My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:ぬいぐるみ/キャラ ( 18 ) タグの人気記事
ノルウェー作家のスプーンおばさん! kawaii
23 Sept. 2015


100th anniversary of the Norwegian author Alf Prøysen this year!

One of my favorite stories "Mrs. Pepper Pot".

Do you remember the little cute person? she is from Norway! ♡



インターネットのおかげで何をするにも便利な時代。

手紙を書く、ということもめっきり少なくなったよね・・・。

そんな中でも、家族や友達のバースデーに手紙書いたり、

クリスマスカードを送ることはわたしにとって大切♡

だから切手も可愛いのが発売しないか何気に気になる。


昔の日本の切手は、花とか虫とか渋いのばかりだったのに最近は

キャラクターものなど可愛いのであふれてるよね〜☆

しかし、ノルウェーはけっこう渋いのばかり。;;

毎年クリスマスに発売される切手は要チェック!

a0229904_410872.jpg
そこで、今回発売されたのは・・・


なーんと!!

小さい頃大好きだった、

あの スプーンおばさん☆


ネズミとお話ししているのがそうです。↑↑


a0229904_4282364.jpg


1983〜84年までNHKで放送されていた懐かしのアニメ。

原作は、ノルウェー人 なんですよ♡



a0229904_4281714.jpg


児童文学作家 アルフ・プリョイセン の童話シリーズ、

Teskjekjerringa 「テーシェーシャーリンガ」

「ティースプーンおばさん」という。


a0229904_4283298.jpg

英語では、Mrs. Pepper Pot と言うらしいけど、

なぜに胡椒瓶なんだろ。^^


小さい頃いつも見てた スプーンおばさん♥

作家がノルウェー人だったなんて!!

なんだか嬉しい♡

a0229904_410295.jpg
今年で、作家アルフさん100周年記念として切手が発売された。


スプーンおばさん、小さくなった時には動物と会話ができるという、

幻想的な冒険ドラマ☆

あぁ懐かしいな〜♡

忘れちゃったからまた見たくなった!

ちなみに、マンガはノルウェーではみたことないんだ〜。

放送したらいいのに・・。


子供時代の思い出って振り返ると楽しいね♪





いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-09-23 05:26 | Movie / TV
5ヶ月のぼくの絵本 baby
25 June 2015


♡5 month-old, Lui loves books♡


気づけば6月も残り数日。

またまた更新おくれてしまいました!

ちょこちょこ見に来てくれてたお友達、ごめんなさい。ヽ(´ρ`)ノ


ほんとに毎日がハイスピードに過ぎてゆく。

もはや妊娠してた頃の時間がゆっくりに思える。

子供の成長があっという間!ってほんとうだよね。

だから、"今このときしか見られない瞬間" を大切に楽しんでます♪


5ヶ月を過ぎて、急に「あかちゃん」から「こども」のお顔になってきた

すくすくくんのルイ。

最近はオモチャよりも絵本に興味いっぱい!!
a0229904_205947.jpg
おすわりをすると絵本に手を伸ばすの。

そしてじぶんで持ちたがるんだ。♡


近くに住むぺぺのママ、Kariおばあちゃんに

今日はノルウェーの絵本を読んでもらったよ。
a0229904_2042788.jpg
ティーファもいつも近くに。

いっしょに甘えたいよね〜。



日本にいる ばあちゃからのプレゼントの絵本

「いないいないばあ」♡
a0229904_2041517.jpg



ゆえが小さい頃、大好きだった絵本「もじゃもじゃ」。
a0229904_204429.jpg



日本のお友達にプレゼントしてもらった絵本たち、

ここでは手に入らないから本当に貴重でうれしい♡
a0229904_2014915.jpg
「ねないこだれだ」懐かしいでしょう?!!

この本も昔大好きでした〜♥ ヾ(●゚ⅴ゚)ノ



ノルウェーにも、こどもの絵本いろいろあるけれど、

おばあちゃんがいつも買ってくれるのは、「アルバートくん」♪
a0229904_2014435.jpg
この男の子かわいくないな〜って言うと、

ノルウェー人は「えー!かわいいんだよ!」ってみんな声を揃えて言う。

ぺぺも小さい頃大好きだった絵本みたいで、こっちの人には

馴染みのあるキャラなんだねー。


まだ5ヶ月なのに、本が好きって・・早くな〜い?!

話がまだわからなくても、絵本を見るのがとっても楽しいみたい。

ページをめくるたびに、ワクワクしてる姿が見ててかわいい♪

本が好きな子になるかな♥


これから改装を始める我が家。

ルイの部屋の壁にいっぱい絵本を飾ってあげたいな。♪






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


BBQのシーズンが今年もやってきた〜!!わんわんわん!
a0229904_2053192.jpg
いいにおい〜

今日は、塩こしょうポークグリルざます。
a0229904_2035916.jpg
今まではこんなふうに骨を貰わなかったけれど、

大きなポークボーンをゲットしたティファちゃん。

もらったら、しばらくウロウロ・・・・

どこで楽しもかなーって場所をさがすんだ。

行ったり来たり・・・

そして家族みんなにも見せびらかしにくるの^^ 超にくいよ♥


鳥の骨は細くシャープだから危ないけど、ブタは犬の歯にも良いみたいで

この夏からあげてみたよ。

a0229904_2051934.jpg
ティーファもひなたぼっこ♪

きもちいね〜☆

日差しがさすと暑い!

けど日陰はひんやり、上着が必要。

湿度がないから気温差がはげしいオスロです。

今年の夏は涼しいのかもー

去年みたいに30℃超えるような日々の夏になるといいな。

日本のみなさんも、梅雨が早く明けるといいね!

またね〜Ha det!!




いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-06-25 20:59 | My baby
ほっこりキャラ、はりねずみのポースケ
5 April 2015



イースター休暇が長いノルウェー、ポースケ休暇は月曜日まで♪

ちょうどこの時期に紹介したい可愛いキャラクターがおります♡


その名も・・・


はりねずみのポースケくん
a0229904_204663.jpg

ポースケはヘンテコなはりねずみ。

針はモコモコしているし、脱ぐことだってできちゃう。

いろんなものにもぐりこんで、くつろいだりはしゃいだり。

名前はノルウェー語のイースターという意味から♥



ポースケの周りのかわい子ちゃんたちはゆえのぬいぐるみたち。




こないだお知らせした弟が監督&脚本した公開中の映画、

「たまこちゃんとコックボー」にも登場しているんだ。
a0229904_224281.png



このキャラクターは映画監督、弟のデザイン。

トップ写真の黄緑ポースケくんのぬいぐるみは、弟の奥さんカオチの手作り♡


主演の廣田あいかちゃんも手作り黄緑ポースケをプレゼントされ気に入って

くれてるみたい。

ルイとおそろいだ〜 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




ポースケスタイ(よだれかけ)も出産お祝いに作ってくれました。
a0229904_21038.jpg


右下にるいと名前入り。ヽ(●’`*)ノ

ルイはそろそろよだれが出てきたから使うのが楽しみだけど、

何度も洗いたくなくなるほどい可愛い!!

裏地までニクいでしょ♡




それから、ポースケくんのキャラクター

LINEクリエイタースタンプでも発売中だよ!
a0229904_7402523.jpg



シンプル x パステルカラーでかわいくて癒される〜。

ゆえも愛用してます。


100円でほっこりなポースケくんとLINE会話のお友達になれます。

コチラ→ はりねずみのポースケ




ゆえは弟がふたりいまして・・・

また別の一番下の弟がデザインした

猫目映画のキャラクターもLINEスタンプで販売してるよ。

コチラ→ ネコメさんとネコミちゃん


ぜひよろしくね〜☆




もうすぐ3ヶ月になるこの子♡
a0229904_1555644.jpg

お友達からのお下がりの全身ウールを着てみた。

手足がまだまだぶかぶかだけど、バタバタ動いてまるでペンギンのよう!!



最近は話しかけたら笑顔いっぱいに!

もっと毎日がたのしい。


怒ったり悲しんだ顔よりも、両親は絶対笑顔でいるのがいちばん!

こんなに小さな子にもそれが伝わるのがすごい♡

こっちが笑うと一緒に笑ってくれる。

疲れていても、それが最高のパワーになる!

ありがとペンギンちゃん♥♥






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-04-05 08:07 | Design / Interior
弟の映画「たまこちゃんとコックボー」公開
22 March 2015


My brother's new feature film in theaters this Saturday!


ゆえの弟が監督&脚本した映画「たまこちゃんとコックボー」

ついに今週3月28日(Sat)より全国ロードショーです☆
a0229904_352695.jpg


主演はももクロ妹分 エビ中、私立恵比寿中学のあぃあぃの

廣田あいかちゃん


海外生活をおくってると日本の有名人にはすっかり疎くなりがちで、

ももクロとか知らなかったけど、この子あいかちゃんすごくに可愛い〜♥


a0229904_445596.jpg

突然お菓子のアニメの世界に入っちゃうという、大人も子供も楽しめる

ファンタジー☆

かわいいキャラやぬいぐるみたちがたくさん登場するよ♡

a0229904_50285.png



監督/脚本 片岡翔


予告編 → たまこちゃんとコックボー



公式サイト→ こちら

a0229904_445416.jpg
ママと子供と一緒に観に行くのもおすすめです♪

よろしくね♡




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


にちようび。

朝めざめたら!!!ゆきーーーー!?
a0229904_4484676.jpg
3月ももう後半。

春が来たと思ったのにな。

でもこの子だけは大喜び!!♪



道で大きな枝を見つけて、ひさしぶりに運んでる〜
a0229904_4485271.jpg
自分の体よりこんなに大きな物を。

ぴょんぴょん跳ねながら大はしゃぎで運んでました。

ジョギングしてる人にも微笑んでもらえたよ♡


日本はもうすぐ桜が咲くかな♪

春がそこまできてるね〜

季節の変わり目、風邪ひかないよう気をつけましょ♡



いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-22 22:04 | Movie / TV
キュッパ★ノルウェーのキャラ
14 Aug. 2014


絵本「キュッパのはくぶつかん」で日本で有名になった

ノルウェー生まれのかわいいキャラクター丸太のキュッパくん♥

ノルウェー語ではKubbe・クッベくんというんだ。
a0229904_238541.jpg
好奇心おう盛な丸太の男の子キュッパ。

モノを集めるのが趣味でなんでもすぐ箱にしまってとっておく。

いっぱい集めたモノを分類し展示会をはじめる・・・。



幼い頃から絵を描いて今はイラストレーター、ノルウェーベルゲン出身の女性

Åshild Kanstad Johnsen オーシル・カンスタ・ヨンセン作

a0229904_23483419.jpg
日本語版も売ってるよ。


日本語 公式サイト → KUBBE 超可愛いから覗いてみて♥


北欧、ドイツでもこの絵本は高い評価を得ているんだって☆

a0229904_22465819.jpg

東京ではキュッパの限定カフェがあったり、キャラクターグッズもちょこちょこと

登場してるというのに、ノルウェーではそんなに有名でもない。

本屋さんで絵本を見つけたくらいかなぁ。

やっぱり日本人はいろんなキャラクター大好きだもんね、だから

海外のキャラだってなんでも日本で作ってしまう。

ノルウェーにも欲しいなー
a0229904_2247534.jpg
義理の妹が発見したキュッパの生地♪ かわいぃ〜

お裁縫が得意な妹なので、これでなにか作ってもらおうかしら?!


日本では文房具、マスキングテープなども売ってるみたいだね、欲しいー♡

ヨーロッパって可愛い文房具があるイメージだろうけど、実はぜんぜん。。。

お子様用のものか、ただのシンプルなのばかり。つまんなーい。

a0229904_231255.jpg
ニクいな、森の丸太の妖精くん。

絵がほんとに癒されるね♡

もうこうなったら、自分のキャラで文房具でも作っちゃおうかな!!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Tifa is barking against a security guy!! Woff woff!!!
a0229904_23443160.jpg
窓辺でおうちを見張ってくれるティファちゃん。

突然ワンワン吠えだしたと思ったら、セコムのようなセキュリティーの人にだった!笑

ティファすごいぞ!番犬!!












どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-08-14 23:05 | Design / Interior
弟デザインのLINEスタンプ ネコメさん発売中
13 June 2014


Our film production Nekome Film's character which my youngest brother
designed, "Nekome-san" sticker is now available to download on LINE!
Yay!!


Newsです!!


監督・脚本家の弟との映画制作チーム、猫目フィルム。

ゆえにはもう一人かわゆい弟がいまして、今回その末っ子のマジシャン

双六・SUGOROC がデザインした猫目のメインキャラクター

ネコメさんが、なんとLINEスタンプに登場!!


短編映画の冒頭でぴょんぴょんと跳ねているアイツ、です!


a0229904_18375633.jpg


今までのLINEスタンプでは見つからなかった、みんなが欲しかったフレーズ!!


●いってきます
●ただいま
●おつかれさま
●どういたしまして
●ご飯あるよ
●うらやましい
●早く〜!
●マジで!?
●まちがいです!(書き間違えた後に便利)


ふむふむ・・・かわいいな〜。

可愛いだけじゃなくて、必要だったでしょ?こういう日常会話。



元気で表現豊かなネコメさん。ガールフレンドのネコミさんと共に

便利なセリフがぎっしり詰まったセットです。



ちなみに。20番の スコール は、どこの言葉?!

絵をみて、カンパーイ!って分かるけど・・・

ひそかに、ノルウェー語もあるんだ〜(≧ε≦*) ひゃひゃひゃー

やったね〜 みんなも使ってね、スコール!!

かんぱーい! SKÅL!!



a0229904_18381254.jpg


クリエイターズマーケットより¥100で発売中(^∀^)/

100円ってジュースより安いし買いやすいよね〜。


ネコメさんのスタンプここからも購入できます

LINE STORE ネコメさん




LINEはヨーロッパには普及してないけど、こっちに住むアジア人

自分含め、日本・タイ・韓国人はよく使ってるんだ。

ちなみに、旦那ぺぺもだし、ノルウェー人でも仕事仲間は使ってるよ!

SMS送るより可愛くて便利だし、始めさせたのw ふふっ

スタンプをふざけて送ったりしてる 笑


一般ノルウェー人に見せたら、反応は・・・

「かわいいね。」で終わった。(゚д゚;) つまらーーーん。

だけど、海外で遠く離れててもこんな風にコンタクトすぐに取れる時代に

感謝だわー!!




猫目映画公式サイト → nekomefilm.com





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



最近いいお天気で、毎日バルコニーに座って読書したり食事したり。

椅子2つでは、いつもゆえの席をこの人に取られてしまうの (o。・・。)

そうだね、ティファたんも一緒に座りたいよね..

と必ず3つ用意します。

まぁ今回はこんな美味しそうなホットドックが目の前にあるしね〜( ゚д゚)ノ
a0229904_18461761.jpg

食べ物が無いにしても、いつも椅子に座って景色見たり、お昼寝したり、

一人前のティファたんデス。


FIFAワールドカップも始まった所だし、みんなネコメさんのスタンプ使って

会話を楽しくしよーー!

ダウンロードしてくれたお友達、ぜひお知らせくださいね、ありがとう♥


梅雨シーズン雨に負けずに、楽しい週末をね♪ スコール!!






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-06-13 19:59 | Life Style
柔軟剤と世界のファーファ
23 April 2014


We love laundry and fabric softeners!!


春。やっと大きな洗濯物シーツなどが庭に干せる季節になった〜☆

ノルウェーは夏でも湿度が低いため部屋干しでもすぐ乾くのがGOOD!

だから乾燥機を使ってるという家庭はほとんど聞いたことがない。


日本では海外から輸入の柔軟剤が大人気だけど、

うちで使っているのは・・・♡
a0229904_1853895.jpg
「赤ちゃんにもやさしい」タイプが多くて、ベビーちゃん顔のパッケージばかり。

今一番お気に入りは水色のComfort☆

ダウニーの香りに似てるんだけど、この匂いがたまらなく好き♥



写真左のピンクのファーファは中東系のお店で買ったんだけど、

名前が Yumos ユモス??

ユモスくんどこ出身?と思ったらトルコだった!

ちなみにノルウェーには、くまのファーファはいません。

(*゚ー゚)ざんねん! もしいたなら、バムセ(テディという意味)かなー。


ファーファは日本の名前で、国ごとに名前が違うって知ってた?( ゚д゚)ノ



アメリカ・カナダでは Snuggle スナッグルくん♥

*心地よく寄り添うという意味
a0229904_20425346.jpg



こちら友達を訪ねた時にオランダで見つけたRobijn

ロビンくん?? 友達に聞いたらロバインくんだって〜。かわいい。
a0229904_20484182.jpg


ちなみに。

フランスでは、Cajoline カジョリン!!


どんどん名前がスゴくなっていくぞっ!ヘ(゚∀゚ヘ)♪


イタリアでは、Coccolino コッコリーノ!!! にくいっ!


みんな全く違う名前でおもしろ〜い!!

でもやっぱり、ファーファがいちばんしっくりくるような・・・

日本人だなぁ・・♡




洋服が柔軟剤の匂いプンプンする人もいるけど、あんまり使い過ぎも

アレルギーの原因にもなってしまうから控えめに使ってるよ(。・。・)

ティーファの毛布を洗う時には特に余計な匂いを付けたくないしね。




洗濯洗剤は?


OMOというブランドが一番人気。左のピンクのはウール用。
a0229904_18534397.jpg
普段は水洗いではなく、40℃のお湯で。

タオルやシーツなどベッドリネンは60℃。

白と色物はなるべく分けて洗うように、Color用とWhite用の洗剤が

たいてい2種類ずつある。

粉タイプと液体も2種類ずつあるけど、やっぱり液体の方がいいよね!



日本に住んでたら「外国の物がいいー!」と輸入物を買ったりしてたが・・・

海外に住む今では、その逆に?!!

最近お気に入りのNANOXなど。香りがスッキリでいい。
a0229904_18502680.jpg
日本から輸入〜。といってももちろんお店では手に入らないので、

帰国する度に少しずつ買ってくるんだ。(っ′∀`)っ てへ  重いからさー。

コレって無いものねだり?なのかね。


それにしても、こっちの洗濯機ふつーに2時間かかるんだ!!

日本では40分とか?なんでそんなに短いの?!すすぎの回数にもよるけど、

こっちはお湯だからか。それにしても・・・

干すまで2時間なんて待てないときはスピードボタン使うけど

それでも60分だよっ!!



スーパーの洗剤コーナー
a0229904_18504710.jpg

香りもいろいろ☆

アップル、ローズ、バニラ、草原、オーシャンの香りなど。もちろん無香も。
a0229904_18511389.jpg

ほら♥ 他のブランドもベビー顔のパッケージがいっぱいあるでしょ
a0229904_1851146.jpg

最近、洗剤は日本のもの & 柔軟剤はノルウェーのものを、

その日の気分によって使い分けてるよ♪

ノルウェーからのお土産にもおすすめ〜と言いたいけど、重すぎる。。



おまけ
a0229904_18522822.jpg
こっちの一般的な 洗濯バサミ!!

透明カラフル♪

日本のと比べると形が少しちがうね。


さぁー、お洗濯 おせんたく〜♪





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-04-23 23:49 | Life Style
イヴォ・カプリノの映画と切手
20 Dec. 2013

The christmas stamp this year is characters from

the famous Norwegian animation film, Solan and Ludvig♥



今年のクリスマス切手はノルウェーの有名な映画キャラクター☆
a0229904_045692.jpg

北欧のキャラというとフィンランドやスウェーデンのばかり。

ノルウェー出身の可愛いキャラクターってあんまりないけど、この二人が

一番有名キャラかもな♥



11月から今も公開中の新作ノルウェーのクリスマス映画

"SOLAN OG LUDVIG - JUL I FLÅKLYPA"

(ソーランとルドヴィグ・フロークリーパのクリスマス)

*Flåklypa:フロークリーパはオスロの北に位置する地名。
a0229904_010124.jpg
アヒルのソーラン&はりねずみのルドヴィグ。

一目見るだけじゃとてもカワイイとは思えない!

だが、映画を見るともう胸キュン♡♡

人形のストップモーション映画だから動くのを見るととても可愛い!


a0229904_013396.jpg
主役のおじいさん、今回の映画ではノルウェーのマリウス編みセーター着てるよ!!
a0229904_010999.jpg
まだ見てないけれどDVD出たら買おうかなー♪




The show windows at Steen & Strøm in Oslo now!!

今日街に行ったらデパートのショーウィンドウもこの映画になってた♪☆
a0229904_5282228.jpg
Steen & Strømというデパートだよ〜☆
a0229904_52884.jpg
この人形たち15cmくらいの大きさだったかな、きっと本物の人形とセットなんだと思うよー
a0229904_5281534.jpg
すごいなぁ〜じっくり覗き込むとホントに細かくてかわいい。



And of course, we have this!!

昔の有名なイヴォ・カプリノの人形アニメーション映画は Flåklypa Grand Prix

「フロークリーパ グランプリ」1975年
a0229904_05474.jpg
カーレースに挑戦する話なんだけど、これがまたニクいの!!!

40年近く前の作品で素晴らしい出来!!みんなにも見て欲しい!


Norwegian film director: Ivo Caprino

これはノルウェー映画史上最大のヒット作なんだって!!!
a0229904_0505455.jpg
イヴォさん作のノルウェーの童話、トロールなどの短編も数々あります。



Wow! Did't know that "Flåklypa Grand Prix" was released

in Japan!?



日本語版DVDもリリースしてたなんて〜 ヽ( ゚д゚)ノ こりゃ驚いたな。
a0229904_0353371.jpg
「伝説のノルウェーアニメ」って書かれてる〜♪

このDVDはレアなんだろうな〜(*´ー`)

コマ送りアニメが好きな方ぜひ探してみてくださいー☆


この古い作品はクリスマスの話でもないのに、毎年クリスマスの日

24日にテレビで放送される。大人もみんな家族で見ます☆

ノルウェーの伝統のひとつとなってるんだね〜!

コーシェリなので今年もまたTVで見たいなー。



Have a nice christmas holiday everyone!!

ノルウェーのゆるキャラ、ソーラン&ルドヴィグをどうぞよろしくね★
a0229904_0183677.jpg
積もった雪がまた溶けて少し暖かくなったオスロより〜☆



明日はやっと冬至。いちばん暗い日を過ぎればまた明るくなってゆく♪

GOD JUL!!

もうノルウェーでは挨拶はこれです!

グーユール♪






どちらかを応援してね♡ Takk

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


いぬ好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



[PR]
by yuekat | 2013-12-20 23:04 | Movie / TV
London3 パディントンに会いに♥
22 March 2013


2 nights 3 days in London vol.3 ♥


To meet Paddington Bear at Paddington Station!


最終日、見事に晴れた!!

Luckily, it was sunny on our last day in London!! Yay :D

We bought a day-pass card, and went to The Tower Bridge,

Covent Garden, and Paddington Station!!!
a0229904_622574.jpg
1週間のうち6日は曇り(雨)、とロンドンに住む友達が言ってたけど、

晴れ女パワー発揮?! 貴重な週1の太陽が見れた。こんなに青空になるとは〜♪

どんより空とは写真のイメージもぜんぜん変わるね〜☆


今回はホテルの朝食ではなく近所のカフェで♪
a0229904_6205220.jpg
South Kensington駅周辺には気になるカフェがいろいろ。


Breakfast today! 大好きなハム&チーズ クロワッサン
a0229904_620145.jpg
コーヒーを飲んで、そこまで美味しいと思わなかったのは

紅茶の国だった!!と後々気づいた。笑

コーヒー派さんはフランスかノルウェーのKaffeがおすすめよ♡




At Hamleys Toy Store

Lots of Paddington at the entrance of the store!
a0229904_6212322.jpg
世界最大級のおもちゃ屋、ハムリーズ☆

トイザラスとはひと味違って温かみが感じられる可愛いおもちゃ屋さん♡

ここでもイギリス代表のパディントンが1階でお出迎え〜。

6階建て全フロアーをぐるっとしてきた♪



パディントンに会いに、レッツゴー!!


サウスケンジントン駅から、地下鉄イエローCircle Lineで北へ5駅。

思ったよりすぐ着いたけど、

ここは鉄道駅でもあるので広く、パディントンを探しました。

お話の中では、列車のプラットホームにひとり寂しくボロボロのスーツケースの上に

座っていたパディントン。

だからホームにいると思ったのに見つからない。。。

絶対列車の乗り場近くだと思って、人には聞かず探してたら、

いたーー( ゚ロ゚)ノ♥




Hello! Paddington!!
a0229904_6413215.jpg
Finally met the real Paddington at Paddington Station!!

I was excited to meet the bear :D

As the story, there was a note attached to his neck which is written

"Please look after this bear. Thank you."


"Yes, I will look after you, Paddington" said Yue.
a0229904_18592121.jpg
思ってたよりけっこう大きいのね、パディントンくん。

首には「このクマの世話をしてやってください。お願いします」と書かれた

タグがついてる。

ノルウェーに連れて帰りたいくらいだけど、ストーリーでは

ブラウン一家にもらわれてパディントンは幸せに暮らしております(*´◡`*)


写真撮る観光客はちょうど誰もいなくラッキーだったな。




There was a store in the upstair of the statue!
a0229904_6192673.jpg
パディントン像すぐ後ろのスカレーター上ると、お店があるよ♪

店員さんがおばあちゃんおじいちゃんだったのも、心を揺さぶる♥



またぬいぐるみが欲しくなったけどうちにたくさんいるので小さいのでぐっと我慢。
a0229904_626332.jpg
袋もかわいいでしょ♡

オリジナルの本、1冊目を買った。

英語でも子供向けなので読みやすくておすすめです。珍しくも最近読書を^^

ぺぺも子供の頃、テレビでパディントンベアを見てたみたいで、

一番かわいいストーリーと言ってるよ♥



パディントンの公式サイトもニクいよ〜♥

The official website → Paddington Bear





I was very satisfied with meeting Paddington, and then we went to

Covent Garden.
a0229904_635441.jpg
パディントンに会えて満足したあと、コヴェントガーデン駅へ。


このエリアは小さなショップが並んでいて楽しい♪


あれ?!浮いてる?!!体の長いヨーダが浮くパントマイム。
a0229904_6315495.jpg



Had a very American style lunch at Diner!
a0229904_6245855.jpg
お腹がすいて、おもいっきりアメリカンなものを^^

ハワイアンバーガーすごいボリュームでおいしー!!


a0229904_6235983.jpg
ロンドンってシンボルがいろいろあっていいなぁ〜。オスロにもちょっと分けてよ。



The view of the front seat at 2nd floor in the bus.
a0229904_6271833.jpg
一日券で何度かバスにも乗った。

2階建てバスの先頭に座ったらこんな感じだよ。

反対車線からも何台もバスが続いてる。

でもバスもタクシーも容赦なくハイスピードで曲がってくるから、

ホントに気をつけないと危ない。

a0229904_6261913.jpg
そうそう!ロンドンバスってここ数年で新しく変わったみたい。

おもちゃでもよくある、昔の1階運転席の横がへこんでる形ではなし、

後部、角のドアから乗り降り自由なイメージが、普通に前のドアから

運転席で切符を見せる..という。



そして日本食材店もいくつもある。

日本人の住む人口もオスロとはケタが違うもんな〜。

三越横にあるジャパニーズセンターはちょい高めらしく、友達が教えてくれた

ローカルショップで納豆やおいしい味噌を購入して帰った。

ノルウェーでは手に入らない札幌ビールもパパへのお土産に♪

納豆は3パック入り£2前後と安かった!羨ましい!!



WASABIというSushu & Bentoファーストフードのチェーン店には

コンビニで買えるようなおにぎりも売ってたしネ。



The Tower Bridge under the sun!
a0229904_6232231.jpg
青空の下、美しいタワーブリッジをバックに。

最終日がお天気で良かった。ロンドンテムズ川より〜


ロンドンストーリーおしまい。


See you again LONDON!!





パディントン好きは押してね↓


↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


イギリス情報だけど、応援してくれたら♡ありがとー!!








[PR]
by yuekat | 2013-03-22 23:27 | Travel
朝のさんぽとパディントンの謎
10 March 2013


久しぶりに朝のさんぽ。

近所の小学校にある雪山を登り朝日を一緒に浴びたよ☆


あしなが姉さんと、太っちょティファたん!!!
a0229904_20484233.jpg
ん?脚長いのはゆえだけ?

あしながティーファにならないのは横向きだから??

でもこの影はまさにテリアの形!!かわゆいでしょ♡


春の太陽〜

どんどん太陽が高い位置へ毎日上がってゆくのが分かるよ。
a0229904_20484826.jpg
青空の下お散歩は気持ちがいいね〜





前に近所のフリマで見つけたこの子、パディントン

ティーファによく狙われてるけど、お気に入りだから渡さないよ!
a0229904_20492458.jpg
パディントンっていつも大きな赤い帽子が頭に縫い付いてるから

中はどんなかちょっと気になってた。


帽子の後ろ側がちょうど糸がほどけてたから...

ついに!!見ちゃった。


ちょっと帽子を失礼します...
a0229904_20501411.jpg
えー!耳が黒い!!

しかも耳どうしがつながってるし! 可愛いじゃないか!!

本物のパディントンって耳も同じ色だよね確か?この子ニセモノか?

でも可愛いからいいんだ〜♥ (*´ー`)見ちゃってごめんね。

a0229904_2162650.jpg
パディントンといえば、ロンドンからだよね。


イギリスのキャラといえば何が思い浮かぶ〜?!

ゆえの好きなのはパディントンピーターパン

(ピーターパンは舞台がロンドンなだけ?)

機関車トーマス、ハリーポッター、ピーターラビットとか色々あるね☆


ロンドンにパディントンステーションがあるの知ってる?
a0229904_4372046.jpg
この標識だけでキュート♥

駅にはパディントンベアの出店とかあるみたい☆


ということで、今日から三日間ロンドンへ行ってきます✈

オスロからたったの2時間のフライト。

かわいいフォトいろいろ撮ってくるね!

予報はやっぱり雨。(´・_・`)

晴れ女でもロンドン雨パワーには負けちゃうかも(*´ェ`*)


みなさんも楽しい日曜日を...♥






ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






[PR]
by yuekat | 2013-03-10 07:31 | My dog


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル