「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:Movie / TV( 35 )
Back To The Future Day
21 Oct. 2015


Today is the day!!!


ついにこの日がやってきました。


Back to the future ファンには、特別な日。

とくに何があるわけでもないけど、

この日が来るのを何年も前から楽しみにしてた。


映画2で、マーティとドクが1985年から30年後の今日、

2015年10月21日にデロリアンでタイムトラベルした日♡



タイムとラベルはともかく、浮くスケボー、ホバーボード、

レンジで一瞬でミニチュアなピザが大きくなる...

濡れたジャケットがドライヤーになるとか、、、

身近に無いものなかりだけど、テクノロジー的には存在してるのがすごい!

よーく観直すとおもしろい。

3D映画館、Googleグラスや、

大きなフラットTVなんかはけっこう今にヒットしてる!!


a0229904_642651.jpg

昨日は1を、今日は2、明日は3・・・

3夜にかけてバックトゥー ムービーナイト中。^^


ノルウェー語のタイトルは、Tilbake til fremtiden!!

最近の映画はほとんど原題そのままだけど、

昔はけっこうノルウェー語になってたみたい。


a0229904_6435425.jpg

この映画はほんとに一番好きな映画!!!

何度見ても最高。

いつかシアターの大画面で3Dで観たい!!


気づけばもうすぐハロウィンがやってくるね〜!!

小さい子がいるとパーティするのは難しいけど、

コスプレ大好きだからなにかやりたいな。。。

みんなは今年何かやるのかなぁ??


こうやってなにかをきっかけに、昔の映画の全シリーズ観直すのって

たのしいよね♪

そろそろ新しいスターウォーズに向けてまた始めから観直そうかな☆


おやすみなさーい God natt☆






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-10-22 07:20 | Movie / TV | Comments(2)
ノルウェー作家のスプーンおばさん!
23 Sept. 2015


100th anniversary of the Norwegian author Alf Prøysen this year!

One of my favorite stories "Mrs. Pepper Pot".

Do you remember the little cute person? she is from Norway! ♡



インターネットのおかげで何をするにも便利な時代。

手紙を書く、ということもめっきり少なくなったよね・・・。

そんな中でも、家族や友達のバースデーに手紙書いたり、

クリスマスカードを送ることはわたしにとって大切♡

だから切手も可愛いのが発売しないか何気に気になる。


昔の日本の切手は、花とか虫とか渋いのばかりだったのに最近は

キャラクターものなど可愛いのであふれてるよね〜☆

しかし、ノルウェーはけっこう渋いのばかり。;;

毎年クリスマスに発売される切手は要チェック!

a0229904_410872.jpg
そこで、今回発売されたのは・・・


なーんと!!

小さい頃大好きだった、

あの スプーンおばさん☆


ネズミとお話ししているのがそうです。↑↑


a0229904_4282364.jpg


1983〜84年までNHKで放送されていた懐かしのアニメ。

原作は、ノルウェー人 なんですよ♡



a0229904_4281714.jpg


児童文学作家 アルフ・プリョイセン の童話シリーズ、

Teskjekjerringa 「テーシェーシャーリンガ」

「ティースプーンおばさん」という。


a0229904_4283298.jpg

英語では、Mrs. Pepper Pot と言うらしいけど、

なぜに胡椒瓶なんだろ。^^


小さい頃いつも見てた スプーンおばさん♥

作家がノルウェー人だったなんて!!

なんだか嬉しい♡

a0229904_410295.jpg
今年で、作家アルフさん100周年記念として切手が発売された。


スプーンおばさん、小さくなった時には動物と会話ができるという、

幻想的な冒険ドラマ☆

あぁ懐かしいな〜♡

忘れちゃったからまた見たくなった!

ちなみに、マンガはノルウェーではみたことないんだ〜。

放送したらいいのに・・。


子供時代の思い出って振り返ると楽しいね♪





いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-09-23 05:26 | Movie / TV | Comments(4)
弟の映画「たまこちゃんとコックボー」公開
22 March 2015


My brother's new feature film in theaters this Saturday!


ゆえの弟が監督&脚本した映画「たまこちゃんとコックボー」

ついに今週3月28日(Sat)より全国ロードショーです☆
a0229904_352695.jpg


主演はももクロ妹分 エビ中、私立恵比寿中学のあぃあぃの

廣田あいかちゃん


海外生活をおくってると日本の有名人にはすっかり疎くなりがちで、

ももクロとか知らなかったけど、この子あいかちゃんすごくに可愛い〜♥


a0229904_445596.jpg

突然お菓子のアニメの世界に入っちゃうという、大人も子供も楽しめる

ファンタジー☆

かわいいキャラやぬいぐるみたちがたくさん登場するよ♡

a0229904_50285.png



監督/脚本 片岡翔


予告編 → たまこちゃんとコックボー



公式サイト→ こちら

a0229904_445416.jpg
ママと子供と一緒に観に行くのもおすすめです♪

よろしくね♡




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


にちようび。

朝めざめたら!!!ゆきーーーー!?
a0229904_4484676.jpg
3月ももう後半。

春が来たと思ったのにな。

でもこの子だけは大喜び!!♪



道で大きな枝を見つけて、ひさしぶりに運んでる〜
a0229904_4485271.jpg
自分の体よりこんなに大きな物を。

ぴょんぴょん跳ねながら大はしゃぎで運んでました。

ジョギングしてる人にも微笑んでもらえたよ♡


日本はもうすぐ桜が咲くかな♪

春がそこまできてるね〜

季節の変わり目、風邪ひかないよう気をつけましょ♡



いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-22 22:04 | Movie / TV | Comments(2)
ハロウィンナイトは映画アナベル
2 Nov. 2014



もうかれこれ15年くらい毎年欠かさずコスチュームパーティに行ったり、

主催したり、とハロウィン大好き!!!

今年も何かやりたかったけど、お腹が8ヶ月にもなるとしんどくなっちゃって・・・

うちで恒例の仮装パーティはパスしちゃった!

日本も毎年ハロウィンにコスプレする人が増えて来てるみたいで、

今年の渋谷はすごいことになってたみたいだね〜!

ゆえもなにかの映画キャラになって行きたかったなー。♪


でも今年は、その代わりに・・・

気になっていたこわ〜い映画観にいきました!!

a0229904_22373869.jpg
不気味な人形の新作ホラー ANNABELLE アナベル




「ソウ」「インシディアス」の監督ジェームズ・ワンが実話をベースに描いた

去年公開したホラー「死霊館」のスピンオフ作品。
a0229904_22374582.jpg
2013年 Conjuring

これに登場した赤毛のアナベル人形を掘り下げ「死霊館」以前のストーリー。


今回はジェームズ監督ではないから、どうかな〜?とは思ってたけど、

期待を裏切られず、怖く!楽しめました!!



主人公の女性も妊娠中で大きなお腹。
a0229904_22375336.jpg

ホラー好きとはいえ、妊娠8ヶ月にもなって、映画館へ

こんな不気味なホラーを観に行く人はいるんだろうか?!



旦那さんぺぺは、家で見るホラーとは迫力が違うし、赤ちゃんもお腹で大きな音が

もう聞こえるしと少し心配していたので、行きつけの助産婦さんに相談♥


「ママ本人が好きで楽しんでいるのなら問題ないですよー」とのこと^v^

やった!じゃ、行くしかないねと。



大画面の大きなシアターを選んでしまったばっかりに、驚くシーンでは・・・

周りの十代の子たちが「キャー!!!」と何度も叫びまくり!!(。>д<)ノ

日本人は映画館ですごく静かだし、盛り上がってこれも面白いけれど・・

それが逆にびっくりしてお腹のベビくんはぼこぼことよく動いていた!!

映画は楽しめたけど、体力的?にちょっと疲れたかなー(。´_`)





準備してあるベビールームにはお人形がたくさん飾られていて

これがまた不気味でいい感じ。
a0229904_223802.jpg
うちのパパは昔から人形屋をやっているので、小さい頃からいろんなお人形を

みてきて、人形ホラーは怖いとは思うけど、好き。

でもこういうちょっと安っぽい西洋人形とはまた違うから、こっちの方が

ヘンに怖く感じてしまうな〜。



In the theater on Halloween night☆
a0229904_22314118.jpg
友達のAndersと。

公開して数週間経つのに混んでた!!いいネー!



その夜、家に戻ってから気になってすぐ「死霊館」を見た。

って、すごい妊婦だなーってみんなに驚かれてしまうけど^^;笑


「アナベル」を先に見てから「死霊館」を見る方がストーリーがつながって面白い

のでおすすめ!!

死霊館をまだ見てない人も、見た人にもおさらいで二本鑑賞して欲しい。




コスプレじゃないけど、顔に血のメイクアップを少しだけ (*≧∀≦)

友達とこのままベトナムレストランに食べに行ったよ。
a0229904_22453373.jpg
映画館に大きなポップコーンは欠かせません♪


出産予定日まで残りたったの2ヶ月!!

これからはベビくんのために、ホラーよりも可愛い映画をたくさん

見ようかな・・・♡

しかし!!今夜は大好きな The Walking Dead!

またゾンビ!!ドラマをTVで見なきゃ〜。

ごめんね、ベビくんこれからもっとピクサー映画とかプーさんとか見るからね!♪☆



みんなは何かコスプレしたかな?

写真いろいろFacebookで見たけどやっぱりハロウィンは楽しいね!!

来年はやるぞーーー!!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-11-02 23:11 | Movie / TV | Comments(6)
1/11 映画 じゅういちぶんのいち
3 April 2014


Finally, my brother Shoh Kataoka's first feature film "1/11"

will be in theaters in Japan, yay!!



春がやってきたね〜☆

"日本でいちばん美しいシーズン"と世界中からも言われる桜の季節、

お花見を楽しんでいますか〜♥


ご存知のお友達は多いと思いますが、映画監督/脚本家のゆえの弟、

片岡翔の長編デビュー作「1/11 じゅういちぶんのいち」がいよいよ

この週末公開します☆ 4月5日〜全国順次ロードショー☆

わ〜い (*'v`*)/ ワクワク♪
a0229904_18161699.jpg
ジャンプSQ連載中の人気コミック「1/11 じゅういちぶんのいち」中村尚儁原作

の実写映画化です。
a0229904_2023297.jpg
ぽろぽろ泣けると評判のコミックをすでに読んでる人にも、

そうでない人にも楽しめる、サッカーを通して描かれる

しっかりとした人間ドラマが魅力的な感動のストーリーです。

ほっこりと爽やかな青春物語のなかに意外な展開もあったり..?

海外でも公開して欲しいぃーーっ!ってほど、待ちきれません!!

ムズムズ っ゚Д゚)っ


a0229904_2023834.jpg
原作: 中村尚儁「1/11 じゅういちぶんのいち」(集英社)

連載:「ジャンプSQ.」

監督・脚本: 片岡 翔


キャスト: 池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、

阿久津愼太郎、上野優華、東 亜優、

古畑星夏、田辺桃子、楡木直也、河井青葉、

久遠さやか、鈴木一真、奥貫薫


主題歌:上野優華「Dear my hero」 ←この主題歌も好き♪


じゅういちぶんのいち→ 公式サイト


a0229904_20225995.jpg




主演の池岡亮介くん
a0229904_1818126.jpg
キュートでイケメンな池岡くんは運動神経も良く

撮影もスムーズに行われたそう(*´∀`)




「暗いニュースが多い時代だけれど、子どもたちにとって、明るい未来を

切り開くきっかけになってほしい。

原作の魅力について「1/11 じゅういちぶんのいち」は子供たちが夢を追いかけ、

そして明るい未来を切り開いていく素晴らしい物語です。

僕は中村先生の思いを引き継ぐ形で本作を撮りました。

楽しんで頂けたら嬉しいです」

片岡翔





FJMovieでの会見にて。
a0229904_19194515.jpg
片岡翔監督インタビュー こちら→ fjmovie.com





LOAD SHOW 「幼少期の記憶から映画との現在まで」のインタビュー

興味ある方は読んでみてください♠︎

映画と私




「小中学生、高校生の若い子たちにはもちろん

昔、夢を追いかけてた 今も諦めずに夢を追いかけてる、

そんな大人たちにもぜひ観てほしい1本。」という感想の、

完成披露試写で一足先に観た mig姉のレポはこちら

我想一個人映画美的女人blog





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


日本からはるか遠くに住む、ティーファとゆえは見れないのが残念だけど・・・・

応援してね♡
a0229904_19322116.jpg
ショウくんの映画、なにか心に残るものがあるみたい☆

大人も勇気がもらえる、春らしい爽やかなムービー☆

映画館へ足を運んでもらえたら嬉しいです。(*≧∀≦)ノ

ゆえは帰国出来ずしばらく見られないので、感想を聞かせてほしいな〜♡




舞台挨拶などの情報も毎日更新されているよ♥

Facebook ファンページ → じゅういちぶんのいち







みんなの応援に感謝してます♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-04-03 20:53 | Movie / TV | Comments(4)
イヴォ・カプリノの映画と切手
20 Dec. 2013

The christmas stamp this year is characters from

the famous Norwegian animation film, Solan and Ludvig♥



今年のクリスマス切手はノルウェーの有名な映画キャラクター☆
a0229904_045692.jpg

北欧のキャラというとフィンランドやスウェーデンのばかり。

ノルウェー出身の可愛いキャラクターってあんまりないけど、この二人が

一番有名キャラかもな♥



11月から今も公開中の新作ノルウェーのクリスマス映画

"SOLAN OG LUDVIG - JUL I FLÅKLYPA"

(ソーランとルドヴィグ・フロークリーパのクリスマス)

*Flåklypa:フロークリーパはオスロの北に位置する地名。
a0229904_010124.jpg
アヒルのソーラン&はりねずみのルドヴィグ。

一目見るだけじゃとてもカワイイとは思えない!

だが、映画を見るともう胸キュン♡♡

人形のストップモーション映画だから動くのを見るととても可愛い!


a0229904_013396.jpg
主役のおじいさん、今回の映画ではノルウェーのマリウス編みセーター着てるよ!!
a0229904_010999.jpg
まだ見てないけれどDVD出たら買おうかなー♪




The show windows at Steen & Strøm in Oslo now!!

今日街に行ったらデパートのショーウィンドウもこの映画になってた♪☆
a0229904_5282228.jpg
Steen & Strømというデパートだよ〜☆
a0229904_52884.jpg
この人形たち15cmくらいの大きさだったかな、きっと本物の人形とセットなんだと思うよー
a0229904_5281534.jpg
すごいなぁ〜じっくり覗き込むとホントに細かくてかわいい。



And of course, we have this!!

昔の有名なイヴォ・カプリノの人形アニメーション映画は Flåklypa Grand Prix

「フロークリーパ グランプリ」1975年
a0229904_05474.jpg
カーレースに挑戦する話なんだけど、これがまたニクいの!!!

40年近く前の作品で素晴らしい出来!!みんなにも見て欲しい!


Norwegian film director: Ivo Caprino

これはノルウェー映画史上最大のヒット作なんだって!!!
a0229904_0505455.jpg
イヴォさん作のノルウェーの童話、トロールなどの短編も数々あります。



Wow! Did't know that "Flåklypa Grand Prix" was released

in Japan!?



日本語版DVDもリリースしてたなんて〜 ヽ( ゚д゚)ノ こりゃ驚いたな。
a0229904_0353371.jpg
「伝説のノルウェーアニメ」って書かれてる〜♪

このDVDはレアなんだろうな〜(*´ー`)

コマ送りアニメが好きな方ぜひ探してみてくださいー☆


この古い作品はクリスマスの話でもないのに、毎年クリスマスの日

24日にテレビで放送される。大人もみんな家族で見ます☆

ノルウェーの伝統のひとつとなってるんだね〜!

コーシェリなので今年もまたTVで見たいなー。



Have a nice christmas holiday everyone!!

ノルウェーのゆるキャラ、ソーラン&ルドヴィグをどうぞよろしくね★
a0229904_0183677.jpg
積もった雪がまた溶けて少し暖かくなったオスロより〜☆



明日はやっと冬至。いちばん暗い日を過ぎればまた明るくなってゆく♪

GOD JUL!!

もうノルウェーでは挨拶はこれです!

グーユール♪






どちらかを応援してね♡ Takk

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


いぬ好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



[PR]
by yuekat | 2013-12-20 23:04 | Movie / TV | Comments(2)
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク
11 Oct. 2013


A Norwegian style family adventure film!!


先週末に公開したノルウェーの新作アドベンチャー映画

「Gåten Ragnarok -ゴーテン ラグナロク」を観てきました〜!

訳: The mystery of Ragnarok
a0229904_19445137.jpg

ここ数年ノルウェー映画は世界でも注目を集める作品が続々♪

日本の劇場でもだんだん公開されるようになり、マイナーだったノルウェー映画も

映画好きの間で話題にもなってきて嬉しい限り♥


この新作、ストーリーはいたってシンプル、子供から大人まで楽しめる

トレジャーハントな冒険アクション!!

a0229904_39395.jpg

「インディージョーンズ」はもちろん、「ナショナル トレジャー」や

「センター オブ ジ アース」、「グーニーズ」とかの ノルウェーバージョン

という感じかな〜!


古代発掘、ハラハラ冒険ものは好きなのでストレートに楽しめた♪


ゆえ評価 ★★★★★★★7(Max10)


ノルウェー人のペペには...?

CGも、音楽も、役者もすごく良かったけど、ストーリーがシンプルで惜しい!

と。いつも褒めるぺぺが珍しくも厳しい評価。

★★★★★5


でも、シアターでは終わった後拍手してる人けっこういたな〜♪

ゆえもしたよ(#^.^#)/


仕事でお疲れの日々、何も考えずに娯楽映画として観てほしいな☆
a0229904_395171.jpg


【STORY】 ネタバレないよ

考古学者のシガード(ポール・スヴェレ ハーゲン)はOsebergバイキングシップの

謎解きに没頭した生活を送る妻を亡くした小学生2児の父親。

1000年の伝説 ”Ragnarok/ラグナロク=北欧神話、世界の終わり”の答えが

Oseberg船に隠されていると信じていた。そのバイキングシップから発見された

たったひとつのモノを手掛かりに、南の国への家族旅行を期待していた

子供たちではあったが、ノルウェー最北のフィンマルクへ。

ロシアとノルウェー国境にある何十年も放置された無人島・・・。

人生を変える冒険のはじまりはじまり〜。



Director: Mikkel Brænne Sandemose
Writer: John Kåre Raake



オスロにあるバイキングミュージアムも登場。
a0229904_1945217.jpg



ノルウェーならではのフィヨルドの壮大な美しい景色も味わえる♪
a0229904_355203.jpg



こちらがトレーラー 興味ある方はぜひ〜。

RAGNAROK Official trailer english subs 予告編(英語字幕)





主演の Pål Sverre Hagen ポール・スヴェレ ハーゲン
a0229904_1945991.jpg


前作 KON TIKI「コン・ティキ」でオスカーノミネートされたイケメンくん。
a0229904_4515857.jpg
日本でも公開したから、もうすぐDVD出るかな?

ぜひ見て欲しい、おすすめのノルウェー映画「コン・ティキ」!!





それにしても、ポールくん、ライアン・ゴズリングに似てない?!

「きみに読む物語」とか「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」の人。

a0229904_45078.jpg
a0229904_6555572.jpg
















左がノルウェーのPålで、右がRyan Goslingよ。

ん〜♡どちらもカッコいいぞ。


だから姉との間では、ポールのことをノルウェーのライアン

呼んでいるの(´∀`*)


兄弟以上にそっくりな気が・・・♥

しかも、このふたり同じ年で誕生日も近い。やっぱり双子?!

どちらも1980年11月生まれ。まぁこれはどうでもいいかー。笑





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


皮膚がカイカイでお騒がせしましたが・・・
a0229904_3201129.jpg
Tifa's skin got much better after she used the neck collar

just a couple of days!! Yay ;-)



ストレスも溜まってると思い、長〜いお散歩行って来たよー♪

「エリカラ」とコメントでも教えてもらった、首に巻くものを付け2日頑張ったら

だいぶ良くなってきました〜。

心配してくれてありがとう〜 U。・ェ・。U

昨日からもう付けずに、やっと楽ちん♪ 本人も掻いちゃダメと分かってるみたい。

ティファの嫌がる爪切りもしたし。アトピーまた出ませんように〜。


落ち葉のじゅうたん。気持ちがいいね〜!!

「ゆえちゃん、こっちだよ!!」と言っているかのようでしょう?♥



今週末、今日から三日間は空手三昧

ニューヨークからのリチャード師範による特別レッスンなんです♪

がんばるー!楽しむぞー♥

オスロでは気温差が激しく風邪がはやってるけど、

運動して体力つけよう〜! 押忍!!








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-11 17:53 | Movie / TV | Comments(4)
The Fox YLVIS
23 Sept. 2013


What THE FOX is going on in Norway?!!

☆We love YLVIS♡


最近日本でも"ノルウェーのへんなキツネ" のことを

耳にした人が多いみたいですね〜。

今日はそのへんなキツネ "The Fox" についてデス(*'-'*) 。


驚いたことに、ノルウェーのトークショー番組でふざけたビデオクリップを作ったら

それが世界中で大ヒットしてしまったんです!!ヽ(; ゚д゚)ノ
a0229904_213165.jpg

ノルウェーのキツネの正体は、こいつら!!!

イルヴィス兄弟!!
a0229904_27273.jpg

なんだか最近、世間でキツネ、きつね、って聞くなぁと思ったら、いつの間にか

すごい人気に〜。

YouTubuでは視聴数記録を出し、キツネたちの着ぐるみを着て真似したビデオも

続々と。

アメリカのあのトークショー"ellen"にまで出て、エレンも一緒に

The Fox 歌っちゃってるし!!(笑えた!)
a0229904_2124470.jpg
この番組エレンはハリウッドスターも続々とゲスト登場し、

すごい面白くてゆえもお気に入り。o(≧▽≦)♡



このキツネたちは兄弟なんだけれど、もともとこのTV番組から飛び出した。

この秋スタートした「 I Kveld Med Ylvis Season 3

イクヴェル メ イルヴィス!(Tonight with Ylvis)
a0229904_113499.jpg
このトークショーはちょうど2年前にスタートし、ノルウェーで人気がおとろえず

今回、3年目の秋のプログラムとして、シーズン3が放送中。

2年前のシーズン1の時に、このイルヴィスたちが面白い!!と思い、

トークショーのスタジオへオーディエンスとして招待してもらいました。

その時の記事がこちら。 → Ylvis スタジオへ


このイルヴィス兄弟、いつもおかしなダンス見せてくれたり

歌もうまいし、笑わせてくれるし、ゆえも大好き!!!
a0229904_0323591.jpg
この番組で二人はいつもいろんなミュージックビデオを作るんだけど、

CD出して〜ってくらい歌もうまいんだ!!


真ん中の人、カーレはイルヴィス兄弟にかかせないヤツ。(`∇´)ψ
a0229904_0311046.jpg

TVNorge: Tirsdag og torsdag kl.21:30-

毎週火・木曜日 夜9時30分〜 テレビノルゲで放送中


日本のテレビやラジオでも紹介されたら、ぜひ教えて下さ〜い^v^♪




なんでこの歌がこんなに流行ったか?

こういうタイプの歌は好きではないのに、ビデオを見るとなんだかハマる。w


かなりおふざけビデオだよ。(`∇´)/♪ check it out!!!

Official music video HD 歌は英語で英字幕付きよ。




Web Site → I KVELD MED YLVIS

ぺぺが働く、この番組のTV Norge。

会社へはよく訪ねるので、イルヴィスたちに会いたーい!!

これからもエンターテイメントパワーでいっぱい笑わせてね、イルヴィス兄弟♡




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


There is another FOX here!!!

このヒトも、実はFOX。
a0229904_5183675.jpg

だって Fox Terrier だもん!!!
a0229904_519534.jpg
イギリス系の昔々キツネ狩りをしていたフォックステリアだよー!!


Have a nice week!!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-09-23 05:35 | Movie / TV | Comments(11)
8月の映画 死霊館
26 Aug. 2013


Jeg elsker å gå på kino!!!


アクション、ファンタジー、SF、コメディ、ホラー..どんなジャンルだって

楽しまなきゃ!!


最近シアターで観たこの3本をどうぞ。《ネタバレなし》




The Conjuring 死霊館
a0229904_15545677.jpg
日本10月11日〜

「ソウ」「インシディアス」の監督ジェームズ・ワンが実話をベースに描いた

新作ホラー!!


いや〜!久しぶりに面白い ホラー映画の登場です。


古くて大きな一軒家に引っ越して来た5人娘の家族。その家には...?

こんな出だしのストーリーってありがちなんだけど、J・ワン監督の見せ方は

やっぱりスゴイ。鳥肌たったもん!

うちにも地下室があるけど、おかげで行くのがちょっと怖くなってしまった。


怖い音で、映画館の椅子が時々ジリジリ震えてた し!!

なのでこれを観たい人はしょぼいスピーカーの試写会場などではなく、

音響の良いシアターでぜひ観て欲しい!!

「アザーズ」、「エスター」みたいなホラーに「エクソシスト」の不気味さを

ミックスさせた感じの作品。

ゆえ評価 ★★★★★★★★8


鑑賞中は「怖い」ではなく「楽しい」がホラー好きの証。

みんなで一緒に映画館で楽しみたい!!と思っても、

日本でもノルウェーでも、なんだってホラーをTVでさえ見れないという

女子が多すぎて、どうしても男子としか行けないのが非常に残念。(´・_・`)


オスロの昨夜の映画館、日曜夜遅くても満席。

となりに座った男たち、中盤から突然ポップコーンをムシャムシャ食べだし

落ち着かない様子。怖くなったとしか見えなかった! 笑 (゚o゚;;




Now you see me
a0229904_15561939.jpg
日本10月25日〜 邦題はどうなるんでしょう?

マジックで銀行強盗をし、その盗んだお金をお客にばら撒くショーを披露する

5人のマジシャンチームとそれを追うFBI捜査官。

ちょっとミステリアスなエンターテイメント映画☆

ゆえ評価 ★★★★★★★7


ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、

ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、モーガン・フリーマン、

マイケル・ケイン、と豪華なキャスト。


華やかな強盗チームといえば、「オーシャンズ11」だよね〜

だけどやっぱりオーシャンズにはかなわないなぁ〜。



ゆえの弟はマジシャンなので、この映画真っ先におすすめしちゃった!

SUGOROC は相模原のMagic Barで、スゴイ手品を披露しています★




Elysium エリジウム
a0229904_16423385.jpg
日本9月20日〜

2154年、「Elysium」と呼ばれる宇宙ステーションに暮らす富裕な世界と、

犯罪・貧困・人口過剰という荒れ果てた地球との格差社会の争い。

「District 9/ 第9地区」の監督らしい、すっごくリアルでハラハラなSF!!

世界に平等をもたらそうとミッションに出るマット・デイモン、頑張ってた!


ゆえ評価 ★★★★★★★7 ぺぺはもっとお気に召してたよう^^




次は何の映画を観に行こうかな♥




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


最近すっかり秋の空気になったオスロ。

晴れの日が多く、残りの夏を楽しんでおります。
a0229904_16175574.jpg
ティファちゃん、お昼ね中〜 Zzz

a0229904_16182451.jpg
涼しくなって、気持ち良さそうに寝てるね〜

a0229904_1619238.jpg
ってこんな形で?!!

ソファの背もたれに立ったままの体制で。ぐっすり寝てます♡

Ha det bra!!






ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-26 18:43 | Movie / TV | Comments(6)
7月のおすすめ映画
21 July 2013



先週観た3本のおすすめ映画★


1. ワールドウォーZ

ずっと楽しみにしてたブラピの新作。

予告編では戦争?それともエイリアンか?と思ってたら!

ゾンビだったー!!!これはもうシアターで観るしか無い!!
a0229904_21312683.jpg
2時間まるまる、退屈なシーン無し、ずっとハラハラ緊張感。

最速ゾンビたちから逃げるのに必死。

一緒に行った友達は男なのに、怖くてヤバかったとか^^;笑


ゆえの評価 ★★★★★★★★★9 

ゾンビ映画好きとしては★10あげるかも!

コレを観たら、もう他のゾンビ映画がつまらなく感じるわ〜!




2. インターンシップ

オーウェン・ウィルソン大好きなのでこれも待ってた作品。

またまたオーウェン&ヴィンス・ヴォーンのコンビのコメディ

ふたりの会話がたまらない!!
a0229904_2141578.jpg
カリフォルニアのGoogle本社が舞台のこの話、

グーグルのオフィスを見るだけでも価値あり?!

遊び場あったり、庭にダイナソーの骨格モデルとか、敷地内使える

グーグル自転車とか、売店や社食が全部タダだったり♪

いいな〜一度訪れてみたい^^

ストーリーはまぁありがちなコメディだけど、ふたりのおバカなやりとりが

ツボにきてしまったので、

ゆえ評価 ★★★★★★★★8




3. コン・ティキ

ノルウェー映画です。

1947年、太平洋横断に挑戦したノルウェーの人類学者/海洋生物学者の航海の

実話を描いたアドベンチャー。
a0229904_215842100.jpg
去年、劇場で見逃してしまいDVDが家で眠ったままでした〜

日本でもだた今公開中ということで見てみたら、素晴らしい作品だった♥

ゆえ評価 ★★★★★★★★8


このポスターを描いたのは、実はシエティルというぺぺの友達だった。

映画撮影が始まる前からこの映画用にコンセプトアートの依頼がきて描いていたのを

昔見せてもらった覚えがあり、クレジットにもしっかり名前がでていて嬉しかった。

海、空がすごくキレイで、癒される。それに俳優もカッコいい♡

暑いこの夏に観ると涼しくなるのでオススメです☆


詳しい内容・感想はmig姉のページへどうぞ♥ → コン・ティキ






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


東京から遊びに来た、しょうくんとかおりちゃんにお魚をもらったよ。
a0229904_2202455.jpg
さんま。

ノルウェーではたべたことないけれど、おいしそうだな〜。
a0229904_2203398.jpg
ほら、ホントにお魚をくわえてるみたいでしょ♥ありがとう


Ha en fantastisk sommer!!




ブログランキングに応援Tusen takk♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-07-21 22:26 | Movie / TV | Comments(4)


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ