My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Halloween Party '12

HAPPY HALLOWEEN!!

The Annual Halloween Party in OSLO 2012!!


a0229904_23512491.jpg
毎年恒例ゆえのハロウィンパーティへようこそ☆


The members from this year's party yeah!
a0229904_23522877.jpg
2012年度メンバー集合!!

今年もいろんなキャラがいました。




宇宙からやってきた?!Sahoちゃん!☆
a0229904_2357820.jpg
それか、なんとかレンジャーのピンクだね☆ とても似合ってる〜



The Grim Reaper, Matthias !
a0229904_23574271.jpg
ガォー!! 死神のマティアス




Friday the 13th Jason Torkjel, MIB Mr.Namba, Shinigami Matthias,

and Samurai Thomas
a0229904_23564493.jpg
13日の金曜日ジェイソン トルシェル、メンインブラックのなんばくん、

先ほどのマティアスと、サムライ トーマス!



Here's Totoro Jan-Ove!
a0229904_23493068.jpg
全身トトロでやって来てくれたヤンくん ^o^



Another Death god, Lars!
a0229904_0175738.jpg
もうひとり別の死神ラース。

釜をもって、ハマりすぎ〜!しかしちゃんとビールも片手に^^



Zombie from 80's Yue and Zombie Princess, Yukiko ♡
a0229904_084067.jpg
小学校フリマでゲットした私たちの小物やコスチューム★

ゆえのは誰〜?と言われたが、マイケルジャクソンのスリラーのバックで踊ってた女

のイメージなんですが..笑

Sahoちゃんの宇宙服も一緒に発見したモノ。



Karate Pepe and Naruto Dan!!
a0229904_2358365.jpg
闘魂ハチマキの空手ぺぺと、ナルトで登場したダン。



わたちもいるよ♥ Halloween girl, Tifa!
a0229904_272265.jpg
ママチャがお直ししてくれたパンプキンを着たティファたん♥

嫌がって長くは着ていられませんでした。


Girls!!

MIB's partner Kaori and Cat Yuki!
a0229904_235381.jpg
メンインブラックなんばくんのパートナーのかおりちゃんと、猫のゆき♥



ちゃんとデコレーションもね♪

こないだ載せた本物の大きなパンプキン。

中にキャンドルを灯せば雰囲気アップでしょ♪
a0229904_255438.jpg
当日急いでゆきこと作ったチョコバナナマフィンも。

パプリカたちもくり抜いてパンプキンに変身〜!

a0229904_264137.jpg
北欧の暗い夜はキャンドルが大活躍なのよ★


We had so much fun this year again!!

やっぱコスチュームパーティって楽しいね♪
a0229904_235248.jpg
本当はもっとたくさんのお友達呼んでやりたいのだけど、ホームパーティなので

いつも人数が限られてしまうの〜(´・_・`) 
a0229904_01392.jpg
来年はもっと気合い入れなきゃーーー!って今からアイディアを考えたいと

いつも思っても、毎年直前でバタバタになっちゃうんだよね。

今度はハロウィン関係なく夏にでも仮装パーティしようかな^^


去年のコスチュームパーティの記事 → Halloween Party '11


Ha det fint!!




<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-10-31 07:26 | Norway Life Style | Comments(12)
雪が積もったよ!

きのう日曜日から、こちらヨーロッパはサマータイム終了しました。

またまた全部家の目覚まし&壁時計を1時間マイナスにしなければ〜!!

冬の間オスロは日本の8時間遅れデス。


ティファたんのお散歩。

紅葉も全部散って、葉っぱのじゅうたんが気持ちいいね〜♪
a0229904_2015395.jpg

葉っぱのカシャカシャ音をさせ楽しいおさんぽ〜!
a0229904_20161165.jpg


今年の初雪は先週、25日でした。

いつもハロウィンシーズンって急に寒くなって、

コスチューム着ても外ではコートが必要となってしまうんだよねーーー><



そして、今朝。起きたら....


おぉー、雪が積もってるよ〜!!

Let it snow, let it snow ♪
a0229904_2017207.jpg
今年早くない?!!

ティファたんもベッドから、何が起きたの?!!と窓を見てた!!



犬って雪が大好きだよね〜♡

嬉しくてうさぎさんのように飛び回ってるティーファ。

後ろ足、ちゃんと跳ねてるでしょ^v^
a0229904_20173144.jpg
ティファたん、雪を覚えてるのかな?

まだ赤ちゃんだったティーファと初めての雪。3ヶ月の頃。

かわいぃ〜♥♡
a0229904_2037208.jpg
Tifa's first snow. 3 month old, last year♥


a0229904_20175787.jpg
もっと寒くなる前にまたグレーテおばさんちへヘアカットへ行かなくちゃ

いけないんだけど、このもこもこが好きなんだよね〜♡

体ほっそり、寒くなっちゃうしねー。どうする?ティファたん。。。

しかし、春まで伸ばし続けたらもっさもさのクマみたいになっちゃうかー。


雪が積もったし、我が家ではもうクリスマスソングをかけてます♪笑

すっかりクリスマス気分のノルウェーより〜★






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-10-29 20:50 | Nature | Comments(4)
ハロウィンの準備

Preparation for a halloween party!


ティーファ、初めての大きなパンプキンにご対面★
a0229904_19212836.jpg


クンクンクン...
a0229904_1923239.jpg
でも、そんなに興味はなかったみたい。。



今年もホームパーティに向けて、デコレーション☆
a0229904_19351068.jpg
蜘蛛の巣つけてみると、いっそうハロウィン度UP!



天井にもガイコツさんが〜
a0229904_19541825.jpg




パーティ中はハロウィン用のミュージックだけど、映画も流しておくのが

ゆえの定番。
a0229904_1929186.jpg
やっぱりゾンビものかなぁー!?



目玉とか食べる気があんまり起きないチョコレートもネ☆
a0229904_1948118.jpg



ティファたんのコスチュームはなぁーに?
a0229904_19541124.jpg

ハロウィンのコスチュームパーティは一番楽しいイベントだと思う!!

みんなも恥ずかしがらずに、映画キャラ、おバカなのや、怖〜いの着て楽しもう♪







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-10-26 20:02 | Norway Life Style | Comments(6)
MATHALLEN オスロの新スポット

今月、オスロに美味しい新スポットが誕生〜!
a0229904_1932321.jpg
新鮮な食材、カフェ、バー、レストランが集合したフードホール、

「Mathallen」マートハーレンがオープン!

さっそくチェックしてきたのでレポしまーす☆
a0229904_1944100.jpg
大きなレンガの建物。入り口を入ると...

わー!いい匂い〜^v^ ここは食のパラダイス!!!
a0229904_536112.jpg


日本の市場のように「いらっしゃい!!」と聞こえてきそうな活気。

ワインのお供のオリーブがぞろり。


KJØTT お肉屋さん。
a0229904_1931022.jpg
ノルウェーで食べるラムやトナカイのお肉なども。

その場で焼いてくれるジューシーなソーセージ&ビールを楽しんでいる人々も♪


OST チーズ屋さん
a0229904_192499.jpg
大きなチーズがごろごろと。 新鮮そぉー!

量り売りでちょっとずついろんなチーズ買いたくなるね〜

a0229904_1924098.jpg
どうしてもネズミがかじったと言いたくなるチーズがずら〜り^^


ノルウェーのヤギのブラウンチーズもあります。

夏でなければ、日本へのお土産にもいいねー♥

けど甘じょっぱい不思議な味なので、味見させてもらってから決めたらいいかも?!



SJØMAT シーフード
a0229904_1925858.jpg
ノルウェーでもエビ、カニ、貝類、ホタテ、魚料理は大人気。

(イカとタコだけは食べないの!!)

だけど、やっぱノルウェーサーモンだよね!!SUSHI屋もやっぱりあった。



ヨーロッパの、北欧のノルウェーのビールや、ワイン店も♡

お酒好きにはたまりませんねー


ショップごとにバーカウンターがあったり、ホールの中心にはこんなに

テーブル席がたくさん!

新鮮な食べ物とお酒を、みんなここでワイワイと♪
a0229904_1922682.jpg
この高〜い天井をよく見ると、工場?!!

そうなんです、昔使われていた工場を改装してつくられたんだって。

使われなくなった建物を壊してしまわずに、こんな風にカッコ良く改築してしまう

ところはさすがです★☆


裏口はこんな感じ。こちらから入ると真新しい建物のよう。
a0229904_197197.jpg
最近、再開発が進んでいる工事中のこのエリアVulkan。

オスロ中央駅からも歩ける距離で、Grünerløkkaからも徒歩ですぐ。

川沿いなので天気が良い日にはここで食べた後お散歩もいいかも♪

*暗くなってからのこのエリアはガラッと怪しくなるので
女の子のひとり歩きは避けましょう。


オスロの眠る日曜日にも、ここはオープン!

オープンして間もない日曜日、どこも満席。。。

混み過ぎてたので今回は我慢。次回なにか美味しいもの食べてくるねー
a0229904_1917526.jpg
月曜休館/火水10-19時/木金10-20時/土9-18時/日12-17時

公式サイト Mathallen


ここは間違えなくオスロの観光名所の一つとなった☆ わーい

観光でオスロへ来るみなさん、ここでノルウェーの食文化を♪

雨の日や、お店が閉まっている日曜日にもおすすめだよ♡


これから陽が短く、夜の長い寒いオスロの冬も、

ここに来るともっと楽しくなりそう♪








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村




[PR]
by yuekat | 2012-10-22 23:01 | Food・Drink | Comments(4)
ハロウィン&クリスマス

気づいたら、今年もあっという間にハロウィンが近づいてきた!!

毎年仮装パーティをする/行くゆえですが、今年はどうしよーー
a0229904_4315271.jpg
先週ロッペマルケットLoppemarkedet、近所の小学校のフリマへ友達と行って、

子供のコスチュームやオモチャなど仕入れて来たよ〜!!

ロッペの中でも、ぬいぐるみも売ってるオモチャコーナーがゆえのお気に入り。

とても怪しい ピンクの宇宙人の水筒GET!
a0229904_446309.jpg
誰がこんなので飲むんだろうか。。?

しかしHALLOWEENにはバッチリ!!

友達ユキコはフランケンシュタインのライトや、リアルな赤ちゃんの人形を購入。

そしてハロウィン用に、メイキャップさせちゃってたよ!


こわーーっ!!!!!!!! これぞハロウィン♫
a0229904_43940100.jpg
こっちのフリマには、こういうリアル赤ちゃん人形がたっくさん売ってるの。


まぁ怖いのは今日はこのくらいにしておこう。

さて、ハロウィンはアメリカのカルチャーなので、ヨーロッパではそんなに

お店も日本のようにパンプキンだらけにはなりません。

夏が終わると、ハロウィンではなく、ノルウェーではもうクリスマス

になるんだよ〜 はやっ!!!

お店のウィンドウもディスプレイも、あっというまにサンタ!!
a0229904_4321420.jpg
まだ10月だけど、毎年これを見ると、やっぱり心が温かくなる♡

また今年もオーナメントを買っちゃいそうだな〜。


今週くらいから、食料品スーパーでもクリスマスものがどんどん並び始めたよ★
a0229904_432443.jpg
ユーレニッセン(サンタ)のお菓子がわんさか!!☆

なんだか見てるだけでワクワクしてくるね〜☆





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



「雪はまだかなぁ〜?」 "Where is snow...?!"
a0229904_4322312.jpg
なんてことは考えてないだろうけど...

キッチンの椅子に立って窓を眺めるのが好きみたい。

この片手がにくいでしょ♡


Natta♥ ナッター(おやすみ〜)







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-10-20 05:25 | Norway Life Style | Comments(10)
秋の雨の日 sanpo
☂ Rainy days in Oslo. ☁

ここんとこ5日くらい連続で雨のオスロ。

こんなに太陽出ないと気持ちも暗くなるよ〜><

それでなくても日に日に日照時間が短くなってくのに。

しかも、日曜日はミゾレが降った!!寒かった〜もう手袋使ってるよ。




街を歩いてたら、面白いもの発見。

これはー?!!車にカバー。。。?
a0229904_17191336.jpg
4台揃ってだしきっとキャンペーンかな?と思たけど宣伝とか書いてなかった。

これもひとつのアート?!★
a0229904_1730456.jpg
車にカバーなんて必要じゃないかもしれないけど、こんな可愛いの見ると

レイニーデー☂ も気持ちが明るくなるね♪




そして、こちらも。

雨でも吹雪でも、いつもハッピーさん。
a0229904_17351140.jpg
傘さしながらのお散歩は、けっこう大変なんだよぉ〜

a0229904_1735357.jpg
「早くー!!」って言われちゃった^A^;


今年のオスロの冬は去年と違って長くなるって聞いた。やだなー

もうこうなったら、ウィンタースポーツとか楽しむしかないね!!

Vi ses!







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-10-16 17:57 | Norway Life Style | Comments(10)
Marimekko!

北欧デザイン好きにはたまらない、フィンランド出身マリメッコ
a0229904_1833964.jpg
あんまり興味ない人でも、ほら、このカラフルなお花柄知ってるでしょ?!


オスロの路面店はMajorstuen駅のファッション ディストリクトとも呼ばれる

Hegdehaugsveienに♥


個人的にマリメッコではファッションものよりも、キッチンウエアがいつも気になるんだけど...



かわいーの見っけ!!
a0229904_18332558.jpg
Marimekko x Converse?!

コンバースとのコラボシューズ!!

シューズにコップのデザインって変わってるけどかわいい〜


お皿とかキッチンクロスとか気になるものいっぱい!
a0229904_18333926.jpg
お値段はね、、、日本よりは安い。がマリメッコだけにやっぱりお高い。

a0229904_18371952.jpg
最近この野菜デザインのマネっ子っぽいのがIKEAとかにあるような。。。



生地もいろいろあります。お裁縫が出来たらなぁ〜(*'-'*)
a0229904_18335874.jpg

日本でもきっと同じのあるんだろうな。日本って北欧モノ今や何でも売ってるんだもん。

でも、マリメッコ買うなら日本でもノルウェーでもなく、Go to Finland!!

とくにフィンランド首都、ヘルシンキ空港に入ってるマリメッコストアは

Taxフリーだしお得だよ♥!





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today
a0229904_1942979.jpg
秋のおさんぽ〜

うOちしてる体勢っていつもニクい。

ごめんねティファたん、撮っちゃった!

お散歩用に使っているミニバッグは、最近姉妹してハマっている、

オーガニックスキンケア キールズの♡

mig姉のキールズページ → Kiehl's


Have a nice weekend♥






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-10-12 19:23 | Design・Interior | Comments(4)
ただいまNorge & Tifa!

Heisann!!! ハイサン!!

ただいま〜!台風を逃れ無事オスロに戻ったよ。

ながらく更新お休みしてました〜 
a0229904_16452731.jpg
今回の旅はBritish Airways ロンドン経由で。

イギリス人のフライトアテンダントは日本人のように丁寧で良いのだが、

やっぱり自分ち、オスロの真上を通り越して成田→ロンドン、

そして乗り継ぎ1時間40分でオスロはちょっと疲れたなー

フィンランドのフィンエアーの方がが2時間くらい短く飛べます。


Back to Norway。。。。

東京では夏の格好であんなに暑かったというのに、季節が反対?!!

もうダウンジャケットで歩いてる人もいるし〜!(`∇´)

朝晩は5℃くらいだよん。さむーっ。でも森の空気はキリっと気持ちがいい♪

紅葉がきれいになってるしー!!


お留守番をしていたティファたん。
a0229904_16455430.jpg
1ヶ月ちょっと会わないだけで、こんなに久しぶりに感じてしまうとは♡♡

会った時は嬉しくてジャンプとか、顔をペロペロと5分く位落ち着かなかった♪


毛がもしゃもしゃに伸びてまたぬいぐるみみたいになってる〜

この赤いバンダナスカーフはママチャが作ってくれたの♥ 似合うでしょ?

また男の子と間違われるかな、でもピンクは似合わないんだも〜ん。

a0229904_17311.jpg
相変わらずニクい。動きもやることも全部ニクい。



さてさて、良い子でお留守番してたかな??

コレ、一袋分のゴミ。

全部ティーファがかじって破壊したモノ!!!
a0229904_1703734.jpg
縫いぐるみの中の綿や、毛布のカケラとか...><;

ママパパが仕事中の昼間ひとりで退屈してたんだねー8時間は長いよね。

許してあげるよ。
a0229904_1703167.jpg
しかし、ゴミの中にある、赤いモノ

うちの赤いキッチンの壁、また食べたぁ〜!!! ティファの横の壁に注目↑↑↑

a0229904_16461569.jpg
キッチン三カ所もやられました(´・_・`)

本人は全く悪い事したなんて知らず、反省の色ナシ。

1歳になり成長してもまだまだ子供なんだね^^;


そろそろ冬になるノルウェーと、

これからが秋の日本のみなさん、体調崩さず元気にいきましょう!!♪








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-10-08 18:11 | Norway Life Style | Comments(12)


カテゴリ
タグ
最新の記事
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
最新のコメント
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ