「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:Study / Interest( 12 )
お腹に居る間にクロスステッチ
21 Nov. 2014


なかなかお裁縫ってものをやらないんだけれど、

ベビくんがお腹にいる間に、なにか作りたいってずっと思ってて ♥


仕事ももうとっくにお休みもらって家に居ることが多いのに、

いろいろと、次々にやることって出てくるもんだねー!

まだ子供部屋も完成してないし。。。

月日がどんどん過ぎてゆき、お腹もどんどん大きくなってゆき、

寝返りさえも、ソファから動くのも大変になってきたー!



もう数ヶ月前からだけど、足の爪も自分で切りづらいし、床のゴミも拾いづらい。

最近では股を大きく広げて座らなきゃだし、靴を履くのも一苦労。( ノ゚Д゚)



ティーファのお散歩はしっかり毎日してるけど、うんちを拾うにも

空手で使う騎馬立ち!!!笑 だよー(●>ω<)ノ゙


*騎馬立ちとは・・
馬に騎乗したときのような形で立つ構え。
両足は肩幅よりやや大きく広げ、かかとを外に開いて、腰を少し深めに落とす。



妊婦生活。

みんなこんな大変な思いをしていたんだ、とつくづく。

だけど、胎動がケリケリから、今では体ごとゴロゴロと動くのがわかり

すごく楽しい。

体は重いけど、感動な毎日をおくってます♡




話はそれちゃったけれど。

のんびり屋なので、早くしなきゃ誕生したら大忙しになる〜!!!と

手芸屋さんでクロスステッチ のクリスマスキットを買ってみた★
a0229904_21281231.jpg

ノルウェーではすごく流行っているんだよね〜

編み物がダントツ人気だけど、クロスステッチは特にクリスマス用に

作る人が多いみたいね。♪



初めて挑戦。

だから、サンタと雪だるまのちっちゃいセットのにしてみたら・・・

初心者には小さすぎなほど細かかった!
a0229904_2128613.jpg
そして、白ベースに白とアイボリーの刺繍はちょっと見づらくてね、、

外も最近すぐに暗くなっちゃうからさー。


ソファでコーシェリしながら作ってたら真横には・・・

必ずティファたんがくっ付いているんだよね〜 かわいいでしょ♥



ちょこちょこやってくうちに面白くなってハマってしまい、ギブアップせず

2週間以内で完成〜☆
a0229904_21562089.jpg

一番面白かったのは、フリースタイルで文字を作ってみたこと。

GOD JUL (Merry Christmas)

GUTTEN VÅR (Our Boy)


それからキラキラの刺繍糸も別に買って来て(バラ売りしてなかった)

シルバー糸で雪も降らせてみたよ☆

我ながらうまくいった!Yay!!


どんなフレームに入れようかな?

毎年クリスマスのデコレーションのひとつとして飾れる♥


これでひとつ、思い出にも作ることができました〜(*´∀`)満足。


楽しかったから、毎年クリスマスシーズンに向け何かつくろうかしら?!

おすすめでーす!!



Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



妊婦にお役立ちグッズ!!

ソファやベッドの上で使えるミニデスク。
a0229904_22123252.jpg
もうこの下にお腹は収まりきれないけれど、

今ではこんな風に足を伸ばして、お裁縫や、書き物、パソコンしたり。

ティファたん、もちろん近くにいますよ。

からだ半分が、このミニテーブル下に入ってることも多いの。

相変わらずにっくいワ♡


今年もクリスマス楽しみだなぁー★






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-11-21 22:19 | Study / Interest | Comments(2)
Teleskop☆
27 Feb. 2014


Endelig fikk vi to store pakker fra Tyskland! Hurra ♪


ついに♪ オーダーした、大きな箱がドイツから届きました〜。
a0229904_18463149.jpg



Tifa var veldig nysgjerrig og lurte på hva som skjer?!!
a0229904_1846353.jpg
開けるのに時間かかるほど、段ボールが何重にも。

ティーファは何が届いたの〜?といつも興味津々♪

さっそくまた段ボールのカケラを盗んでカジカジ。コーシェリ(*゚ー゚)


Ta dah!!
a0229904_18471129.jpg
ジャーン!! 

今回の主役さん。メインパートの登場〜!



Velkommen Mr.Teleskop hos oss!!
a0229904_185022.jpg
ドイツから取り寄せた大きなものとは、望遠鏡です★

なんだか、リモコンとか付いてたり凄すぎてゆえにはチンプンカンプン〜(。・д・;)

PCに繋げて細かく写真・ビデオを撮ったり細かく観察も出来るらしいよ。



Gleder oss til å sitte på terassen og se på stjerner!!
a0229904_2015588.jpg
ぺぺも天文学に興味があって、ついに購入しました。

これで 星や月をじっくり、くっきり観れる!!

きゃきゃっ!ロマンチックね〜(*≧∀≦)♪*・:;;:☆ なーんてw


ノルウェーの場合、夏は夜中まで明るいのでに星を見るのがパーフェクト!

なはずが、最近ずーっと曇ってるからまだこの望遠鏡で試していません...。

もうすぐ春がやってくる!

テラスに座って、このテレスコープくんを使う日がくるのが楽しみだな〜★

夜空の星の写真が撮れたらこのページでレポしますねー!( ´∀`)





Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


Jeg likte denne svensk skuespiller!!
a0229904_19295276.jpg
仕事仲間とみんなで観てきました。

80年代のシルバーのスーツから、新ロボコップは黒いスーツに。

カッコいいアクションを見せてくれた。

ノルウェーボーイズたちはサイコーに面白かったと大絶賛★★★ 

ノルウェーガールとゆえには....楽しめたけど、ちょっと退屈なシーンもあるかな

という感想です。

だけど、ロボコップ役の Joel Kinnaman、スウェーデンの俳優なんだけど、

ハマっててカッコ良かったわー♥


みなさん、もう3月、春になるね!コーシェリな週末を〜!

Ha en koselig helg♥




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-27 20:18 | Study / Interest | Comments(4)
Chess★チェスの時間
16 Nov. 2013

I like playing chess♥ This is the one of my favorite game.


FIDE World Chess Championship 2013!
a0229904_035618.jpg

The serious match, The World Chess Championship is held in India

right now!! And I am watching the match now!!

Indian guy Viswanathan Anand VS Norwegian boy Magnus Carlsen
a0229904_22195320.jpg


先週からインドで開催されている世界チェス選手権 2013!!

世界チャンピオンのインド人、ヴィスワナータン・アナンド氏(43)に

挑戦したのは、世界ランク1位のノルウェー人、天才少年

マグヌス・カールセン(22)。



このマグヌスくん。子供の頃からすごいプレイを見せていて、

同時に何人も囲むチェスの対戦で、一瞬にして駒を動かし大人たちをバンバン

倒していく(゚д゚lll)という驚きの天才ボーイ。

一体どうやったらこんな動きを出来るのか。頭の中を見てみたい。


彼の影響で、ただ今ノルウェーではチェスが売り切れ続出らしいよ〜 ^0^/

ゆえは大きなチェスを前から持ってたから良かったー!
a0229904_033864.jpg
ティファたん、チェスをみて「かじりたいな〜」なんて考えているんだろうな。


この世界チャンピオンを期に先週から久々にチェスで遊んでおります。

かなり頭脳を使うのである意味疲れるけれど、やっぱり楽しい!!

老後もプレイし続けたい、ボケ防止にも役立つゲーム。

それに、なんてったって世界共通だから、たとえ言葉が話せなくても

このゲーム1つで心を通じ合わせることが出来るのよ♥素晴らしい〜


出来ない人は、ゆえが教えますよ〜♪

みんなもチェスをやろう!脳のエクササイズにおすすめゲーム☆





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-11-16 23:47 | Study / Interest | Comments(4)
Night Museum
8 Nov. 2013


Har du noengang vært på museet om natten?

Forrige måned var vi på natt-åpent teknisk Museum!!



夜のミュージアムを体験したことってありますか〜?

うちの近所にあるテクニスクミュージアム / 科学博物館は年に数回、

大人向けに ナイトミュージアムとしてオープンし、

お酒を片手に音楽と、ミュージアム館内全て見れるんです☆


今回はLEGOのコラボイベント♪レゴといえば、出身地は北欧、デンマーク!!

いつもと違う科学博物館が楽しめました〜☆



ノルウェーの王宮!!
a0229904_2329750.jpg
LEGO slottet!!
a0229904_23293478.jpg
街の中心にある王宮。そっくりに良く出来ている!




え?夜のミュージアムで何を食べてるの?!
a0229904_23303571.jpg
と思いきや・・・・!

大人たちが必死でレゴであそんでるーーー!♪(゚д゚lll)
a0229904_23283684.jpg
遊んでるというよりも、みなさん真剣に作ってますねぇー。

この日はここ科学博物館でレゴのイベントもあったみたい。

子供が全く居ないこの光景がなんだか新鮮。w

a0229904_233191.jpg
これらはプロが作った作品。すごいなぁ
a0229904_23295985.jpg
お家とか可愛い。



レゴ以外にもナイトミュージアムはいくつかイベントがあって、

Chemical Show 科学実験ショーを見て来た!
a0229904_23313923.jpg
物質をビーカーで混ぜて・・炎が出たり、煙がでたり、スライムになったり!!

興味深く楽しかった。

それにしても、すごい人だった。

サイエンスに興味がある大人たちがこうやって集まり、見て、体験し、会話し、

素晴らしいことです☆

プラス、お酒を飲みながらってところがすごいよね。

酔っぱらいなんていなかったし、みんな楽しそうにゆっくりコーシェリな時間を

過ごしてました〜♪


ナイトミュージアムといえば、この映画だ。

Night at the Museum
a0229904_1145764.jpg

大好きなベン・スティラーの自然史博物館の思い出す ϵ( 'Θ' )϶

あそこなら、実際に夜行ったらちょっと怖くてたのしそーだね♪





Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


En fantastisk astronomik film GRAVITY!
a0229904_09289.jpg
映画 GRAVITY 「ゼロ・グラビティ」先週ついに観てきました!!


半年以上前からずっと気になっていたこのNASAのスリラー。

これは 天文学・宇宙に興味ある人には最高の映画と思った。

宇宙でのラブストーリー?なんて思って見に行く女の子がいたら大間違い。




ネタバレ ちょいあり


ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック主演。といっても脇役なんておらず、

ハリウッドの大作で出演者がたった2人だけっていうのもレアだけど、95%くらい

サンドラ姉さんひとり芝居。

地球をまわるスペースシャトルの事故による、地上から600kmの無重力空間に

放り出されるというハプニングからスタート。


これ、今までみた3D映画の中で一番効果があると思う!!

映像はもちろん、音楽も良かったし、サンドラ姉さんの演技も良い。

3Dエフェクトで見る地球もすっごく美しかった。自分が旅している感覚になった。


見た人たちの意見を聞くと、みんなに好評。

しかし、女たちは「面白かったけどシンプルな話。」と少し物足りなそう。

男たちには「これはサイコーだった!」という大満足な意見を聞く。

スーツの酸素残量も少なく、ひとり孤独に宇宙でどう生き延びるか?というストーリー。

宇宙だから音も無かったりと静かなパニックムービー。

ゆえのある女友達は「退屈だった〜!!」っと言っていた。

一体何を期待してたのか。エイリアンが登場するとでも思ってたのか。w



宇宙に興味あるし、手に汗握ったから、評価は

Yue → ★★★★★★★★8(Max10)

Pepe → ★★★★★★★★★★10 キターッ満点!!


楽観的な大人なクルーニーさんもいい味だったわ。

お楽しみにー!!DVDで見たら面白さ3分の一だよ。
a0229904_063435.jpg
日本 12月13日(金) 公開

3Dで観てね!!!


ゼロ・グラビティ → オフィシャルサイト



Ha en fin helg!




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-11-08 23:07 | Study / Interest | Comments(7)
ランキング1位の国ノルウェー

今年、世界のランキング2種目にノルウェーが1位となった。

Norway is the best country to be a mother!!


まず、2012年度「お母さんにやさしい国ランキング」に1位に

輝いた★

これは世界165か国の母親を取り巻く状況を総合的に考察されたランキング☆

北欧の福利厚生がしっかりしてることは有名だけど、ノルウェー1位とは!
a0229904_5395294.png


「母親になるのに最も適した国」 Mother's Index


1 ノルウェー
2 アイスランド
3 スウェーデン
4 ニュージーランド
5 デンマーク
6 フィンランド
7 オーストラリア
8 ベルギー
9 アイルランド
10 オランダ/イギリス
30 日本





「女性指標」 Women's Index

(男女間の給与所得の比率、産休、育休制度 他)


1 ノルウェー
2 ニュージーランド
3 オーストラリア
4 デンマーク
5 アイスランド
36 日本



会社の取締役も40%以上が女性で、

国会議員などにも子育て中の女性がたくさん活躍している!

日本の育児休暇14週間に比べ、ノルウェーは47週間

父親が育休を取る割合も9割以上!!

パパ パーミッションという長い有給を取って、家事と育児はママと一緒に

というのがノルウェーのやり方 ^v^♪

出産も費用がかかるどころか、出産後も援助してもらえるのです。

これだから、少子化とは反対に子供が増えつつある国になるんだね。

日本ももっと北欧のシステムを取り入れて欲しいものです!!



だけど、最初「ノルウェーがお母さんに優しい国」って聞いた時、

てっきり"息子が母親に優しい国"と受け取ったゆえデス^^

でも、そういう意味でもそうかも?!

こっちは母親想いの男の子/男性がとても多く、お母さんを大切にする国

でもあると思う♡

a0229904_7112896.jpg
夕暮れが日に日に早くなってくオスロの街☆
a0229904_7111487.jpg

Norway is the MOST EXPENSIVE to live in the world!!

それから、もうひとつのランキング。

このブログでも、よく「ノルウェーの物価はすごいよ〜」って書いてるけれど

これでみんなに信じてもらえるぞ!!


今年9月に食料品や衣料品などから調査された、

世界72都市の 物価ランキング でも....

ノルウェーの首都オスロが1位になった。(゚д゚lll)ガーン


2位 チューリッヒ(スイス)
3位 東京
4位 ジュネーブ(スイス)
5位 コペンハーゲン
6位 ニューヨーク
7位 ルクセンブルク
8位 ストックホルム
9位 カラカス(ベネズエラ)
10位 ロンドン



まぁ物価、税金が高いせいで、豊かな生活が成り立ってる国というわけで、

文句を言いたくなるけど、ほんとうは感謝するべきだよね♡

それでは、みなさん楽しい日曜日を〜☆ Ha det! ハデ!




<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-11-18 07:27 | Study / Interest | Comments(6)
ノルウェー首相 in 東京

Prime Minister of the Kingdom of Norway Jens Stoltenberg visited

a lokal sushi restaurant in Tokyo!


今日はアメリカ国民にとってドキドキな一日だっただろうこと、

オバマ大統領みごとに再選されましたね〜☆


大統領と言えば....

ノルウェー王国首相 イェンス・ストルテンベルグさんが

日本政府の招きにより夫人と共に先日11月1−3日まで東京を訪れておりました。



Mr.Jens Stoltenberg & Mr.Noda
a0229904_4524198.jpg
イェンス首相と野田内閣総理大臣(=´∀`)人(´∀`=)

「ナイス トゥー ミーチュー!」挨拶を交わし、会談し、夕食会。

ここまではフツーの政治家の行動。


で、何が驚いたかって!!

イェンスさん、世田谷区のスシロー烏山店へ?!!

えぇー、ここってめっちゃローカルな回転寿司チェーン店じゃ?!!

ふつうもっと築地の高級寿司レストランとか行くでしょー!!(゚д゚lll)
a0229904_4525798.jpg
と思ったら、やはりお仕事でした。

日本への輸出拡大に向けノルウェー産サーモンをアピール〜♪

自らサーモンを刺し身にして食べているというスシ好きイェンス首相は、

エプロンを付け、ノルウェーから生で空輸されたサーモンの刺し身を

既にできあがっているシャリの上に乗せ、近所に住む親子30人以上に

振る舞ったんだって。

a0229904_517415.jpg
ほほぉー、Sushiシェフ、ウエイターまでもしちゃってる首相である☆

ノルウェーでの新聞記事はコチラ



それから、東京に今年オープンしたノルウェーの美味しいコーヒーが飲める

FUGLENカフェも訪れ、そこにいた一般人とも気さくにお話されていたよう。



ノルウェーの映画トロールハンター にもちょっとだけ本人役で出演しちゃってるし。



あんまり知られてないようだけど、実はイェンス首相の息子Alex(23)は

昔から日本語を勉強していて日本語を話せるらしいよ (゚o゚)/


ノリが良くて、こんなにフレンドリーなノルウェー王国の首相、

ナイスだね!(*´◡`*)









<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村









[PR]
by yuekat | 2012-11-08 07:20 | Study / Interest | Comments(2)
オリンピック Olympic

Are you watching Olympic games?

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね〜!!

こうやって世界中がひとつになるイベントって本当にすごい!

前はそこまで興味がなかったのに、ジョギングを始めたからか、

見ていて本当に面白いって思えるようになった!!
a0229904_6224672.jpg
オスロはロンドンと時差が1時間だけなので生放送で見やすいけど、

日本のみんなは寝不足さんが多いみたいだね><

たった今、陸上男子100mを見て、今日はおしまい。(London10pm/Oslo11pm)

やっぱり1位はジャマイカのボルト!!さすがだなー

ジャマイカといえば、あの映画。ボブスレーの「クールランニング」がまた見たくなったw 笑



そういえば、2ヶ月前の話。

オスロの世界陸上Bislett Gameが毎年6月に行われるんだけど、

今年は日本人お友達のカオリちゃん&ナンバくん宅の窓から☆
a0229904_6232978.jpg
チケット買って観に行くよりも特等席!みんなで世界陸上パーティ楽しかったなー♪

この日もBOLT!! 見たよ、走ってたよ!もちろん1位獲得してたよ!!



ティーファちゃんもソファに寝転がりながら、一緒に見てるよ〜
a0229904_6254894.jpg
え、寝てるんじゃないかって? いやいや、

そう思って顔を覗き込むと目を丸くしてちゃんとテレビ見てるんだってー!!


Go Go JAPAN!!

今日までのトータルランキングで日本は15位。

JAPAN: Gold x 2, Silver x 12, Bronze x 13


え〜!!今のところ、中国1位!そして韓国4位ってすごくない?!(゚д゚lll)

嬉しいような、悔しいような...やっぱり悔しぃ〜!よね。

ノルウェーはウィンター派なのでまだゴールドとって無いの;;くすん。

ハンドボールは頑張ってるけどね。


ところで、陸上でみんなが履いてる蛍光イエローのナイキシューズ!!

すごい目につかない?!

あのNIKE、欲しい!!自分の足に合えばだけどね^^

ジョギングもシューズが命。

自分の足にぴったり合うので走ると疲れ方も全然違うんだよー



日本ガンバレー!!和の心 JAPAN








<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックしてね。ゆえに一票ありがとう♡

↓↓ Scandinavia's Blog ranking!

Vote for Yue! Thank you for your one click♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村








ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-08-06 07:10 | Study / Interest | Comments(8)
スタバとノルウェー語
2 April 2012


今日旅から戻ったBrother in law(義理の弟)のラースとイナをお迎えに空港へ。

オスロのガーデモエン空港といえば、2月にノルウェー初上陸したスタバ

少し早めに行きまたスタバでお勉強&お仕事。

日曜とはいえ、いつもよりすっごく混んでいた空港。ポースケ連休だからだねぇ。


スタバでコーヒーをオーダーすると、レギュラーコーヒー以外はその場でもらえず

「向こう側でお受取り」になるでしょ?

そして Hva heter du?(What's your name?)と聞かれ「Y U E、ワイ ユー イー」

とスペルも言って、受取り場でしばらく待った。

混んでいる中、色んな人の名前がデッカイ声で呼び出され、キャサリン、アンナ、

リサ...そして、「トールキャラメルマキアートの イィー」!!と。

これわたしの?!!笑ってしまった (^x^)
a0229904_158244.jpg

空港とはいえ、ここはノルウェー。

ノルウェー語のアルファベットのスペルでちゃんと言わなきゃね^^;

しかし発音英語と違ってややこしいぞ。

母音でもある(ワイ)がイーで、(ユー)がウーで、(イー)がエーになる。

だから「イー ウー エー」って言わなきゃ伝わらないんだ〜 

しかもイーは、ちょっとの違いで「i」方のイーになってしまうからムズカシイ...


さてここで、ちょっとLittノルウェー語スタディ〜


☆ノルウェーアルファベット☆ 《一般26文字 + 特別な3文字》


A アー B ベー  C セー D デー E エー F エフ G ゲー 

H ホー I イー J ヨッド K コー L エル M エム N エヌ 

O オー P ペー Q クー R アル S エス T テー U ウー

V ヴェー W ドベルヴェ X エクス Y イー Z ゼット


Æ(æ) アとエの間の音

Ø(ø) ウとオの間の音

Å(å) オー


母音:a, e, i, o, u ←ここまで日本語と同じ、そしてy, æ, ø, å の9文字。


日本人には発音しづらい、Ø とÆ の他にも、イーやオーが似た音で2種類あったり

けっこうcomplicatedデス。自分の名前のスペルさえ難しいなんてね(+.+)トホホ



そういえば、おじいちゃんとか CDのことをセーデーなんて言わなかった?

シーディーだよ〜なんて笑ってたのを思い出したけど、これってノルウェー語だと

おじいちゃん大正解だよ!!面白いよね語学って。




お勉強からスタバ話に戻り。。。

日本のスタバって今でも名前書かれないよね?!

海外のスタバでは受け取りミスを避ける為に名前を聞かれペーパーカップに

書かれて、呼び出されるんだ。日本以外どの国もそうなのかな?
a0229904_1582257.jpg
プライスリストの写真撮って来たけど小さくて見えないね、、、

ショートサイズは小さすぎるから存在せず。

頼んだキャラメルマキアートのこっちで一番小さいトールサイズで、51クローネ。

換算しない方がいいんだけど、¥だと730円にも!

これ日本だと430円。ひぃ〜恐るべしノルウェー価格。

でも居心地コーシェリだったし、美味しかったよ。

次回はイィーって呼ばれないように、がんばりまーす^^





海外生活ブログ 北欧情報

Thank you for your one click!

人気Blogランキング↓ クリックありがとう! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村





ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




[PR]
by yuekat | 2012-04-02 04:03 | Study / Interest | Comments(16)
英会話 We
3 March 2012


今日もお勉強ネタだけど、みんなの小さい頃の夢ってなんだった?!

ゆえの子供の頃からの夢は "英語を話せるようになって外国に住む" でした。

学校の英語の授業は文法ばかりで全然話せるようになんてならない。

今始めなきゃ永遠に夢が叶わないかも..とある日ドキドキしながら立ち寄ってみた

英会話スクールがここ、渋谷のWe「ウィー」
a0229904_236419.jpg
たくさんある学校の中でも、Weはどこよりもオシャレなスクール☆

ここを選んだ理由は:

1、ロビーやクラスルームの雰囲気
2、個人のカウンセラーがいる
3、時間や曜日等カスタマイズ出来る
4、先生がとてもフレンドリー(体験レッスンより)
5、立地

週1の頻度で約2年ここへ楽しみながら通い、目標レベルまで達した時は

本当に伝わる!話せるんだ!と実感できた。

このスクール、もうひとつ他と違うところと言えば、日本語クラスもやってるの。

+中国語クラスもあるんです!

ぺぺもここで日本語を習いました☆ よく見て!この看板ぺぺなんだよ〜(o'∀`o)
a0229904_2362360.jpg
ノルウェーに来る前にゆえが住んでいた下北沢にもぺぺのWe看板が!

下北の井の頭線ホーム。今も時計の横にぺぺがいるよ♥ 通りかかったら見てね

a0229904_2364319.jpg
外国人には日本語を。日本人には英会話、英語の資格、そしてビジネス英語。

"あなたの夢を叶える英会話スクール"と書いてあった通り、ゆえの大きな

夢のひとつが叶った学校♥

今はいつの間にか^^ノルウェー語に通ってるけど、英語もまだまだ勉強したい!!

語学勉強って終わりが無いから楽しいんだよね♪


*Weのことで質問あればご遠慮なくコメント欄に書いてね。



We [ウィー] Web→ カスタマイズ英会話スクール We

住所:
東京都渋谷区神南1-22-8渋谷東日本ビル4F
(渋谷駅ハチ公口から2分。マルイシティ真向かい)

TEL:
03-5489-6330 

開校時間:
[平日] 7:15~22:30 
[土] 10:00~20:30 
[日] 11:00~20:00(祝日休校)




Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村




[PR]
by yuekat | 2012-03-03 09:35 | Study / Interest | Comments(8)
Nobel Peace Center

オスロの港、ハーバー沿いにあるこの建物はなんでしょう?

エントランス上に付いているゴールドのメダルは...★

ノーベル平和センター!!
a0229904_536788.jpg

ノーベル賞 ってよく耳にするけど何種類あるか言えますか?

物理学、化学、生理・医学、文学、平和、経済学の6部門。

スウェーデンのストックホルム出身のダイナマイトの発明者 アルフレッド

ノーベル
氏の遺言によって1901年から始まった世界的な賞。

「平和賞」だけがノルウェーのオスロで選考され、毎年12月10日にこの

ノーベル平和センターのすぐ横にある、Oslo City Hall 市庁舎で授賞式が行われる。

ここでいろいろ展示を見ることができるけど、今日はおみやげショップへ。
a0229904_641642.jpg
全部真っ赤♥ ゆえのキッチン負けたな。カッコイイ☆
a0229904_6402429.jpg
Museumのショップって楽しいよね♪
a0229904_6395799.jpg
赤に紛れてみた (o^^o)
a0229904_6455584.jpg

PEACE!平和。ノルウェー語ではFREDと言うよ。
a0229904_6463044.jpg
バラク オバマも2009年に選ばれオスロへ。その時の警備は街中すごかったなぁ。

今日は日中マイナス6度で、道は凍ってツルツル〜何度も転びそうになった><

ティーファのお散歩もセーター着せた方がいいのかなぁ。

まだおしっこお外で出来ません;;寒いけど、がんばりまーす。


Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yuekat | 2012-01-06 07:07 | Study / Interest | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ