My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Tusenfryd ノルウェーの遊園地 sanpo
24 July 2013


オスロ中心からバスで20分のところにある遊園地へ行ってきました〜★

トゥーセンフリードというアミューズメントパーク。
a0229904_4142410.jpg
夏休み真っ最中の、こ〜んなに青空で暑い日というのに

日本の遊園地ほど全然並びません!!やっぱり人口が違うな〜


エントランスを入ると、ここのキャラクターの虫さんが

「Velkommen! ヴェルコメン!」とお出迎え〜♪

ハイスピードのジェットコースターのレールをエスカレーターでくぐります
a0229904_4145643.jpg


メリーゴーランド。

コペンハーゲンのTivoliのは、いろんな動物の乗り物があったけど

ノルウェーのは、2階建てで馬と馬車など♡
a0229904_4195878.jpg
一見フツーだけど、馬の頭に赤いふわふわが付いてて可愛い〜
a0229904_420672.jpg
それに乗って楽しんでる子供たちもかわいい〜♥


こんな、てんとう虫ライドなどもすごく可愛くて、乗ってしまいました^^
a0229904_4154299.jpg


この遊園地は、街から少し離れた大自然の中にあって、緑が本当にいっぱいで

気持ちがいいの〜☆

大きなトロールたちが潜んでいる森のアスレチックもあったよ♪
a0229904_422173.jpg

この遊園地、子供向けと思ってたから実は今回初めてだったんだけど、

意外にも大人向けのジェットコースターが6つくらいあって、かなり楽しめた☆

お気に入りはこちら、Super Splashコースター!!
a0229904_432657.jpg
ドラゴンをめがけてドッス〜ン!!と船で落ちる!!

しかし、乗っている方よりも、柵のところからの見学者がべしょ濡れに。笑
a0229904_4381111.jpg
船がのぼって行き・・・

そしてバッシャーン!!!柵ギリギリに立ってたらずぶ濡れだよ〜^^
a0229904_4322224.jpg

20クローネの全身ドライヤー(約300円)
a0229904_435183.jpg
知らない人が乾かすマシーンに入ってるとこをパシャ!ふふふ

a0229904_4382549.jpg
この木造コースターもなかなかの迫力で何度も乗り、

ライド中の変顔フォトをたくさん撮られました。笑


本物の岩の中に作られた今年オープンしたアトラクション、Thors

映画ヒーローのキャラなんだけど、ノルウェーの神話にでてくるキャラなんだって。
a0229904_4323189.jpg
子供も大人も楽しめるアド4Dベンチャーライド。



ランチは、大きなPIZZA!!
a0229904_4151264.jpg
40cmのラージサイズ。4人でちょうどおなかいっぱい!!

a0229904_4273172.jpg
Tusenfryd、初めて行ったけど楽しかった〜!

これは毎年夏に行かなきゃ!!

それにしても、今年のオスロの7月は驚くほどに毎日晴れ!!プラス暑い!

こんなしっかり夏を感じられるなら、他の国へ旅しなくても満足かな♪

みなさんも暑いからこそ夏らしいことをいっぱいして、エンジョイ サマー!!







ブログランキングに応援ありがとう♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-07-24 06:48 | Life Style | Comments(8)
7月のおすすめ映画
21 July 2013



先週観た3本のおすすめ映画★


1. ワールドウォーZ

ずっと楽しみにしてたブラピの新作。

予告編では戦争?それともエイリアンか?と思ってたら!

ゾンビだったー!!!これはもうシアターで観るしか無い!!
a0229904_21312683.jpg
2時間まるまる、退屈なシーン無し、ずっとハラハラ緊張感。

最速ゾンビたちから逃げるのに必死。

一緒に行った友達は男なのに、怖くてヤバかったとか^^;笑


ゆえの評価 ★★★★★★★★★9 

ゾンビ映画好きとしては★10あげるかも!

コレを観たら、もう他のゾンビ映画がつまらなく感じるわ〜!




2. インターンシップ

オーウェン・ウィルソン大好きなのでこれも待ってた作品。

またまたオーウェン&ヴィンス・ヴォーンのコンビのコメディ

ふたりの会話がたまらない!!
a0229904_2141578.jpg
カリフォルニアのGoogle本社が舞台のこの話、

グーグルのオフィスを見るだけでも価値あり?!

遊び場あったり、庭にダイナソーの骨格モデルとか、敷地内使える

グーグル自転車とか、売店や社食が全部タダだったり♪

いいな〜一度訪れてみたい^^

ストーリーはまぁありがちなコメディだけど、ふたりのおバカなやりとりが

ツボにきてしまったので、

ゆえ評価 ★★★★★★★★8




3. コン・ティキ

ノルウェー映画です。

1947年、太平洋横断に挑戦したノルウェーの人類学者/海洋生物学者の航海の

実話を描いたアドベンチャー。
a0229904_215842100.jpg
去年、劇場で見逃してしまいDVDが家で眠ったままでした〜

日本でもだた今公開中ということで見てみたら、素晴らしい作品だった♥

ゆえ評価 ★★★★★★★★8


このポスターを描いたのは、実はシエティルというぺぺの友達だった。

映画撮影が始まる前からこの映画用にコンセプトアートの依頼がきて描いていたのを

昔見せてもらった覚えがあり、クレジットにもしっかり名前がでていて嬉しかった。

海、空がすごくキレイで、癒される。それに俳優もカッコいい♡

暑いこの夏に観ると涼しくなるのでオススメです☆


詳しい内容・感想はmig姉のページへどうぞ♥ → コン・ティキ






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


東京から遊びに来た、しょうくんとかおりちゃんにお魚をもらったよ。
a0229904_2202455.jpg
さんま。

ノルウェーではたべたことないけれど、おいしそうだな〜。
a0229904_2203398.jpg
ほら、ホントにお魚をくわえてるみたいでしょ♥ありがとう


Ha en fantastisk sommer!!




ブログランキングに応援Tusen takk♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-07-21 22:26 | Movie / TV | Comments(4)
Opera House
15 July 2013


お久しぶりです!

日本は激しい暑さが続いてるそうだけど、みなさんお元気かしら〜?

最近のオスロも晴れが続き、日差しも強くすっかり夏らしくなりました〜♪

弟夫婦がただ今「ハネムーン イン オスロ♡」で来ており、

去年も一昨年も雨が多い涼しい夏だったけれど、本当にお天気に恵まれ、

毎日いろんな所へ歩きまわってるところ♪


さて、ここはどこでしょう?!!

ウサギのチムチムも一緒にサイトシーイング♪
a0229904_23313631.jpg
港にはデンマークへの大きな船が出航した姿も見えるでしょ☆


オスロの港にぽっかり浮かぶ、白い物体。これ オペラハウス なんです。
a0229904_23314382.jpg
2008年、5年前に出来上がったばかりの、海に浮かぶ氷河のイメージで建築された

この建物はファンタスティック!!


こちら入り口から歩きはじめると、そのままオペラハウスの屋根へ辿り着く。

斜めに下った先端は、柵もなにも無くそのまま海へとつながっているから

ちょっとしたビーチみたいになってるんだ^^
a0229904_23321046.jpg
オスロの街も一望でき、日光浴にも最高に気持ちがいい場所。

晴れた日に来るのがおすすめだけど、白い床(建物)が反射するので

サングラスをお忘れなく^^


中の建築も木とガラスできれい。
a0229904_2332324.jpg



オペラハウスのトップからiPhoneでパノラマ写真を撮ってみたよー☆
a0229904_23315223.jpg
湿度も低く、20〜25度というちょうど良い気温のオスロ。

暑くて溶けてしまいそうになったら、ノルウェーの森へ遊びに来てね♪


観光の際には、このオペラハウスもぜひ立ち寄って〜☆オスロの見所のひとつだよ。





ブログランキングに応援ありがとう♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-07-15 23:14 | Art/ Music/ Fashion | Comments(4)
夏が来た!Tifa and summer
6 July 2013


Hello! It's over 25℃ today, finally the real summer in Norway!!

25℃ 晴れ。

やっとノルウェーも夏らしくなった。わーい
a0229904_5453075.jpg
でもいつまたすぐ涼しくなっちゃうか分からないので今のうち外で楽しまないと!!
a0229904_5413848.jpg
お庭に洗濯物を干してる間に、ティファたん!

気づいたら椅子に座ってるよ^^ ぷぷぷ




Tifa is playing with a strawberry at the terrace!

テラスでお遊び。何で遊んでるかって?!
a0229904_5441867.jpg
あげたひと粒のイチゴ。

食べてしまわずにコロコロ転がしてるよ♪
a0229904_5442652.jpg
すごく真剣なまなざしで。
a0229904_5443846.jpg
一瞬食べようとするけど、また遊びだす♪
a0229904_5444655.jpg
そしてまた、ひと粒のイチゴをじっと見つめる・・・

a0229904_5454239.jpg
Kariが作ってくれたイチゴ入りのドイツ白ワイン、これは

お酒の弱いゆえでも美味しかった♥




うちのバルコニーでも、また勝手にひとりで座ってるティファたん。
a0229904_543118.jpg
「ここだよ〜!」
a0229904_543285.jpg
「ここだって〜!」


これらぜーんぶ、今日いちにちのティファたんでした♡

日本は梅雨が明けて暑くなってゆくけれど、

みなさん暑さ対策をして、楽しい夏をねー♪






ブログ人気ランキング

今日もティーファに一票ありがとう♥

↓ Vote for Tifa! Thank you for your one click!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-07-06 22:21 | My dog | Comments(4)
1st of July
1 July 2013


Happy CANADA Day!!!

Happy Wedding Anniversary for Pepe's parents♥♥

And Happy Birthday my friend Natsumi♪♪
a0229904_18592385.jpg
クローゼットの中を探したら、見つかった!!

ノルウェーはもちろん、日本の旗と、カナダの旗☆


きょうは、いろんなお祝いの日。

ぺぺの両親の結婚記念日、

大切な友達のバースデー、

そしてゆえが数年住んでいた思い出いっぱいの国、カナダのナショナルデー☆


この日カナダでは、花火が打ち上げられ、みんなで旗を持ってお祝いするんです。

5月23日のノルウェーの日も同じようなことをするけど、ちがいと言えば

ノルウェーでは民族衣装などを着て正装することかな ♪




Skyline of Toronto!
a0229904_184870.jpg
カナダとノルウェーってちょっと似てるんだ。

同じ北国だから雪も積もり、冬は厳しい寒さだけど、家の中は温かかったり。

自然がいっぱいのなかに街があり、人々もリラックスしているところがおんなじ♡


トロントはすごく多国籍な街でいろんな国の地域があったから

「今日はどの国の料理を食べよう…」なんてストリートカーに乗ってすぐ

にいろんな国へ行けて面白い街だったよ。

食べ物の物価もそりゃーノルウェーに比べたらかなり安いしね。

お友達を訪ねがてらまた行きたいな〜♪



Spot the difference!! Funny eh?!

My friend Riu made this "Norway x Canada" T-shirt for me!
a0229904_618837.jpg
「ノルウェーとメイプルリーフ」もふつーにピンときちゃうけど、間違い探し。

友達がオリジナルで作ってくれた世界で一枚の「ノルウェーカナダ」Tシャツ!笑

かわいいでしょ?今日カナダの日に着てたよ☆






♥ ゆえのおうちカフェ ♥ Yue's Kafe
a0229904_1935494.jpg
バルコニーでのランチ。 「わたしにもくれー!」by Tifa
a0229904_19143471.jpg
スーパーでよく買うこの丸いパンRundstykkerをオーブンで温めて、

冷蔵庫にあった適当な野菜にポテトサラダ、サラミと生ハムを。

デザートはいちご&ブルーベリーヨーグルト♡




Our big trampoline!! 庭にある大きなトランポリン。
a0229904_172852.jpg
最近飛んでないなぁ〜、

来週、弟夫婦がハネムーンでオスロへついに訪れる〜♪

一緒に飛ぼうかな♪ ティファたんも首を長くして待ってるよ〜。うきうき。


a0229904_18593041.jpg
相変わらずやんちゃなティファたん。にくいでしょ〜♡

みなさん、ハッピーな7月を過ごしてね♪

Ha en god sommer!!









応援してくれてる方ありがとう♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-07-01 23:03 | Life Style | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ