人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏時間になりオスロもやっと春に
26 March 2017

お久しぶりです♡

今日からサマータイムになりました〜

日本との時差も1時間ちぢまり、夜は8時頃まで明るくなった!

春がきて気分はわくわくだけど、子供を寝かせる時間に明るいのは

今まで暗かった分、慣れるまでたいへんだ〜!!



今年のオスロはクリスマスには雪がなかったのに、2〜3月にどっさり積雪が!!

ノルウェーの保育園はマイナス10℃以下でない限り、毎日外でお遊びさせる。

つなぎのジャケットの中には、ウール上下も着せるのは必須。

行きとお迎え時に、2歳児を完全防備させるのは、

いやがるし、ふざけて逃げまわるしで一苦労の日々だったわー ^^;

夏時間になりオスロもやっと春に_a0229904_05275104.jpg

たくさん降ったお陰で、ことしはこんなに大きなスノーマンがお庭に作れたよ♪

2月は氷点下が続き、雪だるまは溶けないでくれたのは良かったけど、

日差しがだんだん強くなり溶けてしまったのを見たルイはがっかりしてました。。。


夏時間になりオスロもやっと春に_a0229904_05275668.jpg
2月には保育園でカーニバルというイベントがありみんなで仮装フェスティバル♪

ヨーロッパではハロウィンではなく、カーニバルで子供たちはコスチュームを着るんだね〜♪


ルイは大好きな恐竜、ガオーっ!になって行ったよ。

女の子は圧倒的にプリンセスが多かった。

みんな揃った写真が撮られないのがウズウズもどかしかったなー。


夏時間になりオスロもやっと春に_a0229904_05280397.jpg



ティーファとも最近良くお遊びするようになったし。

でも相変らずしっぽを引っ張ろうとするから可哀想。。。

どうしても喜んでいるフリフリな尻尾をつかみたくなるらしい・・・



夏時間になりオスロもやっと春に_a0229904_05280882.jpg

週末の食料の買い出しは、大きなショッピングカートに

座るだけではものたりなくなり、じぶん専用のカートも使い始めたよ♡

空いてる時間を狙って朝10時に大きなスーパーへ♪

子供用カートには、ながーい棒には旗が付いていて、両親からも見やすくなっている。

前に、おばあちゃんがコレを使っているのを見て、めっちゃ可愛かった!!♡


雪も溶け、春がきたから、そろそろバルコニー大掃除もして

バーベキューも出来る季節♪

4月は中旬にポースケ(イースター)休暇があるよ。


では、またねー♡ Vi ses!







Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



♥Follow me on instagram♥ yue.tube

インスタで日常の可愛いショットをアップしてます♡



どちらかをクリックしてもらえると嬉しいです♪

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

ありがとう! Tusen takk!!

by yuekat | 2017-03-26 22:55 | Life Style | Comments(5)
Commented by ちかこ at 2017-03-28 22:59 x
大きなスノーマン!オスロ過ごしやすい季節になりつつあるんだねー。兄弟姉妹のようなルイちゃんとティーファはいつも可愛いわ♡ゆえのブログでお馴染みのポースケ休暇にBBQ、いつか一緒に楽しみたーい!
Commented by yuekat at 2017-03-29 19:30
♡ちかこ

ちかこ〜♡げんき?
2ヶ月も更新出来なかったのに、さっそくメッセージありがとう!
ほんとほんと、いつか来て欲しいな♪
陽が長い時期に、ゆっくりテラス座ってお喋りしたいねー♪

頂いた、消防車もお気に入りだよーありがとね☆

Commented by mig at 2017-03-31 11:44 x
コメントいれたのに入らないなー
画像認証二回もでるよ、毎回。

このスーパー一緒に行ったところだね!
子供用どこにでもあるの??
見下ろすティーファが大きくみえるね!
はやく喋るルイとおしゃべりしたいよ❤️
Commented by mig at 2017-03-31 11:45 x
またみたらはいってたから1つ消したわー
Commented by yuekat at 2017-04-21 05:31
♡migたん
お返事おくれましたー
うん、このキッズ用カートはだいたいどこのスーパーもあるよ♪
さっき久々におしゃべり出来たね♡
また電話するよー 眠そうじゃ無い時に^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ノルウェーのナショナルデー 1... 日本へ一時帰国☆ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル