My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
富士Safari Park
27 Jan. 2014


Driving our own car through Fuji Safari Park in Japan!

a0229904_20584493.jpg
日本でのこと。

ファミリーで箱根温泉へ泊まった翌日、初めてのサファリパークへGO!

餌をあげることができる金網一枚のジャングルバスも気になったけど、

自由に行動出来る自分の車で入場することに。


「車から降りたり、窓を絶対に開けないでください。」とだけ言われ、

危険なところなのに説明それだけ?!!

それでは、ゲートへ。行ってきま〜す♪


Lion Zone
a0229904_20573978.jpg

動物のエリアごとに「ライオンゾーン」など分かれている。

車の混み具合などを調整してくれており扉が開くまで多少待つことも。
a0229904_20581659.jpg
すぐ横に停まってたジャングルバス。

うわぁ〜ライオンたちに囲まれているよーΣ(゚д゚lll)

本当に間近で見れるのでスゴイ迫力

こりゃまさにジュラシックパークだよ〜!

サントラがバックミュージックに欲しかったな!♪


Herbivorous Animal Zone

トラやクマゾーンの後には「一般草食ゾーン」
a0229904_2114160.jpg
キリンさん可愛いね〜なぁんて見ていて、ゆっくり車をスタートさせたら

目の前にシマウマが〜!!!危ないっ!!
a0229904_2121329.jpg
車の通りにも普通に歩き出してくるからひいてしまったら大変!!!

ヒヤヒヤしてしまいました。((;゚Д゚))



ラクダさんもおります〜。
a0229904_219366.jpg
キリンさんいろんな所に。フレンドリーなのね〜

赤ちゃんにミルクをあげていたお母さんゾウ。
a0229904_2101443.jpg
この日は雪がチラつくほど寒かった。

動物たちも寒いだろうな、広い草原を走れるのはいいけど可哀想に。。。


サファリパークスタッフの車も時々見張りに現れます。
a0229904_2125123.jpg



Mountainous and Herbivorous Animal Zone

「山岳草食ゾーン」
a0229904_2141618.jpg
De koser seg. 

わぁすごいすごい!群れになってコーシェリしてるよ。


a0229904_2182591.jpg
こ、こいつは?!

背中のもしゃもしゃは生えてるモノ?!じゃないよね〜w

後ろにススキなんてあるように見えないが・・・目の錯覚?

優しい顔した謎な動物さん。♡

a0229904_2132461.jpg
堂々と車を横切る子やぎたち♡かわいい〜


ここ車だけじゃなく、裏道のウォーキングコースもあるみたいだよ。

冬季は閉まってるみたいだけど、やっぱり間近で見るにはドライブだよね!



Feeding and playing with small animal Zone

「ふれあいゾーン」
a0229904_215468.jpg
Feeding cute alpaca♡

アルパカさんにごはんをあげました〜♥

もこもこかわゆい。舌でぺろりと、まるでティーファのよう^v^




These guys are my favorite here!!!

サファリパークすごい迫力だったけど、中でも一番ニクいのは・・・
a0229904_2162841.jpg
Meerkat♡ ぼくたち、ミーアキャットさ!!!

a0229904_2171769.jpg
穴からひょっこり現れたと思ったら、手を前に揃えて、きょーつけ!!

動きがコマ送りのようでニクすぎる!!

見てて飽きません!2匹くらい飼ってみたいな。




After we went to Safari park, luckily the weather got better
and Mt. Fuji showed up!! :D
a0229904_2105379.jpg
お兄ちゃんのドライブで帰りには山中湖を通り、どんより天気だったのが

富士山、顔を出してくれたよ〜☆

近いうち、富士山も登ってみたい!!!

今年もみなさん健康で良い年になりますように・・・☆




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-01-27 23:00 | Nature | Comments(6)
Snø! 雪が好き♪
22 Jan. 2014


Snø, Snow, 雪!!!

年明けのオスロは暖かく、毎日雨降りだったらしいけれど、

先週、日本のホリデーから戻ったと同時に寒さがやってきた〜!

雪もどっさり積もり、ようやく冬らしくなったオスロです☆
a0229904_18355661.jpg
ノルウェー人たちは、変に暖かい冬よりも氷点下のさむーいのを好むんです。


ぺぺも「やっとGå på ski(クロスカントリー)が出来る!!」と大喜び。

確かに、冬の雨はイヤだよね。

それなら気温が低くても雪の上を歩く方がずっと楽しい♪


この歩くと、ミシミシミシ・・って音、分かる?

北海道の人は分かってくれる?? 気持ちいいんだよね〜♪

a0229904_18344556.jpg
子供たちはソリに乗ってお散歩やお買い物。

懐かしいな〜

小さい頃、こういうプラスティックのソリやミニスキー、兄弟でやったな〜。

(札幌出身だからね♡)



今朝はマイナス11℃のおさんぽ〜!!

もうひとり大喜びな子がここに・・・。
a0229904_18384899.jpg
ティファたん、雪に潜るのがだーいすき♪

手足で掘り堀りする姿がなんとも可愛い!犬らしい行動だよね。
a0229904_1839146.jpg
お顔に雪いっぱい付いても気にしなーい。
a0229904_18383929.jpg
小枝を雪の中から見つけて拾うし〜(*´ェ`*)

ティファの宝探しさ!!


木陰でおしっこが好きらしい。
a0229904_18293869.jpg
寒さには耐えられるらしいけど、長く歩くと肉球が痛くなるのかな。

うちの周辺は雪を溶かす塩は撒いてないから靴下履かせたことはなかったけれど、

森のお散歩では、靴下をはいてるワンちゃんが多かった。

雪の長い散歩には付けた方が良いみたいね。

今日ティファにも買いに行こうかな!!

a0229904_18303939.jpg
寒さなんてへっちゃらさっ!!

もうあっという間にクロスカントリーの時期です!!

札幌人とはいえ、雪は好きでもクロカンは初心者。

ノルウェー人はお年寄りでもガンガン滑ってるし!がんばらなきゃー!!


今年は雪だるまでも作ってみようかな♥

雪合戦もいいね!なつかし〜。

Vi ses!!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-01-22 19:25 | Nature | Comments(6)
Marimekko Finnair
17 Jan. 2014


HAPPY NEW YEAR 2014! We're back in Norway!!


日本帰国の間お休みしてました〜♪ 改めて、あけましておめでとうございます☆


去年のお正月の帰国はフィンエアー、前回の春はブリティッシュエアウェイズと

この2つの航空会社をよく利用してるけれど、今回は最短フィンランド航空。

1年ぶりに乗ったら、Marimekko Air になっていたよ!!


飛行機&空港マニアなのでまたレポしちゃいます♥(*'∀'*)
a0229904_17563080.gif
これはAirbus A330


マリメッコといえばフィンランド。

FINNAIRのロゴやデザインはもともと気に入ってたけど、マリメッコの

コラボ飛行機は更にオシャレ度アップ☆


マリメッコで一番知られている花柄のウニッコより上の写真、森デザインの方が

好きだなぁ♡

森の住人を意味するデザインでMetsänväki(メトサンヴァキ)という。

a0229904_17562375.jpg
旅客機全便がこのデザインというわけではなくランダムで登場。

内装はマリメッコではなく、小物 ブランケットミニ枕カップナプキン

フライトアテンダントのエプロンなどがマリメッコ♡


マリメッコの派手な色合いが好きだけど、機内の物は黄緑系でシンプル。

最初は枕などが変わったなと思ったくらいで、マリメッコに気づいたのは

実はドリンクが出されてから^^;

今まではただの白に青ラインの付いた紙コップだっらからね〜。


エコノミークラスの紙コップも、ビジネスクラスともなれば

陶器のマリメッコ食器を使用してるみたい♡♡

なんてゴージャス!!いいね〜

いつか乗ってみたいビジネスクラス☆ふふっ


マリメッコファンではなかったけれど、北欧の暮らしの中いろいろな所で

使われていて、いつのまにか可愛さに気づいてきたのでした〜♥




Marimekko。
a0229904_1811534.jpg


今まではなかったアイスクリームがデザートに登場。

日本行きのフライトではハーゲンダッツバニラ味が配られてハッピー(*´v`*)

帰りにまたハーゲンダッツ食べれるなと思ったら、帰りの東京→ヘルシンキ便では

スーパーカップに!!あれー(#゚Д゚)笑
a0229904_1805528.jpg
でも、明治のアイスも美味しい♪

ん?!フィンエアー、コーヒーの質もレベルアップ?!!

コーヒーの味にもうるさいpickyなゆえですが、どのエアラインも薄かったり

毎回マズいと思ってたけど、今回はコクがあり美味しい!!スタバより断然!

これは気のせいではない!(はず。)

そしてバニラアイスを少し溶かし、ホットコーヒーをちょいと入れ食べてみたら・・

( >д<)う、ウマい!!

ほら今マクドナルドの冬季限定デザート アフォガード知ってるでしょ?

エコノミークラスでもこれで本格的なデザートがエンジョイできました♡



ごはん。
a0229904_1822739.jpg
行きは照り焼きチキンご飯そばを食べましたが。

写真で見ると更においしくなさそうだけど...(>v<;)

北欧へ戻るフライトでは・・・白身魚とベジタブル


a0229904_182269.jpg
2食目はなんとビーフうどん

味はイマイチ。でも紅生姜が付いてて助かった〜!


それにしても小食サイズ。この量、特に男性にはモノ足りないはず。

サイドに付いてくるパンはいつも食べたいと思えず。。

約9時間フライトで途中でまたお腹が空いちゃうので、今回も持ち込んだ

おにぎりを♪ これでコーシェリ〜(´∀`=)


でもホットミールが出るだけいいよね。去年のブリティッシュ航空なんて、

2食目は冷たいサンドイッチだけだったんだよー!!プンプン(´ヘ`;)

だけど到着2時間前の食事、けっこう疲れきっている時にアーモンドチョコレートは

ちっとも食べたくなかったなー。サラダとかの方が嬉しいのにね。w




ゆえのお気に入り、ヘルシンキVantaa空港
a0229904_18195769.jpg
北欧といえばカラフル。

標識もカラフルで巨大。分かりやすくてナイスデザイン。

ちなみに、ココは日本語表記もあるから乗り継ぎなど不安な方も大丈夫よ!!



東京は10度くらいと暖かかったのに、ヘルシンキはー10℃!!!
a0229904_1802796.jpg
オスロと日本の直行便がないのでヘルシンキで小さな飛行機に乗り換え〜

凍った翼を溶かしている様子。寒そうでしょう?!

冬の夕暮れはきれいだね〜
a0229904_17592560.jpg


オスロGardemoen空港。
a0229904_1841521.jpg
ノルウェーのお菓子BAMSE♡

くま型チョコレートの中にマシュマロが入ってるんだ。


世界でも珍しいことに、オスロ空港は

到着した人も免税でお買い物ができるんです!!

みなさん到着した人たちは、お酒を買って帰る人が多いみたい。

着いたらオスロは雪が降ってたよ〜☆



ただいま!ティーファ♥


おりこうさんにパパママのとこでお留守番していたティファたん。

ただいま〜!!と会った時にはもう大変♪

嬉しくてはしゃぎまくりのティファたん!!顔を何度もペロペロされた〜^v^


今回のおみやげは、お菓子の他にお皿付テーブル。
a0229904_18401597.jpg
床だと低すぎて食べづらいから今まではボックスに乗せていたけど、

これはいいね!!

こんなに可愛いのはノルウェーでは売ってないからティーファに買って来たよー♥

a0229904_18402118.jpg
2週間離れてただけなのに、なんだか数ヶ月振りに感じたよ〜!!o(≧▽≦)o

ティファたん、また毛がのびてもしゃもしゃになってきたね。

さぁ!さっそく雪のお散歩だね!!ワンワン♪






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-01-17 20:31 | Travel | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ