My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ノルウェーの日★17 May
26 May 2015


Norwegian national day, the 17th of May!!


更新が遅れてしまいました〜!!


5月17日、ノルウェーの憲法記念日のレポです♡


今年は新しい家族を迎えたので家でゆっくり過ごしました。


4ヶ月半のルイには、何もかもが初めてのこと♪

おじいちゃん&おばあちゃんがミニサイズのノルウェーの民族衣装を

買ってくれたので、誰もが正装するこの日に早速着てみたよ♥
a0229904_627987.jpg


サイズ64cmの民族衣装ブーナド。とっても可愛いでしょう?♡
a0229904_6435226.jpg
だけど、ルイは平均より大きいので当日には小さくなっててしまい

写真だけ撮って着替えさせたよ〜^^





家族みんなで近所の小学校へパレードを見に行ったけど、

もう終わっちゃってた〜

たくさんの人が旗を持って雰囲気は楽しめた♪
a0229904_6334791.jpg
義理パパと。

ベビーカーにも二本旗をつけたよ☆


毎年この日は寒くなるのはどうしてー!!

しっかりコート着るほど肌寒かった。




ティーファもノルウェーのおリボン付けてちょこっとだけオシャレさん♡
a0229904_6272928.jpg




朝早くに街の王宮前の通りへ行くと・・・

ほんとに民族衣装をまとった人々でぎっしり!!!
a0229904_6275377.jpg
兵隊さんのパフォーマンスが間近で見れます!

本当にびしっと決まっててカッコいい!!!


すごい人混みなので今年もお家のテレビで〜☆

この方がよっぽどよく見えるんだよね^^

a0229904_6282333.jpg
たくさんの小学生たちの吹奏楽部パレードも〜☆ ♪

王宮の正面バルコニーから王様一家も挨拶します。





今年はどんより寒かったのでBBQではなく、ディナーはママのお家で

カルボナーデショットというハンバーグのような料理を頂いたよー。
a0229904_6274069.jpg
ノルウェーのペーパーナプキンはこの日の為に☆


ティーファも美味しいものたべて、家族でコーシェリしました♥
a0229904_6333943.jpg



更新日がランダムだけれど、読んでくれてるおともだちのみなさん、

どうもありがとう♡また懲りずにあそびに来てね!!


Gratulerer med dagen Norge! Ha det♥





いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube


どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-05-26 23:19 | Life Style | Comments(6)
Commented by migねえ at 2015-05-27 23:25 x
可愛いルイたんとティファたん、もうすぐ会えるね♡!!!
やっと!!!!
Commented by miho at 2015-05-28 18:15 x
ゆえさん、こんばんは~☆
ぷくぷくほっぺのるいくんの民族衣装姿かわいすぎ♡
日本は既に夏のような暑さで、昨日も34度くらいでした、、涼しい(寒い?!)ノルウェーが羨ましいような。寒いのは寒いので苦手なんですけどねー。
Commented by yuekat at 2015-06-02 05:55
>migたん

天気がちょっと寒いけどルイたんティファたんと
コーシェリだね〜☆
今後も太陽でますように ^^♡
Commented by yuekat at 2015-06-02 05:57
>mihoさん

みほさーん!お久しぶりです♪おくれてごめんなさい!
はい、るいちゃんぷっくぷくでーす o^v^o
ほーんと日本は湿度もあるから暑そう〜!!
こっちは姉が今来てて、今年の5月は驚くほど涼しいんです!
みほさんもお元気ですか〜?
また遊びにきてくださいー♡
Commented by mam7pipi at 2015-06-06 06:37
ゆいさん!
ルイたん、大きくなられてマブシイほどです。
それだけママヤパパが、愛してるんだなと感じまっす(^_-)-☆
ティファたんもお姉ちゃんしてる?
毎日、まだまだ色んなことがあると思うけれど、
宝探しのようにたくさん発見して紹介してくださいませ!
楽しみにしてま~す❀(^o^)❀
Commented by yuekat at 2015-06-07 22:24
まみさーん!!
るいたん、すくすくおおきくなって
ぷっくぷくくんでーす☆ありがと!!
ティーファはたまにやきもちかなぁ?抱っこしてると
私もって寄り添ってくるけどいい子にしているよー
ルイの足をペロペロしたりね^^
ニコくんもげんきいっぱいかしら?
まみさんのところもあそびにいきまーす!
メッセージありがとうまみさーん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ママのおねえちゃんとショッピング♪ フォックステリアのトリミングクラス >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ