人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ママのおねえちゃんとショッピング♪
7 June. 2015


とおいとおい国 JAPAN "ヤパン" から、ママのいちばん上のおねえちゃんが

ぼくと、ぼくのお姉ちゃんティーファに会いにきたよ。


6月になったというのに今年はさむいみたい。

トラムにのって、三人でおでかけしました。
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_472981.jpg
メインのカールヨハン通り〜



Fjallraven 日本でも人気のカンケンリュックのお店にも行ったり・・・
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_474363.jpg
ママはカーキ色。

ぼくは黄色。おそろいリュック持ってるんだ♡

おねえちゃんはスカイブルーのミニリュックを購入。

日本ではあまり見ないというカワイイ水色だったよー。





オスロの中心はこんなかんじです。

世界一、みどりがいっぱいの街なんだってね、

公園もいっぱい。

噴水もいっぱいで夏はきもちがいいよ♡
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_481287.jpg



ぼくは、ここ初めて行ったけど、ママが大好きな、

Småting スモーティングというお店。

こどもグッズのお店なんだけど、北欧のデザインで

お部屋のインテリアにも可愛いものがいっぱいなんだって☆
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_473577.jpg






日本にもきょねん上陸したウワサの、言いづらい名前のお店にも行ったよ。


やす可愛い北欧雑貨 SØSTRENE GRENE

ソストレーネ・グレーネ!!

グレーネ姉妹という意味だよ。
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_4754100.jpg


お店の前に立ってるふたりのおばあちゃん。。グレーネ姉妹みたい^^

街のこのお店、平日はガラガラでお買い物しやすいよー。





ぼくはいつもベビーカーで寝そべっているから木や空ばかりの景色。

きょうは初めてのオモチャ屋さんでお座りさせてもらって、

いっぱいカワイイものを見たよ☆☆

すごくわくわくした!!!

クッションがあるとひとりでお座りできるようになったんだ!!
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_21484514.jpg
イギリスからのトイストア ★Hamleys★ ハムレイズ

シュタイフのぬいぐるみかわいかったけど、

ぼくはまだ自分で選べなかった。

もう少しおおきくなったら、自分でえらんで買ってもらおう〜っと♡




おっぱいをのんだり、オムツを替えてもらう真っ赤な部屋。

僕の家のキッチンみたいに真っ赤^^
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_481836.jpg
ここでママのおねえちゃんに絵本を読んでもらいました。

1、2、3、って歌ったり、楽しかったな〜♫♪





どんどん体がおおきくなるぼく。

ママはカワイイ服があっという間に小さくなっちゃう!!

っていつも言ってる。。。
ママのおねえちゃんとショッピング♪_a0229904_4135271.jpg

今回も北欧っぽいデザインのカラフルなお洋服を買ってもらった。

ねずみちゃん!!ニクいでしょ♥

もうひとつのは、グリーンのタオルのスタイ。

おねえちゃんが買ってくれたよ。

よだれがいっぱいでもこれで安心。

ちなみに、このブランドはSmåfolkっていうデンマークのものだよ。



ぼくといっぱいあそんでくれてどうもありがとう!!

つぎはいつかな?日本で会えるのを楽しみにしてるよ〜♪






いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagram ♥ yue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2015-06-07 22:13 | Life Style | Comments(4)
Commented by mig姉 at 2015-06-08 13:42 x
いやーあっという間だった!
けど楽しかったよー!
ぼくちゃん、可愛すぎて
帰ってからもルイたんの写真眺めてるよ❤️

グレーネ姉妹の前の記事見直したけど、Blogでみて行きたいといってたところ殆ど行けて良かったよ★
心残りはバーベキューだけかな
まあ、でもルイちゃん、ティファたんとたくさん遊べて良かった❤️
良い子のまままで、秋に日本で待ってるよー❤️
Commented by yukarin at 2015-06-08 16:16 x
こんにちは。
オスロの街の風景が素敵~♪
ルイちゃんも可愛くて~おじゃまするたびに大きくなってる。
ねずみちゃん柄のお洋服を着たところも見せてくださいな。

こちらは本日、梅雨に入りました、、、
Commented by yuekat at 2015-06-11 06:39
>migたん

ぼくちゃんってにくい^^
ぼくちゃん写真で見るよりかわいかったでしょー^0^♡
毎日どんどん成長しているよ〜

グレーネ姉妹、同じ店でぜんぶ見たよー 
シーズンに寄って置いてるものぜんぜん違うからね、
ほんと!BBQが心残りだったね、今回絶対出来ると思ったのにさ〜
ちなみに今週は暖かくてBBQ日和だわーw
じゃオスロ記事待ってるねー ナッター☆
Commented by yuekat at 2015-06-11 06:44
>yukarinさん

ゆかりん♡ルイちゃんおかげさまで
すくすく大きくなってますよ〜♪
わぁー梅雨いやですね、そして明けたら猛暑だー!
少し暑さをノルウェーに分けてくださーい!!
ミグ姉が居た一週間は本当に涼しかったの;;
(姉は涼しいではなく「寒い」と言ってた!)
いつかまた日本で会える日を楽しみにしてまーす!
メッセージありがとう〜♡ではまたインスタで ^v^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 5ヶ月のぼくの絵本 ノルウェーの日★17 May >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル