg

何年も変わらずゆえと姉migのお気に入りはSex and the City!
DVDがすり切れるほど、何かしながらもバックサウンドに繰り返しかけてる。
ノルウェーに来てすぐ6シーズンセットになったシューボックス*靴の箱 をget♥


最近ハマってるのはGossip Girl.
お金持ちで生意気な高校生達の話なんだけど
ファッションも可愛いしなんかすごい好きになってしまった。


そしてDEXTER!
Season2でホントに止まらなくなってふたりして8エピソードも見ちゃった!気づいたら朝になってた。Season6が待てない!!

a0229904_1741495.jpg

ノルウェーでもアメリカのドラマはすごい人気で
テレビでも四六時中いろんなチャンネルでやっている。

映画もドラマも、ノルウェー語吹き替えじゃなくていつも字幕だから嬉しい★
フランスとか国によっては、映画館もテレビも全部吹き替えになちゃってるところもあるからね。

ドラマについては面白いのが多すぎて書ききれない。また今度書きまーす! 

Ha det! *ハデ =さよなら

[PR]
by yuekat | 2011-09-01 18:09 | Movie / TV | Comments(4)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ