My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自家製炭酸水 SodaStream

ヨーロッパのレストランでお水を頼むと炭酸水を持ってこられたって経験はない?

初めて飲んだ時、スプライトを想像してしまった為に甘みがないせいで、味が

おかしい!?と感じなかなか慣れるまでに時間がかかったけれど、こっちに住ん

でからいつの間にかよく飲むようになっていた^v^

ここノルウェーでも炭酸水は大人気でお店では色々売ってるよ。

炭酸水って 疲労回復、美容、ダイエットにもいいんだってね〜!


今日はうちのキッチンにある、おうちで作れるソーダマシーンをご紹介☆
a0229904_20502925.jpg
なんちゃってスタバなキッチンの一角に..ソーダストリーム!!!


1.ボトルにお水を入れ、セットする
a0229904_20241962.jpg


2.ボタンをプッシュ。ブクブクと炭酸がでてきて。。。
a0229904_20243722.jpg
ブシュー!っと大きな音が聞こえるまで何度か押すと、


3.あっという間にできあがり〜!♪
a0229904_20245478.jpg
お水が冷たいとさらにおいしさUP!


うちは赤いキッチンなので、赤x白のマシーンを買いました。

他にも白、黒、シルバーもあるよ。

付属ボトルの「I ♥ COLA」は限定バージョン☆コーラ好きなうちらにぴったり!

ノルウェーの大型電気屋さんで、炭酸タンク1本付きで約9千円だったかな。

お手頃な価格でしょ?

電気も使わないので地球に優しくて健康なドリンク☆

弟はオスロ来た時に、タンク無しを購入してスーツケースで持ち帰ってたよ^^

色んな味のシロップも別売りしてて、フルーティーな味やコーラやスプライトも作

れちゃう♪アルコールともミックス出来るし。


ソーダストリームは日本でも購入できるよー♪

サイトはこちらへ →Soda Stream

サイトにある通り、重たいボトルの持ち運び、買い置きの必要なし。

空ボトルも出ずに、お財布にやさしいのは事実★

ゆえのおすすめ品(o'∀`o)/





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-30 21:38 | Food / Drink | Comments(12)
Theo-Andre & Tifa

雨の土曜日。ひさしぶり〜!親戚のテオ・アンドレくんが遊びに来たよ。
a0229904_2316245.jpg
クリスマスパーティで会った時、まだ小さかったティファたんはテオくんに体当たり

したりとすごいことになってたけれど...

赤ちゃんとワンチャンの成長は著しく早いもの。

テオくんも大分単語を言えるようになってきたし、ティファたんも負けてません。
a0229904_23164457.jpg
横で誰かさんにお菓子を狙われているのも気にないテオは...

ティファたんの大きなケージに入ちゃったー!!
a0229904_23181934.jpg
ぼくモンキーだよ。キーキー!!ϵ( 'Θ' )϶ と大喜び♪


ティーファ:「わぁ!わたちの部屋に勝手に入るなー!」と駆け込んで、
a0229904_2317410.jpg
怖がる事をしらないテオはさらに大喜び〜

そして テオ:「じゃ、ドアをしめてくだちゃい。」
a0229904_23172270.jpg
ホントに閉めちゃったよ。
a0229904_231756100.jpg
なんて嬉しそうなんでしょう。


赤ちゃん/子供が大好きなティファたんは常にテオに付きまとっておるぞ。
a0229904_23231286.jpg
疲れて寝転がっていても、わさわさ〜っとやって来て、
a0229904_2331562.jpg
ティファたんのしっぽフル回転です♪


ご飯を食べ終わって、ソファで一休みしていても...
a0229904_23202480.jpg
ティーファ:「あーそーぼっ!」

テオ:「ヤダ。ミルク飲んでるから」と無視してTVを見てると、
a0229904_23191945.jpg

ティーファ:「あそぼーよ!!!」と何度もちょっかいを出す。

おぉーちょっと泣き出しそうなテオ。でも自分でNeiナイ!*Noと言えました。
a0229904_23204824.jpg
頑固な性格のフォックステリアもさすがに諦めたか?!

この後は二人で大人しく座ってカートゥーン見てたよ。
a0229904_23185790.jpg
「ティーファ」と発音出来ないテオはずっと「キーシャー」と呼んでた (#^.^#)

かわいい二人の行動は見ていて飽きません♥


そういえば、日本は明日からゴールデンウィークなんだよね!!

旅に出る人も、お家でゆっくりするひとも、みなさんそれぞれのホリディを

エンジョイしてね。

ノルウェーと違ってお店全部開いてるのが便利だけど、出勤の人は別の日に

自分にご褒美をね♡

Have a nice Golden Week!!












Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-28 00:33 | My dog | Comments(10)
Tifaのネームプレート

きょう、ティーファの名前入りプレートを買ってもらったよ!
a0229904_17574046.jpg
裏面には電話番号と住所も書いてあるの。

もし、ひとりで迷子になっても誰かがこのお家に連れて来てくれるように。
a0229904_1824663.jpg
ノルウェーにはリード無しで歩いてるお友達が沢山いるけど、ティーファがそんな

ことしたら遠くへ走って行っちゃうよ!

フォックステリアはイヌの中でもとっても活発で、外では落ち着くことなんてでき

ないからお散歩でリードは絶対はずしてもらえないんだ。
a0229904_17592824.jpg
このごろ雨ばかりで寒い日続き。そんな中お日様が顔を出すと夕方でも一気に気温

が上がってみんな外に座ってご飯やお酒を。

ティーファが走れるくらい広いママのテラスで夜中まで座ってたよ。

お日様が沈むととっても寒くなるから、テラスの屋根を延ばして、BBQグリルを

置いてヒーター代わりに。
a0229904_180318.jpg
ティーファの自慢なふさふさな毛なのに、ぺぺにブラッシングされてこんなに抜かれ

ちゃった〜><
a0229904_1756873.jpg
今日の収穫。(これでぬいぐるみが作れちゃうぞ^^)


ブラッショングされるの好きじゃないけど、毛や皮膚の為に必要なんだって。
a0229904_1755937.jpg
見てみて。3色カラーでわたちカワイイでしょ♥
a0229904_17564957.jpg
久しぶりにきれいな夕陽だったよ。

今週もがんばったみんな、リラックスな週末をおくってね。ハデー!

ティーファより





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-26 18:39 | My dog | Comments(8)
ミッドナイト イン パリ/Midnight in Paris

これを見たらパリに行きたくなった


今日のおうちシアターは、誰もがそんな気持ちにさせられるロマンティック

コメディ「Midnight in Paris」。

ネタバレなし☆
a0229904_630521.jpg
ノルウェーではいつの間にか去年6月に公開していたこのインパクトあるジャケ。

個人的にウッディ・アレンさんの作品はそんなに好みでもないけど、オーウェン・

ウィルソン大好き〜!

いつもはドタバタ系コメディのオーウェンとウッディの組み合わせ?!!


【かんたんなあらすじ】

フィアンセの家族と一緒にパリを訪問中のある真夜中、ひとり道に迷い

佇んでいたオーウェンはクラシックカーに乗れ〜と誘われ、1920年代の世界へ。

小説家を目指す彼はそこでハミングウェイやパブロ・ピカソに出逢う...

不思議な出来事を綴る、ノスタルジックでファンタジーなお話。



内容も知らずにあまり期待してなかったら、想像以上に良かった〜! 

★★★★★★★★★9

★9は 脚本以外に、曲、雰囲気、アートに。

オープニングからパリの風景がうっとりするほど美しい色に撮られている。

さすが去年のカンヌ映画祭のオープニングを飾り、今年のアカデミー、Gグローブ

とW受賞した作品だけある。

やってくれましたね、ウッディさん。



脚本/監督 ウッディ・アレン

オーウェン/レイチェル・マクアダムスの他に

エイドリアン・ブロディ、ゆえの好きなキャシーおばさんも!(キャシー・ベイツ)

a0229904_6292117.jpg
違うバージョンのジャケ。これじゃフツーのラブストーリーじゃないか!

でもノルウェーのサイコロ評価も5や6とかなり高いよ。

日本のDVDジャケはこっちにならないだろうねぇー

それにしても今回はおかしな邦題にならなくってよかった!




これを見ていてなんとなく思い出した映画は。。。
a0229904_6494186.jpg

ちょうどこの主人公オーウェン・ウィルソンの実の弟、ルーク・ウィルソン主演

「Alex and Emma/あなたにも書ける恋愛小説」(2003)監督はロブ・ライナー。

これはすごくおすすめと言うよりも、ゆえの大好きなケイト・ハドソン+雰囲気。

妄想に入り込むファンタジーがお好きであればぜひ♡



ミッドナイトインパリ。やっぱブルーレイ買おうかな。

雰囲気がいい映画って家にいる時に何度もかけたい♡

さっそく、今日はフレンチミュージック聞いちゃってるよ〜♪

フランスへまた行きたい。カフェでクロワッサン食べたいね♪

行けなくても、この映画でたっぷりフレンチな気分を味わおうよ...☆



日本公開までもう少しの辛抱! 5月26日(Sat)お楽しみに〜☆


ミッドナイト イン パリ→ 公式サイト




海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-24 03:53 | Movie / TV | Comments(10)
ノルウェーのケバブ

週末の夜、並んででも買いたくなるお肉たっぷりなジャンクフード。

ノルウェーの若者たちに大人気なKEBAB!!!
a0229904_23171497.jpg
金曜の夜なんてほんと男の子たちで溢れてるのだ!

ケバブってもともとトルコや中東からやってきた食べ物なんだけど、今やどの

国にもあるよね〜。

しかもその国の特徴が出てて面白い。

日本で車のスタンドで買うケバブはたいていピタサンドだよね。

オランダで食べたケバブはソースがほとんど無くてさっぱり且つジューシーで

美味しかった!アメリカのケバブはソース無しって友達が言ってたし。
a0229904_23173374.jpg
一般的にメジャーなのは写真右↑のくるくる回転してるドネルケバブよね?

それから真ん中の黄色っぽいのはチキン。

そしてノルウェー人に一番人気が、左に見えるokse og lammekjøtt

=おうし&ラムのひき肉!!
a0229904_23175226.jpg
ピタとトルティーヤラップもあるけれど、よく買うのがこの

ケバブミダグ(ケバブディナー)Big size!
a0229904_23134426.jpg
このサイズは、ボックスの底一面に揚げたてのポテトが。

そのポテトの上にお肉どっさり!!!これがスゴイ量なんだってホント。。。

そんでサラダ。パイナップルとマッシュルーム抜いて、ハラペーニョいっぱい..

など注文し、最後に辛さを選んで2種類のソースをど〜ん!!
a0229904_2314466.jpg
ノルウェー人って本当にソース物が大好きなんだよね。

色んな料理にブラウンソース、ホワイトソース、ピザにサワークリーム...他


これでもかーってくらい入れてくれるので、最近ゆえのはソース半分にしてもらう。


その上、800mlのコーラ(炭酸ドリンク)とセットです!

太りそうでしょー! しかし食べちゃうんだなo(≧▽≦)o

どんなにハラペコでも結局半分くらい残すから最近シェアしたり。

ベジタリアン用のケバブだってある!

野菜のみ or ファラフェルと言う揚げ物が入ったもの、これも美味しい。
a0229904_23221822.jpg
今日のご飯どうする〜?ってレイジーな日についつい辿り着いてしまうのが

ココである。食べ歩き&テイクアウトにいいよ♪

オスロの街中一番目につくケバブ店。いろんなストアがあるけど、おすすめは

BISLETT KEBAB ビシュレット ケバブ。どのメニューもハズレはありません。

おうちでケバブ+映画。サイコーにコーシェリよ♪





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-22 23:58 | Food / Drink | Comments(10)
バルコニーのウッドデッキ
春になり、いろんなお店でバルコニーやお庭グッツが目につくこの頃。

前からずっと気になっていたウッドデッキ。

IKEAで買って来てバルコニーに貼りました〜!ワン!
a0229904_6244356.jpg
床を張り替えるだけでこんなにキレイになるんだね〜かなり見栄えが良くなった♪
a0229904_6202052.jpg
1枚30cm x 30cmが9枚入りで売ってて、小さめのバルコニーとはいえ全部で

7箱も使った。簡単に繋ぎ合わせられて中途半端な隙間はノコギリでカット。


バルコニーからの景色は遠くに森や山が見えて気持ちがいいよ。
a0229904_6222776.jpg

ティーファも喜んでボールやぬいぐるみを持って来て遊んでた^^
a0229904_6304327.jpg

そして勝手にひとりで椅子に座って景色を見てたり。。。
a0229904_626139.jpg

まだちょっと肌寒いからムートンを敷いたら、そこでオネムしちゃってた...
a0229904_6264348.jpg
ニクい♥でしょ 

しかし、ムートンとティーファの毛並みがなんだかそっくり^^

せっかくキレイにしたバルコニーに座りたいのに、寒さがまた戻ったオスロ..。

あー早く暖かくなって〜!!

このウッドデッキ、簡単+素敵なお家作りにおすすめだよ♡





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-20 07:14 | Design / Interior | Comments(8)
Sukiyaki Party
En dag ble vi inviterte til en Sukiyaki fest hos min vennine Chris.

Jeg er veldig interesert i interiør design, og den leiligheten var en av

fineste leilighetene jeg har sett!!! Og Jeg vil gjerne vise japanere♥

ある日のこと。

お友達のクリスさんに「私、おいしいすき焼き作れるから食べに来て〜」と招待

いただき、ノルウェー人が作るスキヤキディナー会へ。


ピンポーン♪ お家へ入ると、もうびっくり。どの部屋もセンス抜群★

すき焼きのお腹ペコペコを忘れるほど素敵なインテリアに目が釘付け。
a0229904_359080.jpg
まずこのキッチンを見よ。まるでカフェじゃない?!
a0229904_3593066.jpg
キッチンの壁には60〜70年代の缶やマグが飾られていたり、
a0229904_4001.jpg
買い物リストを書く黒板があったり。ちなみに、SUKKERは砂糖。

ピカチュウ、ドラちゃん&猫目さんを書いたのは一緒に行ったゆえの弟デスが^^w
a0229904_40172.jpg
キッチンシンクでさえも、なんだかサンプルハウスのようにいい感じなんですけどー

こんなに夢のような広〜いキッチンだというのに「あんまり気に入ってないから

これからリフォームするの。」とクリスさん。

えーーーッ!もったいない。我が家にこのキッチンくれ ψ(`V´)ψ
a0229904_3583826.jpg
水色の丸っこい冷蔵庫もキュート。パステルカラーでポップなキッチンにぴったり。

このおうち、何件か繋がった古いアパートだけど、1戸が2階建て+屋根裏部屋。

ノルウェー人って お邪魔すると必ず全部屋案内してくれるのだ〜。

そして2階へ上ると...
a0229904_3472321.jpg
あらっ♡真っ赤なソファに埋もれてるかわいい坊や。ひとりでマンガを見てました。


リビング。キッチンとはまた違ったテイストのまったりカフェだよこりゃ。
a0229904_3581922.jpg
実はこのお宅、ノルウェーの有名なミュージシャンのおうちなんです!

クリスの旦那様、日本人に例えるとサザンの桑田くらい有名らしい。
a0229904_3493596.jpg
間接照明や窓際のキャンドルもいいよね〜
a0229904_3491217.jpg
こんなのぶら下がってたらもう座ってみるしかないでしょーw

ゆらゆら。ここで眠れる。

キッチンとリビングの間のダイニングルーム。
a0229904_3575944.jpg
大きなライトも、階段下の本棚もぜんぶイイ!!


インテリアに夢中になってしまったけど、本題のすき焼き。
a0229904_3562750.jpg
こっちって、日本みたいな薄〜くスライスされた肉は売ってません。

お肉屋さんで頼んでもそんなに薄くしてくれないし。。。

クリスさんはガンバってくれた。ステーキ用の上牛を自分でスライス!

すき焼きのタレも自作☆ 生卵を食べないノルウェー人だけどしっかり生たまご付き。

今度作り方教えてもらおー。
a0229904_465137.jpg
ご飯も、豆腐も椎茸も色々和の食材を集めてくれました。

おいし〜!!Det var kjempegodt!! ←シャンペゴッ *very good

日本人に日本食を招待してくれただけありさすがの自信作!

ゆえならノルウェー人にノルウェー料理は作りたくないなー^^;

クリスさん、ごちそうさまでした!

めっちゃ美味しかったし、ここ今まで訪れたおうちでもベスト3位には入るよ。


Tusen tusen takk for invitasjoen!! Sukiyaki var utrolig godt, og vi koset

oss så mye.







海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-18 23:39 | Design / Interior | Comments(8)
ガーデニングストア★PLANTASJEN

春になると行きたくなるお店は...

このガーデニング大型ストア、プランターシェン!
a0229904_5303432.jpg
「We are open on Sundays 12-6pm」と張り紙があるように、ここは唯一

日曜でも開いている大型店。
a0229904_5321254.jpg
中は広いよ〜ここへ来るとお花がいっぱいでハッピーな気分になります♪
a0229904_53749100.jpg
単品から、何鉢ものセットで売ってたり。

インテリアに合わせて色も形も選びたくなる、花瓶、フラワーポットがいっぱい☆
a0229904_5312166.jpg
お庭用のビッグサイズも色々。見てるだけでも夢が膨らんでこない?♡
a0229904_5362315.jpg


ゆえが好きなコーナーはこちら。
a0229904_5345960.jpg
室内、室外どちらでも活躍するキャンドルスタンドが色々。

こういうのをポンと置くだけで、お部屋インテリアやバルコニーテーブルの

素敵なアクセントになるよ♥


BBQグリルとかこんな大型家具類も売ってるよ!お庭やバルコニーにこういう木製

プラスティック製ソファーを置いて日光浴したいなぁ〜♪
a0229904_533581.jpg
物価高いノルウェーでも意外とこういった大きい物はあんまり高くないの。^^

バルコニーいっぱいにお花置きたいけれど、旅行もしたいし。。。

でもせっかくだから可愛くしたい☆お花は人の心を癒しハッピーにしてくれるし!

北国では特にガーデニングは春夏の楽しみのひとつ^^



そして、お騒がせしました。

取られてしまったものは戻ってこないので、新しいのゲット。旦那さんに感謝;;
a0229904_5391641.jpg
今度は、携帯会社のネットコム1年契約で買いました〜。

普段無くし物はあんまりしないのに。盗難だけは><;今度はもっと気をつける!

暖かくなって気も緩んでくるしね、みんなも大事な物は気をつけてね!!





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-16 06:22 | Nature | Comments(6)
IKEAで見つけたもの

今日、学校帰りの悲しい出来事。

ゆえのまだ新しいiPhone4Sが盗まれた−!!

トラム乗って友達と話してる間の一瞬。ジャケットのポケットからスラレた!

一番要領も大きい64GB、10万したやつ!めっちゃショック。

It's gone!! (TдT) 

2年前にリュックサックに入れてたお財布が盗まれ(それも街のトラム)それ以来

大事な物は身につけるようにしていたけど、コートのポッケもダメだねー><

どうしてこんな悪いやつがいるものか。。。。

ノルウェー人というよりも盗人は移民*東ヨーロッパ系が多いみたい><;

オスロにお住まいの方要注意:Carl Berners Plas やBrugataエリア。

旅人には、オスロ中央駅付近、雑貨屋が並ぶグルーネルロッカ近辺も要注意。


あまり考えても悔しいだけ。

今日は久しぶりに太陽も出たし「携帯だけで良かったと思おう!」と前向きになり

BBQで乾杯した!!

皆さんもくれぐれも、気をつけて。どんなに注意深くしていてもプロは素早いよ!




気を取り戻して。。。

昨日IKEAでついに見つけた、鍋ができるポット!!
a0229904_6231033.jpg
日本から次回土鍋買ってこようかと悩んでいたけれど、ルクルーゼを買わなくても

IKEAにありました〜☆

青くて、どっしり重く、これならおいしく和の鍋ができる〜^^

あらゆるタイプのコンロとオーブンに使えるので外国に住んでる方にもおすすめ♪


最近ハマってるお菓子。KEX!
a0229904_6245477.jpg
スウェーデンで買って来て美味しい!と思ったらIKEAに売ってた〜

ってことは日本でも手に入るかな。今度日本へのお土産にしようと思ったんだけど。

チョコウエハースでサクサク。ハマります☆



それからセール物は驚きの価格です!
a0229904_6243274.jpg
巨大ライト。。。なんと10クローネ(150円)笑


しかし、携帯は悲しすぎるけど、iPhoneはまた手に入る。

それより、大切な写真はしょっちゅうバックアップしてたので良かった。

身に何か起きた訳じゃないし、前向きに今日も元気で過ごせたことに感謝して。

おやすみなさーい。



海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-13 07:04 | Life Style | Comments(12)
Age of Dog 犬年齢

Hello! ティーファです。

昨日ゆえちゃんが書いた、わたしたちの年齢について少し訂正させてくだちゃい。
a0229904_4164611.jpg
日本で飼われている子たちは小型犬が大半を占めるので、フォックステリアは

中型だと思っていたけど、実は小型犬でした。

こちらノルウェーでは、近所で出逢うワンちゃんたちは大型犬が多いので

それに比べるとフォックステリアは確かに小さい。

犬年齢はサイズ 小型、中型、大型犬によっても多少差があるし、人によっても

言うことが違うけれど、この表が適当だと思います。

Age of Dog---- Human Years
5 months-------10 years
8 months-------13 years
10months------14 years
1year-----------15 years

2 years---------24 years
3 years---------28 years
4 years---------32 years
5 years---------36 years
6 years---------40 years
7 years---------44 years
8 years---------48 years
9 years---------52 years

10 years-------56 years
11 years-------60 years
12 years-------64 years
13 years-------68 years
14 years-------72 years
15 years-------76 years
16 years-------80 years
17 years-------84 years
18 years-------88 years
19 years-------91 years

20 years-------94 years
21 years-------97 years
22 years-------100 years
23 years-------103 years
24 years-------106 years

はじめの1年で15歳になり、2年目には24歳に、

その後は1年に4歳ずつ年をとるんだね。

あなたのワンちゃんのヒューマン エイジは何歳くらいかな?!


だからワンちゃんは急速に賢くなってゆくんだね。
a0229904_3474938.jpg
親戚のテオ・アンドレくん(2歳)よりもあっという間にティーファの方が年上

だなんて〜!!

前の犬ロンニャは12歳だったので約64歳だったってことになるけど

いつも散歩では走り回っていたし60歳過ぎてもかなり活発だったなぁ^^

a0229904_41757.jpg
人間も、ワンちゃんも、いくつになっても健康であることがいちばんだね☆

いつも遊びに来てくれてどうもありがとう。





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-11 05:43 | My dog | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ