My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ねずみの小さなカフェ
30 Aug. 2013


最近のmy favorite café in Oslo をご紹介しまーす♡
a0229904_2225774.jpg
チーズのブランコに乗ったかわいいネズミさんがマークのカフェ。

"Birkelundens lille franske ostebutikk"

訳すと「ビルケルンの小さなフレンチ チーズ屋さん」。


中はとても狭く、小さなテーブルが4つしかないので週末などはすぐに

満席になってしまうの。
a0229904_2242846.jpg
でもこの狭さがまたコーシェリなのよね〜♪

*Koselig コーシェリ: 居心地が良く楽しいこと。ノルウェー人がよく使う大事な言葉。


名前はチーズ屋さんなのでチーズがいろいろ。

ワインもサーブしてるのでチーズと一緒に楽しめるよ〜☆
a0229904_2215426.jpg
帰り際にオーナーのおじちゃんがおいしそうなクレープを作ってるのを

見てしまったので、次回オーダーしてみようっと♪

ここは、ケータリングもやっているそう。
a0229904_22516.jpg

ディスプレイされたフランスの食べ物やドリンクも販売されております。
a0229904_2222569.jpg


ライトの周りに小鳥たち。細かい飾りもセンスが光ってるね☆
a0229904_19481496.jpg


もちろん夏は外にもテーブルが♪

Birkelunden公園向かいなので、外に座っても気持ちがいいね。
a0229904_2233042.jpg
こういったチェーン店ではないお店って貴重なのでもっとサポートしたいなぁと思う

今日この頃♥

ゆえのお気に入りカフェのひとつ、ねずみのカフェ(勝手にこう呼ぶ)でしたー☆



住所 Thorvald Meyersgt.27, 0555 Oslo, Norway

11時〜18時・月曜休み

Info→ www.franskostebutikk.no




おまけ
a0229904_2212788.jpg
ご近所の庭に、なにか 掃除機みたいなものが動いてる〜!!!

と思ったら、なんとこれ自動芝刈機でしたー はははっ^^

便利だねー!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


ティファね、9月19日もうすぐ2歳になるんだ♥
a0229904_3431649.jpg
トリミング(プラッキング)をしに故郷グレーテおばちゃんの所へしばらく

行ってないティファたん。

でもね、ゆえちゃんとぺぺに少しずつ抜き抜きしてもらってるから、

そこまでボサボサでもないでしょう?♥

日本はまだ暑そうだけど、楽しい週末をねー♪






ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-30 23:52 | Food / Drink | Comments(8)
8月の映画 死霊館
26 Aug. 2013


Jeg elsker å gå på kino!!!


アクション、ファンタジー、SF、コメディ、ホラー..どんなジャンルだって

楽しまなきゃ!!


最近シアターで観たこの3本をどうぞ。《ネタバレなし》




The Conjuring 死霊館
a0229904_15545677.jpg
日本10月11日〜

「ソウ」「インシディアス」の監督ジェームズ・ワンが実話をベースに描いた

新作ホラー!!


いや〜!久しぶりに面白い ホラー映画の登場です。


古くて大きな一軒家に引っ越して来た5人娘の家族。その家には...?

こんな出だしのストーリーってありがちなんだけど、J・ワン監督の見せ方は

やっぱりスゴイ。鳥肌たったもん!

うちにも地下室があるけど、おかげで行くのがちょっと怖くなってしまった。


怖い音で、映画館の椅子が時々ジリジリ震えてた し!!

なのでこれを観たい人はしょぼいスピーカーの試写会場などではなく、

音響の良いシアターでぜひ観て欲しい!!

「アザーズ」、「エスター」みたいなホラーに「エクソシスト」の不気味さを

ミックスさせた感じの作品。

ゆえ評価 ★★★★★★★★8


鑑賞中は「怖い」ではなく「楽しい」がホラー好きの証。

みんなで一緒に映画館で楽しみたい!!と思っても、

日本でもノルウェーでも、なんだってホラーをTVでさえ見れないという

女子が多すぎて、どうしても男子としか行けないのが非常に残念。(´・_・`)


オスロの昨夜の映画館、日曜夜遅くても満席。

となりに座った男たち、中盤から突然ポップコーンをムシャムシャ食べだし

落ち着かない様子。怖くなったとしか見えなかった! 笑 (゚o゚;;




Now you see me
a0229904_15561939.jpg
日本10月25日〜 邦題はどうなるんでしょう?

マジックで銀行強盗をし、その盗んだお金をお客にばら撒くショーを披露する

5人のマジシャンチームとそれを追うFBI捜査官。

ちょっとミステリアスなエンターテイメント映画☆

ゆえ評価 ★★★★★★★7


ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、

ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、モーガン・フリーマン、

マイケル・ケイン、と豪華なキャスト。


華やかな強盗チームといえば、「オーシャンズ11」だよね〜

だけどやっぱりオーシャンズにはかなわないなぁ〜。



ゆえの弟はマジシャンなので、この映画真っ先におすすめしちゃった!

SUGOROC は相模原のMagic Barで、スゴイ手品を披露しています★




Elysium エリジウム
a0229904_16423385.jpg
日本9月20日〜

2154年、「Elysium」と呼ばれる宇宙ステーションに暮らす富裕な世界と、

犯罪・貧困・人口過剰という荒れ果てた地球との格差社会の争い。

「District 9/ 第9地区」の監督らしい、すっごくリアルでハラハラなSF!!

世界に平等をもたらそうとミッションに出るマット・デイモン、頑張ってた!


ゆえ評価 ★★★★★★★7 ぺぺはもっとお気に召してたよう^^




次は何の映画を観に行こうかな♥




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


最近すっかり秋の空気になったオスロ。

晴れの日が多く、残りの夏を楽しんでおります。
a0229904_16175574.jpg
ティファちゃん、お昼ね中〜 Zzz

a0229904_16182451.jpg
涼しくなって、気持ち良さそうに寝てるね〜

a0229904_1619238.jpg
ってこんな形で?!!

ソファの背もたれに立ったままの体制で。ぐっすり寝てます♡

Ha det bra!!






ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-26 18:43 | Movie / TV | Comments(6)
Czech 3 塔からの眺めとマーケット
22 Aug. 2013


2 nights' girls trip in Prague! Vol.3


Dobrý den! ドブリーデン Praha!!

ストリートマーケット♪

ベリーがミックスに盛りつけられておいしそう〜♥
a0229904_17211477.jpg
100gあたり¥250?

これ一盛りでいくらくらいだったんだろ..食べてみたらよかったな〜。


木のおもちゃ屋もたくさんあったよ。
a0229904_17183371.jpg
ピノキオがいろんなところにいたからチェコ出身?!と騙されそうになったけど

ピノキオはイタリアのお話だよね。(*´c`)




前回の続き〜

プラハ城の内側へ入ってみると...

どーんと構えておるのが聖ヴィート大聖堂☆

Katedrála sv. Víta
a0229904_17353041.jpg
正面の二本の塔は82mもの高さで、中には99mの鐘楼が立っている。

このトンガリが遠くから見えるプラハ城のシルエットになってるんだね〜☆

1300年代に建てられたゴシック建築はものすごい迫力。
a0229904_17412986.jpg
チェコを代表する画家、アールヌーヴォーの奇才、ムシャ(ムハ)の

ステンドグラスもここで見れるよ☆

チラリと見れたので満足したけど、しっかり見たい人は入場料払って見てね〜


お城の敷地内にある、カラフルなお家がギャラリーになっている「黄金小路」は

時間がなく行けなかったけど・・・
a0229904_17463477.jpg
旧市街への帰り道でもカワイイ発見がいろいろ〜♡

a0229904_1732239.jpg
プラハの街を眺めながら下り坂も楽しい♪



ゆえにとって旅のもう一つのお楽しみは.... Grocery store!!
a0229904_2032351.jpg
地元人御用達のスーパーマーケットへのチェックは欠かせません!!(*'∀'*)

a0229904_17225887.jpg
くまさんやエスキモーのアイスもなんだかニクいw

パッケージデザインも気になってしょうがないわ♥
a0229904_1722674.jpg
このヨーグルトのネコさんも。(*´ェ`*)

ノルウェーから行くと、食べ物がどれも安く感じたなー。



クルテクに会いに、ローカルのおもちゃ屋さんも覗いたよ。
a0229904_180363.jpg
うわ〜いっぱいいるぞ!!

なんど見ても可愛い!!!




道ばたのポスター 

モスキーだ!! ロシアオリンピックキャラ、小熊のミーシャが鉄砲を抱えてる!?
a0229904_17472960.jpg
これは、Museum of Communism

プラハにある共産主義博物館のポスターでした。ヽ(; ゚д゚)ノ



そう旧共産圏というだけあり、人々は親切ではなくお店のスタッフのサービスも

イマイチ。英語がそんなに話せない人も多かったかな。

暑くて洋服を探しに行ったけど、ファッションの方もあまりイケてなかったわー。

ネガティブに感じたこと言わせてもらうとね。(´ヘ`;)

でも、でも、やっぱり美しい街☆

住みたいとは思わないけど、絶対また訪れたい場所です!!



オレンジ屋根で統一された街。ため息が出るほどキレイな風景..。☆
a0229904_182257.jpg
3日目、オスロへ戻る前に...

天文時計の塔へのぼってきました〜!!

階段だけならママにはちょっと大変と思ったら、エレベーターが有り、

Kč100 / ひとり500円ほどで塔のてっぺんへ行けちゃう♪
a0229904_1855958.jpg
まるでおもちゃのような世界です〜★
a0229904_1865519.jpg
最後にクルテクも一緒に^^

また来るね、親子の楽しい旅、夏のプラハでした♥

a0229904_1715023.jpg
スーパーで見つけたクルテクや黒猫のチョコはパッケージがキュートで

食べられないや〜!!


チェコ語って、ノルウェー語よりもおかしな文字がいろいろありちんぷんかんぷん。

旅行中に全くトライできなかったけど、

Děkuju Vám! ジェクユ ヴァームーありがとう

Na shledanou!! ナ スフレダノウーさようなら〜


プラハストーリーおしまい♥





ブログランキングに応援ありがとうございます♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-22 21:06 | Travel | Comments(6)
Czech 2 プラハ城へ
19 Aug. 2013


2 nights' girls trip in Prague! Vol.2

Walking to Praha castle through Karlův bridge!!


予報では雨マークがあったというのにも関わらず、今回も

"晴れ女パワー" 発揮☆

寝てる間に雷&豪雨。起きたら青空に!なんてラッキーなんでしょう (*'∀'*)

さてプラハストーリーの続きです。

旧市街のくねくね細道を歩き、ブリッジタワーに到着。
a0229904_19263096.jpg
赤いトラムが街中を走ってるんだけど、乗り降りする場所を調べてる間に、

中心街の見所はどこも歩いて行ける距離だったので、今回は遠出せずに

ママとのんびり歩きました。 

このタワーをくぐると・・・

1357年着工した、全長520m、幅10mの有名な石橋。

「カレル橋」からヴルタヴァ(モルダウ)川の眺め〜☆
a0229904_19333011.jpg
向こう岸の、小高い丘にそびえ建つのがプラハ城だよ〜★

カレル橋の両側には、30体の聖人像が。

映画ミッションインポッシブル(1)の冒頭シーンはプラハの夜から始まり、

トムクルーズが駆け回っていたのはこのカレル橋。

久しぶりに1を見直してみたらトムが若い!!

90年代の映画って今では古くさく感じてしまうんだね〜^^ふふ

a0229904_19325769.jpg
かわいいオルガンを弾くおじちゃんも。

日中この辺りもすごい人でした。スリには十分に気をつけたよ^^;

夕暮れにココからお城を眺めるのもロマンチックそう☆


橋を渡り終えた通りも大にぎわい。
a0229904_19341694.jpg
パステルカラーのヨーロピアンな建物、たまらなく好き〜♡


おやっ! またまた可愛らしいスタバ発見〜。
a0229904_19355870.jpg
扉がいいね♥ 街の雰囲気をくずさないこのテイストが素敵だ。

ここはチェコ1号店スタバ。壮大な教会手前の建物の1階に。
a0229904_1941017.jpg


スタバではなくこの周辺のオープンテラスで歩き疲れの一休み。

お土産の木のおもちゃ、チャップリンとクルテクも一緒に^v^
a0229904_19374581.jpg
*ここでユエ's アドバイス (*・・*)

カフェラテは美味しいけれど、こちらでオーダーするアイスコーヒーには要注意。

これ普通のホットコーヒーに氷を入れただけ?!!味が う・す・い よー!!

うーこりゃひどい。

アイスが飲みたい人は、しっかりウエイターに確認するべきだわ〜

それからガムシロップというものもヨーロッパでは存在しないから、

アイス系にもお砂糖だよ〜(´ε` )/



あまり美味しくないカフェでも雰囲気で疲れを吹っ飛ばし、笑

お城を目指し、坂道をどんどんのぼって行きます・・・
a0229904_193816100.jpg
観光地だから似たようなお土産屋ショップばかりなのが残念だけど、

どの建物も歴史を感じさせられて良いね〜。
a0229904_1940580.jpg
アイシングクッキーのお店も。

決して食べたくはないけど可愛さでついつい買いたくなってしまう!!


ウィンドーショッピングを楽しんでいたら、あっという間に高い所に。
a0229904_1944755.jpg
↑左のオレンジ屋根のお家に注目。

お城へ向かう坂を境にぱっかり半分に!!すごいなぁ〜


わー☆見えて来た〜 プラハの景色だ〜 ワクワク♪
a0229904_19443876.jpg
オレンジ色の屋根ばかりでキレイ!!!


そして、ここがプラハ城の門。
a0229904_1947405.jpg
プラハ城に辿り着いたはいいが、教会や宮殿などのかたまり巨大すぎて、

目の前にすると全体像が撮れませんでした〜。

やっぱり「遠目に見るお城」がベストなのかもね(*´◡`*)

でも何より幸運なお天気とここからの景色が素晴らしかったよ〜☆



おやおや?!!また凄いスタバを見つけてしまったー!!

旅先のスタバのこと書いてしまうほどスタバ好き?というわけでも、

スターバックスの回し者でもでもありませんが..。 
a0229904_19353962.jpg
ホントにここはすごいんだもん〜。

Starbucks Prague Castle!!
a0229904_1936656.jpg
スターバックス プラハ城店。

しかもこの周辺そんなにレストランもない場所で、お城の真横にぽつんと一店。

それだけじゃなく、テラスからはこんなに豪華な景色付き〜!!

なのに空いてるのがすごいなー。

こんな世界の一等地に、高級レストランではなくスタバってのが

驚いたねぇー((;゚Д゚)) こりゃたまげたね〜!(おばあちゃんの言葉)

次回来た時は、ぜひここで一休みしたい。

ゆえはここ「世界一贅沢なスタバ」って思うな。♥



今日のおやつ♪
a0229904_19502540.jpg
左の↑ 揚げたてスパイラルフライドポテト!!!

長い串にぐるぐるとつながったポテトが〜。塩あじでウマいよ o(≧▽≦)o

場所によって揚げたてでないのを売っている所もあるんだけどね。

それからパイナップルやスイカバー。

スイカの縦切りカップ売り!!これは良いアイディアだね!



ノルウェーは今日、8月19から学生たちの新年度がスタートしました〜☆

Continue to the vol.3. プラハストーリー3へ続く♥






ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-19 22:15 | Travel | Comments(8)
Czech 1 プラハの旧市街
14 Aug. 2013


2 nights' girls trip in Prague! Vol.1


オスロから1時間45分のフライトで、おとぎの国へタイムスリップ〜☆


ずっと気になっていた初めてのチェコ。ママと女ふたり旅♡

宿泊地はプラハ本駅すぐのヴァーツラフ広場に面したホテル。

到着して、34℃ +湿度のある蒸し暑さにびっくり!!

早速シャワーを浴びリフレッシュしてから、旧市街へGo!!
a0229904_21124072.jpg
想像通り!!かわいい建物がたくさん☆

人の流れに沿って歩いたらすぐに旧市街広場 Staroměstské náměstí に。

歴史の深〜い天文時計。
a0229904_21393100.jpg

この人混みは〜?!
a0229904_1681151.jpg
天文時計のからくり人形を見るのに、広場が埋め尽くされてる〜!!

1400年代につくられた時計と天文図の文字盤。
a0229904_16104434.jpg
骸骨が鐘を鳴らしたり、小窓から使徒が現れたりするのです。

毎正時になると彫像が動き出す。

始まった!!と思った途端、あっという間に終了・・・ (*・・*)


a0229904_1637466.jpg
スタバもこんなに可愛らしい建物の中に☆

旧市街は石畳で細く曲がりくねった小道がたくさん。

適当に歩いてくと行き止まりなども。
a0229904_21333135.jpg
絵本の中に迷い込んだかのようでワクワクします☆



いたいた〜!!チェコといえばこのキャラクター KRTEK!!
a0229904_0122045.jpg

もぐらのクルテクは、ゆえの大好きなキャラクターのひとり♥
a0229904_1613991.jpg
木のおもちゃ屋さん♪ 扉からしてキュートでしょ?!
a0229904_1853592.jpg
チェコは人形劇の操り人形、マリオネットで有名なんです。

色々な場所で木のお人形が売ってたよ〜。


イギリス、フランス、イタリア、オランダ、北欧、ともまたひと味違う建物。

この風景に胸がキュンとなってしまう〜♥
a0229904_18471557.jpg

360℃どの角度から見ても素晴らしい中世の建物。
a0229904_0115532.jpg

欧州で最も美しい街と言われるのも納得♡




さて食べ物は・・・?

旅の楽しみのひとつといえば Food!! だよね!


"チェコ料理"ってカモ肉や豚肉にソースがけ系らしく、いくつか通った

チェコ料理店はそんなに美味しそうに見えず。(ごめんよーチェコ!)

それより、通りの屋台は煙もくもく&いいにおい〜♪

こういう方がずっと美味しそう!!面白いものがあったよ
a0229904_21252048.jpg
これはなんでしょう?

クルトシュ Kürtős というハンガリーのバウムクーヘン。

長い棒に巻きつけられた生地が炭火の上でぐるぐると回り焼き上げられる^^

シナモン付いてるから食べなかったけど、コーヒーのお供にイイネ♥


これは?

POTATO PANCAKE だって〜
a0229904_16353310.jpg
なんだかすごく脂っこそうだけど、この上にタマネギのスライスみたいのを

どっさりのせてくれる。

夜にこれはちょっとヘビーかなぁ。

こんなに大きくて19Kčは安いぞ!約¥100


そう、物価がすごく低く驚いた。

ノルウェーから行くとなおさらそう感じちゃうんだけどね ^^;

オスロの食べ物の3分の1くらい?ものによっては5分の1の値段!!
a0229904_18371167.jpg
HOT DOGスタンドだ〜

7種類くらいから選べる大きなソーセージのホットドッグ ¥250〜300

スパイシーなのも食べごたえありでおいしかった!!


写真はないけど、巨大ハムがくるくる回る炭火焼とか、いろいろ

美味しそうなものが手軽に食べられて楽しい♪

a0229904_1844850.jpg
暗くなるのはオスロより1時間早い、8時半頃。


"馬車が通ります〜" のサインも、中世にタイムスリップしたようで素敵だね〜★

プラハのストーリーまだまだ続くよ・・・☆








ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-14 17:32 | Travel | Comments(4)
Sheep and Tifa
6 Aug. 2013


Tifa met cute sheep in the Norwegian woods!
a0229904_14385349.jpg
たまに癒されに行く場所、森の家。

オスロから車で1時間半のVikersundという森の田舎。
a0229904_14401113.jpg
近所(お隣さん)の庭に今年はひつじさんたちがいました〜♪

もちろん興味津々ティファたん、力ずくで駆け寄りごあいさつ♡
a0229904_14411561.jpg
もっと近くにいかせて〜!とぐいぐい引っ張る。

羊さんたちも怖がらずに近づいて来てとってもフレンドリー♪
a0229904_1442217.jpg
わぁ♥Kiss!!

"Baaaa Baaaaa..." Are they talking someting?!!
a0229904_14424654.jpg
何かこっそり話してるようです。

羊の声は「メェェェー」ではなく、

ヨーロッパでは「バァァァー」というんだ。^v^
a0229904_14435161.jpg
ティファたん、羊さんとお友達になったの?

目が大きくてまつげも長い〜!優しい目をしているね。
a0229904_14442962.jpg
また会いにくるからね♥

See you again! Baaaaaa...♥

a0229904_1445195.jpg
壮大な大自然を眺められる一軒家の庭にひつじさん。

かわいらしいひと時を過ごしました♡


今日から2泊、日本から訪れているママとチェコのプラハへ

行ってきます♪

可愛いものたくさん探してくるのでお楽しみに〜♥








ブログ人気ランキング

今日もティーファに一票ありがとう♥

↓ Vote for Tifa! Thank you for your one click!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-08-06 15:09 | My dog | Comments(6)
ノルウェーの夏の過ごし方
1 August 2013


I år ble det endelig ordentlig sommer i Norge!! :D

ノルウェーの会社では、クリスマスやイースター休暇・祝日とは別に、

5〜6週間、1年間で好きな時にバケーションが取れるというシステム。

そしてノルウェー人のほとんどが長いバケーションを取るのが7月。

田舎の別荘や海外旅行へみんな行ってしまうので、7月のオスロは

近所の人々もハイウェイの車も少なくなるんです。
a0229904_2147207.jpg

ゆえの旦那さんがお休みを長く取るのは、一緒に日本へ帰国するときがメイン

なので、今年の夏はオスロでティーファとおもいっきり夏を満喫!!
a0229904_22121750.jpg
弟夫婦が来ていた間もずーっと晴れ。港からのボートに乗って島へも〜♪



こんなに雨も降らず、気温も上がり「夏」らしくなったのはノルウェーに住んで以来

今年が初めて?!♪



近所の川へお散歩。

En tur til elva. Så deglig å bade :)
a0229904_21384129.jpg
水が大好きなティーファ、どんどん奥へ泳いで行こうとしちゃうよ〜
a0229904_21334346.jpg
自然に囲まれマイナスイオンもたっぷり。

気持ちいいね〜ティファたん♥
a0229904_21435499.jpg
相変わらずボリュームのあるしっぽ♥


先週までは体感温度30度前後で、その直射日光の温度は40度にも!!

だけど、汗も出ないし、べとつかない。◎ 日本との違いは「湿度」だねー。

a0229904_21344637.jpg
公園や川もビーチのようになっていました☆
a0229904_21364277.jpg
テント持参はすごーい、でもGood Ideaだね!
a0229904_23114751.jpg
太陽浴びながら読書したり♪

日差しがかなり強いので、クリームは脚や顔用別々のものを。



お腹がすいたら・・・お決まりのコレ。

簡単で美味しい、BBQ!!
a0229904_2133422.jpg
串焼きにして焼き鳥も作ってみた!

最近ハマってるのがこのサーモン焼き。

アルミホイルの中に残った野菜を適当に入れておくと、ジューシーで美味しい

料理が出来上がり〜☆




Hvor er Tifa?!!

Stakkars Tifa, det er så varmt!!

ん?ティファたんはどこに行った?!!
a0229904_2136277.jpg
と思ったらこんな隅っこに〜。椅子の下に隠れてたよ。暑いよねー

こんな日は川やシャワーで水浴びしたり、毛を抜き抜きもし始めました^^

あっという間に8月ですね〜、日本ではまだまだ長い夏♪

こっちはそろそろ秋が来るのかな〜。

Fortsatt god sommer!!





ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥







[PR]
by yuekat | 2013-08-01 23:17 | Nature | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ