My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tifa's 4th BD☆
4 Oct. 2015


Hei hei♡ ハイハーイ

ティーファです!!!

みなさんお元気ですか?

ただいま紅葉がきれいなオスロ、

お散歩するとカサカサ葉っぱの音がして楽しいよ♪
a0229904_3502173.jpg

もう10月に突入しちゃったけれど、忘れられないうちに

わたしのバースデーのことを書かせてね〜


9月19日はティーファのお誕生日でした。


わたし、4歳になったよ〜♡


パチパチパチ♪
a0229904_3503559.jpg




2011年9月19日に4人兄妹で生まれたティーファ。


ノルウェーの法則では、ペットショップで動物販売禁止。

だから、欲しければ直接ブリーダーへオーダーする。

そしてパピーちゃんは約2ヶ月間お母さんのもとに居なくちゃいけないんだ。

生まれてすぐにママと離ればなれより動物に優しくする法律らしい。

(素晴らしい!)


うちに連れてきたのは2011年11月のこと。
a0229904_431259.jpg
生後2ヶ月のティファたん!!


こんなにちっちゃかったんだね〜♥


みんなにパピーの時期はあっという間!って言われてたけど、ほ

んとに数ヶ月でどんどん大きくなって一瞬だったなぁ。


外でおしっこさせるのを覚えるまで、家の床は新聞紙だらけ・・・

どこでももぐりこんだり、隠れたり、すっごく愛くるしかったけど

大変な日々だったな〜^^;

人間の子もわんちゃんも同じだね。♡




そして、今年のケーキは??

でーん!
a0229904_3502951.jpg

もう人間の子(笑)の 育児をしながらワンちゃんを飼うというのは

イージーではないんです!!汗

だけど、ティファたんのお誕生日をやらないわけにいかぬ!と

適当にパパッと完成〜♪


過去に作ったケーキは、レバーパテのケーキ、カマボコ&白米ケーキ

とティファたん大好物の物でしたが、今年はシンプルにドッグフードに

お菓子を飾っただけ!ケーキじゃないじゃんね!!

もちろん焼き菓子なんぞ作る余裕はなかったわ・・・

ティファごめーん。




過去のお誕生日記事

Tifa2歳のBD Party

Tifa3歳のBD♪



ドッグフード&お菓子のいい匂いをくんくん。

ずっと欲しそうにプルプル震えてながめてたよー。

ちょっとその前に写真撮影させて!!!

しかし、なかなかこっちを見てくれない。



「ゆえちゃん、写真はもーいい加減にしてよ、早くちょうだい!!!」
a0229904_3504190.jpg


「Vær så god!!」どうぞー!というと一瞬でパクパク^^

ペロリ!!
a0229904_3504722.jpg

「今年はごはんケーキだけど、おいしかったよ!

ハッピー バースデー ティーファ〜 って歌ってもらえたしね〜♪」





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

by Instagram.


暗闇でなにをしているの・・・?
a0229904_3522917.jpg

Facebookをひらいて真剣なまなざし。

友達の最近の様子をチェックするのに忙しかったらしいよ。



4歳になったティーファを、これからもよろしくおねがいします♡








いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-10-04 23:40 | My dog | Comments(6)
Commented by miho at 2015-10-05 20:48 x
ティーファちゃん♡Happy happy birthday♡
今年もお祝いしてもらえて良かったね(*˘︶˘*).。.:*♡
急いで食べちゃったみたいだけど、ちゃんとお願い事できたかなー?!
楽しいこといっぱいの一年になりますように♪
Commented by mam7pipi at 2015-10-05 23:57
ゆえさん!ティファたん、9月のお誕生日おめでとう??
ニコルと一緒に4歳もがんばろうね(^o^)丿
ルイくんと仲良く遊ぶんだよ。優しい姉貴してるかい?
それにしても、ティファたんの思い出写真は可愛すぎるゥ~
▼・エ・▼❀
Commented by mig at 2015-10-06 20:01 x
ティファたん??ハッピーバースデー??
もう4歳、早いね‼️
次はいつ、ティファに会えるかなー。
日本においで!
Commented by yuekat at 2015-10-08 04:20
♡Mihoさん
Thank you for your sweet message!!
食いしん坊ちゃんだから、お願いごとは気にせず
パクパク食べちゃってたようです^^ふふ
健康でいてくれることがなによりも幸せでだよね♥
みほさんありがと♡
Commented by yuekat at 2015-10-08 04:23
♡Mamiさーん
そうよ、同い年!ニコルくんもBDケーキもらったかなぁ?
最近優しいおねえさんしてるみたい。
でもルイがぐんぐん近づくとたまにびくりジャンプしてよけたり^^
フォックステリアは反応が素早いよね!
ふたりをじっと見てるとおもしろいよ♡
ね、4年前の小さい頃、手のひらサイズのお人形のようだよね^3^
まみさんどうもありがとー!!
Commented by yuekat at 2015-10-08 04:26
♡Migたん
Takk!! 早いよね〜
ミグたんまた来たらティーファ絶対覚えてるから
さんぽ連れてってー!!って言うよ^0^/
それからおみやげも期待するだろうね、
一瞬でボールとか壊しちゃったけど。。
前は知らない人のベビーカー近づくと怖がってたけど、
今はすぐ真横で歩くの上手になったよ♪おやすみ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Back To The Fut... ノルウェー作家のスプーンおばさん! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ