My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
きいろいゾウ
31 Jan. 2013


夫婦の日、2月2日にいよいよ公開の映画「きいろいゾウ


そうです。コレが、監督/脚本家のゆえの弟、ショウが黒沢さんと共に

脚本を担当した映画。


An upcoming Japanese feature film "Kiiroi Zou" ("Yellow Elephant")

which is based on a 2006 novel by Kanako Nishi, and written by my

brother Shoh Kataoka
, will be released in theater this weekend

on February 2nd in Japan, YEAH (*'∀'*)/



"出会ってすぐに結婚した、ツマとムコ。

お互いの秘密を知らないまま、ふたりは一緒に暮らし始めたー。"
a0229904_141715.jpg


ベストセラー作家・西加奈子の人気小説を原作に宮崎あおいと向井理が

夫婦役で初共演の、ほっこりしたあったかい愛の物語。


ファンタジックだけど、どこか生々しく、ズキズキくるような、

今までにないラブストーリー、だそうです。



監督:廣木隆一

脚本:黒沢久子 & 片岡翔




弟が書き上げた映画、劇場でゆえも観た〜い!!と思いながらも

公開前にノルウェーに戻って来ちゃったけれど...



ちょうどゆえが東京に居る間に、パルコ前ではきいろいゾウのクリームパンが

販売されてました♡ カワイイ
a0229904_20485525.jpg
こんなふうに、小さなワゴンから。おひとつ¥220
a0229904_20541486.jpg


前売りチケットを買ってくれた人だけが持っている

「幸せを運ぶ きいろいゾウ」の可愛いストラップ☆☆
a0229904_21365855.jpg
みんな付けてるかな〜?ゆえも使ってるよ〜





きいろいゾウさんはパルコやロフトともコラボしてるけど、なんと大戸屋では

「ツマとムコのおうちごはん」定食が食べられるよ♪
a0229904_20561748.jpg
"期間限定"と聞くとなおさら食べたくなるよね。

帰国するたびに一度は食べる大戸屋、ノルウェーにもオープンして〜(´∀`=)




こんな可愛いサインも見っけ♥
a0229904_22395725.jpg
今日、1月31日は「男は花を持って家に帰ろう」の日。

2月2日は「妻を誘って映画館へ行こう」 これ、いいね♥

いつまでも変わらず仲良しのご夫婦、空気のような存在になってしまった

というご夫婦には特に♡☆これやってください。




さあ、どのページを開きましょう?♠ ♥ ♣ ♦


きいろいゾウの → → Mig姉のレポート


きいろいゾウの → → 公式サイト


きいろいゾウの → → Facebook ページ




♣監督/脚本家 片岡翔のフィルムプロダクションNekome Film。

Facebookのイイネを押して、みんなで応援してね♪


猫目映画の → → Facebook ページ






ティファたんからも一言。
a0229904_047234.jpg
「ゆえちゃんの弟、しょうくんのきいろいゾウ、よろしくね♡ Enjoy!!」


Thank you so much for all your support to Shoh and Nekome Film!

We really appreciate it♥







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村




[PR]
by yuekat | 2013-01-31 07:01 | Movie・TV | Comments(12)
Gå på ski! クロスカントリー
28 Jan. 2013


Gå på ski ゴーポーシー と発音するこの言葉は

Cross-country skiing「歩くスキー」のこと。

週末2泊でVikersundのHytta、森の家へ。

札幌出身とはいえ、クロスカントリースキーは全然やったことがなく、

まだまだ初心者なゆえ。

ノルウェー人は雪さえ積もればどこでも気軽に、オスロのうちの通りでも

やってる人をよく見かけるくらい国民的スポーツ♪
a0229904_227287.jpg
Let's Gå på ski med svigerinne Ina og slekta mi!!

森の家で親戚とみんなでレッツ ゴーポーシ〜!!



Theo-Andre kan også gå på ski !!

テオくん、3歳になる前からちゃんと自分のスキー持ってるんだよ。
a0229904_2252662.jpg
カッコいいよ〜というと得意気になってニクかわいいテオ・アンドレ♥

このマリウス編みのニット帽も素敵だよ〜☆


スキーでみんなに付いて行くのは大変なのでソリに乗ることに♪
a0229904_2255180.jpg
ぺぺがスキーやりながら引っ張ってたよ〜


家の周りは、森&広ーい草原だけ。見渡す景色は真っ白!!
a0229904_2264689.jpg
車の音も無く静かで、風の音だけが聞こえすごく落ち着くよ。


寒い日でも、歩くスキーはエネルギーを使うから汗をかいて気持ちがいいんだ。

ちょっとみんなで一休み。

Sammen med Eirin, Mia og Jørgen:)
a0229904_2265943.jpg
歩くスキーの休憩と言えば、コレらしい。

ノルウェーの有名なチョコレートKvikk Lunsj クヴィックランチ♪


ティファたんも雪のお散歩で大喜び〜♪
a0229904_2274655.jpg
Tifa elsker å gå tur i snø ;D



昔札幌ではプラスティックのミニスキーが子供達の間で流行ってた。

ノルウェーでもそのミニスキーをやってる子もいるんだけど、

このミニスノーボード?は新しい!?しかも片足だけなの。
a0229904_2262712.jpg
片足にはめてもう片方の足で押す→ のせて滑る。

見た目よりも難しいんだよねこれが。ψ(`∇´)ψ



Den kvelden. その夜。
a0229904_2282265.jpg
去年の記事にもあるけど、またラボというとんがり小屋の中で、

みんなで火を囲みソーセージグリル♪

特別なソーセージでなくても、やっぱり直火焼きはウマい!!

a0229904_228337.jpg
Pia-Charlotte ピア・シャーロットちゃんはラボの中が暗くて怖かったのか

途中でお家へ戻ってしまったよ♥



新しい寝床を見つけたティファたん♡

それは洋服などが入った大きな荷物バッグの中。(o^^o)ふふふ
a0229904_228992.jpg
Tifa har funnet en ny seng oppe i posen!


氷点下でもノルウェー人はこうしてファミリーで冬時間を楽しむのでした♪

Det var en kosekig helg sammen med familien:)






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yuekat | 2013-01-28 23:20 | Norway Life Style | Comments(14)
Tifaへのおみやげ

Hei hei!

Godt nytt år alle;) Fra Tifa

あけましておめでとう、ティーファです。

a0229904_20312725.jpg
ノルウェーの1月はまだまだ陽が短い。

それにこの冬はやっぱり寒〜い。

お日様が出ているうちに、こうして陽の当たるベッドの上でごろごろ。

自分のぬいぐるみ、ポンタはいつも一緒。



2週間ママのところで良い子にお留守番してたから、日本からのおみやげに

おいしいササミジャーキーとか、おもちゃをもらったよ。



mig姉たんからのプレゼントは?
a0229904_1851299.jpg
NY発ナチュラルスキンケアで有名な Kiehl's キールズ から出してる

犬用 水のいらないシャンプー、ドッグ クレンジング スプリッツ!!

スプレー → マッサージ → タオルで拭き取るだけ。

シャワーの後、毛が乾くまでしばらく外へ出られないノルウェーの冬にも

コレはティーファにぴったりの一本☆

キールズで働く姉が、ワンちゃん飼ってる人に大人気〜!とプレゼントしてくれた♥




この赤いクマちゃん、お友達の雅代ちゃんに頂いたもの♥
a0229904_20302468.jpg
ティファのだよ〜と渡した途端、自分のもの!と放しません。

フォックステリアの性格デス^^;
a0229904_20301144.jpg



しかし。 

数日後には、

やっぱり・・・(´Д` ) 泣 
a0229904_20313312.jpg
どんなおもちゃもすぐにボロボロにしてしまう、クロコダイルティーファ。

クマの原型はくずれていないので、まだまだ遊べるけどね^^;

アリガト、マサヨ♡







ティーファの趣味 枝運びの 新記録だしたよ!!!

Tifa's new record today!!
a0229904_20293927.jpg
長〜い枝を見つけて、自分から持ち上げました!!!


よいしょっ!!
a0229904_20295397.jpg
Åhh så flink!!

この枝、細いけど2m以上ありました。

枝が長い分、ティーファが小さく見えるでしょう?






A drawing of Tifa from my friend Mami in Matsuyama♡

みてみて♡ これ可愛いでしょー?!!
a0229904_20313975.png
ブログお友達、ティーファと同じワイヤーフォックステリア(同じ1歳半)の

ニコルくんのママ、mamiさんがティーファの絵を描いてくれました〜☆


タイトルは「赤いお部屋のティファたん」

赤いキッチンにいるティーファの写真を見て描いてくれたんです☆ 

mamiさん上手〜☆嬉しいよ〜!どうもありがとう(*´◡`*)



今年もティーファをよろちくおねがいします♡







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


Vote for Tifa!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥




[PR]
by yuekat | 2013-01-22 21:35 | My dog | Comments(16)
どこでもドアで帰国

Go back to Japan by "anywhere door"!!

お正月を過ごしにどこでもドアで日本へ!!

a0229904_16293266.jpg


こんな風に高い金額払って、空港から飛行機を長時間乗らなくても、
a0229904_16494175.jpg
どこでもドアで一瞬で日本に来れちゃう!!

未来がこんなだったらすごいのになぁ〜☆



大晦日の朝、成田に到着。

その日は年越しだから夜中まで起きてるのが大変つらかった〜><;

ゆえには5年ぶり、旦那ぺぺには初の日本でのお正月、いろいろな神社に行ったよ。
a0229904_16535290.jpg
うちは大家族なので、全員集合できるのはレアなんです。

年越し手巻き寿司パーティ、箱根の温泉2泊したり、韓国街へ行ったり、

義兄の東大ツアー、ノルウェーのFuglenカフェ、2度目のted テッド試写会も♥

焼肉、焼鳥、ラーメン、たこ焼き、そば、定食...毎日和食をエンジョイ!!!

これこそ、ご・く・ら・く だね★


初めて藤子F不二雄ミュージアムにも行って来たよー☆

At Doraemon Museum in Kawasaki.
a0229904_16294490.jpg
ドラちゃん等身大ってけっこう大きかったんだね。

いろんな日本のアニメがノルウェーでもすごく人気なのに、

我らLOVEのドラえもんはどうして海外では知られていないのでしょう〜?!!

こんなに夢があってかわいい話なのにね。。。

3人でのびたたちが遊ぶドラム缶にも入ったよ^^
a0229904_16214354.jpg
ジブリミュージアムみたいに、時間予約制チケットなのに、すっごく混んでた。

レストランで、ジャイアンカツ丼やドラミちゃんのラテをオーダーしたかったけど、

2時間待ち!だったので諦めた。

ミニシアターでは、21えもん x ドラえもんのコラボ作品でした(=^x^=)
a0229904_16235539.jpg
子供ももちろん楽しめるけど、どちらかというと展示物は読むものも多く大人向け。

不二雄F先生は、ドラえもんの映画を書いている机で、鉛筆を持ったまま天国へ..

というのを読んで涙が出そうになった。

みんなに夢をいっぱい与えてくれたF先生は、自分の夢も叶えたと☆^v^
a0229904_16205522.jpg
個人的に、ジブリやディズニーランドのお店よりも、藤子不二雄ショップの方が

好きなキャラも多くて欲しいものがいっぱい♡

チンプイやパーマンのグッズももっと買いたかったけど、

ドラちゃんのどら焼きや暗記パンを買えて嬉しかったー♪

ぬいぐるみの元祖ドラえもん↑ちょっと太ってて、なんとも可愛らしいでしょ〜♥



Souvenirs from Norway, a lot of food this time ;D

ノルウェーからのお土産で小物を探すのは難しい。

日本って輸入品なんでもあるし。

今回は冬ということもあって、サラミや生ハム、チーズやジャム、パンにのせるもの

ノルウェーの美味しい物をたっくさん持って帰りました。
a0229904_16194958.jpg


Food I brought back from Japan!

そして、ノルウェーへ持って帰ってきた食べ物。半分はお菓子^^

重たいけど、鍋のぽん酢などもスーツケースに忍ばせてきた。

ゆず胡椒は中身少ないのに、どうしてこんなに重い瓶なんだろ?!

詰め替えパックが発売してくれたら有り難い!!
a0229904_16253779.jpg
オスロ唯一の日本食材店 Japantorget ヤパントルゲ が最近、閉店して

しまいました(´Д` )ショック。

これからは、アジアンマーケットで食材を探さなければ〜;;

調味料などは見つけることは出来るけど、さすがに納豆はヤパントルゲでしか

売ってなかったから高くても買ってたのになぁ。

だから今回3セット(9パック)買って帰って来て冷凍してあるんだ。笑

スーツケースでかさばるし面倒だけど、ここまでしてでも食べたいのだ。




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


2週間ちょっと、ママパパのところでお留守番してたティーファ。
a0229904_16262693.jpg
ただいま〜!!と久しぶりに会うと、普段ぜんぜん鳴かないティーファが

クークー言ってしっぽもフル回転。興奮鳴り止まずでした。

久しぶりに会ったら、更にもさもさになったね、ティファたん♥
a0229904_1625567.jpg
ぺぺに抱っこされて、ようやくほっと一安心♡

毎日待っててくれたんだねー。かわいい小さな家族の一員です♡



自分の国、日本に帰る4つの理由。

The reasons I want to go back to Japan.
a0229904_16242070.jpg

1、家族 To spend time with my family
2、友達  To see my friends
3、和食  To eat lots of Japanese food
4、買い物 To go shopping


次はどこでもドアで、どこへ行こうかな?!♪

みんなにとってハッピーな2013年になりますように☆

あらためまして、今年もよろしくおねがいします。








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2013-01-18 18:36 | Travel | Comments(12)


カテゴリ
タグ
最新の記事
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
最新のコメント
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ