My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォックステリアのトリミングクラス
12 May 2015



Wire fox terrier's breeder Grethe (where Tifa came from) organised

a trimming class!!

I always wanted to learn so it was very interesting and fun to attend :)

It was also nice to meet other fox terriers who are related to Tifa ♡

a0229904_5322893.jpg

ノルウェーで一番有名なワイヤーフォックステリアのブリーダー、

グレーテおばあちゃん開催の一度きりのトリミングクラスを受けてきました!

ルイはパパとお留守番で、ゆえ&義理のお父さんヤンエリックと行って来た。

家で自分で毛を抜き抜きトライし、いつも習ってみたかったからとても

興味深かった。

そして何よりティーファの家族や血がつながっているテリアたちに会えたのも

楽しかった〜♪




自分たちで抜き抜きしていたつもりではいたが・・・

こぐまのようにもっこもこ。
a0229904_5332161.jpg

持参して行ったクシや毛抜き道具(右の青いの)はあまりよくなく、

グレーテにこれをオーダーしなさいと言われ、貸してもらいました〜

ティーファの足下のシルバー&緑の「マックナイフ」という名のこれが

ワイフォには最適らしいよ!

a0229904_5341784.jpg
背中は手で抜き抜きもOKだって。

義理パパは手でも挑戦。



あらま♥かわいい!左の子はまだ仔犬くん。
a0229904_535312.jpg
右の子はおじいちゃんみたいだけど、女の子よん。



お腹と足だけは、痛いのでハサミでカット。
a0229904_2381527.jpg
この肉球の毛をキレイに切るのが難しいんだ〜

本人も嫌がるしねー!

グレーテに手伝ってったよー



3歳半のティーファはまだまだ元気いっぱいのアクティブな子。

と思ってたけど、仔犬の男の子はもっと激しかった!
a0229904_2362621.jpg
こんな風にジャンプジャンプしてみんなに挨拶〜^^

かわいいけど、トリミングのジャマしないでおくれよ〜^^;



「あー疲れた。やっと終わり?」と嬉しそうなティファたん。
a0229904_5344570.jpg
いや、まだまだですよ。

このあとお顔の毛を。

a0229904_2383852.jpg
床にも袋にももこもこ毛がいっぱい!!

ぬいぐるみ作れそうなほどの量だったなぁ。



ジャーン!!こんなんなりました♡
a0229904_2402162.jpg
ヤンエリックパパが大好きなティーファ♥

お膝に抱っこされて満足そう♡♡

「もうぬきぬきはイヤよ!」って言ってたみたい。



ほかのお友達もこんなにスッキリ!!
a0229904_2405481.jpg
みんなそれぞれ、色も顔もちがくてかわいいなぁ♡

a0229904_55015.jpg


個人的にはもこもこの方が可愛いとおもうんだけど、

ティーファの肌の為にも、そしてこれから夏がやってくるしね!
a0229904_2413084.jpg
ひとまわり、ふたまわり?ちっちゃくなったよ。


それにしても、ワイフォのトリミングって抜き抜きしなきゃだし

レベル高いみたい、かなり体力いるわーー!


この日はティーファもゆえも疲れてぐっすり眠りました。Zzz〜



Wire fox terriers are cute and amazing!!! ♥






いちにち、いちまい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagram ♥ yue.tube






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-05-12 23:25 | My dog | Comments(2)
Commented by migらす at 2015-05-14 16:54 x
てぃふぁたんがいっぱい♡
でももこもこちゃんのティファたんにあいたいよーー!
ちょうど行く前に切っちゃったのショック
速く伸びてけろーーー!

グレーテおばあちゃんとこにまだまだかいとれる子いるの??
Commented by yuekat at 2015-05-16 01:09
>migたん

うーん。ちょうどミグたん来る前だなーってゆえも思い、
グレーテにあんまり短くしたくないよって言ってたの^^笑ってた〜
グレーテのとこでいつでもフォックステリアオーダーできるよ〜
ティーファのママはグレーテんちにいるけど、パパは
わざわざ子供作る為にイギリスから来てたひとなんだよ。
あと2週間であえるよー待ちに待ったティーファと!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノルウェーの日★17 May 犬と育児、忙しさの中の幸せ♥ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ