My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初めてのアドベントカレンダー
1 Dec. 2015



ルイのおばあちゃん&おじいちゃんちの窓から覗いているのはだーれだ!?

a0229904_4454995.jpg
ティーファ!!

にくいでしょ〜♡♡


改装工事スタートに向けて更に忙しい日々。

毎年飾るスターライトも、赤いサンタのカーテンも我が家は今年おあずけ、

ちょっと残念だけどね。



ティーファはおばあちゃんたちのところによくお泊まりするんだ。

ルイが生まれてからちょこちょこ助けてもらってます。

ティーファにとってはここも自分ちなので安心して預かってもらえるの。


ひとりぼっちは好きじゃないから、いつも窓の外を眺めて

みんなの帰りをこうして待ってる。

かわいいね♡


a0229904_22363271.jpg

先週末からどのおうちもクリスマスデコレーションを飾りつけ完了。

義理ママパパのおうちのキッチンの窓。

カーテンも真っ赤なクリスマス仕様☆

そしてスターランプ☆

住宅街もクリスマス雰囲気たっぷりのノルウェーだよ〜





きょう12月1日

今朝アドベントカレンダーの一つ目の窓を開けたよ〜♪
a0229904_22361050.jpg
あっという間に今年ものこり一ヶ月。

なんて早い!!!

誰もが同じこと思ってるんだろうね・・・^^



ルイの初めてのアドベントカレンダー。


初めてのクリスマスがやってくる。。。☆


なにもかもが初めてでワクワクだね〜♪

a0229904_22361785.jpg


毎年義理ママが買ってくれるカレンダーはうちの伝統行事の一つ♥

中身のチョコレートは、ルイにはまだあげないでおいて、

代わりにパンを(笑)急いで入れて自分で開けさせました♪

すっごく大喜び!!

ルイの分はチョコレート全部抜き取ってベビーお菓子いれてあげようかな?♪





何年も計画していたおうちリノベーション計画。

ついについに、来週からスタートしまーす!


ほんとは生まれる前に出来たらよかったんだけどね。。。

もう目を離せないルイちゃんを見ながらの荷造り。

やることが多すぎて!!へるぷー!!



右の背中チクチク痛いなって思ってたら、小さく赤いデキモノが現れた!

病院で診てもらったら、帯状疱疹でした;;


ストレスは溜めない性格だし、楽しく育児もしてるし・・・

寝不足と、やること多くて疲れがどっと溜まったのかなぁ。

自分では気づかなかったけど、身体がこうやってサインをだしてくるんだね〜。

でも初期症状で薬をもらったのでとりあえず回復中、げんきです^^

a0229904_22363681.jpg

「ぼくもパッキングのお手伝いしてるよ〜^0^」
a0229904_22364090.jpg


クリスマスまであと3週間だね☆

Vi ses!!






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-12-01 23:47 | Life Style | Comments(4)
Commented by ちかこ at 2015-12-03 18:55 x
ルイくん、お顔しっかりしてきたねー。可愛い♡さすが体格もいい!乳児がいる中パッキングは大変だよね〜。うちもリュウトが一歳半の時に引っ越しだったからよく分かる。また開ける時が大変なんだな〜。新しいお家は楽しみなんだけど♡
結婚前だけど私も帯状疱疹にかかったことある!まー、とにかく忙しい時だったよ。痛いよね〜。早いうちに分かってよかった。ほんと、サインだね。
Commented by yuekat at 2015-12-04 06:20
♡ちかこ

わーちかこ元気?!
忙しいのにメッセージうれしいよ♥
10ヶ月でこんなにも成長するんだね〜!
そうすっごい体格いいってよく言われるよ 笑
ノルウェーの中でも大きいの、重くていっぱい抱っこしてるからお陰で筋肉ついてるわ^^;

ちかこもりゅうとくん小さいとき引越だったんだ〜
多忙すぎるよね、ゆっくり育児楽しみたい見逃せない時期なのにさ。w
ありがとー薬飲んですぐ良くなって来たよー皮膚が痛がゆいよ><
ちかこもファミリーでクリスマス楽しんでね♪はよ会いたいなぁ♥
Commented by mam7pipi at 2015-12-10 18:10
ゆえさ~ん!
帯状疱疹だって~?
やっぱり疲れてるんだなあ
でも、何とか皆さんに助けてもらってだよね。
わかるわかる、ゆえさ~ん、頑張って~❤
パパ~、ルイちゃん、ティファたん、ママを助けてあげて~(^o^)丿✿
Commented by yuekat at 2015-12-15 08:06
♡まみさん
お返事おくれてごめんなさい!
ねぇー気づかずうちに疲れがたまってたのかな、
旦那さんにもいろいろ一緒にやってもらってるというのにね〜
でも薬効いてすぐによくなりました☆
今は義理両親のお家でいろいろ甘えさせてもらっているよ^^

まみさんありがとう〜!!
ニコル君とたのしいクリスマスをね♪♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< God jul☆メリークリスマス 外は暗くても気持ちは明るくいこー☆ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ