My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5ヶ月のぼくの絵本 baby
25 June 2015


♡5 month-old, Lui loves books♡


気づけば6月も残り数日。

またまた更新おくれてしまいました!

ちょこちょこ見に来てくれてたお友達、ごめんなさい。ヽ(´ρ`)ノ


ほんとに毎日がハイスピードに過ぎてゆく。

もはや妊娠してた頃の時間がゆっくりに思える。

子供の成長があっという間!ってほんとうだよね。

だから、"今このときしか見られない瞬間" を大切に楽しんでます♪


5ヶ月を過ぎて、急に「あかちゃん」から「こども」のお顔になってきた

すくすくくんのルイ。

最近はオモチャよりも絵本に興味いっぱい!!
a0229904_205947.jpg
おすわりをすると絵本に手を伸ばすの。

そしてじぶんで持ちたがるんだ。♡


近くに住むぺぺのママ、Kariおばあちゃんに

今日はノルウェーの絵本を読んでもらったよ。
a0229904_2042788.jpg
ティーファもいつも近くに。

いっしょに甘えたいよね〜。



日本にいる ばあちゃからのプレゼントの絵本

「いないいないばあ」♡
a0229904_2041517.jpg



ゆえが小さい頃、大好きだった絵本「もじゃもじゃ」。
a0229904_204429.jpg



日本のお友達にプレゼントしてもらった絵本たち、

ここでは手に入らないから本当に貴重でうれしい♡
a0229904_2014915.jpg
「ねないこだれだ」懐かしいでしょう?!!

この本も昔大好きでした〜♥ ヾ(●゚ⅴ゚)ノ



ノルウェーにも、こどもの絵本いろいろあるけれど、

おばあちゃんがいつも買ってくれるのは、「アルバートくん」♪
a0229904_2014435.jpg
この男の子かわいくないな〜って言うと、

ノルウェー人は「えー!かわいいんだよ!」ってみんな声を揃えて言う。

ぺぺも小さい頃大好きだった絵本みたいで、こっちの人には

馴染みのあるキャラなんだねー。


まだ5ヶ月なのに、本が好きって・・早くな〜い?!

話がまだわからなくても、絵本を見るのがとっても楽しいみたい。

ページをめくるたびに、ワクワクしてる姿が見ててかわいい♪

本が好きな子になるかな♥


これから改装を始める我が家。

ルイの部屋の壁にいっぱい絵本を飾ってあげたいな。♪






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


BBQのシーズンが今年もやってきた〜!!わんわんわん!
a0229904_2053192.jpg
いいにおい〜

今日は、塩こしょうポークグリルざます。
a0229904_2035916.jpg
今まではこんなふうに骨を貰わなかったけれど、

大きなポークボーンをゲットしたティファちゃん。

もらったら、しばらくウロウロ・・・・

どこで楽しもかなーって場所をさがすんだ。

行ったり来たり・・・

そして家族みんなにも見せびらかしにくるの^^ 超にくいよ♥


鳥の骨は細くシャープだから危ないけど、ブタは犬の歯にも良いみたいで

この夏からあげてみたよ。

a0229904_2051934.jpg
ティーファもひなたぼっこ♪

きもちいね〜☆

日差しがさすと暑い!

けど日陰はひんやり、上着が必要。

湿度がないから気温差がはげしいオスロです。

今年の夏は涼しいのかもー

去年みたいに30℃超えるような日々の夏になるといいな。

日本のみなさんも、梅雨が早く明けるといいね!

またね〜Ha det!!




いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-06-25 20:59 | My kids | Comments(6)
Commented by るみ at 2015-06-26 17:38 x
ルイ君、大きくなったネ
幼少期から本に囲まれた生活
将来が楽しみだワ
Commented by yuekat at 2015-06-28 20:56
>るみさん

るみさんお久しぶりです〜
あっという間におおきくなったでしょう?!
もともとジャンボ君に産まれたけど^^;
本好きになるといいな。
ティーファにルイのくつ下やタオル盗まれては追いかけ、
楽しみながら育児してます 笑 どうもありがとう〜
Commented by mig at 2015-06-29 16:23 x
ルイたん、あんよもおてても可愛すぎ!❤️
絵本持つ姿がまた可愛すぎて
はやくまた抱っこしたくてたまらん 笑

ティファも可愛いけどね!

みわりんがBlogにゆえちんおめでとうーとコメくれたよ❤️
Commented by yuekat at 2015-07-01 03:41
>migたん

あんよもおててもかわいいでしょ^3^ Takk!
毎日絵本自分で持ちたがるよー
最近下の歯も生えそうでかゆいかんじで、
指や腕とかかじろうとするから(かじる!)
まるでゾンビルイちゃんだよー!!
みわりん!ひさしぶりだー
Commented by mam7pipi at 2015-07-01 13:17
ゆえさ~ん❤
わわわ~すご~いです。
そんなに大きくなって(^o^)丿
早いなあ、ルイ君って呼ぶ方が良い感じ。
本が好きなの?いいねえ。どんな本でも好きなのイイね~
図鑑っぽいのもこれから良いかもね。
ペペさんがいっぱい持ってる?
子ども図鑑は私も大好きだったよ。
ゆえさんがみんなに紹介してくれた世界や日本の
「なるほど地図帳!」も面白いね。
これからも楽しみなゆえ一家だ。(^o^)丿✿
Commented by yuekat at 2015-07-03 05:25
>まみさん

まみさーん!!もう大きいでしょう?!1歳くらいの子と
そんなに変わらない大きさなのー!
ねー、絵本大好きっ子っていいよね。
うん、ぺぺも物理や天文学の本いろいろありまーす^^
まみさん、松山はもうむしむし暑いのかな?
にこくんも元気かな♡
なかなか行けずにごめんなさい!遊びに行きまーす^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オスロの夏の散歩道 ママのおねえちゃんとショッピング♪ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
最新のコメント
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ