My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年の庭のきのこ '15
16 Sept. 2015


Mushrooms in our garden this year!


気がつくと今年もニョキっと現れてました^^

うちのお庭のキノコたち。
a0229904_5472462.jpg

もう2011年から毎年キノコ記事書いてるんだけど、

毎年地味に違うのがおもしろい。


そして、毎年小さいのから発見するのではなく、

あ!こんなに大きいのがいつの間に?!と大きくなったのに

ある日突然気づく。笑

毎日に通る足下なのに、ちょっと謎である・・・。
a0229904_5473648.jpg
おやっ!!

誰かにかじられてる!

ティーファじゃないよ。

きっとうちの庭に潜んでる小人の妖精のしわざかも。



a0229904_5473063.jpg
ちなみに、サイズはちょうど息子のくつ下くらい。


8ヶ月になったルイは足も大きくて、ベビー用くつ下じゃ

もうどれも小さくなってしまったよー!!驚きでしょw

でもキッズ用のくつ下となると、裏に滑り止めがついてないんだよね〜^^;



庭のまた別の所にひょっこり居たキノコ、

翌日にはすごいスピードでジャンボになってたよ!
a0229904_5474286.jpg
小人さんたちが雨宿りできるくらいのサイズ!!♡


今週は雨ばかりで、成長が早いみたい。
a0229904_5475661.jpg
ちょっとテカってて気持ち悪いけど、

親子キノコ。



これら、完全に毒キノコらしい!

どうせなら、食べられるのが庭に生えてくれたらうれしいのになー。


大きなスーパーでは「シイタケ」ってローマ字で書かれて売ってるけど、

舞茸とかあったらキノコごはん作りたいんだけどなぁ〜。





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_6313537.jpg
「どうして私にはあまりかまってくれないの?!」

といわんばかりに、忙しい時に限って何か持ってきます。

今日は、さかな。

投げてあげるとぶんぶん振り回して喜んで取ってくるが、

なかなかそれを手渡してはくれない。

頑固で可愛いフォックステリアです♡

おやすみなさーい。☆ God natt!







いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-09-16 22:40 | Nature | Comments(4)
Commented by mig at 2015-09-21 14:59 x
でたー!キノコ!
下のほうのぬめぬめの、気持ちわるいね!
松茸とかできればよいのにねー笑
Commented by mam7pipi at 2015-09-22 23:11
ゆえさん!
キノコは可愛くてもやっぱり危険な毒持ちは嫌だね。
オチビちゃんたちが触らないとも限らないね。
見分けがつきにくい物は厄介かな?
ゆえさんちには、食せるものが他にどんなものがあるのだろう?
今は子育てに追われてそれどころではないかな?
るいちゃん、ファイト一発(^o^)丿☆彡
Commented by yuekat at 2015-09-23 03:51
migたん

くくくっ^^「でたーきのこ!」
去年もこのセリフだったような・・・?
和食こいしー!寒くなったからそろそろ鱈鍋でもつくろっかなー♡
食欲の秋だね!まぁうちらいつでもだけど^3^
Commented by yuekat at 2015-09-23 03:55
mamiさん

まみさーん!
まみさん低のお庭にはキノコ生えて来てない??
食べられるのだったらいいのにね〜
そうなんです、ルイはつかまり立ちしておっとっと・・・!
と、もう目が離せないからたーいへん^^
ティーファにはお利口さんにしてもらわなきゃなの^^

ニコル君ももう4歳だねーティーファと同い年よね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノルウェー作家のスプーンおばさん! 7ヶ月の息子、風邪と歯が生えたよ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ