人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
女の子誕生
29 Aug. 2017


Welcome to the world! Our little princess♡


予定日を超えた 8月10日 13:15 晴れ

ついに女の子誕生したよ〜♡

女の子誕生_a0229904_21014330.jpg



ルイお兄ちゃんの誕生は、

重さ4,3kg、身長56cmという大きさで

ノルウェーでもビッグベビーと驚かれた。


今回は女の子だし小さめと予想していて、

最後のエコーでも3600gくらいかな?と

助産婦さんに言われていたら・・・・!


出て来たら、大きな女の子!!

ルイ兄ちゃんとほぼ同じサイズ、

4,2kg、56cmでしたー!!


ふたりとも帝王切開でもなく普通分娩で生まれて来てくれ

母子ともに、頑張りました^^




女の子誕生_a0229904_20455644.jpg


"Hello baby!"  初めましてベビーちゃん♡



ノルウェーでは普通は3泊の入院。

出産ふたり目以降は、体の調子が良ければ

2泊で退院したいと自分で決められる。

本当は3泊してベビーとの時間をゆっくりしようかと

思ってたけれど、やっぱりルイが恋しくて、

二人部屋なので夜中に赤ちゃんに泣かれてしまうのに

気を使って逆に疲れたので、2泊で帰宅した。



ガラス張りで赤ちゃんがずらりと並んで

寝かせてくれる部屋はノルウェーにはなく、

生まれたその夜からママと一緒に寝るんです。

ずっと一緒で幸せ気分いっぱい♡♡

だけど、産後直後はくたくたで、ゆっくり睡眠をとりたい。

そういう意味では、日本の預かってくれるシステムも

良いなと思った。


もちろん、ヘルプが必要であれば看護婦さんたちが

24時間いつでもお手伝いしてくれるけどね^^



女の子誕生_a0229904_20463186.jpg
女の子誕生_a0229904_20462125.jpg
女の子誕生_a0229904_20462699.jpg


ベビーに興味津々ルイちゃん

少しなれてきたかな?と思って、抱っこさせてみる。

手足を強く握ってしまったり、

やっぱり加減がまだ分からない。

オモチャもどうぞーって顔に乗せたりするし、

こっちはヒヤヒヤ!!!

考えたらまだ2歳半だもんねー。。。


ママを取られたってヤキモチもあったり、

お兄ちゃんになってからは、パパとの時間が増え

幼稚園お弁当作りや送り迎えもパパにお願いしてます。


もう少し成長し、じぶんの妹と分かって

面倒みてくれるようになると楽になるのかなぁ・・♪





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

女の子誕生_a0229904_20455046.jpg

くんくんくん。

これは誰だ?!とティーファお姉ちゃん♥






♥Follow me on instagram♥ yue.tube

インスタで日常の可愛いショットをアップしてます♡



どちらかをクリックしてもらえると嬉しいです♪

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

ありがとう! Tusen takk!!

by yuekat | 2017-08-29 22:10 | My son | Comments(8)
Commented by mig at 2017-09-09 23:36 x
ルイますます可愛かった!アンニャもこれからが楽しみ。
ギリギリ会えて良かったよ!!
二人の天使と1匹の天使に囲まれて幸せすぎて羨ましい!!
一人頂戴
Commented by tomoco at 2017-09-14 19:12 x
yueちゃん!アンニャちゃんお誕生おめでとう!
先週カード受け取りました。子育て大変なのにご丁寧にありがとう!

女の子だしまさかそんなに、、と思ってたけど、
ルイたん並みに大きかったのね!
自然分娩でがんばったね!お疲れさま
喜ぶルイたんも可愛すぎるよー
ママも帰ってきちゃってしばらくは本当に大変でしょうけど、
義ママにも甘えて子育て楽しめるくらいだと良いね!

またお会いできるの楽しみにしてまーす⭐︎
Commented by yuekat at 2017-09-26 05:16
♡migたん
サンキュー^^
うん自分の時間ないけど、幸せなことだよね♡
一匹の天使...笑!
可愛いけどティファは天使なキャラじゃないねw
Commented by yuekat at 2017-09-26 05:20
♡tomocoさん

ともこさーん♡♡
メッセージありがとう!!
コメント気づかずでお返事がおくれてしまいました〜
こちらこそ、もこもこタオルをありがとうございました☆
早速使わせてもらってますよー^v^

はーい、義ママにいっぱい甘えちゃってます!
また会える日を楽しみにしてます♪
Commented by minobu at 2017-09-27 18:18 x
初めまして。
お仕事のご相談をさせていただきたく、
一度ご連絡をいただけませんでしょうか。
突然ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mam7pipi at 2017-10-13 14:52
ゆえさ~ん!ご無沙汰していてごめんね。
いつの間にか赤ちゃん出産されていた~
ドンドン楽しい家族になってる。
幸せは自分がつかむんだというけれど、
その通りにゆえさんは実践してる。すごいなあ♡♬♡
頼もしいお母さん、ゆえさん!本当におめでとう!
💛 mami&nicolより 💛
Commented by yuekat at 2017-10-27 20:09
♡ minobuさま
ご連絡ありがとうございます。
Commented by yuekat at 2017-10-27 20:12
♡mamiさん

まみさーん!お元気でしたか〜!♪
素敵な言葉をどうもありがとう!!
そうですね!幸せは自分で掴むもの☆☆
そして、どんなに忙しくても
時間は自分でつくる!!と努力してもなかなかブログ更新も
進まないまま。。。お返事おくれてしまいました〜!
まみさん、ニコくんに会いたいなー♡
名前
URL
削除用パスワード
<< Halloween'1... 無料でもらえるベビーボックス >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル