My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雑誌Martに掲載されました☆
28 June 2014

An article I wrote for a Japanese magazine, is now published!! Yay♥


お知らせでーす☆

この週末発売した雑誌 Mart 8月号にわたしの記事が掲載されてます♡

a0229904_19361372.jpg
女の子たちの日常生活を楽しむマガジン♥


これの「海外特派員ミセス」からの最新情報

今これが流行ってます!
というページで、今月号にノルウェー代表、

特派員ミセスとして作りました。

a0229904_1936351.jpg

先月いろいろ駆け回り写真をパシャパシャ!何百枚撮ったんだろう・・・?

というくらい^^ 楽しみながら頑張った、ノルウェー情報ぎっしりの1ページです。


実はまだゆえも編集者からの仮原稿&レイアウトだけで、完成版を見ていないから

すっごくキニナルんだ〜。楽しみ♪

写真は姉が早速送ってくれました ( ´ⅴ`)ノ Takk takk!


巻頭ページ、P.14です。

興味があれば本屋さんでぜひチェックしてね〜♥

え?いいよ (=^ω゚)ノ 立ち読みだけでも嬉しいよー♪

みんなにノルウェーの魅力が伝わるといいな♡






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


This time, she destroyed one of my Starbucks collections while she was
staying home alone :'(


ひとりお留守番が大嫌いなティファちゃん。

物を破壊しなくなって成長したね〜なんて気を抜くと大間違いでした!!!

前回はトイレットペーパーだったけど・・・今回は。

ガーン。

マイ・スタバグッズが〜 泣 Σ(゚д゚lll)
a0229904_19383491.jpg
怒られてお腹を見せてごめんなさいしたと思ったらこの態度。

これでも反省しているのでしょうか?!!


しかも、ロゴ入りでもう手に入らないデザインなのよ、コレ!!

ゴムのコースター。こりゃ噛み心地もいいしさぞ楽しんだんだろうね。


雑誌にティーファがあんまり載ってないからスネてるの??

ちっちゃくだけど、ゆえと一緒にプロフ写真に載ってるんだよーティファたん!

たった1時間のお留守番で気を抜いてたらヤラれちゃったけど、

こんなことされても、やっぱり可愛いんだよね〜

毎日いろんな表情・仕草を見せてくれるのがたまらないわっ♡♥






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-06-28 20:46 | Design / Interior | Comments(18)
FIFAとTIFA♥
22 June 2014


We've been watching FIFA every day with TIFA :D


みなさ〜んワールドカップ見てますか〜?!

ブラジルとの時差が日本では早朝で大変見づらい時間にお疲れ様です!!

ノルウェーは夕方〜夜中までと少し夜更かしすれば全3試合見れる時間帯。

毎晩ディナーをサッカーの時間に合わせたり1試合でも多く見るようにしてる♪

そしてティーファも一緒に観戦していまーす!!
a0229904_5245484.jpg
JAPAN TIFA!

これは前回のギリシャ戦。日本を応援するハチマキティーファちゃん♡

日本では朝7時、こちらは夜中12時スタートでした。


The sky at 24:00 in Oslo!
a0229904_5165891.jpg

一応数時間暗くはなるんだけど、西の空は真夜中でもこんなに明るいんだ☆

この状態でそのまま太陽がまた東から上っていきます〜♪

夏至の週末には夜中までBBQパーティをするのがノルウェー流だけど、

最近気温がぐっと下がり、寒くて夜中までなんてムリ〜。

風邪ぎみだったし今年はあきらめて家でサッカーみてました。



Football + Takeout Pizza= PERFECT!!
a0229904_517687.jpg
お気に入りのイタリアンピザ屋さん サイズがすごいでしょ!!

コーラもプリングルスもいろいろパッケージがワールドカップになってるね☆


そうそう!

コーラのネームボトル、ノルウェーでは去年やっていたとこのページで書きましたが

やっぱり今年もサッカー仕様で売ってましたー☆
a0229904_2314450.jpg
ノルウェーの名前が基本だけど、↑Mie ミエとか日本人っぽいもある〜



Germany x Portugal's game at Kontraskjæret in Oslo!!

先週のドイツ VS ポルトガル戦

港のすぐ横の巨大スクリーンへ観戦に行って来た!!
a0229904_231853100.jpg
天気が良かったせいもあり、ものすごい人!!!

入場するにもずらーっと並んだ。(無料で入れます)
a0229904_23223399.jpg
ドイツ人が多いのか、ドイツへの応援がすごかったな〜♪

ここは夜中〜の試合もライブで放送してるんだけど、日本のような湿度がないために

日が暮れるとやっぱり寒くてね。。

友達が先に行ってくれてなんとかテーブル席をゲット!

楽しそーでしょヽ(゚∀゚)ノ
a0229904_231911100.jpg
だけど飲み物買うにもすごい行列〜!

ノルウェー人には日本のようになんでも並ぶのは慣れていません(。´_`)

ちなみにこのビール1杯80クローネ。

ん?80クローネは今日の換算で、なななんと1330円!!(* ̄・ ̄)たかーっ

まぁバー価格もこんなもんだけど、しかしね〜。

日本円に換算したらダメだ。

ノルウェー生活が慣れてきた今でも、物価の高さに驚く自分です。
a0229904_2319153.jpg

そういえばちょうど4年前のこと・・・。

日本&デンマーク戦を観に、思いっきりニッポン!の格好でここへ来たら

生中継のインタビューに出演させられめっちゃ恥ずかしかったな。(ノ≧∇≦)

でもそのお陰でここで日本人の新しい友達にも出逢ったりと楽しかった〜♪

今年は日本戦、残念なことに時間が遅いので集まれないかな〜(・ω・`)

日本人友達を誘ってジャパンいっぱい身に付け応援したいんだけどね。


明後日のジャパン試合!

コロンビア戦は正直ちょっと厳しそうだけど希望を持って、

世界中のみんなで応援しよー!!!




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-06-22 23:43 | Sports / Karate | Comments(3)
弟デザインのLINEスタンプ ネコメさん発売中
13 June 2014


Our film production Nekome Film's character which my youngest brother
designed, "Nekome-san" sticker is now available to download on LINE!
Yay!!


Newsです!!


監督・脚本家の弟との映画制作チーム、猫目フィルム。

ゆえにはもう一人かわゆい弟がいまして、今回その末っ子のマジシャン

双六・SUGOROC がデザインした猫目のメインキャラクター

ネコメさんが、なんとLINEスタンプに登場!!


短編映画の冒頭でぴょんぴょんと跳ねているアイツ、です!


a0229904_18375633.jpg


今までのLINEスタンプでは見つからなかった、みんなが欲しかったフレーズ!!


●いってきます
●ただいま
●おつかれさま
●どういたしまして
●ご飯あるよ
●うらやましい
●早く〜!
●マジで!?
●まちがいです!(書き間違えた後に便利)


ふむふむ・・・かわいいな〜。

可愛いだけじゃなくて、必要だったでしょ?こういう日常会話。



元気で表現豊かなネコメさん。ガールフレンドのネコミさんと共に

便利なセリフがぎっしり詰まったセットです。



ちなみに。20番の スコール は、どこの言葉?!

絵をみて、カンパーイ!って分かるけど・・・

ひそかに、ノルウェー語もあるんだ〜(≧ε≦*) ひゃひゃひゃー

やったね〜 みんなも使ってね、スコール!!

かんぱーい! SKÅL!!



a0229904_18381254.jpg


クリエイターズマーケットより¥100で発売中(^∀^)/

100円ってジュースより安いし買いやすいよね〜。


ネコメさんのスタンプここからも購入できます

LINE STORE ネコメさん




LINEはヨーロッパには普及してないけど、こっちに住むアジア人

自分含め、日本・タイ・韓国人はよく使ってるんだ。

ちなみに、旦那ぺぺもだし、ノルウェー人でも仕事仲間は使ってるよ!

SMS送るより可愛くて便利だし、始めさせたのw ふふっ

スタンプをふざけて送ったりしてる 笑


一般ノルウェー人に見せたら、反応は・・・

「かわいいね。」で終わった。(゚д゚;) つまらーーーん。

だけど、海外で遠く離れててもこんな風にコンタクトすぐに取れる時代に

感謝だわー!!




猫目映画公式サイト → nekomefilm.com





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



最近いいお天気で、毎日バルコニーに座って読書したり食事したり。

椅子2つでは、いつもゆえの席をこの人に取られてしまうの (o。・・。)

そうだね、ティファたんも一緒に座りたいよね..

と必ず3つ用意します。

まぁ今回はこんな美味しそうなホットドックが目の前にあるしね〜( ゚д゚)ノ
a0229904_18461761.jpg

食べ物が無いにしても、いつも椅子に座って景色見たり、お昼寝したり、

一人前のティファたんデス。


FIFAワールドカップも始まった所だし、みんなネコメさんのスタンプ使って

会話を楽しくしよーー!

ダウンロードしてくれたお友達、ぜひお知らせくださいね、ありがとう♥


梅雨シーズン雨に負けずに、楽しい週末をね♪ スコール!!






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-06-13 19:59 | Life Style | Comments(10)
コバルト鉱山跡の博物館
4 June 2014


週末に家族揃って恒例のヒッタ(森のセカンドハウス)へ。

ヒッタから車で10分ほどの場所にこんなに素敵な所があったなんて!!

コバルトブルーの採れた鉱山跡の博物館☆

非常に言いづらい名前の観光地、その名も "Blaafarveværket"

"ブローファルヴェヴェルケ"
((゚Д゚))


外も広いと聞いたので今回はティーファもお供したよ♡
a0229904_5122667.jpg
ヤッタね!(゚∀゚)(ホントはウキウキなティファたん)↑


1772年以来ここコバルトブルー鉱山はノルウェー最大の産業だったそう。
a0229904_45342100.jpg
当時工場などに使ってた建物は、現在ではミュージアム、ショップ、レストランや

カフェとして使われてます。


ガラスの陶器やアクセサリーなどの博物館やショップ。
a0229904_4523629.jpg


アートもあります☆

ムンク150周年でコラボ展示会をしたり、

それから、この水に潜む怪しげなトロール 見たことある〜?!
a0229904_4521753.jpg
Theodor Severin Kittelsen

テオドール・セヴェリン・キッテルセン という

妖精、トロールなどを描いたノルウェーの画家。

このミュージアムもここにあるのです!

今回はグランマも、ティーファもいたので入れなかったけど次回行きたい!!



鉱山?岩の坂道を上ってゆくと・・・
a0229904_5553123.jpg


なんと美しい滝が〜☆
a0229904_4532119.jpg
青空と水しぶきが気持ち過ぎるーーー!!


見てー☆ 虹もくっきり出てたよ〜
a0229904_453280.jpg

水を怖がらないティファたんは興味津々でした。
a0229904_453285.jpg
レインボー&ティファ



滝の横には可愛らしい雑貨屋さんが♥
a0229904_4535779.jpg

ノルウェーらしい木の温もりたっぷりのキッチン道具などが。
a0229904_503248.jpg

昔っぽいキャンディ。いいよね〜♥こういうの。
a0229904_454741.jpg
子供たちがキャンディを買ってたのは微笑ましかったな。^v^


川の流れる横でピクニックしている家族もいたり、自然いっぱい

空気がおいしくってとっても平和な場所。
a0229904_452981.jpg
建物も素朴でかわいい。

a0229904_4524678.jpg
ティファにもアイスちょうだ〜いw


滝の上の橋からの眺め
a0229904_4582962.jpg
右側に見せるのは、滝を一望出来るカフェのテラス席。なんて贅沢な!
a0229904_4541656.jpg
ティファたん大好きなラース(ぺぺの弟)に抱っこされ、いっぱいお散歩もして

大満足ないちにちだったね♡



ここは晴れた日のお気に入りの場所のひとつになった♥

ミュージアムなどの他にも子供サファリっていうツアーもあるみたい♪

日本からの観光でここへは来る人は少ないと思うけれど、

夏に来るべきスポット♪ オスロから車で約80分の場所です。

有料の博物館以外は入場無料。


Blaafarveværket → 公式サイト(英語)


オスロ近郊もまだまだ知らないスポットがいっぱい。

身近な場所の発見や観光って楽しいよね!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-06-04 23:52 | Art/ Music/ Fashion | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ