My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オスロの夏の散歩道
17 July 2015


みなさーん 夏を楽しんでますか?

7月のノルウェーは、ほとんどの人が長いバケーションを取り、

海外旅行や田舎の別荘へGO!!

なので最近めっきり静かなオスロです。

平均20℃〜25℃、湿度の無い気持ちよい暑さ。

日が照るとジリジリと暑く、日陰はひんやりと涼しい。

みんな旅行へ出ちゃっていいなぁ〜って思ってしまうけど、

こんなベストシーズンはむしろオスロに居るべき!って毎年思う。

だからわたしたちはいつも夏に旅行せず、日本への帰国に

バケーションをとっておくの。

a0229904_3463073.jpg
先週は、二番目のおねえちゃんが東京からきてました〜☆

叔母、ノルウェー語で Tante。

ルイのタンテがふたりも続けて来てくれて、

たくさん可愛がってもらって嬉し楽しかった♪

今回もタンテといっぱいお散歩やピクニックもしたよ〜♡



アーケルスエルヴァ Akerselvaという川沿いをずーっと歩き、街へ。
a0229904_3465854.jpg
途中可愛らしいお家も通ったり・・・♥

a0229904_3465127.jpg
こーんな滝もたくさんあります。

古い建物もステキだし、まるで観光名所のようでしょう?

でも名所でもなくふつうの川沿いの道なんだ。

マイナスイオンを感じとても気もちが良い〜☆


a0229904_347752.jpg
ノルウェー人にとっては、公園や川沿いだって、ビーチ!!

奥の方見えるかな?

川で泳ぐ人や、ビキニで芝生に寝転がる人がたくさん!!

日が照ると夏はこれがフツーの毎日。笑

日本じゃありえないよねーw



ティーファとのお散歩は。。。
a0229904_3563310.jpg
もちろん!!!

泳ぐのだーいすき♥ なティファたん!♪


タンテとルイちゃんの目の前にカモさんファミリーがやってきたよ^0^
a0229904_3564666.jpg
こどもが三羽いて可愛かったな〜。

まだ6ヶ月のルイもはじめて近くでカモさんを見てワクワクしながら

喜んでいた。

もうこういうことが分かるようになったんだ〜

なにもかもが初めての毎日、楽しい!!


a0229904_3462283.jpg
ノルウェーは街も公園も森や川沿いにも、至る所にゴミ箱があります。

こーんなニクいゴミ箱くんに遭遇しちゃった!!♥


こんなのがあると子供たちも「ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てよう!!」

って気持ちになるよね♪



おまけにティファたんもう1枚。
a0229904_3562792.jpg
毎朝タンテ姉ちゃんに長ーいお散歩に連れてってもらって、

朝から大満足のティーファ。

タンテが帰ってからはちょっと寂しそうにしているよ;;

また遊びに来てね〜♥


自然っていいよね〜!

キレイな空気を吸って、普段の疲れも癒してくれる。

ノルウェーに来るなら7月が最高ですよ〜 夜中まで明るいしね!!


Ha en fin sommer!!




いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-07-17 23:22 | Nature | Comments(2)
Commented by たんてみぐ★ at 2015-07-19 19:58 x
舞はいいとき行ったよね〜。
カモさん近くに来て、ルイちゃんどんな反応なの?
その反応みたいなー。
まだ笑い始めたころだったもんね。
笑うときゃわいいよね。
こっちは今日34度!
スゴかったよー。ペペは死ぬね
新大久保の韓国街いって とんちゃんのサムギョプサル食べて来たよ♪
ゆえとも渋谷でいったよね。
家の工事の話どうなった?
Commented by yuekat at 2015-07-22 02:12
>タンテmig
いつもは5月末も暖かくていい時期なのに、
今年はmigが寒さ連れて来ちゃったみたいだよねー;;
ルイはカモさんじーっと見てたよ、
ティーファのことももうしっかり分かってて、近づくと
ワクワクって笑って毛をつかむよ。
東京の湿度は、今や暑がりのゆえも死んじゃうわ!
この時期はルイも無理だね〜日本の赤ちゃんたちがんばってるな。
お母さんはもちろんね!
いつ帰国出来るかなぁ〜☆またねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テラスにミニゾンビ! 5ヶ月のぼくの絵本 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ