My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タンスの下に誰かいる・・・
31 Oct. 2013


Watch out! There's somebody under the drawer...!!!


誰かタンスの下にいるんですけど・・・!!?
a0229904_2095747.jpg

It's the first time Tifa goes into the small space under there

to get her ball. What a brave girl!!



転がったボールをとりに、今日初めて狭いタンス下へ潜り込んだぞ!!

a0229904_20103945.jpg
ニクい!!

Oops!! Your ball rolls out now...


しかし、すぐにボールは転がってきた。どうするティーファ!?

a0229904_20102790.jpg

Looks like she struggles to get out!!


もしかして、出られないの?!!もがき始めたぞ。

a0229904_20105963.jpg

Give it to me!! It's MINE!!!


ボールとって〜!!ティファのだもん...

a0229904_20105030.jpg

Help!!!

Oh poor Tifa!



うぅ〜ギブアップ〜。たすけてー



Fortunately, Tifa got out of there with my help ;)


手伝ってあげて、ティファたん無事に出られました^v^;

a0229904_20111042.jpg

Yes!! It's HALLOWEEN today!


日本で買って来たウサギの洋服、サイズが小さすぎてこんな感じだけど・・・

a0229904_20112865.jpg

Do you like the bunny Tifa?♡


これはこれで、かわいいっしょ♥♪

a0229904_20112010.jpg

A witch from Prague is hanging in our kitchen! Hehehehe...

She protects our house!!



キッチンの窓には、ひひひーっ!と笑ってる魔女がぶら下がってるんだ。

プラハからやって来たコワ可愛い魔女はうちを守ってくれているの★


a0229904_20582429.jpg

Preparation for tomorrow night...★

See you guys tomorrow!!



玄関のミラー。明日のパーティのデコレーション準備♪


ノルウェーはハロウィンの文化はないみたいだけど、明日11月1日には

みなさんお墓にキャンドルを灯しに行くんだよ〜。ハロウィンは前夜祭★

もともと宗教の行事がアメリカで仮装するイベントと変わっていったみたいだね〜。

でもけっこうオスロでも仮装した子供たちがキャンディをもらいに

ピンポーン♪とやって来るんだ。あ!お菓子用意してないやー!


Trick or Treat!! HAPPY HALLOWEEN!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-31 22:09 | Life Style | Comments(6)
おうちプラッキング
27 Oct. 2013

Daylight saving time is over, and getting dark and cold here....

However, Tifa doesn't really care about it, so we try plucking her hair

little by little :) Hehe


先週の月曜には初雪。

10月末の日曜夜中、ノルウェーも冬時間になったよ〜。

今朝は起きてアレ?っと時間を間違いそうになり、全部の壁時計と腕時計を

せっせと1時間おくらせた。(年に2度この作業めんどうになってきた!)


うぅー。これからどんどん暗くなる毎日。

だけどティーファはそんなこと全然気にしない。(*'∀'*)

故郷のブリーダー、グレーテおばちゃんとこへもうしばらく行ってないので

自分で毛をぬきぬき、おうちプラッキング(毛抜き)を少しずつしてました。


みて〜。ティファの手、こんなにボサボサだったの!!
a0229904_2344758.jpg
脚・顔・お腹は抜くのは難しいからクシでとかしながらチョキチョキも。

短くなると爪が魔女のようだよ、ティファたん!!

爪と爪の間や肉球周りにちょっと伸びてきた毛はミニハサミを使って。

これは二人掛かり。ひとりは抱っこして押さえなきゃ危ないもんねー。



Pjuskete Tifa!

まゆげも伸びてくると、おじいさんみたいだねw(´・_・`)
a0229904_2333928.jpg
ワイヤーフォックスは毛抜きするのがベスト。

抜かれるの痛くないの?ってファイフォの専門家グレーテに聞いたら

好きではないから嫌がるけど、痛くは無いんだよ、と。(*´ェ`*)ふぅー


背中は一番やりやすく、たまにぬきぬき。

お顔も夏にはスッキリ完成したけど、お尻としっぽが一番イヤがるから

かなり難易度高い!!


眉毛をカットしただけで、おじいさん→女の子になったでしょ♡
a0229904_23181131.jpg
まだ完成してないけれど、これから寒くなってくるしゆっくりとやろうね〜♪



近所のもみじと☆ Tifa med japansk trær!!
a0229904_23461581.jpg
真っ赤でキレイだね〜

雨と風のせいで週末にはだいぶ散ってしまったなー。
a0229904_2347265.jpg
自慢のゴージャスしっぽだったけど・・・






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


「もうすぐハロウィンだよ!!ってなんか頭にへんなものつけられた。」
a0229904_23123364.jpg

「このリボンの方がいいや。似合うでしょ?」♡



Se på halen min!!

みてみて〜!!大きなモコモコしっぽが、細〜くて軽くなったよー。
a0229904_23113539.jpg
ついに、ひとりでしっぽのカットやりました!!

「がんばったから、お菓子と、いっぱいボールで遊んでもらったよ〜♪♪」


みんなのハロウィンは何かする?ゆえの恒例パーティは今週末11月1日予定♥

コスチューム準備中なのでお楽しみにねー♪


Jeg gleder meg til halloweensfest neste uke♪







どちらかを応援してね♡ Takk

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ






[PR]
by yuekat | 2013-10-27 23:31 | My dog | Comments(6)
FUGLEN Cafe OSLO
23 Oct. 2013


Tasty, cozy and stylish place with the Norwegian vintage interior

from the 50s-60s♥ FUGLEN is a coffee shop turn into bar at night.

You can also bring your own food! This time, I enjoyed sushi I brought

with a glass of white wine ;)



今日は、ノルウェーのヴィンテージ家具に囲まれ、美味しいコーヒーやお酒と

ゆっくりと過ごせるカフェFUGLEN OSLOをご紹介します♡


東京にオープンした、日本で唯一 "本物のノルウェー"を味わえる場所として

話題のカフェ FUGLEN TOKYOのオリジナルショップがここ。
a0229904_523737.jpg
デザインや福祉で知られる北欧だけど、実はコーヒーでも先進国。

ひとり当たりのコーヒー消費量が世界1位ともなったノルウェーは

コーヒー王国とも言われてるらしいよ。


そう言われてみると確かにどこのカフェもコーヒーの味にハズレがない!

特にFUGLENは、質の高いコーヒー豆を仕入れ、味にこだわったコーヒー

を提供してくれるから常連さんたちも多い。



FUGLENオリジナルØLブックを持ってますが、ここは昼間はカフェ、

夜にはバーとチェンジするんです。

ØL とは = Beer ビールのこと

「Ø」はカタカナにしづらい発音で、口を小さく丸く開いて発音する

ウとオの中間の音。カタカナにするなら「ウール」かな。






FUGLENは「鳥・The bird」という意味。

Gは発音せずフーレン。日本ではフグレンとも呼ばれている。
a0229904_582178.jpg
1店舗のみで長年支持され続けているFUGLENは、1963年にコーヒーショップ

としてオープン、2010年にはカクテルバーとして夜のFUGLEN Barをスタート。


初めてFUGLEN OSLOへ行った時に偶然出会った日本人ケンジくん。

当時、東京にオープン企画中と言っていた通り、昨年5月に海外進出第一号店

FUGLEN TOKYOを東京代々木にオープン。

ケンジくんはそこでマネージャーとして頑張っております。


東京店は小さな一軒家を改造し、オスロと同じ雰囲気でこちらもコーシェリ☆

オスロ店に比べるとスペースは半分くらい。週末は混むので平日が狙い目かな♪

migたんの東京店レポ→ ノルウェー発本格カフェ&バー・フーレン

a0229904_510727.jpg
FUGLENのヴィンテージデザインは2011年に Good Design賞を受賞。

インテリアだけじゃなく、ここのマネージャーはノルディック・カクテル

チャンピオンシップで優勝したこともあるそう。Hurra!!
a0229904_511146.jpg
ノルウェーの50〜60年代ヴィンテージ家具を使った店内はオシャレという

だけではなく、すっごく落ち着くの。ついついくつろいでしまってるけど、

ここにあるインテリア、椅子、テーブル、ランプなどすべて販売されている。



60年代のお宅へタイムスリップしました!!そんな雰囲気。
a0229904_54059.jpg
ある雨の日曜日にぺぺとマティアスと。

このリビング部屋で相席した人と話がはずみ、お友達になっちゃったしw(°v° )

ホント、誰かさんのお家状態でしょ 笑


今日はコーヒーではなく、白ワイン and Sushi。ス、スシ?!! 

ここはスシを売ってるカフェ? ではないんだけど...

FUGLENのもうひとつの魅力は、食べ物持ち込みOK なこと♪!
a0229904_534215.jpg
お隣スシレストランからテイクアウトしたSushiを持参で来ました♪

食べ物も販売してるのに、持ち込めるってすごいよねー。

東京店も同じシステムなのがGood☆

お酒に弱いゆえでも最近ノルウェーサーモンと白ワインはイケる♪
a0229904_561252.jpg
こんな可愛いフクロウの日本のビール♥

ノルウェーのお酒やビールも豊富に揃ってるよ。


あった!2012年エルデコ、ムーミン表紙の北欧特集!!
a0229904_553219.jpg
オスロの街と、このFUGLENのことが色々載ってるんだ〜。

ELLE北欧特集 & FUGLENカフェ



さっきのリビング(勝手にそう呼ぶ)の横にはもうひとつ別の部屋が。
a0229904_565520.jpg

横に三つのセクション分かれていて、こっちもくつろげちゃうね〜。(o'∀`o)
a0229904_573168.jpg


バーカウンターにさりげなく置かれた、レモン漬けなどもいい感じ♥
a0229904_54551.jpg
こういうの見るとインテリアのインスピレーションにもなるね。



この鳥のマークが目印だよ♪
a0229904_531993.jpg
KaffeスタンプカードもFUGLEN東京と共通で使えるよ^v^


OPENING HOURS

●Daylife
 Mon-Fri: 07:30-19:00
 Sat: 10:00-19:00
 Sun: 10:00-18:00

●Nightlife
 Wed-Thu: 07:30-01:00
 Fri-Sat: 19:00-03:00


道路に面した外のミニテーブル席。
a0229904_53035.jpg
Address
Universitetsgaten 2
0164 Oslo


街の中心から徒歩で行ける距離なので、行く価値あり、ゆえおすすめカフェです♡



日本語ページもあるよ→ www.fuglen.no






どちらかを応援してね♡ Takk

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-23 18:29 | Design / Interior | Comments(6)
今年のキノコ
16 Oct. 2013


The mushrooms I've seen this autumn♪


森へキノコ狩り。

一度は体験してみたいけど、しっかり種類を見分けられるプロがいなければ

行ってはいけません。

毒キノコに注意!!命にかかわるなんて、そんなリスクは負いたくないよ〜。


今年のきのこ

食べないけれど、出会ったきのこたち。♥



森へジョギングへ行った日のこと。
a0229904_1693788.jpg
森の道案内サインの裏からにょきにょき!!




近所の教会の広〜い庭には、キノコのじゅうたん!
a0229904_17194132.jpg
ここは平べったい形ばかり。


キノコたちをかき分け嬉しそうに走るティファたんー♡ カワイイ〜
a0229904_17185764.jpg
なんでもかじる”クロコダイルティーファ”だから去年はヒヤヒヤだったけど、

今ではそんなに興味を持たず。あぁ良かった〜 (*´ー`) ふぅ。



近所の庭にも。
a0229904_17451953.jpg
食べれそう〜。



The mushrooms at our garden in 2011

2年前の庭のキノコ。
a0229904_1714070.jpg
8月にこんなのが急に現れた!!

10cmくらいの大きさ、プラスティックの偽物みたいで驚いた。




In 2012 去年のは...
a0229904_1714831.jpg
11月の霜が降りた頃に、こんな小さくて華奢なのがニョキ!

アポロチョコみたいな形。





This year... Eww!!

そして今年よく見るのがこういうの!


じゃーーん!!!
a0229904_16221178.jpg
(;゚д゚) うわっ!キノコの集団・・・?これはキモいぞ。

ティファの脚と大きさを比べるとけっこう大きな群れでしょ?!

今年はこういう集団キノコを近所でもよく見るんですけど〜。


毎年微妙にちがうキノコたち。

観察するのも楽しくなってきたぞ♪ヽ(`Д´)ノ

来年はどんなキノコに会えるかな、

赤いドットのスーパーマリオみたいのにも出会ってみたいな〜^^




Halloween is coming soon!

10月といえば・・・スーパーには大きなかぼちゃ!!!
a0229904_16175472.jpg
これらは、デコレーション用のパンプキン!!

かぼちゃの煮物でも食べたいなって思ったら、そいえばノルウェー人って

かぼちゃ食べないんだよね〜。

食用カボチャ売ってるのあんまり見たことないし。

だから、パンプキンパイも売ってないんだ〜。食べたい!

I want a pumpkin pie!!

毎年この時期焦る、コスチューム計画。

今年はどうしましょ。みんなは仮装パーティするのかな??

だけどお店を見渡すとハロウィン通り越して、もうここでは

赤やゴールドのクリスマス☆ はやいな〜。

Vi ses!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-16 19:00 | Nature | Comments(6)
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク
11 Oct. 2013


A Norwegian style family adventure film!!


先週末に公開したノルウェーの新作アドベンチャー映画

「Gåten Ragnarok -ゴーテン ラグナロク」を観てきました〜!

訳: The mystery of Ragnarok
a0229904_19445137.jpg

ここ数年ノルウェー映画は世界でも注目を集める作品が続々♪

日本の劇場でもだんだん公開されるようになり、マイナーだったノルウェー映画も

映画好きの間で話題にもなってきて嬉しい限り♥


この新作、ストーリーはいたってシンプル、子供から大人まで楽しめる

トレジャーハントな冒険アクション!!

a0229904_39395.jpg

「インディージョーンズ」はもちろん、「ナショナル トレジャー」や

「センター オブ ジ アース」、「グーニーズ」とかの ノルウェーバージョン

という感じかな〜!


古代発掘、ハラハラ冒険ものは好きなのでストレートに楽しめた♪


ゆえ評価 ★★★★★★★7(Max10)


ノルウェー人のペペには...?

CGも、音楽も、役者もすごく良かったけど、ストーリーがシンプルで惜しい!

と。いつも褒めるぺぺが珍しくも厳しい評価。

★★★★★5


でも、シアターでは終わった後拍手してる人けっこういたな〜♪

ゆえもしたよ(#^.^#)/


仕事でお疲れの日々、何も考えずに娯楽映画として観てほしいな☆
a0229904_395171.jpg


【STORY】 ネタバレないよ

考古学者のシガード(ポール・スヴェレ ハーゲン)はOsebergバイキングシップの

謎解きに没頭した生活を送る妻を亡くした小学生2児の父親。

1000年の伝説 ”Ragnarok/ラグナロク=北欧神話、世界の終わり”の答えが

Oseberg船に隠されていると信じていた。そのバイキングシップから発見された

たったひとつのモノを手掛かりに、南の国への家族旅行を期待していた

子供たちではあったが、ノルウェー最北のフィンマルクへ。

ロシアとノルウェー国境にある何十年も放置された無人島・・・。

人生を変える冒険のはじまりはじまり〜。



Director: Mikkel Brænne Sandemose
Writer: John Kåre Raake



オスロにあるバイキングミュージアムも登場。
a0229904_1945217.jpg



ノルウェーならではのフィヨルドの壮大な美しい景色も味わえる♪
a0229904_355203.jpg



こちらがトレーラー 興味ある方はぜひ〜。

RAGNAROK Official trailer english subs 予告編(英語字幕)





主演の Pål Sverre Hagen ポール・スヴェレ ハーゲン
a0229904_1945991.jpg


前作 KON TIKI「コン・ティキ」でオスカーノミネートされたイケメンくん。
a0229904_4515857.jpg
日本でも公開したから、もうすぐDVD出るかな?

ぜひ見て欲しい、おすすめのノルウェー映画「コン・ティキ」!!





それにしても、ポールくん、ライアン・ゴズリングに似てない?!

「きみに読む物語」とか「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」の人。

a0229904_45078.jpg
a0229904_6555572.jpg
















左がノルウェーのPålで、右がRyan Goslingよ。

ん〜♡どちらもカッコいいぞ。


だから姉との間では、ポールのことをノルウェーのライアン

呼んでいるの(´∀`*)


兄弟以上にそっくりな気が・・・♥

しかも、このふたり同じ年で誕生日も近い。やっぱり双子?!

どちらも1980年11月生まれ。まぁこれはどうでもいいかー。笑





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


皮膚がカイカイでお騒がせしましたが・・・
a0229904_3201129.jpg
Tifa's skin got much better after she used the neck collar

just a couple of days!! Yay ;-)



ストレスも溜まってると思い、長〜いお散歩行って来たよー♪

「エリカラ」とコメントでも教えてもらった、首に巻くものを付け2日頑張ったら

だいぶ良くなってきました〜。

心配してくれてありがとう〜 U。・ェ・。U

昨日からもう付けずに、やっと楽ちん♪ 本人も掻いちゃダメと分かってるみたい。

ティファの嫌がる爪切りもしたし。アトピーまた出ませんように〜。


落ち葉のじゅうたん。気持ちがいいね〜!!

「ゆえちゃん、こっちだよ!!」と言っているかのようでしょう?♥



今週末、今日から三日間は空手三昧

ニューヨークからのリチャード師範による特別レッスンなんです♪

がんばるー!楽しむぞー♥

オスロでは気温差が激しく風邪がはやってるけど、

運動して体力つけよう〜! 押忍!!








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-11 17:53 | Movie / TV | Comments(4)
犬もアトピーになるの?!
7 Oct. 2013


Tifa enjoys color leaves in autumn here!
a0229904_1638847.jpg
気づけば10月に入り、オスロはすっかり紅葉シーズン〜☆


She likes chasing leaves like a puppy!
a0229904_16362577.jpg
枯れ葉が風で飛んでくのをいつも追いかける子犬のようなティファたん。

まだまだ子供なんだね >v<♥
a0229904_16365672.jpg


And she is carrying a stick again, you know...♡
a0229904_16385099.jpg
今でも小枝くわえるの好きだよ。





Tifa loves to visit her animal clinic to meet her friends,

but today, we went there as a patient.
a0229904_16373867.jpg
アニマルクリニックを訪ねるのが大好きなティーファ。

だって先生や友達に会えるもんね〜♪ でも今日はティファたん患者さんだよ。



Because I noticed that she has been scratching and bitingin her leg

lately, and found she has a sore of her right elbow. :'(
a0229904_16352252.jpg
最近、右脚をやたらと掻いたりなめたり、かじったりしてると思ったら、

右脚(手)のひじに、こんな痛そうな傷が毛に隠れていた!! ( >д<)
a0229904_16345381.jpg
立って後ろから見るとこの分かりにくい位置に。

先生に毛を剃ってもらいお薬もつけてもらったよ。


The Doctor said that she might have eczema a little.

Same as me, Tifa! I have eczema on my hands ;o

So, she has to use this annoying thing around her neck to not scratching

and licking for a while... Poor tifa! :(
a0229904_16344298.jpg
がーん。こんなものを付けることに。。。かわいそう(´・_・`)

帰りに近所の犬のショップでを買って帰りました。

まるでサンバイザーのよう。

なんて名前なのコレ?ノルウェー語でも日本語でも分からないけど。

掻けないようにするためってティーファには大きくてジャマだよね!!


先生は、何かに刺されてかゆみが広がったんでなければ

アトピーかもしれません。ってー!犬もアトピーあるんだ〜!

ゆえとおそろいだティファたん!!ゆえの手の肌もかゆくて荒れているんだ。

ノルウェーに住んでからだいぶ良くなったんだけどね〜^^

a0229904_19412717.jpg
付けるお薬はこれ。

この犬の肌用お薬は、前に虫に刺された所にと買ってあったのと同じので

良かったんだけど、今回の処置とアルコール購入だけで、1万円。

人間と一緒で、動物と一緒に暮らすということは、楽しい&可愛いだけじゃなく、

お金もすごく使う。

けど、どんなに時間やお金を使ってもかまわない!

やっぱり家族の一員。大切にしたい。元気でいてほしい♥





もう可哀想で見苦しい!数日だけがまんしてね、ティファたん!!

ストレスになってしまうだろうし、ボール遊びやお散歩もたくさんしよーね!!

その時だけはコレはずしてあげる^^

良くなったらすぐに"こんなもの"はずしてあげるからねー!
a0229904_16341619.jpg
But Don't worry Tifa, we will go for a walk and play with

the ball a lot! ;)

I will take this thing off as soon as your skin gets better Tifa!!






今日もティーファを応援してね♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ










[PR]
by yuekat | 2013-10-07 23:57 | My dog | Comments(12)
朝マック登場
2 Oct. 2013


Frokosten er servert på McDonald's i Norge!!

Endelig kan vi bestille "ASA MAC" i Norge!!

Asa betyr frokost, Mac betyr McDonald's. :)


今週ノルウェーは日本にはない、Høstferie 中。

ホストフェリエとは、秋休み のこと。

仕事はふつう通りあるけれど学校が1週間〜10日間お休み。

昔々、この時期に農家の子供たちが学校を休みいも堀りを手伝い、

おこずかいをもらっていたことから今では秋休みとなったらしいよ。

現代っ子たちはそんなことしなくなったけど、今週はお芋掘り休暇^v^


そしてこの秋から、ノルウェーにもついに「朝マック」登場!!!
a0229904_18581428.jpg

日本に居たときはよく職場で食べたり、遠出の時にドライブスルーしたり、

朝マックメニューけっこう好き。カリカリのハッシュドポテトも美味しいよね!

しかし、ここでは朝10時までではなく、9:30まで。

早起きが得意ではないゆえにとっては、なかなか朝からマクドナルドへ行く機会が...


ノルウェーのマクドナルドは値段がスゴイことは前にも書いたけど、

(1セット1100円〜1700円くらい)(゚o゚;; たかーーーーっ!!

フロコスト(朝ごはん)メニューはきっと安いんだろうと期待して行ってみた。

セットで50クローネ、せめて7百円くらいかなと・・・
a0229904_1932962.jpg
マフィンバーガー単品で、20クローネ(3〜4百円)。

ドリンクとハッシュドポテトのセットだとふつーに 70クローネ?!!

朝ご飯に千円以上か〜(*´ー`) 期待しちゃいけなかったな...。
a0229904_1914243.jpg
真ん中の写真見てー

四角いパンにヤギのブラウンチーズ!!薄っぺらくてずいぶんシンプルそうだけど。

これはめっちゃノルウェースタイル。

ヘルシーなグラノーラのメニューもあるしね。

a0229904_1972310.jpg
でも、店員さんが日本人大好きよーなんて話をして、割引券たくさんくれた!!

セットが30クローネ(4〜5百円)で食べれるなら大満足!!ありがとう〜




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Jeg møtte en søte airedale terrier på kafeen i dag.

さっきカフェでかわいい子に会いました♥
a0229904_2003818.jpg
ティーファに少し似てるけど、この子はもっと大きなエアデールテリア。

エアデールはここではフォックステリアよりよく見かけるワンちゃん♡

カフェに居るご主人様をリード無しでお座りして待っている。かわいぃー

a0229904_20513351.jpg
ティファたんはぺぺが仕事から帰ってくると大喜びで飛びつく。

今日も抱っこ♡

Tifa vil også ha Asa Mac!!!

Ha en fin dag alle sammen!!






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-02 21:15 | Food / Drink | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ