My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スーツケースの重さはかり

旅行前の楽しいスーツケースのパッキング。

今ほとんどのエコノミークラスは預けられる荷物は、ひとり1個で23kgまで。

空港に行ってみると、重量オーバー (゚o゚;; で、カウンター前で焦って

ゴソゴソとスーツケース開けてる人をよく見かけるよね。


体重計にのせてもうまく測れないし。そんなイライラを解消させてくれた、

不安を抱かず気持ちよく出発できる、ゆえのおすすめアイテム!!
a0229904_1683029.jpg
知ってる人も多いと思うけど、コレに引っ掛け、持ち上げ、吊るすだけの

スーツケース スケール!!

a0229904_1674448.jpg
手荷物バッグでも、スーツケースでも35kgまで測れるよ。

しかもメジャーも付いているから荷物サイズも一緒にコレで^^v 便利!
a0229904_1675310.jpg
戻りのことも考えて、いつも日本帰国時には必ず持参。

軽くてコンパクトだから今や欠かせない旅のお供♡
a0229904_1681866.jpg
これは3年くらい前にノルウェーで買ったんだモノ。デザイン等は違っても

東急ハンズなどで売ってるはず^^

今のところ、壊れずにほとんどズレもなく活躍してます。



成長しても変わらずスーツケースにすぐ入ろうとするティファたん!!
a0229904_168596.jpg
ティーファのポンタをくわえてホリホリしだした〜!

ダメダメ、お土産がつぶれちゃう!
a0229904_1684435.jpg
「ハッ!見られた!!」ってカオしてるヨ♥ ふふふ

a0229904_1692896.jpg
もひとつの、スーツケースにも。

ポンタ入れて...え、隠してるの?
a0229904_1695354.jpg
そして自分も入る。


7ヶ月前のティーファ。

まだ4ヶ月だった赤ちゃんの頃にも、こんなことが。。。↓
a0229904_1994391.jpg
ニクい!!

こらが11ヶ月の今↓
a0229904_18512518.jpg
ティーファも日本行きたーい!!

でも貨物室に何時間もつらいから、ママたちとお留守番が一番いいよ。


ということで、ちょっと日本へ行ってきまーす!!

フィンエアーが一番最短だけど、今回はブリティッシュエアウェイズ、

Oslo → London → Narita → Sapporo まで飛行機3本乗っちゃう!!!

東京は後半行くからみんな会えるの楽しみにしてるよ〜♡












<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-27 05:02 | Travel | Comments(12)
IKEA テキスタイル

路面電車トラムが地下鉄より楽しいことは、

人間ウォッチングしたりや新しいお店を発見出来ること。

あ、また新しく何かオープン?壁に牛の模様をペイントしているぞー?!
a0229904_17411861.jpg
何のお店?と気になってたら、翌日「黄色と青」の看板が付けられた。
(木陰にチラリと)


また数日後。


Grünerløkka、街なかに小さなIKEAがオープン?!!!
a0229904_5555737.jpg
イケア、テキスタイル!!

最近イケアでも力を入れているデザイン布地

家具を買い替えるということだけじゃなく、布を使って一工夫するだけで

インテリアのアクセントになるというコンセプトから、

今月2週間だけ、期間限定イケアのテキスタイル ワークショップ

開かれていた。
a0229904_5582549.jpg
何も知らずにイケア布専門店かと思って先日立ち寄ってみたら、

「お店ではなくワークショップ。今日が最終日だよ。」と言われ、え〜!!はやっ!

a0229904_5581178.jpg
取りあえず覗いて、写真だけ撮ってきました♪(´ε` )


かわいいデザインの布があれば、カーテン以外にもいろんなアイディアで

自分のインテリアコーディネートが出来ちゃうんだ★

ランプカバーとか、クッションとか、箱に貼ってみたりネ。
a0229904_5561894.jpg

このワークショップ、スウェーデン、ノルウェー人のインテリアデザイナー、

インテリアブロガーたちが先生として毎日Gratis(無料)講習会が開かれていた。
a0229904_558178.jpg

ミシンがたくさん並んだ部屋。

子供も一緒に手作りが楽しめるようにお子様デスクもあった。

さすが北欧!!いつも子供たちのことも考えております♥

地下には子供の遊び場と、クッキーとカフェブレイクができるスペースも♪
a0229904_5575021.jpg
これらもすべてお金がかからず、自分で作ったクッションカバーなども

お持ち帰りできたんだって♡ イイネ!!

IKEA社長、Nice 太っ腹ですね!!
a0229904_6104910.jpg
入り口のカワイイ布が貼られたベンチで、人々はKaffeとコーシェリ〜♪


日本でもIKEAへ行くといろんなテキスタイルが売ってるよ!

こんなの見たらお裁縫が出来なくても何か作ってみたくなるよね♡





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_18325511.jpg

朝陽が当たるキッチン。

うちらの朝のKaffeタイム、ティファたんの毎朝の習慣。

ここからティファたんも、人間ウォッチング。片足垂れてるのも気にせず^^

細くて、高い所にも上る、猫みたいな犬。







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-24 18:40 | Design / Interior | Comments(11)
ボートで島へ Hovedøya

夏から秋へ移り変わる8月末。

ノルウェーは今日から新学期スタート!!

今年も暑さが足りない!(日本人に言わせると)涼しいオスロの夏。

突然の雨も多いし、天気の良いうちに、夏が終わる前に行かないと!!

ってことで、ゆきことぺぺと島へ行って来たよ〜♪
a0229904_313711.jpg

そうです、オスロの電車代はとても高いけれど、

地下鉄やトラムと同じでチケットでボートも乗れる!

ワンデーパス、1week、1month パスもOK!どれでも使えるのが嬉しい^v^
a0229904_3101949.jpg
↑ボート乗り場の機械にピッとするだけ。

今回行ったのは、92番乗り場のHovedøya メインアイランドへ!

a0229904_3461243.jpg
こちらのボートです☆ まずは降りるお客様から...

さぁ、街の港から小さな船に乗ってしゅっぱ〜つ!
a0229904_381386.jpg
1階はしっかりテーブル付き座席有り。

でもこんないい天気だとやっぱり2階デッキだよね!!


5分?10分もしないうちに、島に到着!

島っていうと小さな無人島みたいなイメージだけど、こんな広い草原も〜♡

こんな広いならバトミントンでも出来たなー(*´◡`*)
a0229904_384320.jpg
奥の方へテクテク歩いてゆくと。。。キレー!!!
a0229904_392194.jpg
わ〜い!!オスロのビーチだ〜!!!
a0229904_395651.jpg
土曜日だったので沢山の人がビーチで日光浴♪ ♪ 泳いでる人もいたよー。
a0229904_3105293.jpg
そしてまたお決まりの使い切りグリルでソーセージ食べたw


この島には、素敵な廃墟もあるんだよ☆
a0229904_3133670.jpg
この建物は昔々、修道院だったらしいよ〜。
a0229904_314672.jpg
Yukiko and Pepe
a0229904_31827100.jpg
小さなレンガの階段から2階へ上れた!

じゃ、またボートに乗って帰ろうか...って時に、ひつじさんが〜꒰◍'౪`◍꒱/
a0229904_317518.jpg
すごいね、ノルウェー人にとってはこんなのは驚かないんだけど、

最後にもこもこ羊にも会えて得した気分♪
a0229904_4141046.jpg
あぁー太陽いっぱい浴びて、楽しかったね♪

このあと家に帰って、またザーッとひと雨きたぞ。あぶなかった〜^^;








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-21 04:33 | Nature | Comments(12)
Oslo Jazz Festival

SAPPORO JUNIOR JAZZ SCHOOL came to Norway!

ただ今、毎年恒例Oslo JAZZ Festival開催中♪

日本人のジャズバンド、しかも札幌から演奏しに来ると聞いて、

きのう良いお天気の中、聴きに行ってきました〜☆
a0229904_5305225.png

a0229904_5454555.jpg

演奏者はなんと中学生たち!!
a0229904_5403970.jpg
札幌芸術の森にある札幌・ジュニア・ジャズスクールからはるばるノルウェーへ☆


札幌とオスロはジャズを通した交流を続けているんだって〜♪なんだか嬉しい^^

そしてジュニアとは思えないほどの素晴らしい演奏!!
a0229904_540515.jpg
北海道の名歌「ソーラン節」も!

あのソーラン節とジャズのミックスがこんなにカッコいいなんて〜★

大好きな歌、EARTH,WIND&FIREの『SEPTEMBER』も演奏してくれて、

鳥肌立つほど感動しちゃった(*´◡`*)
a0229904_5404625.jpg
たくさんの通りがかりの人も足を止めて聴いておりました〜

アンコールも。スゴイスゴイ!!
a0229904_5415985.jpg
同じ札幌出身ということもあり、応援の気持ちも込めノリノリになってしまったよ♪

こんなに若いうちから、楽しみながら出来るスキルがあるって本当に

素晴らしいことだなって改めて感じさせられました。


札幌ジャズバンドのみなさんサイコーでしたよー!!

ステージ終了後にチラッとでもこの気持ちを伝えられて良かった♡

Thank you for the fantastic show!!

We are so impressed and proud of all of you!


サイト→ SAPPORO JUNIOR JAZZ SCHOOL

a0229904_545527.jpg
ジャズフェスティバルの旗を撮ったら、背景は改装中のオスロ大学。

建物カバーに中身そっくりな絵が付いてておもしろいね^^

a0229904_531148.jpg
ジャズ以外にも、オスロ サマー ミュージックフェスティバル の

OSLO ØYA FESTはいろんな所で開催されてるよ♪







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-17 00:12 | Art/ Music/ Fashion | Comments(6)
TED・テッド
14 Aug. 2012

新作先取り+オススメ映画。

今回は怖いのじゃなく可愛いくてニクいヤツ♡

ぬいぐるみ大好きなゆえがずっと待ちわびていた映画、"Ted"

さっそく公開日に観て来たよー♥
a0229904_633407.jpg
Kinoの (映画館) 入り口に、いたいた〜テッド!!

可愛い顔して、デッカく「R指定」サイン持ってますけどーーっ。


海外でめちゃ人気のアニメ "FAMILY GUY" ファミリーガイって知ってる??
a0229904_6341019.jpg
1歳の赤ちゃんも、犬までも生意気なコト喋っちゃう大人向けコメディ。

ここノルウェーでも毎晩放送され、平日はこのおバカな笑いと楽しく夕食♪

でもこの番組の英語、ハイレベルなギャグばかり飛び交うんで、難しくて

笑えないこともしばしばあるんだけどさ。^c^;


制作者のセス・マクファーレンが、主人公のピーター(父)、赤ちゃん、犬、

そして友達役までもの声優をほとんどひとりでやってるんだゼ!!

息子の声:セス・グリーン(オースティンパワーズ/ラットレース)

娘の声:ミラ・クニス(That '70s Show/ブラックスワン/今作テッド)


この制作チーム初の実写版映画が、こちらテッド〜!!
a0229904_2111786.jpg

【Story】

CMで見せてる程度にしか書かないので ネタバレ無しヨ♪
a0229904_6343832.png
クリスマスプレゼントにもらった大きなクマのぬいぐるみ。

学校でいじめに遭い友達も出来ず、いつもクマのデッドと一緒にいたジョン。

ある日「テッドが言葉を話せたらいいのに...」という願いが叶い、

命を得たデッドといつも一緒に行動し、一緒に成長してゆく。

*劇中、周りの人からも生きてるぬいぐるみと認証済みな人気者テッド




そして、30年後 ....!!

a0229904_6351898.jpg
大人になったふたりは、ビールをのんだりマリファナ吸ったり。

a0229904_6351324.jpg
幼い頃に二人で作った「カミナリなんて怖くない」ソング。

彼女が横に居ようと、雷が鳴ると今でも一緒にベッドで歌い出したり。

(`∇´)ψ爆笑!!

a0229904_6353184.jpg
同棲中の彼女から、いい年してもうぬいぐるみと一緒はいい加減卒業して!

と言われ、一人暮らしの為に就職活動するテッド。

a0229904_6352569.jpg
夜はちょっとお互いが恋しくなって泡風呂に入りながら電話したり。。。




(*'-'*)ストーリーはここまで〜!!!


ぬいぐるみとマーク・ウォールバーグっていう組み合わせがかなりハマってて、

彼女役も可愛い人気女優ミラ・クニス。

アニメ、ファミリーガイが好きな人には120%楽しめるこの作品。

ノルウェーはR指定とは言え、テレビでもエロネタ全然OKなんですが、

(カナダはこういうちょっとしたのでもカットされてしまうんだよね)

エロネタちょっと有りのおバカトーク満載。

日本公開時、ファミリーガイを知らなくても笑わせるには

日本語通訳者の力にかかっている!

a0229904_6344974.jpg
監督/脚本/制作/テッドの声も:セス・マクファーレン

出演:マーク・ウォールバーグ/ミラ・クニス/

歌手ノラ・ジョーンズと、ゆえもあまり知らなかった80年代TVドラマ

「Flash Gordon」、「10」のサム・ジョーンズも本人役で登場。


a0229904_633507.jpg
ゆえの1歳から持っている今ではネコに見えないネコのぽんた。

子供の頃はよく動いたらいいのになんて同じこと考えたなぁー

どうして大人になってぬいぐるみは卒業してしまうんでしょう。。。

トイストーリー3以来久しぶりに胸キュンが味わえました♥

が、子供向け映画ではありません。


ファミリーガイと同じくオーケストラな音楽も良い◎

笑い、ハラハラ、涙もありのまさにエンターテイメント映画。

ゆえの評価:★★★★★★★★★9



テッド → → 日本語字幕版 予告編

うぅー予告編みたらまた映画館行きたくなった!!!


a0229904_6345449.jpg
テッドは日本へ、2013年にやってくる。予定。

それまでオレのこと覚えててな!

それから、子供の頃のぬいぐるみは絶対捨てないように!!!







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-14 21:54 | Movie / TV | Comments(14)
なでしこティーファ animal
12 Aug. 2012


みなさん、ノルウェーの「日本代表なでしこティーファ」です!!

今日で2012ロンドンオリンピックも終わりだね。

それと一緒にノルウェーの夏も終わってくようでちょっぴり寂しい。
a0229904_2125459.jpg
なでしこJAPANの応援会では、ティーファも頑張ってみんなと応援したよ。
a0229904_2124384.jpg
日本チームのユニフォームをてっきりと思い込み、

みんなで「青」着たら、なでしこたちは「赤」で登場〜(゚o゚;; ヤラレタ〜!笑

USAに負けちゃったけど、シルバーとった日本女子カッコ良かったね!


そして、きのうは友達との合同BDパーティで、タコスディナー〜☆

ノルウェーでは、TACO タコといいます。
a0229904_2174164.jpg
ゆえのママチャに買ってもらったこの回転皿セットはくるくる回せて大活躍♪


もくもくとみんなで食べていたら、またエキサイティングな試合が始まった!

サマーオリンピックに強くないノルウェーも、最後にやってくれたよ!!!

ハンドボール女子、金メダルゲット〜★★★
a0229904_2102319.jpg
銅メダルはスペイン。

ノルウェーのファイナルで戦った、銀をとったこの左の国はどこでしょう???

こたえは、モンテネグロ!!!

ってどこ?→ヨーロッパ南東部、バルカン半島に位置するちっちゃな国デス。


ノルウェーのもうひとつの金メダルは「カヌー」で獲得しました〜!パチパチパチ

a0229904_2105765.jpg
Janさんが持参してくれた、貴重な日本の旗。

どうして日本の旗ってなかなか売っていないの?みんな普段使わないから?

大きなお祝い事に日本の国旗を...一家に一本ある未来にしたいわぁ〜♡



日本の旗を振って、大喜びで走ってるティーファですが...
a0229904_2104552.jpg
あらー!!ソッコー壊してるよぉ〜(*'-';) ごめんねー


おさらいすると、日本はGold 6Silver 14Bronze17 獲得してくれました。

選手の方たちからたくさんの勇気をもらい日本もさらにパワーUPだね!!












ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥




ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-12 21:52 | My dog | Comments(12)
なでしこJAPAN!ノルウェーの女子会
8 Aug. 2012


日本国民のみなさま、オリンピック観戦で寝不足 → お仕事、

毎日おつかれまさです。

Tifa is also supporting JAPAN!!
似合うでしょ♡
a0229904_21482564.jpg
きのうの男子セミファイナル・メキシコ戦はホントに悔しかったねー!!

こちらノルウェー、ゆえの王国でも、ママのとこでティーファも一緒に応援したの。
a0229904_21492670.jpg
ゴールしそうで叫ぶ度にティファたんのお耳がヒョコっと立ってしまうよ!

声がでかくてごめんよ〜ティファたん。。。



うちの窓にもJAPAN FLAG掲げています!!

ちゃんと人通りがある方の窓にね!
a0229904_2148182.jpg

オリンピックはいろんなチャンネルで放送されてる為に、リモコン片手に

TV前に寝転がってるひとも多いだろうね〜^^

ノルウェーのテレビ局で、日本のサッカーは生中継してくれないから

ネットを通してテレビに繋いで見てるんだ。夜に再放送でやっているが。。

日本で言うNHK、NRKのオリンピックチャンネルで全チャンネルHDで見れるよ。
a0229904_2149512.jpg
パソコンで小さく鑑賞してるお友達もいるだろうし、、、ってことで

明日、なでしこジャパン応援女子会をひらくことに急遽決めました!


46インチTVでみんなで応援しよう!!

女子会とは言いつつ、大勢が楽しいので日本人男子も歓迎ですよ^^w

詳細はfacebookへ


★ 9. aug. torsdag kl.20 hos Yue. *Kampen begynner kl.20:45-

Dress cord: Something Japan / B.Y.O.B.


★ 明日、木曜 の夜 ティーファとゆえんちで。

試合は20:45〜なので、8時くらいにはお越し下さい。駐車スペース有。

ドレスコード:日本
a0229904_22532959.jpg

JAPAN vs USA ガールズの金メダルを競う戦い!!!

ヤバいね、眠れなくなるほどドキドキ。

オバマ大統領も「これは楽しみなゲームだ」とホワイトハウスでも話題になっているんだって。

これで女子が金メダルとって、男子が銅メダルなら夢のようだね、すごいニッポン

We are proud of JAPAN!!
a0229904_2254266.jpg

ティーファより一言:

「みんな、日本をおうえんした次の朝は、会社に遅刻してってもいいよー♥」

ということで、みなさん遅刻してください。ライブで応援しよー!



日本以外に住む日本女子たちも心から応援〜♪






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-08 23:06 | Life Style | Comments(8)
オリンピック Olympic

Are you watching Olympic games?

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね〜!!

こうやって世界中がひとつになるイベントって本当にすごい!

前はそこまで興味がなかったのに、ジョギングを始めたからか、

見ていて本当に面白いって思えるようになった!!
a0229904_6224672.jpg
オスロはロンドンと時差が1時間だけなので生放送で見やすいけど、

日本のみんなは寝不足さんが多いみたいだね><

たった今、陸上男子100mを見て、今日はおしまい。(London10pm/Oslo11pm)

やっぱり1位はジャマイカのボルト!!さすがだなー

ジャマイカといえば、あの映画。ボブスレーの「クールランニング」がまた見たくなったw 笑



そういえば、2ヶ月前の話。

オスロの世界陸上Bislett Gameが毎年6月に行われるんだけど、

今年は日本人お友達のカオリちゃん&ナンバくん宅の窓から☆
a0229904_6232978.jpg
チケット買って観に行くよりも特等席!みんなで世界陸上パーティ楽しかったなー♪

この日もBOLT!! 見たよ、走ってたよ!もちろん1位獲得してたよ!!



ティーファちゃんもソファに寝転がりながら、一緒に見てるよ〜
a0229904_6254894.jpg
え、寝てるんじゃないかって? いやいや、

そう思って顔を覗き込むと目を丸くしてちゃんとテレビ見てるんだってー!!


Go Go JAPAN!!

今日までのトータルランキングで日本は15位。

JAPAN: Gold x 2, Silver x 12, Bronze x 13


え〜!!今のところ、中国1位!そして韓国4位ってすごくない?!(゚д゚lll)

嬉しいような、悔しいような...やっぱり悔しぃ〜!よね。

ノルウェーはウィンター派なのでまだゴールドとって無いの;;くすん。

ハンドボールは頑張ってるけどね。


ところで、陸上でみんなが履いてる蛍光イエローのナイキシューズ!!

すごい目につかない?!

あのNIKE、欲しい!!自分の足に合えばだけどね^^

ジョギングもシューズが命。

自分の足にぴったり合うので走ると疲れ方も全然違うんだよー



日本ガンバレー!!和の心 JAPAN








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-06 07:10 | Study / Interest | Comments(8)
Zoo・ノルウェーの動物園

先月友達夫婦のゆきこ&トルシェルと一緒に、クリスチャンサンへドライブ〜♪

クリスチャンサンはオスロから車で4時間、ノルウェーのほぼ最南の小さな街。

有名で大きな動物園のDyrparken ディール パルケンへ行って来たよ!


ノルウェー語・・・ディール=動物 パルケン=公園なので、動物公園♪
a0229904_7513847.jpg
入り口には岩から滝が流れてたりと自然そのものな動物園!!
a0229904_7515821.jpg
ヘンな顔の大きなトロールたちも隠れていたよ〜

この動物園は、地図でエリアごとに分かれていて、
a0229904_7521885.jpg
サファリエリアはこの吊り橋を中心に広〜い草原が。
a0229904_6431730.jpg
これはすごーい!!

iPhoneでうまく撮れずこの写真のみ動物園サイトより頂いたがこんな風に

キリン、シカ、しまうまなどいろんな動物たちが混ぜこぜに自由に走り回っていた!




そこから少し歩いて行くと、おや?!可愛いのが岩にいるぞー
a0229904_7531860.jpg
こ、これは「アルプスの少女ハイジ」に出てくるおおつののダンナじゃ?!!
a0229904_7534248.jpg
きゃわいいー!こんなに間近で見てても怖がらないし。


モンキーエリアではお人形のようなこんなのも。
a0229904_7542468.jpg
顔をよく見ると、ホントにオモチャのようなお猿さん。

a0229904_7545026.jpg
ロバさんたちも大人しくてかわいいわぁ〜


ヤギさんやブタさんのふれあいエリア♡
a0229904_755878.jpg
みんなに触られて可愛かったな。

爬虫類エリアもいろいろ居たけど、このワニさんはにくい。
a0229904_7555830.jpg
掌までピシャンと伸ばして「つかれたーー。」と言葉が出てきそうなワニさん^^


Velkommen til Kaptein Sabeltenns Verden!

ようこそ キャプテン サベルタンワールドへ☆

子供だけではなく、大人にも楽しめるエリア。
a0229904_756309.jpg
ノルウェーのキャラクター、キャプテン・サベルタン!!!
a0229904_7564922.jpg
ここはノルウェーのディズニーランド☆
a0229904_757975.jpg
船長サベルタングッツ、お土産になる物も色々あったよ^^
a0229904_757293.jpg

この海賊船にも乗って、川も渡れるんだよ〜
a0229904_7575810.jpg
お隣のエリアには、船の形のホテルなどもありました。

ファミリーで来るにもとってもいい場所だよね♪


歩道橋みたいな橋を渡りながら見るノルウェーのワイルドアニマルエリアでは

広くて、動物たちはどこかに隠れて寝ていたみたいでなかなか見れなかった。

でもこんな大自然な動物園なら小さな檻に入れられてる子たちより幸せだよね〜


大きなプールもあるこのZoo

サイト→ Dyrparken i Kristiansand


動物園ストーリーの続きは、絵本の世界。。。☆



いつも来てくれてありがとう!またね〜






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







[PR]
by yuekat | 2012-08-04 06:22 | Nature | Comments(12)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ