My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:北欧ショップ ( 3 ) タグの人気記事
楽しいアイスクリーム屋
13 April 2014


ポースケホリデーが始まり春らしい天候のノルウェー♪

みんなが大好きなアイスクリーム。寒い冬だって食べたくなる!!

自分で自由にトッピングが出来る、楽しいアイスクリーム屋さんをご紹介♥


FUNKY FROZEN YOGURT

ノルウェー発 ★ファンキーフローズンヨーグルト★
a0229904_22413686.jpg
100%オーガニック、低脂肪、そしてカルシウムたっぷりという

クオリティ高いアイスクリーム。甘さも控えめで美味しい♥



ソフトクリームマシーンが味ごとに分かれて並んでます。
a0229904_21585256.jpg
はじめからセルフサービスなのが良い!

a0229904_2241919.jpg
カップ(大・小)を選び、自分でレバーを引いて好きな量を入れる。

わくわく♪


ここからも楽しいパート!

カラフルなフルーツのトッピングがいろいろ〜♪
a0229904_22121100.jpg
ベリー系、マンゴー、メロン、キウイ、ナッツ系☆


見るだけでウキウキしちゃうでしょ♡ o(゚∀゚)o



チョコレートもいろんな種類が☆

甘いもの好きには天国だっ!!

ノルウェー人大好きなグミキャンディまであるよ!
a0229904_2212992.jpg
アイスに誰がグミをのせるんだって思ったら・・・!

はははっ(*≧∀≦)ノ ぺぺはグミベアをのせてた!!笑



計りに乗せて・・・
a0229904_2213734.jpg
最後にお会計。

100g Kr25(100グラムにつき 25クローネ=約350円)


ノルウェーのことだから激高?と思ったけど意外と高くない。

うれしいー!おいしいー!たのしいー!!(ゝω・)v

トッピングのベリー&アイスがばっちり!とろ〜り美味しかったよ!

最近ハマってるアイス屋さんです♪

a0229904_2214452.jpg
買い方の説明もシンプルで分かりやすく、かわゆい♥


最近ショッピングセンターなどにも続々オープンしてるよ。
a0229904_2244714.jpg
日本にオープンしたら長蛇の列になるんだろうね・・・

ノルウェーでは、見ての通り、この写真にお客さんひとりしかいない・・・

平日はガラガラです。(*゚ー゚)



名前の通り、フローズンヨーグルトアイスなんだけど、

ゆえが食べた苺味はヨーグルトというより「いちごミルク」のソフトクリーム。
a0229904_22522375.jpg
この他に、バニラ、チョコ、ラズベリー・・・

季節によって変わるんだけど、フレンチバニラ、抹茶、ペパーミントなども!!

これから暖かくなるし、おすすめのアイス屋さんです♡




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today

a0229904_23395415.jpg
ザ・グランド・ブタペスト・ホテル


「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」や「ファンタスティック・ミスターフォックス」

などの監督ウェス・アンダーソンの新作☆
a0229904_23435152.jpg
今回もウェスの可愛らしい雰囲気いっぱいで曲もサイコー。

お決まりのビル・マーレーやオーウェン・ウィルソンはちょっとだったけど、

今回はジュード・ロウも登場しメンバーも良し。

ストーリーがというより味のある心地よい作品でした♥







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-04-13 23:48 | Food / Drink | Comments(4)
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE
21 March 2014


安くて可愛い北欧雑貨 SØSTRENE GRENE


デンマーク発のインテリア雑貨店 ソストレーネ・グレーネ

この読めない文字に難しい発音、覚えづらい名前・・・

お店のロゴには、女性二人のシルエットがあります。

意味は "The sisters Grene" グレーネ姉妹♡


今年で創業40年にもなるこのお店は、Grene家の姉妹アンナ&クララが

デンマーク初のコンセプチュアルなディスカウントストアとしてオープン。

すっごくリーズナブルなのにエレガントなショップ♡


日本には当分上陸しないと思ってたのに、オープンと聞いて驚き!!!

グランドオープンしてまだ間もない、千葉幕張の巨大イオンモールに登場★

そして、数ヶ月経った今でもまだ長蛇の列らしいねー

Wow!さすが、行列に耐えられる日本人です (*゚д゚)


ということで、早速きのう写真撮りに行ってきました〜☆

平日のお昼すぎ。仕事前に寄ったら静かなほどガラガラだったよ〜。



外観からしてエレガントな建物のオスロ中心街の路面店。
a0229904_20113782.jpg
デパートに隣接してるし高級系なイメージだったから

初めて入った時は値段を見て驚いてしまったよッ(゚Д゚≡゚д゚)

ノルウェーにはショッピングモールなど30店舗近くあり、

デンマークの他に、スウェーデン、オランダ、アイスランドに。

フィンランドにもないのに日本へ行っちゃったのね、グレーネ姉妹(゚∀゚)

a0229904_20114935.jpg
ショーウィンドウはポースケ(イースター)一色♥

ヒヨコやウサギものがいろいろ。パステルカラーで春らしい♪ ワクワク
a0229904_20115458.jpg


エッグスタンドはポースケのシーズンに必ず登場。

Kr.10(160円)
a0229904_20121055.jpg
かわいいのに超安いでしょ? 今回ゆえのお買い上げ品 ヘ(゚∀゚ヘ)

毎年この時期ニクいエッグスタンドを見つけてはついつい買ってしまうんだ〜


日本のお店は200円〜500円をターゲットとしてるらしい。

まさに北欧雑貨TGRタイガーのライバルだね〜!

ノルウェーでは、50円〜大きなものは3000円くらいと幅広い品揃え。
a0229904_2012231.jpg
一言でいうと、TGRがポップグレーネ姉妹がエレガント かな。


店内は迷路のようで楽しい。

オスロ店は1階の入口からどんどん奥へ進み、2階も迷路のように進んでいき、

支払い&出口は2階、といった感じ。

気になった物を取り逃してしまうと、また戻らなければならない。

混んでたら戻りたくもないよね ><;



雰囲気もスポットライトのみ使用で少し薄暗く、いい感じ☆

そしてBGMにはいつもクラシックが流れているのでゴザイマス〜♪

これがグレーネ姉妹のイメージなんだろうね♥
a0229904_2012167.jpg
飲食店じゃないのにこの薄暗さ、なんだかお買い物してて心地よい。。。

新感覚なショッピングショッピングスペースだね。


ノルウェー国旗のパーティグッズも♡
a0229904_2012259.jpg
これはノルウェー限定かな。?

パイレーツなどのパーティBOXもキュート!

男の子のお誕生日会にぴったりだね〜☆


でました!ペーパーナプキンがいっぱ〜い!
a0229904_20123224.jpg
カラフルなキャンドルも豊富。



パステルカラーのアルミ製スーツケース

小物をしまい込んでインテリアにするとかわいいね〜♡
a0229904_20123763.jpg

北欧のおもちゃ箱というイメージのお店だけど、

100円ショップ系な安っぽいモノも中にはありますよー #・ж・)

まぁ実際激安なんだケドね。




北欧インテリアでも人気のウォールステッカー。
a0229904_20124848.jpg
Kr.23

普通けっこう高いのに、グレーネさんデザインは3〜4百円とお安い!

子供部屋にもおすすめだよ。




ここオスロ店は、1階には雑貨、文具、クラフト系、おもちゃ。

2階にはアート系ペイントグッズ、キッチン用品、そして食料コーナーも。
a0229904_20125527.jpg
いろいろな紅茶、セルフサービスで1袋2百円ほど。

美味しいかどうかは、まだ試してません。



スパイスやジャム、オイルなどもあるけど、北欧テイストではなく

タイやインドなどのアジア系。
a0229904_2013460.jpg
和も発見!酢や海苔がw 笑



出口の方には、キャンディやチョコレート♡
a0229904_20131040.jpg
その奥がキャッシャー。

ね!レジ周りも本当に薄暗いでしょ?!

日本のお店は明るいのかしら??行った人はぜひ報告してね〜^v^



みんなが気になるEco BAGも♥
a0229904_20132522.jpg
グレーネ姉妹のあったよ!Kr.10

日本では100円か200円くらいかな?



お土産用に使える小分けペーパーバッグ♥
a0229904_20133077.jpg
こんなにリーズナブルなお店というのに無料で頂けるのが嬉しい。




グレーネ姉妹のサイト 英語 SØSTRENE GRENE



それにしても、日本ってホントに世界中の物がなんでもすぐ手に入るよね〜!

どんどん新しいお店がオープンするから、住んでたら嬉しいことだけど、

それとは逆に、こちらから北欧のお土産に買うモノがどんどん減ってゆくの〜

その上、輸入しているのに日本で買う方が安かったりするのが悲しい

くすん (´д⊂)泣


まぁ気持ちをとりなおして・・・♪

北欧の雑貨やインテリアは気持ちもハッピーになるようなカラフルな色使いで

見てるだけでも楽しいよね♪

もう少し空いた頃に、みなさん幕張のÆON(←このÆの文字ノルウェー語だ!)

へ覗きに行ってみて〜!!

買わないつもりでも、一歩踏み入れたらアウト。

絶対なにか買っちゃうよ!♪

空いてるお店でゆっくり見たい人は、Welcome to Norwayです♡






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-03-21 22:49 | Design / Interior | Comments(5)
GRANIT 雑貨屋Cafe
18 Dec. 2013


Simple and modern, Swedish design household item shop.

This is Scandinavian style MUJI store "GRANIT".



モノトーンを基調としたシンプルでオシャレな北欧インテリア雑貨店、グラニート♥
a0229904_4522396.jpg
ここはまさに 無印良品の北欧ヴァージョン という感じ!
a0229904_4535696.jpg
整理整頓する引き出し、ボックス、文房具もいっぱい。

モノトーンばかりだから、黒いノートなども。

なんでも物価の高いノルウェーだけど、ここは手頃なお値段で買えるのが嬉しい。


北欧テイストのジャムやスパイスも〜♪
a0229904_56465.jpg
キッチンツールもいろいろあり、シンプルでいいな〜とどれもこれも

買いたくなっちゃう!!
a0229904_50387.jpg
クリスマスのスパイスもグラム売り♪

a0229904_5153818.jpg
ノルウェー人がよく使うジャムなどのポット。

ごくフツーの瓶なのに、こういうサンプルを見るとオシャレに見える♥

みんなでマネしちゃお!!

a0229904_5244292.jpg
カレンダーやマグネットなども英語ではなく北欧の単語そのままなのがいい。

スタンプやクッキーの型も北欧の特別なアルファベットがちゃんと付いてるので、

日本へおみやげにするとスペシャルになるよ♪

a0229904_57127.jpg
この時期はクリスマスデコレーションも☆玄関や窓につけるライトも種類豊富。

キッチングッズも赤くないクリスマスにしたい人にはおすすめです☆



There is a cozy cafe right beside the store!
a0229904_4573038.jpg
ここGRANITの Grünerløkka店ではカフェもあります!

ノルウェーらしい木のカウンターやテーブルに黒 x 紫ピンクのインテリア。


Girls time after shopping with Venus♡

Sweet crepes and great coffee... It's heaven for us!!

a0229904_4514388.jpg
仲良しのヴィーナスと二人でこのお店だけに1時間は居たかな、そして

その後ゆっくりカフェでガールストーク♡


今回オーダーしたのはストロベリーアイスチョコクレープ。
a0229904_451759.jpg
Kjempegoooodt!!

おいしかったー(o'∀`o)

こっちで食べるクレープは日本の紙に包む手持ちクレープは存在しなくて、

お皿でナイフとフォークで食べます。量もすごかった!

コーヒーもおいしくて、100点☆ 




ここは中央駅からトラムで3駅(徒歩15分)トラム沿いにあるので発見しやすい。
a0229904_4591761.jpg

ティファちゃんも一緒に入れるんだね。このサインもかわいいでしょ♥
a0229904_45255100.jpg
ワンちゃんもようこそVelkommen!のお店。

よく足を運ぶ、生活雑貨のお気に入りショップです。






どちらかを応援してね♡ Takk

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


いぬ好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



[PR]
by yuekat | 2013-12-18 06:43 | Design / Interior | Comments(4)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ