人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本へ一時帰国☆
31 Jan. 2017

Happy new year!

遅れましたが、明けましておめでとうございます!!

ってもう2月になってしまいますねー。

お正月に日本へ一時帰国してきました〜♪

日本へ一時帰国☆_a0229904_06430523.jpg


年末ルイはインフルエンザにかかり保育園を2週間お休みし、

キャンセルきかない飛行機を無駄にしてしまうんじゃないかと

ヒヤヒヤな日々でした。

熱があって中耳炎も治らないままであれば飛行機には絶対乗せたく

なかったから、ギリギリ元気になってくれてホントよかった。




イヤイヤ期に入った2歳児連れの長旅は覚悟の上。

荷物は出来るだけチェックインし手荷物は少なく、

今回は小さいベビーカーもしっかり預けた。

(去年は持ち込めたバギーをフィンエアーになくされた!)


小さい子連れの長旅が大変って、なにがいちばん大変かというと、

ヘルシンキー東京の訳10時間フライトよりも、

「乗継ぎ」しなきゃいけないのが一番大変と実感。

パスポート審査や厳しい荷物のセキュリティ検査もあるしね。

オスロー東京の直行便いつ出てくれるの〜? 早くほしいよ〜



ヘルシンキ空港の貸し出し用ベビーカーはこんなのだった!!

ショッピングカートのよう。乗り心地は悪そうだけど本人は楽しんでたみたいw

おまけに、荷物をまったく置く場所も掛ける所も無い。

(リュックは無理矢理かけてみた)

成田空港のベビーカーは、よくデパートで貸してくれるような渋いやつで、

オスロ空港のは、わたしが買ったChiccoというブランドの

全く同じものを使っていた 笑


日本へ一時帰国☆_a0229904_06432823.jpg


飛行機が2歳までは無料なので、その前に帰国しようと考えていたのに

良い日程のチケットが空いて無く、行きは2歳未満、帰りは2歳に。

というややこしいシチュエーションになってしまったので電話で聞いた所、

片道で購入すると高額になってしまうので、往復とも二歳以上として

予約してくださいと言われた。

でも「幼児料金」といっても、大人とほとんど変わらないの〜!

たったの一万円のちがいだったかな。。。

まあ、子供もひと席使うからしょうがないけどねー。


だけど、うちの子は体重もあるしでっかいので、もし無料で飛んでたら

ずっと抱っこ!!!それはさすがにもう厳しすぎる!笑

だから席があってほんと助かった〜。

食事もしっかりでるし、荷物も大人と同じだけ預けられるしね!!


食事は卵アレルギーがあるので、ルイのをベジタリアンミールとして事前予約しておいた。

知ってました?ベジタリアン、アレルギー、宗教などによって食事をオーダーできるんだ。

しかも無料で^^

だけど機内食はまだ食べづらいものが多くて、ルイ用に持参したオニギリや

パンを結局食べてたけどね。

やっぱり子供の分の食べ物は本人が好きな物を持って飛ぶべき!


日本へ一時帰国☆_a0229904_06432024.jpg

前回みたく抱っこしなきゃ寝てくれないかも?覚悟はしてたら

疲れた時はちゃんと寝てくれるんだね〜 zzz

自分の席で数時間だけど眠ってくれて助かったーー!

日本へ一時帰国☆_a0229904_06432411.jpg



日本に居る間に2歳になったボクちゃん♡

日本へ一時帰国☆_a0229904_06431047.jpg

わたしの大家族が集まってくれてみんなでワイワイお祝いしてくれました☆

卵無しホットケーキも作ったし、あんぱんまんやトーマスのオモチャを

たっくさーんもらって、すっごく嬉しそうだった。

日本へ一時帰国☆_a0229904_06431654.jpg

帰国中に風邪やノロ、もしくは違うインフルエンザなんかに

またかかってしまったら帰りの飛行機もヤバい!とヒヤヒヤで。

今回は冬で風邪がはやっていたので、おうちや近所の吉祥寺うろつくくらいで

どこにも遠出はしなかった〜。

吉祥寺へ会いに来てくれたお友達、ありがとう♡

そして会えなかったお友達・・・ごめんねー;;


本当に今までは自由に身軽に行動出来るのが当たり前だったけど、

子供が居るとうまく動けないし、予定もうまくたてられない。

日本でいっぱい外食もしたかったけれど、レストランさえ無理〜

だまって座っててくれないからねー^^;


早く成長して欲しい気もするけど・・・

やっぱり、ゆっくり成長して欲しいー!!

言う事やる事マネしたり、こんなに可愛い時期なんだもん。

ほーんと可愛さと大変さは比例してるよね!





2週間、短い滞在だったけど、やっぱり自分の家に帰ってきてほっとしたー

ノルウェーに帰って来たら、別のかわい子ちゃんが待っていたよ♡♡



Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

日本へ一時帰国☆_a0229904_06425422.jpg


日本へ一時帰国☆_a0229904_06425987.jpg
おかえり〜!!としっぽフリフリしながら、チューしてたよ♡


5日くらい続いた時差ボケも直り、ようやく保育園にも行き始めました。

やっぱり友達がいるって楽しいみたい♪

1ヶ月以上ぶりだったけれど、もうお見送り時もママーって泣かないから良かった♡



ゆっくりしか更新できないけれど、今年もよろしくおねがいします☆




♥Follow me on instagram♥ yue.tube

インスタで日常の可愛いショットをアップしてます♡



どちらかをクリックしてもらえると嬉しいです♪

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

ありがとう! Tusen takk!!

by yuekat | 2017-01-31 23:53 | Travel | Comments(4)
Commented by そら at 2017-02-05 04:10 x
1歳児連れのフライトが一番きついと思う私・・・。
座席があるのとないのとでは精神的にも違うよね。ずっと抱っこだと親も子も疲労困憊しちゃうから。
今回JetkidsのBedboxっていうキッズ用のスーツケースを試してみたんだけど、とっても良かったよ♪
空港では長女と次女で2人乗りでパパが引っ張り、飛行機内ではベッドにして使うことができるの。
ブログにも使い心地書いてみたので、ご興味あればぜひ(笑)
Commented by yuekat at 2017-02-07 19:45
♡そらさん
お返事おくれてごめんねー!
うんうん、一歳児でもちょろちょろ走る二歳直前で
座席無しは一番つらい!!
そのスーツケース!ベッド化するんだよね、
気になってたんだ〜
そらちゃんのページも覗かせてもらうね〜ありがとう♡^^
寒波がきてるけど風邪引かないようにね♪
Commented by mig at 2017-02-14 18:34 x
ルイ熱出して諦めてがっかりだったけどサプライズでこれて本当
驚いたし嬉しかったよ!!
ますますルイが可愛くなって、どんどんおしゃべりするようになってますますこれからも可愛くなるけど
しばらくまた会えないのが寂しいわ。。。
まめにまた写真してね!
Commented by yuekat at 2017-02-25 05:33
♡migたん

ねー!すっごいサプライズ大成功♪おもしろかったー!
でも行くって決めたのけっこう直前だったんだよ。
かわいがってくれてなにより^^♡
ルイもしょっちゅうタンテ〜!って言ってるよ、♡
写真どんどんおくるー♪

今日ハリウッドに到着だねー楽しんで来て☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏時間になりオスロもやっと春に 我が家のクリスマスインテリア☆ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル