My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6月の夜の街 A night in June

晴れた日はとても日差しが強くて気持ちがいい♪

夕方4時〜7時頃が一番気温が高くなるのはどうしてだろう。

昨日のオスロの街。

5:30 pm at Oslo Central Station
a0229904_5284249.jpg
ノルウェー人の日光浴は公園や港でだけじゃなく、オスロセントラル駅の階段に

座って夕方になっても日光浴をしてる人がたくさん!



8:30 pm at Arkerbrygge (Harbor)

映画館のチケットをネットで席予約&購入し、アーケルブリッゲの港へ行ったら、
a0229904_5291762.jpg
おばちゃん&おじちゃんたちがダンスしていた〜♪

なんだかみんな楽しそうで、ほのぼのしちゃったよ♡

その真向かいにあるマクドナルドでは...

テラス席の食べ残しを盗みにと、カモメたちが争っていたぞぃ!
a0229904_5303358.jpg
自分のすぐ上にすごい勢いで飛んで来てビックリ (゚д゚lll)ポテトをくわえてた!

これいい瞬間を撮れたけど逆光で見にくい! カモメの飛んでる正面から見た顔って

ピングーのアニメーションみたいな顔でカワイイの!笑
a0229904_5315699.jpg

ナショナルシアター駅前ではズンズンと音がすると行ってみたら...

虹色カラーが!!ゲイ&レズビアンフェスティバルが開かれてた☆
a0229904_5341755.jpg
9 pm at Gay and Lesbian Festival

ビアガーデンのようになってて、みんなワイワイ飲んでたねー 
a0229904_533387.jpg
ノルウェーは同性愛者がたくさんいます。結婚も認められる国だよ♥

同性結婚で籍を入れることは合法で結婚式もできるけど、教会でだけ

式を挙ることが出来ないんだって。


11:30 pm at Karl Johansgate

街のメインストリート、王宮へと続くカールヨハンズガータ

映画が23時半に見終わって外へ出てもまだ明るい。

これだから夏の夜空の星はなかなか見られない。
a0229904_5355471.jpg
↑ようこそって日本語で書かれた旗もあった^^
a0229904_5371641.jpg
右の建物が国会議事堂↑

こうして夜の街をふらーっと散歩すると、思いがけずフェスティバルとかイベントが

目白押しな夏。

オスロの夏はやっぱりいいね〜




ん?!何の映画観たって??

「キャビン イン ザ ウッズ」The Cabin in the Woods というホラー!!

映画マニアのお友達よ、コレ知ってる〜?!

また怖い系映画だけど、日本では公開未定?なのかな、今度書くねー

God natt! グッナ





<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-30 06:49 | Norway Life Style | Comments(8)
ティーファのヘアカット Trimming
Tifa is now 9 and a half month old and has become fluffy like a sheep;)

9ヶ月半のティファたん。

もうこんなに羊のようにもこもこ。

半年前に耳を垂れ下げてもらいに行った時に少しだけトリミングしてもらったけれど

今日はついに全身してもらうよ!!!ドキドキ
a0229904_20553154.jpg
So she went to Grete's home where she was born to get hair cut!

久しぶりのティーファの故郷、グレーテばあちゃん宅。
a0229904_20404558.jpg
"I hate being here on this grooming table!!"

「この台に乗せられるのはやっぱりイヤだよ〜。」
a0229904_20424954.jpg
Grete was impressed by her hair, since we've been combing out her hair everyday.

ロンニャの時とは違って、毎朝窓辺でぺぺが体の毛をクシでまめに抜いてたので、

グレーテはGood job!と褒めてくれました^^
a0229904_20432698.jpg
She had a gorgeous tale but got trimmed the entire tail.

日本のトリミングでは、カットのみで毛抜きはしないみたいだけど、

ワイヤーフォックステリアは毛が生え変わる必要があるので、前にも書いたけど、

抜いた方が皮膚病を避けるのと、3色カラーもしっかり出てくるって言ってました。

カットだけでは黒い色がグレーになってくるとか?

日本のトリマーさん、なかなか「毛抜き」をしてくれないのかな?

でもグレーの子も可愛いと思うよ〜♪
a0229904_2041579.jpg
Here she is!!
Tifa's real sister Molly is watching her grooming from behind!

Lastweek, Molly entered a Dog Show and got third place! Woohoo!

でた!後ろから静かに見つめる、姉妹のモリーちゃん!!

モリーは既にカット済。先日Dog Showに出て3位を穫ったらしいよ★

ティファたんはショーには出したくないケド、ドッグショーって一度見てみたい♪
a0229904_2044461.jpg
The front legs are important to make them more fluffy.

脚やお腹の辺りはハサミでチョキチョキ。
a0229904_20481038.jpg
Even we have a grooming table we might need the help of another person (preferred their owner) until my dog is trained to stand still and make her feel more secure :)

最後の方には、さすがにもう我慢出来ないよー!と嫌がり始めので

飼い主がそばにいて、声をかけながら押さえてあげると本人も安心♥

にくきゅうの間の毛もカット、耳の中も掃除してもらって、仕上げはお顔。

フォックステリアって、脚の毛はもさもさに残し、鼻周りのヒゲ

眉毛のフサフサが特徴なのよネ★
a0229904_20502172.jpg
You are free to go now, Tifa!!

トリミング終了し解放されたティファたん(右)はモリーに追いかけられっぱなし!
a0229904_2050541.jpg
They don't recognize each other any more? ! It's nice to say Hi and play together.

もうすっかりゆえファミリーになって姉妹の事も忘れちゃったかな?

ぺぺに守られて安心してたよう^^;


Grete showed us her fox terriers again!

さあ、きょうもグレーテ邸のテリアたちを見せてもらったよ♪

a0229904_20402045.jpg
ケージにいた男の子(左)とその母。うす茶色でこちらもカワイイ♥
a0229904_20345236.jpg
生まれて数ヶ月のパピーくん。
a0229904_20394731.jpg
色んな部屋にフォックステリアが隠れているぞ!

みんなそれぞれ違う部屋に。時々こうして小屋に入れられてしまう時も。
a0229904_20343584.jpg
わぁーニクい!こないだもいたね!もこもこちゃん!右の子はパピーだね♡

他の部屋にも数匹いたけど、お客がいると元気になりすぎる子たちだったので

残念ながら会えなかった。


お家に帰って。。。Look at her! She looks more fox terrier right?♡

もこもこティファたんが、スッキリ!本来のフォックステリアになったよ!
a0229904_20341761.jpg
フォックステリアつながりのお友達との共通の言葉、「羊からヤギに」。

ティーファもすっかりヤギのように一回り小さくなりました〜 どう?似合う?!

ゴージャスなしっぽもこーんなに細くなった♪(´ε` )
a0229904_20564379.jpg
自慢のおヒゲは、そんなに長くないけど、やっぱりカットすると男の子に

見えがちだよねー!でもカッコいいからいいか♥今度またおリボン付けてあげるよ。

これで、この夏も暑くないね。ティーファお疲れさま〜





ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥




ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-26 22:11 | My dog | Comments(14)
公園BBQ / Grillfest med klassen
24 June 2012


ノルウェーの学校は、6月末が年度末。そして新学期は8月末。

2ヶ月ものながーい夏休みに入りました〜☆

ノルウェー語学校の今年最後の日に先生とクラスメイトでフログネル公園へ

バーベキューしに♪

Den sisite dagen på norskkurset i år, dro hele klassen til Frognerparken
og grillet!
a0229904_21204919.jpg
Fra venstre: Miguel, Neda, Roza, Charon, Mary, Biya, Nelson, Antonia,
Alam, Yue, Tatiana, Silvia og Miguel.

クラスメイトは、アメリカ、エクアドル、エルサルバドール、アフリカ、イラン、
パキスタン、フィリピン、ロシア、私 日本人。とてもマルチカルチャーでしょ?


ノルウェーでは毎年春になったらスーパやガススタンドで売り出すこのアイテム!

Når våren har kommet finner vi denne i alle butikkene.
a0229904_21494441.jpg
Engangsgrill! エンガングズグリル!

*Engangs=one time = 一回きりグリル

(Disposable Grill / 使い捨てグリル)

1つ2〜3百円で買えて、みんなで楽しめる夏の必須アイテム☆

森や公園ではBBQ違法な国も多いけどノルウェーはどこでもOK!!

Det er hyggelig at det er lov å grille i parker i Norge. Ikke sant?
a0229904_212202.jpg
ソーセージやチキンをみんなで分担し持参。火をつけて15分程度待つだけ。

Alle tok med mat! Sulteeeen!
a0229904_226018.jpg

こんな時にはピクニックバスケットがいい♪
a0229904_465568.jpg
Ekonet mitt ble også med! ;) (↑Photo by Biya)

ゆえのリスくんもバスケットに入って来ちゃったよ。


けむりが出て来たらQQBスタート。う〜ん♪ いい匂い〜

Åh så godt det lukter!!!

この使い捨て用でもけっこうな勢いで焼けるんだ (o^^o)
a0229904_21155269.jpg
こんなときに活躍するのは割り箸!マリーは箸は苦手〜!と言いながら挑戦。

Spisepinne er velig nyttig når man skal grille synes jeg!
a0229904_21573382.jpg
ノルウェーのホットドックはパンに挟むタイプと、ロンペという皮に包むタイプがあるんです!

Norsk pølse spises med brød eller lumpe! Nordman er også glad i
potetsalt!!
a0229904_21174358.jpg
しかも、ポテトサラダは付き物なんだよー!笑
a0229904_21163975.jpg
天気も良くて気持ちよかった〜!数時間で肩が日焼けした^^w

Vi koset oss sååå masse med engangsgrillen!! :)
a0229904_225448.jpg
真ん中の男の人がトルケル先生。仲良くなったクラスメイトと名残惜しみながら最後の乾杯スコールを!

Personen i midden er lærenen vår, Torkel ;-D
Det var kjempegøy i klassen hans!

Vi skålet alle sammen for den siste dagen på kurset!

Jeg kommer til å savne og sitte sammen i klassen! Tusen takk til alle for et fantastisk år!!


Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_21251522.jpg
ノルウェーの夏至は一日がとても長い。

陽が沈むと涼しくなり、ティファたんも毛布に包まれてコーシェリタイムしてました♡

Tifa koser seg også i teppet sitt på terrassen!
a0229904_21183735.jpg
夜中24時近くの北西の夕暮れ☆きれいでしょ?

Den langste dagen i år var veldig nydelig. Selv om solen gikk ned
ca. kl 24.00, var himmelen nydelig å se på!!








海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-24 23:49 | Food・Drink | Comments(8)
プロメテウス Prometheus

今日は、おとぎの国から正反対にちょっと、こわーい世界へ。
a0229904_2183783.jpg
ノルウェーでは6月1日に公開したプロメテウス。(ネタバレなし)

エイリアン系映画って好き嫌いがかなり分かれるけど、ゆえと旦那ぺぺはすっごく

好き!!!

「エイリアン」は昔よく金曜ロードショーなどの吹き替えで、テキトウに見てて

おもしろいという記憶が薄かった。

しかし、ちゃんと見直したら、こんなに面白かったんだ!と実感。

オリジナルのエイリアンは1979年。CGがほとんど使えなかった時代にどうして

こんなにもリアルでハラハラさせられるクオリティ高い作品を生み出せたんだろう。

今作のプロメテウスはあのエイリアンの監督リドリー・スコット。

続編「Aliens/エイリアン」は、ターミネーター2やタイタニックのジェーム・

スキャメロン監督でこちらも最高におもしろい。
a0229904_4443691.jpg
エイリアンシリーズ"Anthology" 4枚コレクターDVDボックスを持ってるにも関わ

らず、ブルーレイが発売してすぐ買ってしまったくらい好き。


今作はプロメテウスというスペースシップの名前がタイトルになっているけど、

エイリアン「ゼロ」と言った方が分かりやすい。

プロメテウスはオリジナルエイリアンより前の話にさかのぼる。

登場人物については、情報がほとんど明かされていないみたいだけれど、主人公は

スウェーデン女優のノオミ・ラパス。エイリアンシリーズのリプリー(スーザン・

サランドン)のような役柄。

シャーリーズ・セロンもキャラにハマっていて相変わらず美しい。

詳しくは書きませんが、ちょっとグロいシーンもあり、そこがリアル&

エキサイティングで良かった!ふふふ^^

女の子はエイリアン映画を怖がる人が多いけど、ゆえの場合、怖いというより

ハラハラ感が楽しくてしょうがない♪ 3Dもしっかり体感できたよ!




Director: Ridley Scott
Writers: Jon Spaihts, Damon Lindelof
Stars: Noomi Rapace, Charlize Theron, Guy Pearce
and Michael Fassbender
a0229904_2193838.jpg
【あらすじ】
地球上の古代遺跡で人類の起源に関する重大なヒントを発見した科学者チーム。
その謎を解き明かすために、宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れる。
めくるめく神秘と衝撃に彩られた探査航海の果てに、 人類が決して触れてはならない地球上のあらゆる歴史や文明の概念さえも覆す、驚愕の真実を発見する。


124分退屈するシーン無し!エイリアンファンにはたまらない作品!!!


楽しめた星の数:

ゆえ★★★★★★★★8
ぺぺ★★★★★★★★★★10満点! *あくまでもエイリアン好きの評価だよ


★映画館では絶対3Dメガネで観るべし!

★観に行く前にもう一度エイリアンシリーズ(最低1と2)をおさらいすると

楽しめる度UP!!



前日譚といえば、以前書いた「The Thing/遊星からの物体X」のリメイク版も

そうだったなぁ〜 こちらThe Thingも早く日本で公開してほしー!

ノルウェー人たくさん出てくるし ^^w

日本この夏8月公開予定のプロメテウスとThe Thing、どちらもみなさんの

期待を裏切らないといいなぁ〜!


♥ ティファたんに質問 ♥
a0229904_5415824.jpg
ティーファはエイリアン好き〜?

ティーファ:「きらいじゃないよ、音にはちょっとびっくりするけど、モンスター

は怖くないよ!黒いヤツが出て来たらうぅ〜!ってうなってやるもんね。」


と、さすが勇敢なフォックステリア。

でもホントにDVD見てたらティファたんうなるんだよ。





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-21 05:53 | Movie・TV | Comments(8)
TIVOLI☆ チボリ公園
< Copenhagen vol.2 >

先月行ったデンマーク首都「コペンハーゲンのおとぎストーリー」の続き...☆

"Fairytale of Copenhagen No.2"

My first visit to TIVOLI Garden! Now, I understand why Walt Disney got
inspiration for Disneyland from this fantasy garden Tivoli!!

a0229904_19125325.jpg
コペンハーゲン中央駅の前にある、このチボリ公園は1843年に建てられた、

世界で2番目に古い、子供からお年寄りまで楽しめる遊園地♪

↑このエントランスを通ったのは、22時頃だったかな?

暗い時に入りたかったけれど閉館間近だったので、晴れた次の日にLet's go!!!
a0229904_1918599.jpg
園内はお花がいっぱ〜い☆真ん中にある池に浮かぶ船のレストランがあったり。。

Tivoli Gardens opened on August 15, 1843 (Oh! It's my husband Pepe's
birthday!) and is the second oldest amusement park in the world!!
a0229904_1915646.jpg
左後ろに見える市庁舎もチボリパークとマッチしてていい感じ♪

A lot of flowers, trees and the water... I love the atmosphere!
a0229904_1913363.jpg
小さな気球の観覧車♥ こんなに古さを感じられる遊園地は本当に貴重だよね。
a0229904_19140100.jpg
デザート屋さんもキュート!
a0229904_19144545.jpg
Lots of colorful candies★ 食べるか分からないけど可愛くて買いたくなる!!
a0229904_19141764.jpg
子供は乗り物に、お母さんたちは芝生で寝転がったり。とお休み出来るスペースも
たくさんあった。
a0229904_19153297.jpg
デンマーク伝統的なメリーゴーランドには馬だけじゃなくラクダやキリンさんも!!
a0229904_19173488.jpg
Pepe goes into a cartoon!

このキャラクターはデンマーク生まれ?青い帽子のクマさん。ちょっとニクいね!
a0229904_19184278.jpg
Wow! The nature animals are also in the garden! I also saw a big peacock
without the cage!

何に驚いたって、自然にいる動物たち。

大きな孔雀もいたよ〜!檻とか網さえもないのに。逃げて行かないのがすごい。

見て見て!!
a0229904_19162595.jpg
OMG!♥ Sooo cute! アヒルのお母さんとヒヨコたちが歩いてるよ!!
a0229904_1916519.jpg
And a little girl following them. I'll make a postcard of this;)

その後ろからついて歩く女の子もかわいすぎー!!絵になるね☆
a0229904_19264426.jpg
With my lovely mama♡

あのウォルト・ディズニーがここチボリ公園からインスピレーションを受けて

ディズニーランドを創ったというのも分かるよね〜♡

もう何度「可愛い!」という言葉が出たかわからない。

自然いっぱいで、本物のヨーロッパの歴史を感じられるファンタジーなテーマパーク

ジェットコースター大好きなゆえが乗り物を乗らなくても100%楽しめました♪

冬の北欧は暗くなるのが早い分、クリスマスシーズンはとってもロマンチックな

気分になりそうだね〜☆
a0229904_19131021.jpg
夏は夜中までオープンしているので、次回は夜のイルミネーション時間に行きたい!

みなさんもデンマークへ来たらぜひ!入場だけでも雰囲気に浸っていってね☆

入場料はかかるけれど、夕方からのチケットもあるよ!^v^

Takk for den fantastiske parken! Jeg vil komme tilbake igjen når det er
mørkt!


Website → Tivoli




海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-19 00:01 | Travel | Comments(14)
Tifaのともだち
ちょっとお久しぶりになってしまいました〜!最近バタバタなゆえ ♪(´ε` ) 

ノルウェー語学校に通いながら、アルバイトもはじめ、一日おきに

森へジョギング!!

ティーファのしつけレッスンはキャンセルになりまだ未定けど、

結婚後でもノルウェー滞在許可のVISAも申請しなきゃだし、

お友達のバースデーや女子会も行きたいし〜。

のんびりノルウェー生活がいっきにバタバタノルウェー生活に。

でも忙しいってイイコト♪だよね!!

どんなに忙しくても睡眠は8時間とるけどね^^


前回の「片岡翔&Nekome Film」記事にたくさんの方から応援&Facebookの

イイネ!クリックをどうもありがとう!ゆえファミリー一同本当に感謝してます♡


きょうはティーファのお友達を少しだけ紹介しまーす!

このブログの最初に登場したお友達のBamse バムセくんと初対面♪
*バムセはノルウェー語でテディーベア
a0229904_61584.jpg
バムセは9歳の男の子。かなり年下のティーファに惚れ込んでしまったよう。☆
a0229904_613612.jpg
ティーファは、そこまで興味がなかったみたいだけど^^


こちらは親戚テレサのチワワ、Helenaちゃん♥

日本ほど小さなワンチャンは多くないけどたまーにチワワにも遭遇するよ。
a0229904_634094.jpg
ヘレナとティーファは家中ずっと追いかけっこして大変でした。
a0229904_643537.jpg
お散歩は仲良くしてくれてよかったー

あ、ティファちゃんの歩くお尻姿はとってもキュートなんだよ♥


近所をお散歩してると、いろんなお友達に出会うのが楽しい♪
a0229904_5594971.jpg
ミニチュア・シュナウザーの男の子にご挨拶したり...
a0229904_6132598.jpg
知らないご近所さんとも、「犬トーク」で話が弾みます♪
a0229904_6125780.jpg
勇敢なフォックステリアだけど、まだまだ初対面には慣れていないティーファ。

自分より小さくても大きくても、最初は遠くから見つめて徐々に近づいて行くんだ〜

しっぽがいつも上に上がってるのは喜んでいる証拠デス☆


この前ね、芝生に小鳥ちゃんが動かずに居たの!!
a0229904_605273.jpg
なんでも興味津々なティーファだけど「鳥さん可哀想だからそれ以上近づかないでね」と教えたら
a0229904_602141.jpg
ちゃんとお座りしておりこうさんでした♡

6月に入って、気温は上がったり下がったり、大雨になっては晴れたり。

a0229904_6155334.jpg
毎日おかしな天気。厚〜い雨雲から、突然眩しい夕陽が出たり。
a0229904_6161513.jpg
ライラックも満開でいい香りだよ。

a0229904_622791.jpg
ティーファの初めての夏。今年は暑くなってほしいなぁ〜

日本の暑さと少しシェアしたいくらいだね♪

こっちは梅雨という時期はないんだけど、夏のオスロはけっこう雨が多い。

雨のどんよりな日でも、かわいい傘と長靴を履いて

ハッピーにいきましょー^v^♡

またティーファに会いにきてねー




Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-17 07:16 | My dog | Comments(8)
片岡翔 Nekome Film Info

My brother's film production company, Nekome Film which I also work
for, has once again this year, been selected with two films at Short-
Shorts Film Festval & Asia. Both films were selected in the "Neo Japan
Program"!!

This is the 5th year in a row we are selected, and has received many
awards before.

The festival starts June 16th. Look at the schedule to see when our films
are shown.

I want to thank people who supports Nekome Film!

今年ももうすぐやって来る!アジア一大きな短編映画祭

ショートショートフィルムフェスティバル!!
a0229904_2233204.jpg

ゆえの弟、猫目映画の作品が今年も選ばれました〜。

猫目はこれで5年連続! しかも2作品。わぁーい


「ぬくぬくの木」 Nuku Nuku

a0229904_23322330.jpg思い出のつまったぬいぐるみを木に結び
供養をする神社。
巫女の「はりこ」はそんな小さな神社の一人娘。
ある日、若い女が赤ちゃんの入ったボストンバッグを置いて去っていく。

片岡翔/15min/Drama/2011


NEOジャパン部門-A プログラム

六本木ヒルズ Roppongi Hills / 6月15 (金) オールナイト 26:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月20 (水) 15:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月24 (日) 12:50-






「Lieland」ライランド

a0229904_2330497.jpg人形劇団員のバンビとダンボは、
誰もいないはずの夜更けの人形劇場で
ひとり動く白ウサギを目にする。
恐る恐る追いかけていくとその先に
少女アリスが隠れていた。


片岡翔/20min/Drama/2011


NEOジャパン部門-B プログラム

六本木ヒルズ Roppongi Hills / 6月16 (土) オールナイト 26:00-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月20 (水) 12:50-
ブリリア横浜 Brillia Short Shorts Theater / 6月24 (日) 15:00-



6月15日〜 原宿、表参道、六本木、横浜みなとみらい にて開催☆

毎年Nekomeを応援してくれているたくさんのお友達に感謝です!

猫目スタッフ一同心からお礼申し上げます (o'∀`o)ペコリ

今年の「Neoジャパンプログラム」は、コンペ部門ではなく投票はありませんが、

みなさんお時間あればぜひ足を運んでもらえたら嬉しいな♡

短編だからサクッと何本でも観たくなる、ショートショート映画祭!

以前、通訳のボランティアもしたことあるけれど、日本のも海外からのも

本当に面白い作品がたくさんあるんだよ〜♪



公式サイト → Short Shorts Film Festival and Asia 2012


a0229904_23262661.jpg
猫目映画サイト → Nekome Film


a0229904_238085.jpg






My brother Shoh Kataoka also works for script writing for a couple of
feature films lately!

そして猫目映画以外で、弟が脚本を勤める最新情報。

つい最近、告知解禁になったこの作品

a0229904_2130114.jpg
小説「きいろいゾウ」の映画化!!


小説:西加奈子

監督:廣木隆一

脚本:黒沢久子、片岡翔

主演:宮崎あおい&向井理

(二人ともこの小説のファンだったらしいよ♥)

2013年公開



弟の翔も原作の西さんの本が前から大好きだったので、脚本のお仕事はとても

やりがいがあったと言っております。

猫目のクルーやmig姉もちょこっとエキストラ出演してるので、更に楽しみ♪

公式サイト → 「きいろいゾウ」



これも弟が脚本。 「ミス・ボーイズ」
a0229904_2221786.jpg
監督:佐藤佐吉

脚本:片岡翔

主演:鎌苅健太、鈴木勝吾、辻本祐樹、馬場良馬、蕨野友也、古川雄輝、他。

「決戦は甲子園?!」と「友情のゆくえ」の2編。

劇場上映は終わってしまったけれど、DVDで見てね〜♡♡


公式サイト → 「ミス・ボーイズ」


a0229904_6294021.jpg
「ワタチ猫じゃないけど、ティーファも猫目メンバーとして応援してるよ。」

Thank you for supporting us! どうぞよろしくね♡





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-12 07:24 | Movie・TV | Comments(9)
BBQ & Munch's house ムンクが住んでた家

オスロから車で約1時間半南の、海岸沿いの小さな町オスゴールストランドへ

友達アクセルのBBQパーティに行って来た。

Last Saturday, we were invited to our friend Aksel's BBQ party in

Åsgårdstrand!
a0229904_0443169.jpg
It's a beautiful place along the coast, 90 min drive from Oslo.
a0229904_0453886.jpg
小さなかわいい消防署。 Very small and cute fire station ^v^
a0229904_0445012.jpg
"Munchs hus"という看板が。

そうここは画家のムンクが住んでいた場所で、家もそのまま残されているんだよ。

This is the place where Edvard Munch lived for many years.


そしてこの黒くて小さな古いお家はアクセル家。

Hos Aksel! わぁー!海が見える家っていいよね〜☆ 
a0229904_046983.jpg
We had a BBQ party in Aksel's garden with a great view of the ocean!!
a0229904_050124.jpg
デッカイお肉でしょ!?ポークグリル♪ 美味しかったわー

日陰はちょっと寒くてマリウスセーターでぽかぽか。
a0229904_0494157.jpg
みんな好きな物を買って来て自分でグリル。

ゆえはいつものように白米と^v^ お肉とご飯ってサイコーに合うよね!!

We grilled a BIG PORK and I ate it with rice (of course!) ;)  

「Meat + rice」= kjempegodt!
a0229904_051845.jpg
ノルウェーの古い家の屋根の角にはドラゴンのシンボルが付いてるんだよ〜!

WOW! An old Norwegian house with a dragon symbol attached to it!

a0229904_0513573.jpg
窓辺にいるアクセルの猫、マリウスくん♡これは23時頃の空の色。

Aksel's cat Mr.Marius also joined the party!


次の日この近所をお散歩。

The next day, we walked around in the neighborhood. It was fun to see that many people had painted Munch's paintings on theirs mailboxes.

a0229904_052485.jpg
いろんな家のポストにムンクの絵が!! ここはムンクが住んでたエリアだからね〜
a0229904_054107.jpg
"Edv.Munchsgate"

Edvard Munch's Street ムンクの名前のストリートを発見!

大きなお家かと想像してたら...あった!ココだ〜
a0229904_0543345.jpg
ムンクが50年近く住んでいた小さな家。窓から海も見えてお気に入りの家だったそう。

Munch lived in this house for almost 50 years!
a0229904_0545331.jpg
部屋の中もそのまま残されていて、今ではミュージアムとなっている。

今回時間がなくて入れなかったけど、ムンクの家を訪ねる事が出来るよ☆

ムンクさん。この家で、このお庭で、このビーチ沿いで、絵を描いていたんだね〜
a0229904_0551080.jpg


Because we didn't have much time, we weren't able to enter his house this time, which was a little sad, because it looked very interesting! :)


a0229904_0575434.jpg
次の日がどんより天気で残念だったけど、夏の太陽があればサイコーの場所オスゴールストランドでした。

The weather was not so good on Sunday, but I still liked this town Åsgårdstrand!!

Tusen takk for invitasjonen Aksel, Linn, Lars and Anders! Arigato!!
We had a great time together!





海外生活ブログ 北欧情報

Blog ranking↓↓ Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-07 11:39 | Norway Life Style | Comments(14)
盗人ティーファ

Tifa likes to steal something and tries to hide herself somewhere!

いつも近くに居るティーファが、なんだか静かで怪しい!と思たら、

すぐ後ろにこんな姿で隠れていた!!
a0229904_23151841.jpg
え?!この鼻にすっぽりハマった物、何?!!と思って

捕まえようとすると、しっぽを振って大喜びで逃げる。

いつも鬼ごっこだよ〜 この子逃げ足すごい早いのー><
a0229904_23153629.jpg
This time, she stole a packing tape!!

Hey Tifa, you look not too bad with this ring around your nose hahaha ;p

はい、コレはガムテープのリングでした!

使い終わったのを盗んで隠れてたなんてー!

でもお鼻にハマってにくいよ、きみ〜!

こんな感じでよく靴下片方を盗み、鬼ごっこして!と挑んでくるのです^^;

a0229904_23134047.jpg
She also love to find a tree branch and walk proudly♥

お散歩では、小枝をくわえて歩くのが楽しいみたい♪

すごく誇らしげに歩くティファたんでした (#^.^#)





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ





[PR]
by yuekat | 2012-06-04 23:31 | My dog | Comments(10)
I love JB!
Justin Bieber performed a free concert in Oslo, Norway on Wednesday.

ノルウェー時間の昨日の午後、オスロへジャスティン・ビーバーがやって来た。
a0229904_544213.jpg
In the city, I saw a lot of teenage girls who had painted "JB" on their face and believe it or not, I actually did not realize it was for "Justin Bieber" :P

街では、"JB"と顔に描いたたくさんの女の子たちを見て、ジャスティン・ビーバ

という名は浮かばず。。。

a0229904_543512.jpg
Am I a little too old to say "I love JB"? No No No No!!!

"I love JB"って言うにはちょっと年齢超えてるよ?って言われそうだけど、

ゆえが気になるJBはジャスティンではなく...


a0229904_595116.jpg

The only guy I can think of when I see "JB"

is Jack Black!




JBと言えば、

こっちでしょ!!



コメディ王、ジャック・ブラック



I loooove School of Rock!
This is a fantastic film for all ages, from kids to grandpa!

スクールオブロック、見て無い人いたら見てー!子供からお年寄りまでみんなが

元気になる映画。
a0229904_582227.jpg


"Gulliver's Travels", I regret not watching it in the theater in 3D!!

ガリバー旅行記。こりゃDVDじゃなく映画館で飛び出すJBを見るべきだった。。。
a0229904_5171142.jpg

"Be kind rewind" A little too stupid, but that is JB right?

僕らのミライへ逆回転。この邦題ね、微妙だけど。

原題はレンタルのビデオに書かれていた言葉「見終わったら巻き戻してください」。

ちょっとおバカすぎるシーンも多いけど、これもJBでしょ。
a0229904_5205871.jpg


I don't know how many times I've watched this movie, but I'll NEVEER get tired of it!! I can watch it when it is summer, even it is a christmas story.

何度見たか数えきれない、雰囲気がなんかいいんだよね。夏でも見ちゃうクリスマスストーリー
a0229904_5153779.jpg

"Envy", ohhhh my favorite Ben & Jack movie!
And BTW, I would REALLY like to have that "VaPoo Rize Spray" for
my dog! hahaha

隣のリッチマン。ゆえの大大好きなベン・スティラーとジャックの競演がたまらん!

JBが発明する犬のウンチを消すスプレー、欲しいかも。笑
a0229904_54951.jpg

まだまだ沢山ジャックブラックの映画はあるけれどみんなのお気に入りもあったら
教えてね〜♥


*日本人以外のお友達や家族に「日本語読めないから英語でも書いて!」と

リクエスト頂いたので英語かノルウェー語でもたまに書く事にした!ガンバル。




海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-06-01 07:06 | Movie・TV | Comments(12)


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ