My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
自然とさんぽ
Tifa goes for a walk in Norwegian woods!


週末2泊で森の家へ行ってきた。

A quiet, beautiful field in front of our cottage in Vikersund.
a0229904_18284722.jpg
ポースケ(イースター)以来だったから、辺りはすっかりグリーンに。

誰もいない、静かな、ただ風の音だけを聞きながらお散歩。
a0229904_18293897.jpg
あ、猫ちゃんだけ居た!!お互いじーっと見つめ合い...
a0229904_1829153.jpg
キレイでしょう?!

冬はここで歩くスキーをするんだよ〜!



この滝はオスロの、うちの近所の森。

ノルウェイの森。My neighborhood, the Norwegian wood!!
a0229904_18253255.jpg
滝のしぶきって癒されるよね〜

勇敢であり音には臆病なティファたん、抱っこされちゃって〜♥
a0229904_18254869.jpg
小さな橋は所々にあってちょっとアドベンチャーな気分♪
a0229904_18261066.jpg
わー!野放しのワンチャンたちだー!

小さいのも大きいのも、こっちはロープ付けてない子がよくいる!

ティーファじゃありえないねー

興味のある子と、そうでない子がいるみたい^^でも挨拶だけはちゃんとするんだ。



ここはいつものお散歩道〜
a0229904_18243114.jpg
木の陰から何か見てるよ...

と思ったら、
a0229904_18372451.jpg
小枝を見つけては、両手で持ってカミカミ〜

道ばたに座るだけじゃなく、寝転がってしまうティファたん。。。♡

可愛いけど、急いでる時は困るんですケド。。。


真夜中のお散歩では?

We've met a hedgehog on my street in the midnight!!
a0229904_18262823.jpg
うちのストリート、道路に大きなネズミ?!と思ったら、

ワー!! はりねずみさんだ!! ハミちゃん よりもでっかいぞ!!

自然動物たちを怖がらせたくないので、そっと遠くから見ていたら

となりの家の柵へ隠れちゃった。見てるのバレたか〜!

フラッシュ無しで背中だけ写真撮らせてもらったけど、見えるかな?


こんな風に、森の中じゃなくても、ワイルドアニマルたちは夜中に

活動しているんだね♪






ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥



[PR]
by yuekat | 2012-07-31 19:49 | Nature
自転車レンタル City bikes
Rent a bike and explore Oslo!!

今年も雨が多くて暑さがちょっと足りない夏。日本よ、わけてオクレ!

そんなオスロでも、こんないいものがありました。

物価高いノルウェーでもこれはお得で便利♥

なにが魅力って、朝6時〜夜中までの間、オスロ市内に100カ所以上もある

チャリステーション の、どこから乗っても、どこで返してもOK!!


自分の自転車だと街になんて止めたら、すぐに盗まれてしまうんだもん><

どんなに強いチェーンで柵に縛り付けても、昼間であろうが悪いやつらに

タイヤやサドルを解体して持って行かれるんだよ〜!!

その盗んでいる光景をたまに目にする。ポリスもそんなのには動かないしね;;


a0229904_56219.jpg
レンタルするには、スマートカード(ICカード)を手に入れる。

18歳以上で、ノルウェーの住所を登録する必要がある。

シーズンパスは4月〜11月までの間レンタル可能で、たったの90クローネ!!

(今日のレートで約¥1200)
a0229904_565676.jpg
街なかではどこでも目につくチャリステーション。

番号が書かれたこの駐輪バーへ、ICカードをピッとするだけでゲット出来、

返却時は止める場所さえ空いていればどこへ返してもオッケー^^


オスロの街は全然大きくないからショッピングするには徒歩で十分だけど、

オスロ在住でなくても、家族やお友達の所にゆっくりステイする人にも

公園や美術館をチャリでまわるにもコレは使えるね〜♪
a0229904_594062.jpg

それから、いろいろ1日で回りたい観光客用にも!

ツーリストインフォメーションで80クローネで24時間使用できるICカードを

レンタルする事も出来るよ。

*盗難時などのデポジットを払う必要があるみたいだけど詳細はウェブで。

You can rent a smartcard at Tourist Information Offices for NOK 80 for
24 hours.

Rental per. day Bicycle hire Nok.80 + credit card dep.
Seasoncard Adults Nok.90


実はゆえはこれまだ使った事はないんだけどね、うちの周りは坂が多いからトラムかバスか地下鉄ばかり。

でも春から秋にかけてオスロへ来る人は試してみるのもいいかもね☆

その時は自転車とはいえ十分に気をつけてね〜!


Oslo Bysykkelinfo


蒸し暑さ真っ盛りのニッポンのみんな、水分とって、良い週末をね!!!








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-29 07:02 | Life Style
掃除機 Støvsuger

わーい!

Hurra! Jeg har endelig kjøpt en ny støvsuger !

ノルウェー語で掃除機をストゥーブスーゲルという。直訳はホコリ吸い!!笑

気になってたモノきのう買っちゃったよ〜!
a0229904_5293856.jpg
食器洗い、洗濯は好きなのに、掃除機かけるのは好きではない理由。


1、はかどってる時にコンセントがギリギリで届かず悔しくなる。

2、重い。階段なんかをちょっと掃除したい時にもめんどくさい。

3、うるさい上に、くさい風が出てくる。


みんなもそう思わない?

日本の掃除機は静かなのとか軽量なのもあるだろうけどネ〜。

そんな、めんどくさーい普通の掃除機からオサラバ!!ワンワン♪
a0229904_5295571.jpg
使ってみてびっくりしたのが、先端にライトが付くの〜!

なにもここまでしなくてもーって思ったけど、ちょっと暗い場所に便利!

コードレスでも強い吸収力で、腰を曲げずにスーイスイ♪

紙パックもいらないし、清潔。
a0229904_52719100.jpg
そして、真ん中の部分を取り外して、小さな掃除機にも変身☆


ティファたん。赤ちゃんの頃は掃除機が怖くて逃げ回ってたのに、

今や飛びついてきてすごい勇敢なんだよ!

a0229904_5314032.jpg

これはシャンパンブラウン。インテリアにも合うように色が4色ございます。

他 パープル、シルバー、ゴールド。

こっちは日本のように電気屋さんが競い合ったりしないから、そんなにセールに

ならないし、ポイントカードなんてものもないんだけどネ><

電気屋でKr1295(約¥18000)で購入♥



ちなみに、いい匂いの風が出てくる掃除機用のにおい玉

売ってたから今度買いたいなー^^

よし!これで毎日掃除機かけれるぞー!


あ❤今日はゆえの真ん中のお姉ちゃんのBDだ〜☆

この姉ちゃんは、お掃除大好きでいつも部屋をキレイにしてくれるのだー☆

おめでとーーー♪








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-25 06:32 | Life Style
WAYNE'S COFFEE
22 July 2012


北欧にはスターバックスはあまりない。

ヨーロッパ人にはそんなに人気がないという噂も聞いた事があるけれど

ノルウェーにある唯一のスタバはオスロ空港の1店。

まぁスタバがなくてもチェーン店でない個人のおいしいカフェはたくさん

あるんだけれど、北欧のスタバといえば!!

ここ WAYNE'S COFFEE ウェインズコーヒー
a0229904_2242422.jpg
外が大好きなノルウェー人、テラス席はもちろん!

a0229904_22151695.jpg
どちらかというと可愛らしいカフェというより、スタバのような空間で

ソファ席にはクッションもあったりとゆっくりくつろげる♡

a0229904_22213538.jpg
1994年、お隣スウェーデンのストックホルムが発祥地。

「いい音楽とおいしいヨーロッパのモダンなコーヒーショップ」が

コンセプトだそう♪

最近オスロにもいろんな場所に見かけるようになって、

スタバが恋しかった(味よりも雰囲気がね〜)ゆえも、ここが御用達になってるよ♥
a0229904_22221634.jpg
コーヒーはスタバほど濃くなく普通においしい。

ラズベリーマフィンをオーダーしたら温めてくれた♡

a0229904_22431596.jpg
今日はこのハーバー、Akerbryggeにあるウェインズコーヒーで。

港のボートを見ながらブログ書くのも気持ちがいいなぁ^v^


コーシェリな話から、ガラリと変わりますが。。。



今日7月22日は、こんなに平和なノルウェーで起こった恐ろしい事件

あのテロから1年。

街の教会で追悼式や、港でコンサートなどが開かれていた。
a0229904_23255826.jpg
ブルース・スプリングスティーンも参加したそう。


街なかの、テロで破壊されたエリアはというと...
a0229904_22242626.jpg
まだまだ修復しきれていない。
a0229904_22235258.jpg
古く美しい教会のステンドグラスもこんな状態。
a0229904_22225440.jpg

もう二度と起こってはいけない本当に悲しい出来事です。






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yuekat | 2012-07-22 23:34 | Food / Drink
Bilingual Tifa
♡ ティーファの9コママンガ ♡


Tifa forstår to språk. Både norsk og japansk!

ティーファはノルウェー語と日本語どちらも分かるバイリンガルっ子。



Tifa: "Mmm.. Kjempegodt. "
a0229904_184994.jpg
「むしゃむしゃ。フロコストにパンはサイコ〜」




"Neeei, har jeg spist opp ALT?! "
a0229904_184447.jpg
「あれ、もうないの?」





"Yue, kan jeg få mer ? "
a0229904_175428.jpg
「ゆえちゃん、もっとちょーだい。」




Yue: "Hvor er Ponta? Ta med Ponta! "
a0229904_1754138.jpg
ゆえ:「ぽんたどこー?じゃ、ぽんた連れて来てー」



Hun vet at sin egen kosebamse heter Ponta, og henter den når jeg spør
eller synger "Ponta-sangen"♪

Du kan ikke tro det? Men det er sant!
a0229904_17575641.jpg
"ティーファ〜のぽんた〜♪" と歌うとちゃんと探して連れてくることができる。

ホントだよ、すごいでしょ。




"Jeg tok med Ponta, så nå vil jeg ha MEEER..."
a0229904_17581494.jpg
「ちゃんと連れてきたから、なんかちょーだい。」




"Vær så snill da."
a0229904_17562642.jpg
「おねがーい!」




Yue: "Gi lab!  Åh sååå fiiin!"
a0229904_17561561.jpg
ゆえ:「お手! おぉー良い子だね じゃあげるよ〜」

ニクい動き!!でもダンスしてるんじゃないよん。


こんなことを毎日してるうちに、ノルウェー語 x 日本語バイリンガルワンコに
なりました。


Tifa kom i avisen, og de skrev at en hun var en tospråkelighund
fox terrier!

"Jippi♥"
a0229904_1951612.jpg
「わたし新聞にのっちゃった! バイリンガル犬 Tifa ってね。」

わーい♥



Ha det bra!

おしまい。





ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-18 04:08 | My dog
ゾンビ THE WALKING DEAD

きのう、オスロの街にゾンビが現れた!!

Lots of zombies were loitering around Oslo on Saturday!!
a0229904_2358258.jpg

毎年恒例のゾンビウォーク!

中心街をゾンビたちが連なってぞろぞろと歩くイベント。

a0229904_23591523.jpg
ゾンビたちが外を歩いてる風景を撮れなかったのが残念だけど、

血だらけゾンビたちに遭遇!
a0229904_003149.jpg
みんな気合い入ってるよね〜!!

ゆえも今度参加しよっかな!ゾンビは見るのも、なりきるのも好き。

猫目映画でもいつか作りたいと言ってるの^^ふふ

って実際この世に存在したらどれだけ恐ろしいものか。。

そっこー噛まれてゾンビ化してしまうんだろうな><;



I love ZOMBIE films!

ゾンビ映画大好き!!いろんな映画があるけどアメリカドラマでもやっと

面白いゾンビシリーズが〜★ うれし〜ψ(`∇´)ψ

今日もまたハラハラ系をご紹介。映画じゃなく今回はTVドラマ。

怖いのだけじゃなくホントはいろんなジャンル好きなんだけどねぇ〜(o^^o)
a0229904_0311198.jpg
「ザ・ウォーキング・デッド」知ってる〜?

日本でもケーブルで放送されてるし、DVDレンタルにももうあると思う。

ゾンビ好きはコレ見て欲しい!!


原作は今でも続いているロングセラーのアメコミ "The Walking Dead"

モノクロで描かれた独特なアメコミの世界がテレビドラマ化。
a0229904_1504745.jpg

監督&プロデュースは、映画「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」で

アカデミー賞にもノミネートされたフランク・ダラボン監督。

製作総指揮は「ターミネーター」や「エイリアン」で有名なゲール・アン・ハード。

そして、脚本はゆえの大好きなドラマ「DEXTER デクスター 警察官は殺人鬼」で

エミー賞を受賞したチック・エグリーなど、強力な製作チームが集結!

主人公の保安官役は「ラブ・アクチュアリー」のアンドリュー・リンカーン。

その妻役は「プリズン・ブレイク」のサラ・ウェイン・キャリーズ、他。
a0229904_22266.jpg
ストーリー:
ジョージア州のある町で、銃撃によって重傷を負い、病院で昏睡状態だった保安官のリックが目覚めると、町は不気味な「ウォーカー」と呼ばれる生き返った死人たちの世界になっていた。行方不明になっている妻子を探すためにアトランタへ向かったリックは、途中生き残っている人たちと出会い、地獄と化した世界でウォーカーの襲撃を交わしながらサバイバルの旅を続けていくが....

a0229904_2135643.jpg
シーズン1は、まぁいつものゾンビモノという面白さかな。

ゆえが好きなのはシーズン2!

仲間たちが辿り着いた、田舎の屋敷で起こる出来事。

ゾンビが出てこないシーンでもハラハラしちゃった!

シーズン3はUSAでこの秋スタート!続きが待てません!!






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-16 03:25 | Movie / TV
ELLE北欧特集 & FUGLENカフェ
12 July 2012


今、本屋で並んでるインテリア雑誌 エルデコ8月号に注目せよ!

20周年記念特集号で、フィンランド生まれのムーミンが表紙。

The magazine ELLE DECOR JAPAN which you can find in store now,

it's a special edition for 20th year anniversary, and the feature articles

are Scandinavian Interior and a Nowegian Café called FUGLEN !!

a0229904_20141149.jpg
カワイイ!!この表紙見ただけで胸がキュ〜ンとしてしまった♥


北欧スタイル。

その下に小さく「オスロ、ヘルシンキ秘密の散歩道」って書かれてるのが
気になるー!


お友達のモーリーがツイッターで知らせてくれました♥アリガトー




The second branch of FUGLEN Café & Bar was opened in Shibuya,
Tokyo!!


そして今月号で特集されているのが、今年5月に東京渋谷にオープンした

オスロ発のカフェ&バー FUGLEN

*(フーレン / The Bird / 鳥 )

日本語だとフグレン、ノルウェー語ではGがサイレントになりフーレン。

チェーン店ではなくオスロでも1店舗のみ。2号店が東京という美味しいコーヒー

が飲めるオシャレなカフェバー。

なにがオシャレってね、ここのインテリアは全て 50、60年代のモノで

カッコいいだけじゃなく、めちゃめちゃコーシェリなんだよ。



2年前、ここでラテを作ってくれた、珍しくもオスロで偶然出逢った

日本人、ケンジくん。

ノルウェー人オーナーと一緒に日本に立ち上げたい!と言っていたのが

実現しました☆ 嬉しい。オメデトウ!!




オープンしてすぐに訪れ、レポしてくれた mig姉のブログ
フーレンカフェ FUGLEN Tokyo




お昼はカフェ、夜はバー☆ ちょっと外でも飲める東京店はこんな感じ。
a0229904_20374730.jpg
日本に住んでるノルウェー人もここに行くだろうなぁー

ノルウェーの強ーいお酒も飲めますよ。


オスロ店についても、今度写真撮ってきてレポするね♥


渋谷フーレンへ行ったみなさんの感想もぜひぜひ知らせて欲しいです!



ムーミン表紙の今月号のエルデコ、特別定価¥1580 

ちょっと高いと思ったら、立ち読みしちゃって ꒰◍'౪`◍꒱/

フーレンカフェのことたくさん載ってるみたいだし、

仕事帰りにでも、の〜んびり&森の香りな北欧気分に浸って欲しいな♡







<< ブログ人気ランキング >>

ゆえに一票ありがとう♡

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-12 22:01 | Design / Interior
Copenhagen 4 お城と雑貨
コペンハーゲンのおとぎストーリーVol.4


Amalienborg Slot アマリエンボー宮殿

現女王のマルグレーテ2世が住んでいる宮殿★
a0229904_19495867.jpg
兵隊さんが入る小部屋?に小さなハートマークが♡
a0229904_1951158.jpg
デンマークではハートの形をところどころで見かけると思ったら、

コインにも!!お金にハートマークが付いてるのは世界でデンマークだけかな?
a0229904_2075848.jpg
1、2、5クローネにも♥♥♥ 可愛いくない?!お守りとかお土産になるネ。

*デンマーク、スウェーデン、ノルウェーの通貨は€ユーロではないので
それぞれのクローネがあり為替レートも違います。



Frederick's Church フレデリクス教会
a0229904_19482127.jpg
スウェーデンのポストは水色と黄色。デンマークもノルウェーも普通の赤デス。
a0229904_19491698.jpg
教会の中は素晴らしかった〜!天使がいっぱいで、天井も素晴らしくてずっと眺めてしまった。



Rosenborg Slot ローゼンボー離宮

1634年にクリスチャン4世が建てたルネサンス様式のお城★
a0229904_19515951.jpg
時間があればお城の中へ見学出来るよ。地下室にある宝物庫も見れるらしい。

ここの庭園はすごく奇麗で広くて、歩き疲れたらベンチでくつろぐにも最適^^



お城を訪れた後は...

ゆえのパパ&ママがアンティーク好きなので、アンティークショップ巡りに♪
a0229904_20272986.jpg
アンティーク店が並ぶ、ノアポート駅から徒歩で行けるRavnsborggade
ラウンスボー通り

週末や月曜定休も多いので行く前にはチェックしてってね!
a0229904_20203532.jpg
アンティーク好きにはたまりません♡
a0229904_20195818.jpg
ヨーロッパでも北欧はやっぱり食器類が多いねー
a0229904_20242212.jpg
地下にひっそり隠れ家のようなお店も。

小さなお店は街のいろんな小道に点々とあるよ。


ゆえ的には、メインのストロイエ通りよりも、両隣りの細道が楽しかった♪
a0229904_20214416.jpg
旅はやっぱり徒歩だよね、偶然歩く小道に隠れた宝物に出会えるから♪
a0229904_2022526.jpg
北欧のカラフル雑貨は見てるだけでも楽しい!
a0229904_20223534.jpg
可愛いデザインの生地も♪
a0229904_2027380.jpg
大きな看板用?のアルファベットとか。
a0229904_2033160.jpg
けん玉ぺぺ!!よく旅に持参して歩きながら練習してまーす♪


Vol.4にもなったコペンハーゲンおとぎストーリー、おしまい☆










<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-09 21:17 | Travel
Copenhagen 3 食べ物編

5 July 2012

デンマークストーリーVol.3♡ Food in Denmark
a0229904_17404123.jpg
パンのデニッシュといえば、デンマーク!!

かわいらしいカフェ雑貨屋さんに入ってみるとそこにも美味しそうなデニッシュが。
a0229904_17525126.jpg
いろんなところでデニッシュを見かけたよ。

古いチーズ屋さんのウィンドウ。なんか素朴でいいよね
a0229904_1741951.jpg

旅行に行ったら、値段がupしてもやっぱりホテルのフロコスト(朝食)付き

にしたい。出発前のコーヒーも必要だし、その国の食スタイルも味わえるし

ホテルフロコストは旅の楽しみのひとつ^^
a0229904_1747277.jpg
デンマークとノルウェーの食はすごく似ていて、ゴロンと大きなチーズもスライス

してよく食べる。けど、このチーズスライス機は初めて見た!

ぐるんと一回転させると薄くスライスされる。すごいこれー(´∀`*)/
a0229904_17473556.jpg
それから、普通のオレンジの他に、フレッシュオレンジ絞り機!!

中くらいのグラス一杯でオレンジ4つは使ったかな。



街を歩いてて、疲れた〜どっか座ろう!と辿り着いた所は。。。
a0229904_17523260.jpg
壁には新宿の夜景?!

スシのファーストフードがあった!

オスロにも寿司屋はわんさかあるけど、ファーストフード店はないなぁ。

味はそんなに。。。普通のレストランの勝ち。

でも若者たちがテイクアウトしたりと人気そうだったよ。

ノルウェーで唯一売ってないSAPPOROビールも大きな缶で売ってたし〜

外国から見るJAPANが楽しめたわ♪
a0229904_17454024.jpg
これは、チュロスに暖かいチョコレートがかかってるお菓子♡

食べてみたらよかったなー

キャンディショップもpopでかわいいかった。
a0229904_17413776.jpg

コンビニでよく見かけた、イチゴとチョコのミルクシェイク♪

この女の子の顔がニクい!!
a0229904_17402377.jpg

おぉー♡ネットっていうテリアがバスケットをくわえているロゴのスーパー♥♥

ノルウェーにもこのスーパー欲しい!!同じ北欧でもけっこうちがうんだねー
a0229904_17435252.jpg

そして、Irma イルマって書いてイヤマと発音?!!

イヤマガールがシンボルの1886年創業のスーパーマーケットチェーン店。
a0229904_17431947.jpg
イヤマガールのパッケージの物がたっくさん!コーヒーや紅茶も。

シンプルでかわいいデザインだし、デンマークへ来たらおみやげにイイネ♡
a0229904_17424613.jpg
Syltetøy!スィルテトイ♪ ジャムのことだよ^^
a0229904_174327.jpg

デザインが可愛いって他に、旅するとエコバックをいつも買ってしまうよー
a0229904_18141322.jpg
イヤマガールのも2百円以下で。

ティーファちゃん、今日もベットで日向ぼっこしております♪


ノルウェー人は5週間のバケーションを1年間で好きな時に分割して使える。

この7月にみんなホリデーとって旅行する人がたくさん。

ぺぺはいつも、一緒に日本帰国の時に休暇を使うんだけど、それとは別に

明日からお友達とノルウェーの最南の街クリスチャンサン

ドライブがてら行ってきまーす。

初めてなので楽しみ。ノルウェー一大きなZooも行ってくるね。

Have a nice weekend!!




<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-07-05 21:10 | Travel


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル