人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新居でティーファとお遊び♪
10 March 2016



いやー、すっかりご無沙汰してしまいました〜!!

2月中旬についに改装工事が完了し、きれいになったお家に戻りました☆


部屋のレイアウトも、床も、壁も、天井も 何もかもが新しいから

まるで違う家に引越して来たかのようでなんだか不思議☆


でも、小さい子供が居ると引越後の片付けもなかなかうまく進まず・・・

早く片付けたい!って言ってると、「焦ってもストレスになるだけだから

ゆっくりやろう!」と旦那さんに言われ、確かに子供の為にもそうだなって。

ゆっくり出来る時に焦らずやることに。。^^

さすがノルウェー人、リラックスなライフスタイルが上手だなー。


改装後の部屋の写真はまた後ほどアップするねー♡






ベビーカーと同じブランドBRIOのワゴンでお遊び♪
新居でティーファとお遊び♪_a0229904_22444030.jpg

もうすぐ14ヶ月になります。

ワゴンにおもちゃを入れて押して歩くことよりも、

最近は自分が乗っちゃってるの^^


ひとりで遊ばせると、ずてーんと転んでしまったり、

ひと時も目を離せませーん;;


新居でティーファとお遊び♪_a0229904_22445089.jpg
ティーファともよく遊んでいるよ。

とにかくティファたん、ルイにくっついてそばにいる。


「ティーファ〜、ワゴン押してよー!」って言ってるのかな♪



Kariおばあちゃんは会いにくると、こんな楽しいコトをしてくれる♪
新居でティーファとお遊び♪_a0229904_22482121.jpg
グランマは腰が疲れるまで、ぶーぶーっと僕を乗せて押してくれるんだ♡




ぼくが今いちばん興味あるのは・・・

掃除機!!
新居でティーファとお遊び♪_a0229904_22451917.jpg

だけど、電源が付くと、いちばん怖いものとなるの!!


毎日びゅーんびゅーんって言いながら、掃除機かけるマネをしてるよ^^ 笑




三月の雪☆

また積もちゃった〜!
新居でティーファとお遊び♪_a0229904_2245237.jpg

今年の冬は長いみたい。。。

三月に入って何度か降ってます。

二週間後にはイースター「ポースケ休暇」がまたやってくるから

早く雪溶けて春がやってきて欲しいなぁ・・・♡


もっさもさティーファより♪ またねー♡




いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2016-03-10 23:54 | Life Style | Comments(4)
Commented by mam7pipi at 2016-03-12 17:58
ゆえさん♡
なんという可愛いショットなのか(^_-)/❀
これからも、どんどん可愛さが募ってくる。
ティファタンも負けてらんないね。
こちらを片付ければあちらが・・・という風になると思うけれど、仕方のない時期よね。
いつも太陽のようなユエ母さん(^o^)丿♬
Commented by かおり at 2016-03-14 02:42 x
ゆえさん

おうち、素敵ですね〜♡綺麗になったおうちは、片付け甲斐もありますしね♪
オーストラリアで住んでた家は、とうとう何もしないまま7年が過ぎてました(笑)キッチンやバスルームに床に収納を増やしたり、やりたい事は沢山あったのですが、何分、日常生活で使う部分で家具を動かしたり引っ越したりが面倒で、延期延期にしたまま、結局何もしなかったと言う結果に。
オスロの家は賃貸ですが、改装したてのピカピカで、住み易いですし、お掃除も楽で、快適に生活しています。
オーストラリアの家も早くに改装しとくんだったな〜と今更の後悔です(笑)
ルイ君はあっという間に14か月ですね!そうこうしている内に、わっ!2歳だ!3歳だ!と本当に瞬く間に成長していきますよ〜。うちの息子はそんなわけで、もう5歳...というか6歳にもう直ぐ...
おばあちゃん、Kariさんというのですね!私のKaoriと似てるので、何だか親近感が(笑)もう直ぐ息子が通うBarnehageのクラスメートにもKariと言う子がいたのを目にしましたが、ノルウェーでは一般的な名前なのでしょうか?
Commented by yuekat at 2016-03-15 04:52
♡まみさん
どうもありがとう^^
可愛さが増してくる分、忙しさと心配ごともも増えてくよね〜
ティーファは常にルイに付いてくよ、見てて面白いけど大変。
ルイはおもちゃもなんでもあげちゃうから
ティファたんそのまま盗んで隠しちゃうの!
散歩のすぐあとにルイの顔を舐めたりするのもイヤだしねー
他のこのクンクンしてるから 笑
まみさんこそ太陽の母さん♡
ニコルくんと一緒にトランポリンいつかして見せて欲しいなぁ〜
Commented by yuekat at 2016-03-15 04:58
♡かおりさん
かおりさん、FBでお返事まだ返せずごめんなさい!
パースのお家ではそうだったんですね〜わかるわかる!
やろうやろうと思ってたら何年も時が過ぎる・・・
この家もまだクローゼット部屋など棚を作ったり
色々やることがあるから、忙しさをいいわけに
延び延びにならないようにしなきゃですね!
オスロのお家は快適そうで何よりです♡
こっちのバスルームの床暖房きもちいよね!

わーみんなに言われますが、気づけば二歳、三歳、五歳!!
嬉しいような怖いような。。。
Kariはノルウェー人でよくいる名前ですよー
そうそうKaoriさんと一文字違い!義理の妹もかおり
なので、Kariママが私と名前似てる〜と前に言ってました^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 北欧デザインの新しいキッチン 12ヶ月の成長と言語 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル