人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘルシーな主食クラッカー
18 Oct. 2016


1 year and 9 month-old boy loves Norwegian food "knekkebrød"!!


今日はノルウェーの主食のひとつをご紹介☆


その名も Knekkebrød クネッケブロー!!

手のひらサイズのパリパリしたフラットクラッカー。


味にさほど変わりはないがセサミや小麦胚芽入りなど種類豊富☆

ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04234299.jpg


なんでも一気にお口に詰め込んでしまっていたルイ。

喉を詰まらせないかと心配で、パンも小さめに切って与えていたというのに

幼稚編に入った途端!!

なんと突然こんな固い物をカリカリと食べていた〜!!

親が教えてないのに小さなお手てで上手に持ってるし ^0^


ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04242395.jpg

チーズやきゅうりなどをのせても取り除きバラバラに食べてしまうけど^^



朝食、ランチ、夜食にも気軽にサクッと食べられる♪

ノルウェーではこんな風に色んな物をのせて美味しく頂くんです。


ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04300991.jpg
以前、ノルウェー紹介ページの雑誌用に撮った写真より♡



●チーズ
●ハム
●生ハム
●スモークサーモン
●キャビアチューブ
●ハム入りチーズチューブ
●クリームチーズ and more...


ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04285903.jpg

パプリカなど色使い良くキレイに作れば、ちょっとオシャレな

パーティフードにもなるよ〜♡


このキャラメル色のは、ノルウェーのヤギのブラウンチーズ!

チーズなのに甘くてとろ〜りと不思議な味。

ゆえは未だに好きになれないけど、日本の姉から

お土産に買って来て〜!!とせがまれる品。笑




ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04234759.jpg
スーパーにはこんなにどっさりと売られてるよ。


物価のたかーーーいノルウェーでも、これは格安!

15枚入りと30枚入りがあって値段は種類によるけれど

150〜300円ほど。




ルイは、写真に写っているSkinke ostという

ハム入りクリームチーズのチューブを付けて食べるのがお気に入り♡
ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04245885.jpg


ノルウェーで大人気なのに、うちはいつも朝食などパンだったから

実はこのクネッケブローは全然買っていなかった・・・。

けれど、ルイの影響でうちらもハマっておりますw

幼稚園からはほんと色んな事を学んでくるね〜!

家でコレが食べたい時は、キッチンのパンボックスを指差して、

「クネック!!」と大きな声で言ってくるんだ ^^


ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04250372.jpg
低カロリーなのに栄養たっぷり☆

ダイエットフードにも最適なのに、幼稚園でこれがランチに出るほど

ヘルシーなんです。

幼児の歯がどんどん生えるこの時期に、パリパリ、歯でカジカジが

気持ちいいんだろうなぁ。




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥

ヘルシーな主食クラッカー_a0229904_04524788.jpg
もじゃもじゃもじゃ子のティーファ姫♡

この角度、なんか人間みたいな顔してない?!!笑




いちにち1まい可愛いショットをアップしてます

Follow me on instagramyue.tube



どちらかをクリックしてもらえると嬉しいです♡

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

ありがとう! Tusen takk!!





by yuekat | 2016-10-18 21:57 | Food / Drink | Comments(12)
Commented by そら at 2016-10-21 06:17 x
クネッケブローは便利よね。
私もこちらに来るまでは存在を知らなかったんだけど、今では夜食やおやつなんかにも愛食しているよ。
Commented by yuekat at 2016-10-21 20:11
♡そらさん

日本人的にはこんな軽いのが主食?!と思ったけど、
何のせても合うしいいよねー!
ちょっとお腹空いた時の間食にも便利だよね。
ヘルシーだけじゃなく、ノルウェーの物価でもお手頃なのも嬉しいよね♡
Commented by Chie at 2016-10-25 09:35 x
これ、とってもおいしそう!
このクラッカー自体には味はついてるんですか?塩味???
ちょっと気になったので教えてください^^
Commented by yuekat at 2016-10-27 03:51
♡Chieさん

Chieさんはじめまして✨
塩などの味はついていません^^
小麦胚芽入りのパンのような味かなぁ...
なのでこれだけで食べるとちょっと物足りないです。
息子はよくこのままパリパリ食べる事がありますけどね、
このブランドはあるか分かりませんが、きっと日本でも
輸入食品店カルディなどで売ってるかと思います。♪
Commented by Chie at 2016-10-31 10:08 x
お返事ありがとうございます!
なるほど・・・ますます気になってしまいました。
次回カルディで見てみます。ありがとうございました。
Commented by yuekat at 2016-11-02 05:16
♡Chieさん

こちらこそ、ご丁寧にお返事ありがとうございます^^
カルディか成城石井、紀伊国屋にあるかなぁ・・?

それか、IKEAの最後出た所の食料品コーナーにあるみたいです!
ノルウェーのではないけれど、これに近い
スウェーデンのクラッカーが購入できますよ。♡

更新ゆっくりですが、また遊びに来てください♪^v^
Commented by mig at 2016-11-13 10:18 x
あれいつの間にかこんな記事アップされてた!
違う違う!
ヤギのチーズはハマってるけど、買ってきてと頼んでるのはいつもそっちで買っているフツーの穴ぼこチーズだよ〜!
やや硬めのオレンジのミモレットも大好き!
ヤギのはこっちでも600円で買えるから。
ニューヨークでも穴ぼこのチーズホールフーズで買って朝食べてたけど5百円出せば結構な量の買えるんだよー、日本はチーズ高い!
あ、クラッカーの話ね、クラッカーよりパンが良いな〜
ノルウェーのガーリックパンまた食べたい!!
Commented by yuekat at 2016-11-14 05:27
♡migたん

この記事もあっという間にもう一ヶ月前になるよ〜
どんどん更新したいと思っていても気づけば一ヶ月経っちゃうわー><;

そうだってね、ヤギのよりノルウェーのイエローチーズね!
ネズミが齧ったような穴ぼこいっぱいでスライス毎に
面白い顔みたいな形になるから、ルイが毎日楽しんでるよー!
ルイすっごいチーズ好きでさ、パクパクくんだよ♡
オーブンで焼くガーリックパンね、最近食べてなかった!
日本ももっとチーズ安くなればいいのにね〜!!
Commented by mig at 2016-11-17 10:37 x
そうそう、ヤギのチーズ甘くてって書いてあるけど
甘いというより、塩分強めでミルキーな感じだよね?
そこがお気に入り!
ちょこっとあげたらパパも剛すらも、うん美味しいといってたよ
ただ、小さくても600円、倍だと900円だわ
たまに買うよ🎵
Commented by yuekat at 2016-11-18 04:27
♡migたん

うんヤギチーズあましょっぱいよね キャラメルっぽい!
パパも!ごうにーも美味しいっていうなんて意外だ!!

小さいのってスライス数枚入りで売ってるってこと?
こっちのもスライスは500円くらいするよ〜
ブロックのかたまりは超デッカくてお得だけど千円以上かな^^
Commented by mam7pipi at 2016-11-22 18:22
ゆえさ~ん!まみです。
こんな書き出しだと、かなり若い女の子のようですね。
まみとニコルのブログにいらしてくれてありがとう!
遅ればせながら、
お返事書いてるので読んでみてね。♡(^_-)-☆
ここ数日はゆっくり日々を楽しんでます。
のらりくらりしてて、少し運動を真面目にしないと、
プックリお腹がまずいかも。
また、近況を聞かせてね。ワオ~ン▼・エ・▼
Commented by yuekat at 2016-11-23 04:03
♡mamiさん
まみさーん!!お久しぶりです♡
お元気そうでよかった〜✨こちらにも書いてくれてどうもありがとう^^
はーい ほっと一息の時にまた行きますね!!
気づけば今年ももうすぐクリスマスだね、ニコルくんと
どんな風に過ごすのかな^v^♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のクリスマス切手 Tifa5歳になりました♥ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル